photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ルクスDE 雑貨市

たくさんの方にお越しいただき 無事に終了いたしました

     ~ありがとうございました~

**LUXEで雑貨市**
イベントの詳細が届きました

日時8月 31日 (土), 10:00 ~ 15:00
場所スタジオルクス2F
〒410-0871 静岡県沼津市西間門63-1

裂き織りのバッグ

いつもの通帳入れ・おんなこポーチなどもお持ちします。

1187077_230778410406169_954876540_2

10611_230778427072834_1552968224__2

大き目 ランダムチェックの裂き織りバッグがぎりぎりで完成しました

1238203_158323031038424_1317024389_

そしてもうひとつ 通帳入れをひとつ 水玉ブームです
バッグとセットになりますね(^_^.)v

Dsc00214

盛りだくさんのイベント
maiさんと一緒だから 交代でいろいろ見られるかな~

室内なので お天気の心配もなし
お時間ございましたら お出かけください

夏休みも終わるね

Dsc00204
夏休みも今日で最後、娘の宿題にカリカリしつつ、
隙間時間に裂き織りバッグが仕上がりました。
Dsc00205
 
横糸に使ったねじった羊毛2本がさりげないアクセントになっているかな~

**LUXEで雑貨市**に並べま~す。...

日時8月 31日 (土), 10:00 ~ 15:00
場所スタジオルクス2F
〒410-0871 静岡県沼津市西間門63-1

いつもの通帳入れ・おんなこポーチなどもお持ちします。
お時間ございましたらお出かけください。
さて、明日は学校に感謝しながら、
もうひとつ作れるかしら(*^_^*)v

赤いバッグ

夏休みもそろそろ終わりますね

私の夏は オーダーのミシンに集中し

ブログの更新もなかなか出来ず

FBは読み逃げ ツイッターでつぶやくばかりの8月

ここにきてやっと落ち着きました

しかし今度は娘の宿題 発破かけ 飴とムチ 時々ほったらかし

それもあと少しですね 今日は涼しい雨です

朝 裂き織りのバッグを仕上げました

ミシンしながら思い描いてた 真っ赤なバッグ

1377396322850


すごくきれいな赤なので なんだか照れくさくて

持ち手はシャビーなチャコールグレーのテープにしました

来週末には イベント参加の予定です

もう少し何か作りたいな~なんて思ってますが

そろそろ夏の疲れが出る頃ですね

無理せず 時間を上手につかえますように(*^_^*)

 

おでかけ

おでかけ

娘の希望で静岡でのライブに行きました
夕方5時半開演でしたが
グッズの販売は11時半からとか....
会場に着いたのは10時 既に長い行列
買い物が終わったのは12時半
私は暑さの中 2時間半の行列で
すっかり体力を奪われました
一方娘は 初対面の女子二人組と好きな音楽のおしゃべり
テンションあがるあがるぅ〜
「開演までどーするのぉ?」.... (*^^*)
ちょうど同じ年 いい子達そう 話も合う
すかさず別行動を申し出た私です
ひとりっ子だもの こんな経験もいいはず
私はエアコンの効いた店で
ひとりランチ お買い物 お茶もして
夕方会場で合流しました

ライブは(^-^;いきなり総立ち
途中3曲ほど座りましたが約3時間
まあ 楽しかったと言っておこう

「次はひとりで行けるかも」ですって(^w^)
成長したね 頼もしいね

帰りは新幹線で 日常にもどりました
明日から(もう今日だな)
またお弁当 娘は部活の引き継ぎ
起きられるかな〜

※写真は本屋さんで見つけたマッシュのバックナンバー 欲しかったんだぁ〜

猛暑の夏休み

猛暑の夏休み
暑い! 暑すぎの毎日
これじゃ夏バテしちゃうよね
娘の吹奏楽のコンクールも今日終わり
夫も今日から夏休み

私はオーダーにとりかかり
時間を見つけては
裁断裁断裁断アイロンアイロンアイロン
作業部屋は小さな扇風機ひとつだけ
ダイエットかい?ってぐらいの汗
しばらくかかりそうですわ(^_^ゞ
痩せるかな?

そしてまだ猛暑も続くみたいね
みなさま 水分睡眠たっぷりとって
夏をのりきりましょー

写真は先日仕上がった裂き織りバッグです

イタリアンランチ

今日はお友達とランチしてきました

クチーナ・クオーレさんがお引越しして

三島駅近く白滝公園の横に先日オープンしたのです

とびきりワイン&マンマのイタリアンRoSaTo ロザートさん

とても暑い日ですが 席は公園を眺められる窓側

行き交う人を眺めながら お友達とのんびりおしゃべり

私はパスタグラタンを お友達は自家製ツナのパスタ

1375855273532

前菜からデザートの盛り合わせまで すっかり楽しみました

その後は 公園を少しだけお散歩

猛暑がうそのように 涼しげな景色

また伺いたいなぁ~

窓際の席・・・ひとりランチもよさそうです!!

1375855409468

家に戻ると・・・どうやらにわか雨が降った様子

久しぶりに外に干した洗濯ものはしっとり(^_^.)

楽しい時間だったから まっいっか~

 

はなうたマルシェ

1148987_152017985002262_2031444844_


今日は裂き織りのバッグいろいろ、
cafe 楽風さんに並べてきました。
いつも納品に伺うのは、開店準備の時間。
厨房をちらりと覗くと....
お野菜がたくさん(^ー^)どんなメニューに変身するのかしら?
ランチしながら、ギャラリーを眺めてくださると嬉しいです。
はなうたギャラリーには、
他にもアクセサリー、布小物、お洋服などが並んでいますよ~!
972319_152018001668927_963748553_n


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30