photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013

2013

作って 散歩して 美味しいものもたくさん食べた2013年もあと10日

今年はいろいろありました

春から裂き織りを始めて その面白さに夢中になり

織って縫って 織って縫って・・・

充実した楽しい時間を過ごしました

*SUNの市*ことり市*に参加して たくさんの出会いもありました

そして終わり・・・そう&39の解散

それは新たな始まりでもありますね

11月には大きなお別れ 

父が他界して 家族について 老いてゆくことについて

いろんな思いを巡らせました

まだ穴の開いたような気分ですが 

残された家族が 力を合わせて 

笑顔で過ごせる方向を探すしかありませんね

来年も作ることから離れずに 道を探っていこうと思います

少し早いですが ブログは冬休みに入ります

今年も 私の拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました

みなさまも 私も 年末年始を笑顔で健やかに過ごせますように!!

                        *     *     *     *     *

Instagramを日記代りに写真とメッセージをアップしようと思います

お時間あります時 覗いてくださいませ

ありがとうございました

今年最後の参加イベント *SUNの市*ことり市*

無事に終了いたしました

曇り空 冷たい風の吹く中始まり

「こんなに寒いと 出かけたくないよねーー」なんて思っていましたら

日差しとともに お客さま徐々に増え

コーヒーの試飲をし 揚げたてのさつま揚げをほおばり

こんにゃくや美味しい味噌 お肌しっとり用おしゃれなバスボム

みんなに勧めちゃう大好きなトマトを買い

そして何より みなさまとのおしゃべりを楽しみ

今日もいただきましたうれしい一言

「自分へのプレゼントよ!」

これがあるから頑張っちゃうのかなぁ~単純な私です

良い年のしめくくりになりました

本当に寒い中お出かけくださいまして ありがとうございました

また来年も 美味しいものと手作りの*SUNの市*ことり市*を

どうぞよろしくお願いいたします

ことり市

次の日曜日 15日

久しぶりに*ことり市*に参加します

Photo

実家の事でバタバタして 新しい委託先にも納品し

正直なところ 作品がかなり少なめですが

裂き織りの新作がんばりました~

Dsc00376

奥は頂いたお着物を裂いて シンプルなバッグに仕上がりました

手前はかなり小さ目です

幅広の持ち手が 使ううちにクシュっとなるはず(^v^)

今夜 もうひとつ仕上がりましたので

明日 晴れたら写真を撮りたいと思います

今年最後の*SUNの市*ことり市*

ぜひお出かけくださいませ

大きなトート

大きなトート

今日は暖かい穏やかな日だね

車の後部座席でウトウト〜

慌ただしい1週間でした

合間を見つけては 織ったり  縫ったり

大きなトートが三点出来ました

小さいバッグも作りたいなぁ

小物も縫いたいなぁ

そんなこと思いながら  ゆらゆらウトウト

委託

とても良いご縁をいただいて 

御殿場フジ虎ノ門病院売店にて 

委託販売させていただけることになりました

早速 裂き織りのバッグ 新作のポシェット

通帳入れ ポーチなど数点ずつ並べさせていただきました

Dsc00371

最初にお話しを伺ったときは ちょっとびっくりしました

病院の売店と言えば 狭いスペースに衛生材料・お菓子・パンなどが

ぎっしりと並んでいるイメージ

はてさて どんな風に並べるのかしら?

打ち合わせに伺うと 売店は広々 カフェが併設され

ゆったりとくつろげる空間になっていました

こちらは病院だけでなく 

健康増進 スポーツ医学 有酸素運動 東洋医学などなど

様々な施設が併設されていますので

入院中の方 リハビリ中の方 お見舞いや面会の方

いろんな方が利用されているようです

気持ちの明るくなる 使いやすいものを並べられるように頑張ります

(ポシェットは車いすでパンを買う姿を見て作ってみました
首から下げて膝の上に載せれば 落ちる心配なし(*^_^*)v)

ありがとうございました

&39としての最後のイベント

*ふゆのさんぽみち*無事に終了しました

お出かけくださいましたみなさま お友達

会場を貸してくださったカフェ楽風さん 

美味しい食材のみしまやさん 

まつ毛パーマのFaceさん

そして&39のみんなありがとう!!

朝の準備から 片付けまで アッという間の1日でした

またいつか楽風さんで どこかで・・・

こんな素敵な時間を持てるように 楽しんで作っていきたいな♪

そんな風に思える1日でした

&39を見守ってくださって ありがとうございました

39b

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30