photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

カミイチ

カミイチ
.

初出店でドキドキだったけど

手伝うはずの娘が起きられず

ひとり出店だったけど

新緑の上府中公園は気持ちよく

お友達のトツゲキ訪問もあり

「次も出ますかぁ〜」なんて(*≧∀≦*)

嬉しい言葉もあり

充実した意味のある1日だった

もっとがんばりたいって感じた1日だった

見てくださった方

足を止めてくださった方

そして来てくれたお友達

素敵なイベントの主催者さま
(最後に大失態f(^^)
片付けに夢中になり挨拶もせず
帰ってしまいました ごめんなさい)

イベントにかかわる全ての方に感謝します

ありがとうございました

カミイチ

会場のレイアウトが決まりました

ワタクシ22番ぞろ目です

お天気は晴れマーク あとは道中気を付けて行くのみ

さて 準備しておこうかな~

10312635_462974777166290_4267053512

Kamiichip2

ブックカバーとぺたんこちゃん

晴れるといいなぁ 4月26日(土)参加します

Kamiichip2

丸がいっぱいシリーズ *ブックカバー*

6f26c2d8c9c511e3825d0002c9d7110c_8

*ぺたんこバッグ*

89dd6e9ccb7d11e3930f0002c9d725ee_8

全部リバーシブルになってます

C660420ccb5711e3bd360002c99ca9d0_8

カミイチ

昨年秋に遊びに行ったイベント *カミイチ*

お天気も良く 気持ち良くて みんな笑顔で

いつか参加したいなぁ~って 眺めてました

4月26日 念願の初参加です

Kamiichip2

ありったけの裂き織りバッグと 布こものいろいろ並べます

1538581_1423783901213667_1764033716

 

昨日はカラフルおんなのこポーチを作りました

今日はご近所ランチなので

これから11時半まで 突っ走りまぁ~すヽ(^。^)ノ

お手軽ショルダーバッグ

ポシェットとショルダーバッグの違いって何?

調べると フランス語と英語の違いのようですね

私の中では小さなショルダーバッグをポシェットと呼んでいました

今回のバッグはちょうど中間のイメージです

0771fea2c5c711e39a960002c9558930_8

リクエストを頂いたので 来週早々に委託先(虎の門病院売店)に

お届けしようと思っています

イベンターズバッグもずっと作ってなかったなぁ~

お友達がお散歩の時に使ってくれていて

「母もスーパーに行くとき使っているのよ♪」って

うれしいですね~また作ろうって思いました(*^_^*)

キーホルダー

裂き布4本を編んで シンプルに作りました

早速 自分で使ってみました

今までは 包むタイプのキーケースでしたが

車の鍵が大きくて 使いにくかったのです

これならサイズは何でも大丈夫だし 

2重カンなら取れる心配もないですね

鍵をジャラジャラ持つと 何だかガードマンになった気分です

D969b324c07611e38a5b0002c954ccfa_8

昨夜テレビを見ながら編んで

今日も もう少し仕上がりました

キーホルダー以外にも 

お財布やパスケースに付けてもいいかもしれませんね

      +     +     +

娘が高校に入学して 最初の週が無事に終わりました

駅からの自転車通学が心配で仕方がありませんが

早速 寄り道してお菓子を買ったようで

笑顔で帰宅するから楽しいのかなぁ~

担任も 体育の先生で まさに体育会系

私は好印象でした 

あとは部活ですね 迷っている様子(^_^.)どーするのかな

充実した高校生活を送ってほしい 願いはそれだけです

でっかいショルダー

今までで最大級~

マチも広めの大容量~

(^v^)アジアンテイストになりました

9f378456bfd111e38ad50002c9c60f76_8

4月26日(土) カミイチに参加します

去年の秋 思い切って手を上げましたが

悪天候でまさかの中止

娘の受験も終わり 今月はことり市も都合が付かず(^_^.)

今しかないわっと 再チャレンジです

Kamiichip2

ゆったりとやさしい空気のイベントです

ぜひお出かけください 

草木染めふたたび

58ca7710bc7211e3b2640002c991ed7a_8

5年ほど前の事 

娘がまだ小学生で ミシンのできない夏休み

何かしたくて・・・草木染めに夢中になりました

そう きっかけは「夏休み」 

お散歩しながら 材料になる草を探したり

藍の種を譲っていただいて育てて 生葉染めにチャレンジしたり

そして今また はじめました

まずは冷凍保存しておいた栗

5年前のものではありませんよ 昨年秋のものです(*^_^*)

そして 次はローズマリー

A5f63466bc7211e3944f12e000151e5c_8

庭にワサワサと育っていたので 好都合です

87c7103abd1411e3ace70002c9d61068_8

一度染めて洗って干して 今は二度目の染めにはいりました

黄色味がかった優しい色です

こんな作業は やはり楽しいですね~

以前より変わったことがひとつ

私・・・少しは気が長くなったかも♪

少し待ってるようになりました(*^_^*)v

もっと収穫してもっと細かく切って

もう少し煮出してみようかな

もう一度染めてみようかな

あはっ 歳を重ねたからでしょうか

小学生が高校生になるんだもの 当然ですね

玉ねぎの皮もとってありますし

庭の草木 近所の草木でまだまだ楽しめそうです

控えめな男子(^v^)

大きな縦長バッグの隠れテーマです

さりげなーく頼れて でも主張しすぎず 草食系

仕上がったバッグを眺めていたら・・・

思い浮かんだのは「昭和時代のセーター」

袖がぴったりラインでVネック そんなイメージにも見えてくる

色合わせで妄想できる私って 変人??

今回仕上がったのも まさにそんな感じ

最近ハマってる ウクレレを入れてみました(*^_^*)

かなり大き目でしょっ!!

3e7b3adaba3c11e3813d12de6d5e9f1d_8

昨日は とても久しぶりにボーリングに行ってきました

大人ふたり 子どもふたり

お得な3ゲームセット

1ゲーム目はふつうに 2ゲーム目は時速勝負

そして3ゲーム目は フォーム勝負

ボーリングの上手な方って

最後のポーズを3秒ぐらい見せるでしょ あれです!

これがなかなか出来ず 笑えるぅ

春休みのひととき 楽しかった!!

でも 体にくるね(^_^.) 今日は雨 のんびり過ごしま~す

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31