photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

6月・・・

珍しく 草取りなんてしていたら・・・

窓に反射した日差しが 紫陽花を照らしてた

( ^ω^ )自然の間接光 きれいだね

Dsc00524_2 

今日で6月も終わり 
サークルのメンバーさんから聞いた言葉
「毎日ブログ更新はテッパンです」をきっかけに
毎日更新を目指していましたが・・実は心のなかで目標変更
*6月は毎日更新してみようかな*ちょっと弱気(*^.^*)”
それでも結構大変でした
ハンドメイドもアップしたかったから
(*^m^)二つ出来ても ひとつずつアップしてみたり
いつも頭のなかでネタ探ししてましたね
今までの連続更新記録って いったい何日ぐらいかしら?
とりあえず明日から7月なので
 *結構頻繁きまぐれペース*に戻りまぁす
でも 意識することで 気持ちって変わるものですね
たまには自分にプレッシャーかけるのもいいかもしれません

さて 7月の目標は・・・何度も挫折の断捨離?
ゴミ袋はたくさん用意してありますし
昨日も 庭に放置されていた壊れたアーチや
ガレージでカビが生えかけてたダンボールなどを
美化センターに運びました
この勢いで 「片付けられない女」から1歩脱却したいな

Dsc00525Dsc00528 ハンドメイドは

ちょっと手仕事プラスの

きのこのおうちの

    ブックカバー

ボタン

     ボタン 

   ボタン      

ボタン

ファスナーポーチ

いろいろ出来ました

週末も良い時間を過ごせますようにo(*^▽^*)o

ボタンボタンボタン・・・

ボタンボタンと続いてますねぇ

Dsc00516

ちょっと気分転換にブックカバーも作りました

Dsc00520

おうちおうちおうち・・・と 続いちゃう予感?( ´艸`)プププ

Lafura3

明け方のこと ウトウトしながら 気づいてしまったwobblysweat01

「炊飯器のセットしていないかも?」

久しぶりの4時半起きでした

眠いけど時間の余裕はたっぷりあったはずなのに

お弁当も変わり映えせず 結局ギリギリいつもの通りでした

そんなものなのかなぁ

時間を上手に有効につかえるようになりたいな

今日1日 良い日になりますように!!

ボタンボタンボタン

どうやらボタンのスイッチが入ってしまったようです

Dsc00512

昨日のポーチより小さめ(12センチファスナー)です

次も次も作りたくて

「八日目の蝉」を見ながらちくちく そして号泣

泣きながらちくちく゚゚(´O`)°゚

Dsc00513

あとは仕立てるだけです

             ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

仕事探し・・・なかなか進みませんねぇsweat01

まあ条件が超~わがままなのは承知してます

平日4日・9-3時・近くじゃなきゃ嫌などなどsweat01

本気で探してるのかい?って条件ですね

が!しかし!! 45歳と51歳ってそんなに違うのかい?

今日1日 気持ちは30歳で過ごしましょ!!

ん?無理があるかな・・・

ボタンが咲いた*ポーチ

ファスナーポーチが出来ました

Dsc00507

カラフルとナチュラル どっちも好きだなぁ~

ステッチがヨレッとしてるのは・・・(^-^;ご愛嬌??sweat01

           +   +   +   +   +   +   +   +   +   

昨日は保護者の高校見学バスツアーでした

初めて参加したんですが 各学校で話を聞き 校内を見学

さすがに3校目には 疲れてしまって

「ちゃんと聞かなきゃ!!」って思えば思うほど・・・

うとうと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・ウトウト・・・Σ(゚д゚;)

はぁ~今朝もなんだかお疲れちゃん

それでも・・・

今日も良い日になりますように o(*^▽^*)o

ちくちくボタン

見逃しちゃったドラマの最終回を見ながら

ちくちくステッチして ボタンをつけて

ファスナーポーチになりま~す

Dsc00501

今日は娘の中学の 保護者の高校見学です

あーー もうそんな歳なんですねぇ

聞いていた通り 中学生からは成長が早いなぁ

2年生なので少しは余裕がありますが

3年生のお母様たちは そろそろドキドキなんでしょうね

今日1日 良い日になりますように

            ◆      ◆      ◆

 cafe楽風さんに 

おんなのこポーチ・通帳入れなどを託してきました

ランチの予定がありましたら ぜひご覧くださいませ

げつようび

新しい1週間が始まったね

昨日は久しぶりにゆっくり寝すぎちゃったので

1日中のいろんなことが ズレズレずれて

朝のあれこれ片付けたら・・・昼

娘は出かけたくないと言うので

仕方なく(^-^; 夫とスーパーでお買い物して 

仕方なく(^-^; 夫と牛丼を食べ

気づけば・・・夜

あーーやったことと言えば 

土曜日に作ったブラウスの写真を撮りましたっけ

ちょっぴりAラインのブラウンのチェックです( ^ω^ )v

Dsc00473

スタンドカラーにしてみました

少し厚みがあるので 真夏は暑いかなぁ~

爽やかな夏生地でも作りたくなってますが

とりあえず主婦スイッチ入れて がんばりま~す

今日も 楽しい1日を!!

頭がぼーーーっ

昨夜は サークルの親睦会

飲む人 食べる人 あれこれしゃべり

アッと言う間に・・・午前様

Utage

そんなこんなで 爆睡

朝 COCOの息づかいに起こされまして(゚ー゚;

慌てて支度して お散歩してきました

あーブログ更新だけでもしとこー(なにせ今の課題は毎日更新(^^ゞ)と

PC前に! すると・・・夫のつぶやき

「メシはまだですかぃ?」

はいはい いまから 準備しまっせぇ~

今日も 笑顔の一日を!

カレーとカレー

昨日はお友達とランチに行きました

久しぶりのファラオさんで

大きな器にたっぷりのカレーを あっさり完食

美味しかったぁ~

Photogrid_1340348724318

そしてカレーつながりで 庭のカレープランツ

雨上がりは そばを通るだけでスパイシーに香ります

Dsc00460

カレー色の小さな小さなお花 ひょろぉ~と 咲いてます

ハンドメイドは ブロックチェックのブラウスheart04

ボタンを付けたら完成ですscissors

Photogrid_1340348578148_2

ちょっと明るすぎかな? 可愛いすぎかな?

            ◆       ◆       ◆       ◆       ◆

アッと言う間に週末です 早いなぁ

土曜日早朝 これから娘のお弁当を作ります

材料あったかな? 卵焼きにプチトマト・・・後は (^-^;どうしよう

皆さま良い週末を・・・o(*^▽^*)o

             

マカロン通帳入れ

昨日は朝7時半から出かけて 用事を済ませ

その後 行きたかったパン屋さんで

パンを買って(ちいこれ参照)10時には帰宅

あんドーナツを食べて・・・・寝た(*゚ー゚*)”寝ちゃいました

なんか疲れちゃったり 寝不足だったり プチ頭痛だったり

おかげさまで 少しすっきりしましたが

午後も集中力無しsweat02 ウロウロして終わりましたぁ

*ブログネタ*キープしといて良かった えへっ通帳入れです

Dsc00446

マカロン生地で おんなのこポーチと 同時に作ったって

バレバレですね

今朝は雨rain 霧sweat01 気分だけでも カラっと過ごしたいですね

今日1日も 良い日になりますように

おんなのこポーチ

ミルクティー色のマカロン生地で

おんなのこポーチを作りました

Dsc00445

この柄 この色 嫌いな人っていないんじゃないかしらと

二つ作りました (*^m^)v

通帳入れも出来ましたが それはまた明日

今日は早くから出かけなければいけないので これでおしまい 

楽しいお出かけじゃないけど・・・

帰りに行きたかったパン屋さんの

どれかに寄ろうと企んでます

それではhappy01行ってきまーす(毎日更新なんとかsweat01続いてるねscissors

みなさまも 私も 良い1日を!!

ぺたんこショルダー

昨夜の台風はすごかったぁ
家ごと飛ぶんじゃないかと思いました
それに*雨漏り*Σ(゚□゚(゚□゚*)
2階のベランダの排水口に枯葉が詰まっていて水が貯まり
それがリビングの壁にタラタラポツリ
大騒ぎでキャビネットを移動
ホコリは積もってるし 水は垂れるし
積み上げてたいろんなモノ 大移動
排水口のつまりを直し
新聞をひいたり タオルで拭いたり 右往左往
ベランダの詰まり 気になってたんだよね
これからはちゃんとしなくちゃね
リビングがすごい状態ですが
今日は実家に行かなくてはならず
片付けどうしよう・・・
ブログは更新出来るのに?(笑)

こんな性格が雨漏りを招きました ジャンジャン!


ハンドメイドは 進んでます(*´v゚*)ゞ

マチのないシンプルなショルダーバッグ

リバーシブル仕立てです

Dsc00425

以前にも作った形ですが

今回はレシピ本のサイズを参考にしました

Dsc00426 何年経っても

この言葉に惹かれてしまいます

それは 「かんたん」

とても使いやすそうなので

また作りたいと思います

そう・・・かんたんですから

              ◆     ◆     ◆     ◆     ◆

Rafu_2 昨日は cafe楽風さん

ハンカチ・帽子・オーバルバッグなどを

託してまいりました

ついでに(*^.^*)カルシウムたっぷりおやつと

プチ&ミディトマト詰め放題 なんと100円

家に置いておけば 赤くなるそうです 

少しずつ頂けるように いろんな色を詰め込んできました

栄養たっぷりなお買い物で 大満足

今日1日 ひとつひとつ ていねいに (*^-^)v

通帳入れとブローチ

いつもの通帳入れ 優しい色のハーフリネンにレースをちょろり

Dsc00430

どうしても使いたかったチロリアンテープ

ちっこいのに主張してる( ´艸`)プププ

Dsc00429

    

もう一つは試行錯誤のブローチ

Dsc00435

中々面白く仕上がった気がしてたけど・・・

Dsc00436_2 

大きすぎですよねぇsweat01 もう少し小さくして作りたいな

ブローチひとつで バッグのイメージが変わる気がする

ちょっとヤバイ・・・夢中になっちゃうかもheart04 

布の山 ズズーーーっと 机の隅に押しちゃいそう

そしてハギレとレースとボタンと刺繍糸と・・・・typhoon

あ~~水通しした自分服の生地も乾いちゃってるし

あれもこれもやりたいぞぉ!

今日1日主婦もちゃ~んとできますように(o^-^o)

オーバルバッグ

ブラウスのあまり部分でバッグが出来ました

ギャザーは見かけだけ(*^m^)

Dsc00423

下地に使った生地が張りがあるので

芯もキルト綿も貼りませんでしたが スクっと自立してます

広めのマチでたっぷり入るお気にいりの形です

このバッグ 最初は持ち手が短め

お友達作家さんのリクエストで肩にかけられるタイプを作ったので

型紙にメモ書きがあります 「ノンちゃん50センチ」

こうして作りながら変化して メモ書きは私のたからものかもしれない 

今回は 外付けだった持ち手を本体に挟みました

北欧のアンティークボタン(どこの国だっけ?スウェーデン?)が

いい味出してます

              ◆     ◆     ◆

昨日は実家へおばが遊びに来てくれたので

久しぶりに私のきょうだい3人が揃いました

夜 ふっと思いました 娘にはきょうだいがいない・・・

・・・ということで ワタクシ長生きしなくては!!

だから 今日も元気に過ごせますようにo(*^▽^*)o

ブラウス

ネットで注文した生地が 思ったより薄手で

しばらく眺めていましたが

やっと決心して ブラウスを作りました

前回と同じ形です

写真をセピアに加工したように見えますが

ブラウンを夜に撮影したので 自然のセピア色です

Dsc00418

仕上がりは 想像していたよりしっかりしています

このくらいの丈だと 座っても裾が大きなお尻の下敷きにならず

着心地も軽~く感じます

次はね(*^m^) 

お袖を5分にしようと思います

昨日届いたブロックチェックの生地 

明日作りたいなぁ

今朝は霧でヌメェ~としてます

梅雨が本格的になってきたました

しっとり気持ちいいぃ~って 思えば思えなくもなくなくもない?sweat02

今日も良い日になりますようにo(*^▽^*)o

Dsc_1378

散歩道のマツバボタンもしっとり気持ちいい~

母のご依頼

先日 実家から布を預かってまいりまして

これでズボンを作れと母からの依頼

えっ?この布で?って ちょっと思ったけど

世間じゃ*STETECO*が ブームみたいだし

大切にとっておいた布のようなので

渋々作りました

Dsc00416

写真で見ると 涼しげで良い感じですね

出し入れしやすいように 前にポケットを付けました

私の作った ヨーヨーキルトのぺたんこバッグを

自慢しながら使ってくれてるようですし

出来るうちに できることをしてあげたい

編み物も 洋裁もできた母

80歳をこえ なんとか家事をこなしている姿に

ちょっと自分を重ねてみたけど

こんな風になれるのかな・・・なりたいな

今日1日 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

ちょっと寝不足かしら?ぼーーっとしてます

頑張れ ワタシ!!

じぶんにも水をくれなくちゃね

玄関に置いてある 流木アート

時々眺めて 頷いてます

Dsc00413

手作りもたまには自分用に・・・

Dsc00409

お散歩用の帽子を作りました

少しずつ残っていた 懐かしい生地ばかりです

そして もう一丁!

Dsc00412

書類用のバッグ・・・ハローワークバッグかしら ( ´艸`)プププ

ワンハンドルでボタンホールで閉じるタイプです

早速使ってみましたが ちょっと使いにくいかなぁ

あと・・・帽子がもうひとつ出来ました

こちらは委託用に 並べたいと思っています

Dsc00408

もう金曜日ですね~1週間があっと言う間に過ぎていきます

気持ちが落ち着かず ざわざわした毎日です

焦らず 欲張らず 大切なことを大切に思える

そんな過ごし方をしたいなぁ~

今日1日も大切にていねいに・・・と 言い聞かせてます(*´v゚*)ゞ

チロルテープなど・・・

昨日は母から出動要請 銀行やスーパーにお付き合いです

いつも姉に任せっぱなしだったから(。・w・。 )たまには行かなきゃね

ついでに 折角なので 

実家からほど近い AMAYADORIさんへ行き

少しだけお買い物をしました

Dsc00405

とても素敵な刺繍に惹かれてチャルカの本 

本の表紙に影響されてチロルテープを少し

風合いがとても良い感じです

それと小さなラバースタンプ タイのモノだったかなぁ~

早速試し押し シンプルで可愛い(o^-^o)

持ち手には図柄が押してないので

切り抜いて貼ろうかな 

これで90円って駄菓子のようなお値段ですね

本日は洗濯日和だそうなので

大物ひとつふたつ やっつけちゃいましょうかpunchdash

今日も良い日になりますように・・・

スイッチは・・・

毎日ブログを更新しようと意識した途端に

なんだか1日中ネタ探しの気分です(;´Д`)

ちいこれでつぶやいちゃってるから他の話題がない?

お出かけのあと・・・

明日のブログネタのために帽子縫っちゃう?・・・・と スイッチオン

タイムリミットまで一気に集中~

昨日のスイッチは*ブログネタ*でしたね

おかげさまで 夏色帽子が出来ました

生地の整理を こうして少しずつ進めて 形にしたいな!

1339485425114

そして 雨の庭では 紫陽花が色付き始めました

Dsc_1360 

梅雨は嫌いですが 紫陽花には雨が似合いますね 

昨日はとても寒くて 朝セーターを着ました

さすがに6月 お出かけ前に着替えましたが

今日はお天気もよく 暑くなるのかな?

体調も崩しがちな季節ですね 気をつけましょう

そして・・・今日も良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ブラウス

午前中にブラウス1枚作ろー!を目標にした昨日

型紙変えたり 途中でPC見たりしてたら

ちょっと時間オーバーでしたが

小さな目標を作ると スイッチ入りやすくなりますね

完成したのは コチラ( ^ω^ )

Dsc00394

付けたらやっぱり素敵だった 貝ボタン*切子*

Dsc00401

そしてもうひとつ決めた事

 「スプーンフォークの引き出しを整理しよう」は

夜・・・やっと達成です

スイッチの入れ方が反対ですね(;´▽`A``

肌寒い梅雨空ですが・・・

今日1日も 元気に過ごせますように 

庭に咲いた ちいさなちいさな*花*

レンガの隙間から ひょろ~と伸びて

お花も1センチ足らず

雑草と呼ばれるのは 心外だよね

Dsc00384

今日は曇空 梅雨なんですねぇ

空気もジトジトsweat01 気分もsweat01ジトジト嫌だなぁ(-゛-メ)

今年はいろんな事に折り合いをつけて 乗り切りたいですね

「折り合い」・・・譲り合って解決すること

大切なのは譲り合いかしら?

家族もハンドメイドも体調も仕事探しもハンドメイドも譲り合ってネッ

あっ・・・ハンドメイド2回出てきちゃった(汗”)

今日1日 譲り合って良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ハンカチ

ぼーっとしちゃう日曜日の昼下がり

今月はブログ皆勤賞が続いているので

無理やり気味の更新です・・・

&39のイベント反省会で 小耳に挟んだ言葉

「毎日ブログ更新は鉄板ですね」が響いているのかしら?( ´艸`)プププ

先週からボチボチペースで布の整理をしている中

stitchさんに教えてもらった*額縁仕立て*を習得すべく

大きめハンカチを作っています

(まだまだ 額縁が広めです(^^ゞ)

Dsc00383

忘れられていた生地 懐かしい生地

何を作ろうか思いつかなかった生地たち

これから誰かの手を拭いたり 汗をおさえたり 

愛情弁当を包んだりと 活躍してほしいなぁ~

生地の山はなかなか整頓されませんが

代わりに ハンカチの丘ぐらいはできちゃうかもね

さてさて これで「鉄板」が保たれたので

洗濯物を取り込んで 本屋さんにスーパーに

夕方のお散歩 夕飯作りまで がんばるとしますかぁ~

まるっこいバッグ

布が変わると イメージも変わるね

Dsc00378

ヨーヨーに手作りボタンを付けてブローチにしました

Dsc00379

生地の整理をしながら 編み物したり ミシンしたり

寄り道を楽しみすぎて 作業机は山脈です・・・sweat01

今朝は予定されていた中学校の資源回収が雨天中止

一応役員なので あちこち連絡しつつも

ちょっと余裕の早朝タイム

おふたりさ~ん 朝寝坊しろよぉ~と つぶやいてます(*^m^)

жжж 今日一日良い日になりますように жжж

ちいさなこころみ

*チャリティわっしょい*に参加させていただいたことをきっかけに

いろいろと考え 無理なく続けられる 私なりのチャリティを考えていました

そこで イベントや委託先(カフェ楽・風さん) 

WebShop(ずっとおやすみですが(^-^;)などに

チャリティ用のお品を用意することにしました

チャリティの目印はコチラのタグです

商品代金の半額を募金させていただきます

Bokintag_2

QRコードからブログのアルバム*募金報告*が見られます
(左サイドバー一番下にあります)

準備出来る数もほんの少しかと思います

委託先でお買い上げの場合は

タグが戻ってから募金をさせていただきますこと 

さらに募金先につきましては

随時変更する可能性がありますこと ご了承ください

そして・・・「作ることで役にたちたい」というわがままな想いを

どうぞご理解くださいませ

ブローチつけて

今朝はなかなかココログにログインできなくて ヤキモキgawk

やっとスムーズにつながるようになったようですね

     .     .     .     .     .

昨日は久しぶりに実家へ行きました

いつも姉に任せっぱなしでしたから

一人で行く予定でしたが 結局姉と二人連れ

50過ぎても末っ子ちゃんは (;´▽`A`` 頼りないようです

そんなワケで ハンドメイドは仕上げと妄想

Dsc00373

作りかけの小さなバッグを仕上げて

ブローチ付けるといいかなぁ~

( ´艸`)プププ  なんてブログ更新をしようと 写真だけ取っておいたら

ブログが書けずsweat01 ブローチが出来ましたnote

Dsc00376

紫と緑の組み合わせ・・・くどいかなぁ~と思うけど好きなんです

明るいマトちゃんに助けられてますね

Dsc00374

さて!もうお昼 明日は出かける用事がありますので

今日は主婦のあれこれ 少しはちゃんとやらなきゃね

その前にお昼ごはんの時間です

あ~どうか そのまま昼寝なんてことになりませんように

 

あみもの

先週から 何故か編み物がしたくなって

昨日は生地の整理をしてたのに

あまりの多さに嫌になっちゃってぇ~sweat01

途中で中断・・・ひとつだけって言い聞かせて

Dsc00371

最初からゴムに付けながら編んでみました

夏色のヘアゴムが出来ました

            ◇                    

ご協力いただきましたチャリティの集計が出たようです

続けることはチカラですね 改めて深く感じました

ありがとうございました 次回は7月です 

詳細はコチラ→チャリティわっしょい

・・・・今日一日も 素敵な一日になりますように・・・・

おみや

今日は*あめのさんぽみち*から 

うちに連れて帰った子達のお披露目です

丁寧に刺繍を施されたハンカチ

Dsc00361

stitchさんの「カロチャ刺繍」の作品です

お花たちが踊っているような可愛らしい図案ですね

ブログにアップされてからずっと気になっていました

連れ帰れて良かったぁ(*^m^)

ハンカチにはもったいないような作品なので

しばらくは袱紗・ミニ風呂敷的に使いたいな

Dsc00362_2 

優しい贈り物に見えるでしょ!

それともうひとつ

non-noさんのワークショップにも参加しました

Dsc00360

白い陶器にリネン&リバティのピンクッションです

作家さんの丁寧な作り方や 

たくさん作ったからこそ見えてきたコツなど

惜しげもなく教えていただきました

ギュっと絞るのがうまくいかなくてsweat01やり直しぃ~sweat01

なんてことも 勉強!勉強!!

*力作*なので(*^.^*)しばらくは眺めていようと思います

いろんな作品に触れて おしゃべりして

刺激もたくさんいただきました

これからの作品につなげたいと思います

今日はまず・・・ 

昨日掘り起こしちゃった布山を片付けまーす(*´v゚*)ゞ

~良い時間を過ごせますように~

自然の恵み

イベントも終わり ほっと一息

今日は 香り・匂い いろいろ作業です

Dsc00335

まずは *忘れたフリしてたカレンデュラ*

Dsc00336

調べた分量のオイルに浸けたんですが・・・微妙な変化sweat01

でも カビも 嫌な匂いもしないので

思い切ってひまわりオイルをたっぷり注ぎました

少し待って ミツロウクリームを作ろうと思います

お次は・・・ローズマリー

Dsc00338

目的もなく干しましたが

小さく切って ネットに入れて 入浴剤の完成

効能は・・・あとで調べます(笑”)

きっと 何かに いいはずです!! 

そしてもうひとつ 昨年効果があったので再び

Dsc00340

*虫さされ液*です(確か・・・天然生活掲載)

「お庭のジャマモノどくだみ」と「山椒」を干して

焼酎に漬けるだけ・・・∑(゚∇゚|||)あれ 大変

焼酎かと思ってたら

Dsc00342

1センチほど 注いでしまいましたぁ~~相変わらずトロイsweat01

お店が開いたら 焼酎を買いに行かなくちゃ!!

虫さされはもちろん 

お散歩前の虫よけにはユーカリオイルをプラスして

私にもCOCOにも シュッシュッとスプレーします

娘のアトピーチックなカユカユあせもにも効く様です

家の中はいろんな香りが漂ってます 自然の恵み ありがとう

そして 

    今日も良い日になりますように( ^ω^ )

ありがとうございました

&39 1dayshop  *あめのさんぽみち*

普段の行いのおかげでしょうか・・・

晴れ女メンバーのおかげでしょうか・・・

雨は降らずo(*^▽^*)o無事に終了いたしました

イベントに関わる全ての方に感謝します

ありがとうございました

次回は 秋のはじめ

*どんぐりころころさんぽみち*の予定です

イベントから戻ると 注文した布が届いていました

さて 何を作ろうかな・・・

あめのさんぽみち

いよいよ明日です

Amesan

イベント詳細は&39ブログへ  ブログトップページはこちら*&39*

今回は会場にて

◇パイロット アートシリーズ おえかきコンテスト◇を開催します

以前、&39をネットで紹介してくださった、
SPフレーバーさんのもと
筆記具の大手メーカー株式会社パイロットコーポレーション様とのコラボレーション企画に
参加できることになりました。

お子さま連れのお客さまに、
・サンプリング商品(クレオロール1本+パイロットリーフレット+おえかきコンテスト2012応募用紙)を
先着60名様にお配りします。

また、あめのさんぽみちでは、
キッズコーナー(お絵描きコーナー)を作りますので、
そこでお子さまは、ぬりえやお絵描きを、
おかあさんたちは、ゆっくりお買い物ができるはずです(笑)

お絵描きコーナーには

・クレオロール

http://www.pilot.co.jp/products/pen/art_pen/creoroll/index.html
・ゲルマーカー
http://www.pilot.co.jp/products/pen/art_pen/gel_marker/index.html
・ウォーターカラー
http://www.pilot.co.jp/products/pen/art_pen/water_color_n/index.html

がおいてあるので、お子さまが楽しめることまちがいなし!です。

ぜひぜひ、*あめのさんぽみち*に遊びにきてくださいね。

Oekaki

                           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Rafumapp

                           ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さんぽみちに並ぶ品々の写真を撮りました

こうして見ると ぺたんこのモノが多いですね(*゚ー゚*)

Imgp1212_3 

*あめのさんぽみち*ですが 晴れる事を祈っています

お時間ございましたら お越しくださいませ

ワンハンドル*追記あり(^^ゞ

気になるあれこれ片付けて もうひとつ出来ました

Dsc00274

ぺたんこで 脇に表からステッチしてあるので

とてもたたみやすいんです

Dsc00277

たたむとこんな感じ・・・エコバッグにぴったりですね

いよいよ日曜日は*あめのさんぽみち*です

お子様に喜んでいただけそうな企画があるようです

詳細がわかり次第お知らせしますね

今日はもう・・・タグ付け作業かしら?

みんながんばっているようなので

私もがんばろうup

今日1日楽しく過ごせますように

クチーナさんで10時からパンの販売があるようです

せっかくの失業者(笑”)ですから 行っちゃおうかなぁ~

あ~~(*゚▽゚)ノタグ付けも頑張りますよ!

          ◆     ◆          ◆     ◆

ここから追記です

クチーナ・クオーレさんに行ってきましたよ~

0601

店内は本日スタートのタイルアートの展示作業中

調度 シナモンロールを焼いていたので

見学しながら待たせていただきました

帰りの車の中は もう大変

食べたい気持ちをおさえつつの運転(#^.^#)”

Dsc00279

お昼ごはんに落ち着いていただきました

ふわふわのパンも好きだけど

噛み締める系のパンもいいなぁ~こちらheart04噛み締める系です

シナモンロールと言えば 映画「かもめ食堂」

焼き上がりを待つ私の顔は 

あのおばさま達と似てたかも?(。・w・。 )

さて これから ほんとに がんばります

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31