photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

明日ですよ~

御殿場シフォンケーキと焼き菓子小さなポケットさん主催

Photo

開催日・・・10月31日(木)
ポケットマルシェ
たった一日だけの 素敵な出会い・・・
~The day of a dream~

場所・・・御殿場市交流センター ふじざくら 2F 
第3・4会議室
時間・・・10時30分~15時30分

いよいよ明日ですよ~

いつものイベント箱(おべんと箱じゃないよ!(*^。^*))に準備完了

Dsc00336


裂き織りバッグもベストメンバーをチョイスしてお持ちします

お時間ございましたらおでかけくださいませ

くるみボタン

くるみボタン

作り始めたら止まらない(*^^*)

くるみボタンのヘアゴムが出来ました

ポケットマルシェ&千福が丘秋祭りに並べます

子どものおこづかいで買えるモノって考えてた割りに....

渋い生地ばかりでしたぁ〜

一期一会

一期一会
.

2週連続して参加予定のイベントが中止で

かなりガックリでしたが

2週連続で素敵な手作りに出会いました

どれも心惹かれたモノばかり

ひとつだけ心残りは....

きのこ頭の*きのえさんブローチ*

今度出会ったらお嫁さんにしよっ♪

お知らせ

明日参加予定を予定しておりました 小田原*カミイチ*ですが

空のご機嫌が麗しくなく・・・開催中止となりました

初参加を楽しみにいていましたが 残念です

またいつか参加したいなぁ~

でも(*^_^*) イベントふたつ控えています・・・そう もう すぐそこ!!

その1 御殿場シフォンケーキと焼き菓子小さなポケットさん主催

Photo

開催日・・・10月31日(木)
ポケットマルシェ
たった一日だけの 素敵な出会い・・・
~The day of a dream~

場所・・・御殿場市交流センター ふじざくら 2F 
第3・4会議室
時間・・・10時30分~15時30分

           *       *       *       *

そしてその2 超地元 裾野市千福が丘 秋祭りですCoverimageimg20725x1024※外でのイベントですが 実行委員長は晴れオンナ
今回もそのパワーに期待してますよー

思いがけず・・・

練習のつもりで織ったwool

洗ったら色落ちしたり 縮んだりして

使える部分は少なかったけど

ポーチに仕立ててみました

それが 思いがけずいい感じで

そう・・・調子に乗るタイプなんで

もう一度織って ポーチにしてみました

裏と表と 模様が違います

真ん中が最初に織ったもの 白い経糸

両脇は昨日織ったもの ベージュっぽい経糸です

Dsc00324


もう少し調子に乗りたくて・・・今日もやろうかな(^_^.)

学校にもちょこっと行かねばならないし

ボサボサの髪も切りたい

今日も充実の1日になりますように!!

台風消えちゃえ!

今朝は&39ブログを更新しました

11_2

土曜日イベント

初神奈川なんですが

公園でなんですが

テント出店なんですが

台風のニュースばかり見てるんですが

どうなるんでしょ!

晴れて強風ってのも 危ない気がするし

モヤモヤで集中力 減ってます(^_^.)

それでも 何か作ろっ♪

毛糸

毛糸
.


今日は実家dayでした
最近は母の調子も良いので
買い物して
柿の木を伐採して
お昼を食べて任務完了〜!
帰宅してから 毛糸を織りました
弱くて編み物には向かなかった糸
スリランカの手紡ぎ糸を織ってみました
裂き織りに比べたら
ずっと細かくて 中々進まないし
耳の部分がきれいに出来ない(((^_^;)
練習あるのみですね♪

この冬 自分用のマフラーが織れるといいな!

複雑な思い

複雑な思い
.

週末はイベントの予定ですが

台風が2つも近づいてますね

ニュースでは伊豆大島の悲惨な被害が伝えられ

テレビを見て  自然の怖さを感じながら

自分の予定を気にしている私

こんな時  気持ちをどんな風におさめたらいいのか

わからなくなる・・・

とにかく  台風には消えてもらいたいな

      *          *          *

今日はとても大きなペンケースを作りました
バッグになりそうな大きさです

冬の始まり?

冬の始まり?

昨日は富士山初冠雪
風の冷たい1日でしたが
*すきま市*開催のまかいの牧場に行ってきました
(お買い物自慢話またこんど(^-^ゞ)

今日も朝から冷たい雨ですね
楽しみにしていた*ことり市*は中止
引きこもって手織り時間となりました
woolチェックと合わせて
冬の裂き織りバッグが出来ました
26日初参加のカミイチに並べます

カミイチの詳細は FBをご覧ください

こちらから→カミイチ

素敵なイベントでとても楽しみです

中止のお知らせ

本日予定しておりました*SUNの市 の*ことり市*
悪天候のため開催中止となりました
楽しみにして下さった方 ごめんなさい
次回開催については 改めてお知らせします

台風一過


.

1381902546110_2

大きな台風くるってことで 

中学校はお休み

朝から日差しが出てたよね(^-^ゞ

空のゴキゲン予報は難しい

そんなわけで 娘はのんびり朝寝を楽しみ

私は実家で市役所の介護担当とお話

母の激しい物忘れを訴えました

1日だけでも デイを利用できればいいと思っています

帰宅して バッグを仕上げて

やっと落ち着きましたd(⌒ー⌒)!

赤白シマシマショルダー

大きなトートバッグは肩に掛けられタイプです

さて  次は何色?  どんな大きさ?

考える時間も 楽しい時間です

自分大好き??

Inst

instagramのマイページが好きで

最近よく開いて眺めています・・・

なんか 自分大好きかなぁ~なんて恥ずかしいけど

日々の記録ですね

火曜日から始まった今週も

   記録の残せる1週間になりますように

お知らせもういっちょ!

たった今 フライヤーが届きまして・・・

お知らせがもうひとつ  Img005

「マイナスイオンで スッキリ!無料体験」・・・気になるわぁ~

イベントは17時までですが 私は15時ぐらいまでしか居られませんが

お時間ございましたら お出かけくださいませ

お知らせずらり

秋ですね イベント 盛りだくさん

近くになったら詳しいお知らせ載せますね

Photo

Photo_2

              (10月31日 御殿場市交流センター ふじざくら2F)

Photo_3

Huyunosanpomichi

1381413059349

こうして並べてみると・・・少々焦りますね

お知らせだけで淋しいので 先日仕上がったバッグを2点

Saki

Saki2

さて 今日も*アグリー・ベティ*を見ながら頑張るとしますか

ただ今 シーズン2の真ん中あたり

まだまだ続きます(*^_^*)

あめちゃん入れ

寒くなったかと思っていたら また蒸し暑くなり

季節の行ったり来たりについていけませ~ん

・・・それでも金木犀が散り始めて 

秋は深まっていってるんですよね!

秋冬といえば 空気が乾燥して

のどがイガイガ 飴が欲しくなる!!

・・・・と やや強引な前振りで

あめちゃん入れにピッタリな 小さなファスナーポーチを作りました

Dsc00312
まだまだ 作ってます 

いつもの事ですが ありったけのファスナーが

ポーチになる予定です 

これからイベント続きなので せっせと頑張らねば!!

どんぐりころころ

雨のお散歩で どんぐりを拾いました

まるくて ころんとして 可愛い~

1381274430876

               *          *          *  

どんぐりみたいに 日々気になった物

出来上がった作品など 下記サイトにアップしています

お時間ありましたら 見てくださいねぇ~(*^。^*)v        

Insatagram     My365

今日は実家day COCOと一緒に行ってきま~す!!

秋色トート

秋色トート
.

落ち着いた秋色のトートバッグ

焦げ茶より  少し褪せたココア色

合わせる色を探す時間

迷うことも多いけど 楽しい時間です

今週は*アグリー・ベティ シーズン1*を見ています

ベティ(^w^)可愛い〜ポジティブなとこ 見習いたいわ!!

紫陽花

1381100085413_2



.

自然の中で枯れていく紫陽花が

とても美しい色

北向きの斜面がそうさせたのでしょうか

いろんな植物が  枯れて  朽ちていく秋

癒されるなぁ

.... なんて  朝から染々散歩でした(^-^ゞ

海から

海から

ブルーの生地に
漂白剤を振りかけて脱色したら
海みたいな生地が出来ました
それを裂いて織って
バッグが完成しました
海から空に変身したみたい(^w^)

昨日仕上げたかったけど
お迎えコールでタイムアウト
お寝坊家族が起きる前の朝活でした
さて 週末は何しましょ
とりあえず乾いた山盛りの洗濯物に挑みます!!

*私信*
はるのさんぽみちで、裂き織りバッグのモニターを受けてくださったお客様、返信ありがとうございます。使ってみての感想、嬉しく拝見しました。
これからもがんばりますねー(^ー^)v

集中力の素は・・・

以前は 音楽やラジオを聴きながら作業をしていましたが

最近はスマホで動画を見ながらが多くなりました

作業部屋にはテレビがないので 仕方なくの小さな画面ですが

手許を見ているので 画面はほとんど見ていませんね(*^_^*)

だけど・・・不思議と飽きずに作業ができるのです

映画やドラマを何本も見ましたが 最近はアニメ(^v^)

無料の動画なので限られていますが

スラムダンク 進撃の巨人 

そして昨日今日は 黒子のバスケ 2日で20話分見ちゃった

男子高校生かい?って突っ込まれそうですね

でも おかげ様で作業は進みました

Dsc00299


週末に今週の課題としてカットした接着芯 すべて納まってにんまりです

久しぶりにボタンで遊んでみました

すっきりしたところで 明日は織りたいなぁ~

記念日

記念日

昨日  気づきました(^-^ゞ
今日で結婚20年
久しぶりに婚約指輪を出してみました
小さい  いろんな意味で小さい
小指にもはまらず

マイナスの波に溺れそうにもなったけど
気づけば20年という感じ
ただひとつ言えることは
20年前の私は  指輪見て
「ちぃちゃっ!」とは言わなかった

今日も普通の1日
特別なことなど何もしません
大きなダイアもいりません
普通に家族でごはんが食べられれば十分

あんまり仲良し夫婦とは言えないけど
いずれは  ふたりぼっちかなぁ〜って思う

気づけば50年を  密かに目指そう!!

裂き織りバッグふたつ

裂き織りバッグふたつ
今日は実家day
おふたりさんの補聴器の点検です
聞こえているのかいないのか
.... はぁ〜〜困ったもんだねぇ〜

帰宅したらミシンしようと思ってたが
メールのチェックとかしていたら
どうしようもなく眠い
かと言って 昼寝には中途半端な時間

ブログの更新でもするかい(*´-`)と
バッグの写真を撮りました

週末に仕上げた二点
マチ狭めのブラウンはかすり風の経糸
大きなバッグには赤ラインをいれました

あーちょっとだけ横になろうかな
お迎えコールまで ちょっとだけ

いやいや それともミシン 迷うわぁ〜

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31