photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

朝パン活動!

1372559236377

今日も娘は部活動

でも.... ゆっくり登校

早く目覚めちゃったから

パンを焼くことにしました

はじめてのベーグル(^w^)

なんとか焼けました~

寝起き娘は

「熱すぎる」

「何も今日じゃなくても」

等々ブツブツ言いながらも

二つぺろり(*^^*)

たまには焼きたてパンもいいね♪

・・・今日はスマホからブログが更新できず
結局メールを自分のPCに送りコピペ
PCで更新
(-_-;)なんでぇ~??

ひとり土曜日

ひとり土曜日
静かな家で
ひとり過ごす土曜日
小さめトートバッグが出来ました

夫も娘も成長しました(^-^)v

でも.... ほんのちょっと寂しいかな(笑)

パン屋さんとカフェランチ

バン屋さんとカフェランチ
バン屋さんとカフェランチ
今日は友達とドライブ
昨日は頭痛に悩まされたけど
復活したよ

まずは蔵のパン屋「堂の前」
車のナビでは番地が出ない(T_T)
スマホのナビは使いこなせない(T_T)
おばさん二人連れはグルグル迷子30分
結局いろんな方に道を聞き
やっと見つけたお店は.... 素敵な店構え
パンも美味しそう
お店の方も優しい
迷ってあきらめなくてよかった〜

そのあとは久しぶり二回目のirodori さんで
ランチしてデザートとのケーキまで完食

帰りにまた道を間違えたけど
二人で大笑いの珍道中
たのしかったなぁ〜

お腹がいっぱいすぎるので
パンの味のは確かめられないけど
美味しい予感です

裂き織りショルダーバッグ

裂き織りショルダーバッグ

ショルダーバッグがもうひとつ出来ました
仕立て方に迷いながら前回と同じ形
違う作り方でもうひとつ作ろうかな

OPEN~

久しぶりにminne(ミンネ)店OPEN~

裂き織りのバッグを5点並べました

今月末頃までの予定です

お時間ございましたらご覧くださいませ

美味しいお買いもの



今日はopen して間もない、
沼津のカサディグリセルダさんに行ってきました。
店内はシンブルだけど、
とても素敵な空間。
赤系の色はなんて言う色なのかな。
濃いローズ?バーガンディ?
とにかくキレイな赤でした。
大好きな「ハーブと黒胡椒のクラッカー」はもちろんのこと、
たくさん並ぶ中から、
食べたかったビスケットやスコーン等々。
ついつい買いすぎますね。
少しずつ味わっていただきます。

お気に入りのパン屋さんにも寄ったのですが、
営業日が変わったようで残念。
がっかりして、
買おうと思ってた雑誌や花の苗をすっかり忘れた私。
もう一度でるか迷ってます。

梅と梅

梅と梅
毎年梅干しを漬けていますが、
去年からは少量を保存袋で漬けています。
この方法だと、梅酢があがりやすいのでおすすめです。
今年は今までで一番少い500㌘
季節のお楽しみなので、充分かな。
そして今日は梅ジュース(*^^*)
40%offの南高梅、すっかり黄色で美味しそう。
凍らせると早くエキスが出ると聞き、試してみました。
用意した保存瓶が小さかったので、残りは袋に漬けました。
暑い日にかき氷にたっぷりかけたい!
早く梅雨明けしないかな〜

まるいお花

まるいお花
今日は通帳入れを作りました
はんこをペタペタ押したみたいな
ピンクのまるい花が素朴で可愛い

1日中しとしと雨が降ってますね
行きたくないけど
COCO がソワソワしてるから
お散歩行かなくちゃ〜

裂き織りショルダー

20130520102204_3


裂き織りのショルダーバッグが出来ました
ギリギリ袈裟懸け出来る長さの太めの肩ひも
裂き布は無地一色ですが
経糸が段染めなので変化のある織り地になりました

さて梅雨空じとじと
蒸し暑くないのが救いかな....
これから暗〜く地道に
布を裂く予定です(笑)
何を見ながらしようかな♪

MONDAY STORE

Photogrid_1371530485451


気になっていた雑貨屋さん

長泉のMONDAY STOREさんに行ってみました

Photogrid_1371530551342


器や使いやすそうな布巾 ちょっと面白い雑貨など

私の好きな感じがいっぱい

今回はFB の写真で気になっていた靴

Imag0277


フックにかける穴の空いたハンドタオ

フランスのくるみボタンを買いました

Imag0279


後ろ髪引く子が他にもいました

特に 一番上の写真の

トイレのベッコンとするアレ…^m^

スマホに付けて使うそうです

次のお楽しみにとって置きます

その後は 帽子を編みたくなったので

材料を買い お昼を食べて早々に帰宅

短い時間のお出かけでしたが 

ばっちり気分転換できました

ありがとうございました

SUNの市・・・そして1回目の*ことり市*

生憎のお天気でしたので 三條さんの店内で開催となりましたが

たくさんのお客様がお越しくださいまして

にぎやかに そして無事に終了いたしました

イベントに関わる全ての方に感謝します

いつもの お決まりの「全ての方」 ^_^;

だって 本当にたくさんの方のチカラで成り立っているので

書ききれないんですよ これでご勘弁 

そして 美味しいお買いもの自慢はコチラ

1016388_137301116473949_971330463_n
コリンキー・キャラメルミルクジャム・はちくのピクルス

パウンドケーキにベーグル

他にもお野菜がいっぱい並んでいましたが

買いそびれました~

GENの手作り・裂き織りもお気に入りさまに出会えて

嫁ぐことができました ほんとうにありがとうございました

皆さまのお蔭で 楽しく充実した1日になりました

ノンちゃん zoさん お客様で来ていただいたのに

お手伝いありがとう 

次の機会には 「遊びに来てねー」と言わず

「手伝いに来てねー」と素直にお誘いいたします!(*^。^*)””

きゅうりとトマト

夏野菜の定番と言えば・・・きゅうりとトマトですね

*ことり市*に向けて

市っぽく 野菜をテーマにバッグを作りました

<きゅうり>

Dsc00078

グリーンにボタンの点々は新鮮の証 ^m^

<トマト>

Dsc00077_2

トマトと言えば イタリアン

比べてみると・・・

Dsc00079

どう考えても形は反対の方がよかった気がする

でも これはこれでいいかな(いつも自分には甘いです^_^;)

来月はどんな食材にしようかな

今から妄想しています

お時間ございましたら 朝のひとときお出かけくださいませ

Photo

Sun6_2

コトコトコトコト・・・ことり市

日曜日は晴れそうですね

Photo

*ことり市*詳細は主催者maiさんのブログへ

美味しいお得な情報もありまーす

Sun6

ありがとうございました

今回初参加のKoma*Goma*Ya

晴れ女さん達のお蔭でしょうか

心配した雨にも降られず 無事に終了いたしました

イベントに関わる全ての方に(端折り過ぎ?(笑))感謝します

ありがとうございました

いつものことながら・・・写真少なっ

1010456_135792223291505_409352724_n

お客様とお話したり

背中合わせで出店の ミニチュア作品に感動したり

可愛いコトリさんを連れ帰ったり

充実した1日になりました ありがとうございました

いよいよですね

Koma*Goma*Ya vol.12
【日時】6月12日(水)10:00~14:00
【会場】岳陽の丘(金華堂)富士市伝法744-1
西富士道路広見インター近く・岳陽中西側
駐車場120台完備

Komagomaya12_flier_5

 

Komagomaya12_flier_7

Imag0154

自分用のネックストラップが作りたくて
イベント用にもがんばってみました
シンプルに二重カンのみにしました

Imag0155_2

雨が降ってきましたが 
皆さまにお会いできること 楽しみにしています
お車でお越しの方 どうかお気をつけてくださいませ

【出店】
食べ物
 ・BLITZ(焼き菓子・コーヒー)
 ・Cafe Escape(パンケーキ・カフェスイーツ)
 ・小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子)
 ・marche san ei(無添加切り身魚・干物)
 ・SHION(パン)
 ・Studio sucrier "K"(アイシングクッキー)(pretty☆sugar改め)
 ・toko-taka-kitchen(焼き菓子)

ヒーリング
 ・yukino(ハンドトリートメント)
 ・Espacio Kei(タロット占い)
 ・Tiliaティリア(カラーセラピー)

ワークショップ
 ・petit*ami(羊毛フェルト)
  詳細は追ってお知らせします。


クラフト
 ・あはは工房(ニット小物)
 ・aya maejima(ドライフラワーリース)
 ・B's friend優(ビーズアクセサリー)
 ・By Kou(癒しのアクセサリー)
 ・GEN(布小物・裂き織りバッグ)
 ・ひなたぼっこ(布小物)
 ・i-haru(麻バッグ・布と革小物)
 ・JALAPENO(布小物)
 ・Ka,no(ミニチュア))
 ・木のもの ハリネズミ+(木工)
 ・M's Cafe(雑貨・うつわ)
 ・Nico Nico(布小物)
 ・仁藤 美樹(木工)
 ・布花はな*はな(布花アクセサリー・プリザーブドフラワーアレンジ)
 ・おうちのじかん。(けしごむはんこ)
 ・tacca(布小物)(honohono改め)
 ・Yuchika(ペイント上履き・布小物)



【委託参加】
 ・BIRD(子供服)
 ・Chocola-Chocolaなぉ(スイーツデコ)
 ・*first bell*(婦人服・布小物)
 ・Ripples(ニット小物)

スマホポケット

スマホって出かけた時など

頻繁に出し入れしますよね

信号待ちでツイッター見たり いい景色を撮影したり

バッグの中でガサゴソ探さなくていいように

スマホ用のポケットを作りました

Dsc00076
ガラケーの時は小さく小さくなっていきましたが

スマホは大きくなっていきますね

私もつい先日 画面の見やすい大きさに替えました

Dsc00074
私のスマホを入れてみました 143㎜×71㎜です

一番大きいのはたぶん GALAXY Note  151㎜×80㎜

それだと上に少しはみ出ると思います

いよいよ来週開催の Koma*Goma*Yaに並びます 

日時:6月12日(水) 10:00~14:00

会場:岳陽の丘(富士市伝法744-1)

駐車場120台分あるそうです

Komagomaya12_flier

お時間ございましたら ぜひお出かけください

(あ~^_^;私も欲しいモノいっぱい 食べたいものいっぱい)

ゆったりランチ

こだわり玄米ちゃんおすすめのお店

うつわ屋 + CAFE kiki さんに行ってきました

住宅街のなか 細長い小道をおしゃべりしながら進み

大きなスモークツリーを見上げていると

「どうぞ~」とやさしい声

玄関には素敵な器が並べてありました

Photogrid_1370414368127

お座敷の窓際に座ると 外には紫陽花やハーブが見えます

頂いたのは 月替わりのランチセット

20130505114702

20130505031001

20130505031112

6月のメニューは
  ・サラダ・春雨中華和え・新玉葱ムース
  ・厚揚げオイスターソース炒め
  ・車麩とヒジキの煮物・イカのマリネ・玄米ハーブローフ
デザートの檸檬のシフォンケーキも
香りよくしっとりと美味しかったです。

帰りには「村の駅」でお買いものもして
楽しい時間を過ごせましたので
今日はハンドメイドday・・・がんばりますっ!!

ことり市

お楽しみがまたひとつ

Photo

フライヤーのイラストが可愛い~

今月からスタートの「市」

私は・・・ちょっとした妄想を形にしたくてウズウズしてたり

送料込で5000円也のタープテントをポチったり(少々不安(^_^;))

何かが始まるのはワクワクしますね

今回の目標は 「楽しい時間を過ごす」こと

お天気に恵まれますように♪

その前にKoma*Goma*Yaですが

でもその前に・・・・今日はランチ(*^。^*)v

PC前に座ってないで サッサと家事を片づけよう~

オンリーワンボタン

オーブン粘土でボタンを作りました

相変わらず出来るのはマーブル模様だけですが

世界でひとつの偶然模様(*^。^*)

Dsc00068

バッグの上でさりげなく自己主張してほしいな!

本日は 実家day・・・張り切って行ってきまーす

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31