photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

明日は・・・

こまごまや2015夏

いよいよ明日となりました
2015web
2015web_2こまごまやブログにて参加者紹介が続々とアップされています
お出かけ前に要チェック→
天気予報は雨時々曇りですが
室内なので心配ご無用(*^_^*)v
お待ちしています

ポシェット!

ポシェット!
個性の違うふたつ
メンズもOKな落ち着いた色と
糸色々織り込んだ可愛いタイプ
7/1 こまごまやに並びます
半年に1度
こまごまやでしかお会いしない方々と
また 楽しい時間が過ごせますように!

カラフルコースター

カラフルコースター
今日は梅雨の晴れ間ですね

日曜日に出掛けてしまったからか
6月病か
今週は疲れて 体がダルおもぉ〜
なので 午前中に少し休みました
・・・そうf(^^;お昼寝です
しっかり寝られちゃうってことは
やはりそんな状態だったのね
二時間の睡眠でスッキリ!
そうそう私はそんなお年頃
無理は禁物です

お昼寝前後に作ったのは
「カラフルコースター」
明るい色で気分も上げてファイト!!

チラリ♪ワンハンドル

チラリ♪ワンハンドル ちらりと派手な色がのぞくのは 和服でよくありますね 半襟や襦袢 下着である長襦袢を 見せるように着るのは 世界の民族衣装の中でも 珍しいことだそうです 凝った刺繍などの半襟も 見えるのはほんの一部 和服は奥ゆかしく奥深く ちょっぴり計算高い気がします(笑)

アークラ

アークラ

今年のアークラ
「ごてんばアート・クラフトフェア」
選考審査を通過して
参加できることになりました
正直 自信もなくて
書類はちゃんと書けてたかな?
添付した写真はあれで大丈夫だったかしら
アピールすることが下手だわ〜
そもそも裂き織り歴はまた2年ちょっとだし
・・・なんて不安が山盛りだったから
出展者の中に「GEN」を見つけた時
すごく嬉しくて なんだかホッとして
本当にあの場所に行きたかった気持ちを
再確認しました
これから 秋を目指して
少しずつ 作っていきたいと思います

9月19日(土)20日(日)
御殿場中央公園にて
スケジュールに加えてくださると嬉しいです

ぺたんこバッグ

ぺたんこバッグ
不動のレギュラーぺたんこバッグ
個性派の布でもしっくりきちゃう

「欲しいなぁ」なんて言われたら
沢山の中から選んでほしくて
もっと作りたくなってます(^_^)v

たてながバッグ

赤にピーコックを合わせて

モコモコ糸を織り込んで
大人かわいいバッグが出来ました
615
今日は梅雨の晴れ間
張り切って庭仕事を始めましたが
2時間でギブアップ!!
歳ですね~
今は・・・お昼寝したいくらい心地よい疲れ
さて どーしよーー(^_^.)

こまごまや2015夏

7月1日はこまごまや2015夏 開催です
2015web
2015web_2
参加させていただく度に 顔見知りの作家さんも増え
楽しみもどんどん増えていきます
こまごまやブログでは初参加の作家さんの紹介もしています
ブログ→
FBページもありますので「いいね」してくださいね~
FBページ→
私も新作を並べられるように制作もがんばりま~す

納品ランチ!

納品ランチ!
.

やさい食堂楽風さんへ
納品がてらのひとりランチ
腹ペコで行ったから
「とんてき」にしました
お野菜のおかずもたっぷりついて大満足
新作通帳入れと
おちびちゃんトートを並べてきました
新緑のきれいな時之栖へ
ぜひ お出かけくださいませ

紫陽花

紫陽花
.
玄関先の紫陽花
お友達から頂いた枝を挿し木して
2回目のシーズンです
昨年は淡い紫色の花を楽しみましたが
今年は蕾がひとつもありませんf(^^;
切りすぎてしまったんですね
残念です
それでも雨上がりの朝
瑞々しいグリーンに癒されます

近頃の手作り

近頃の手作り

 
.
近頃  Instagram やFB ページばかりで
なかなかブログたどり着けずf(^^;
作品アップは久しぶりかな
でも ブログもいいなぁ〜
・・・なんて  思いも少しある
フォローとかして  友達になって
いいね して
自動的に入る情報に
時々 お腹いっぱいになっちゃう
思い付いた時に見る
ブログってシステム また少し戻ってみようかしら

ママたちのマルシェ展

ママたちのマルシェ展
はじまりました

RYU GALLERY +ママたちのマルシェ展+


ギャラリーでの企画展は初めての経験です
ディスプレイをあれこれ考えてたけどまとまらず
結局 並べただけ・・・f(^^;いつもと同じ


ギャラリーでは10名の作り手達の
可愛い小物からシックなバッグまで
子どもから大人まで楽しめる作品が
沢山並んでいます
ぜひお出かけくださいませ


〒418-0001 静岡県富士宮市万野原新田3920-11
最寄駅 JR身延線 富士宮駅下車 車で8分
駐車6台可

開催期間 2015年6月3日(水)〜14日(日)  休廊日 6月8日(月)
開廊時間  午前11時00分〜 午後5時30分

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30