photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

帆布11号でバケツ

GWですねぇ~(o^-^o)

皆様は どんな風に過ごしているのかしら?

娘が中学生ともなると・・・部活中心なのですね

初日から1日部活

2日目の昨日は IKEA & COSTCO で お買い物三昧

そして今朝・・・身体中がツライ私sweat01

はぁ~年を重ねるというのは こおゆうことなのね・・・

大量に買ってきた パンやらピザやらお菓子なんかで

1日 ゴロゴロ過ごす予定です

GW前のハンドメイドは 帆布のバケツバッグ

Dsc00836

革のフックに持ち手を入れる 上履き入れ方式

Dsc00837 

そしてもう一つ・・・ふと 思いついて

リュックカンを使ってみました

Dsc00835

明日明後日は普通に登校日なので

夫を無視して ミシンの前に座る?

庭をなんとかする?

衣替えはどうする?

・・・とりあえず まず ゴロゴロして参りまぁ~す

みなさまも・・・みなさまは 楽しい有意義な1日を!( ´艸`)プププ

帆布11号

やっぱ好き!

・・・って 思わせてくれる布

Dsc00826 

小さめバケツバッグの持ち手を

1本にしようか 2本にしようか 迷い

2本にしてみました

もう少し 帆布に向いたいけど・・・時間とれるかなぁ~

今日も シトシトのお天気です

気持ちもしっとり艶やかに過ごせますように

・・・じっとり じゃなく しっとりねo(*^▽^*)o

最近作ったもの・・・

久しぶりの更新かな・・・と 思ったけど

そうでもなかったね(*゚ー゚*)

Dsc00823

しばらく眺めていた帆布で バッグを作りました

清々として気持ち良い布に 元気をもらった気がします

あとはレッスンバッグ

そして 先日購入したステッチ入りのポケットを

あづみの木綿の自分服に付けました

もうひとつ 帆布バッグが仕上がり寸前です(*^-^)v

   ■     ■     ■     ■     ■     ■     ■

さて GW 目前です

みなさま予定は立てましたか? 我が家はまだsweat01

娘の予定が分からずにいます

久しぶりに車中泊なんてのもいいかなぁ~

もうキツイかな~ 狭いかな~ なんて思いつつ

肝心の行き先は? いつもの山梨方面?

いつもと違うどこかへ行きたい気分です

しばし。。。

あれこれと 忙しぶってる毎日です

ブログを更新しないと気になちゃうので(割と小心モノ(*゚▽゚)ノ)

こちらのブログは 少しの間お休みしま~す

日々の小さきこと サブブログ*ちいこれ*

スマホから サクっと更新予定です

いつも 見に来てくれてありがとう!!

            ~良い毎日を過ごせますように~

20120417

ちょっとだけ・・・

9枚目の自分服 襟の形を変えてみました

Dsc00807

ちょっとヨレっとしてしまいましたが

雰囲気が変わるものですねぇ・・・

春夏に向けて 明るい色でも作ってみたいな!

      ■     ■     ■     ■     ■

近頃・・・仕事のことでモヤモヤしてました

プラスとマイナス 損と得 陰と陽・・・

自分の中で 行ったり来たり 

でも 気持ちの中ではすっきりしてきました(。・w・。 )

とりあえずpaper日々をがんばりまーす

前向きに・・よい週末をすごせますように

お弁当はできたので 部活をがんばる娘を起こさなきゃ!

フェルト化実験?(*^m^)

毛糸で編んだものがどのくらいフェルト化するのか

最初の実験は失敗に終わりましたがsweat01

どうせならもう少し試してみよと・・・

ひとつは薄く羊毛を重ねて もうひとつはそのまま

洗濯ネットに入れて 洗うこと数回

こんな感じになりました

Dsc00699

結構変化してますよね

まあ おまんじゅうのイメージには変わりないけど

ゴムを付けて やっとお針刺しになりました

Dsc00802

初ゴムつきで 作業が楽しくなりそう~。。。ですが

編んだ毛糸は 編んだままの方が良いと思いました

フェルト化するのは 

着なくなったセーターだけにしておきま~す!!

でも見ていて思ったんですが・・・

腕時計の刺繍したお針刺しがあったらかわいいのになぁup

私には無理そうですが・・・欲しいかも(*^ω^*)ノ彡

~~ちいさな楽しみを見つけて 良い1日を!!~~

どよ-び*にちよーび

にちようび朝 桜に誘われて デジイチ散歩

Dsc00784

曇り空の下では 桜もしっとり 大人顔

Dsc00793

どようび朝 いつもの公園も満開でした
(順番が逆ですが・・・)

そこでの お気に入りな1枚

写真に人物は入れないようにしてますが

後ろ姿についついパチリ

Dsc00797

老若男女 誰だって歩きたくなる季節です

Linetamablue2

新しい1週間の始まりですね

心にひっかかるスッキリしないことがあり(゚ー゚;

集中力に欠ける毎日ですが・・・

私らしく あっけらかぁ~んと過ごせますように

試作です

歯医者さんの待合室で見かけた・・・

「フェイラー」(*^.^*)vのバッグが
(注 みなさんのお蔭でフェイラーを知りましたが、ずっと前から知ってる風に読んでくださいませ だってみんな知ってるんだもん あはっ)

可愛らしい形で とても使いやすそうだったので

思い出しながらちょっと作ってみました

Dsc00729

作り方も内側の始末も 問題アリアリですが

とりあえず・・・こんな感じだったかなぁ~レベルです

煮詰めて こねて また作りたいなぁ

これは一応使えますので ワタシ用です

フェイラー・・・ネットショップを見たら

バッグの形がいろいろありましたぁ!

またまた妄想に走りそうです(*´v゚*)ゞ

Linetamablue2  

写真を撮っていたら 足元の影が

なんだかぼやぁ~と 面白い雰囲気だったので パチリ

Dsc00727

       ~今日1日も 素敵発見できますように!!~

osaifu3つ

カットクロスで購入の生地 いろいろ

手前の花柄 お気に入りです(o^-^o)

Dsc00723

osaifu 量産の予定でしたが 浮気ゴコロがむくむく

先日 歯医者さんの待合室で見かけたバッグ

肩にかけられる 小さなワンショルダーが

どうしても作りたくなって 試作しちゃってます

(年配のご婦人が持っていて 黒地にバラの模様の 高級タオルみたいな よく見かける生地 あれ・・・なんて言うんだろ?ヨーロッパの物だと思うんだけど 誰もが見たことあるものだと思うんだけど・・・きっと 名前も聞いたことあるはずなんだけど ん~~~ かっこよく説明したいんだけどぉ~わかんない(;;;´Д`)とにかく その生地の四角っぽくて ファスナー付きのバッグが 素敵だったんですheart04

試作今日・・・完成するかなぁ~

週末の早朝時間が 今から待ち遠しい私です

Linetamablue2

今日から中学も新学期 2年生だなんて 早いですね~

今年は私も 高校見学ツアーに参加しなくちゃね

なんだか 嬉しいけど 不安もいっぱいです

4月から始まった 新しい1年を
         楽しくすごせますように!!

osaifu

あ~娘の春休みも終わりますね・・・

明日は半日で帰ってきちゃいますが( ^ω^)”

朝と昼休みの運転手から開放されるかと思うと

ニンマリしてしまいます

ハンドメイドも超ボチボチペースです

春休み&ピグでかなりの時間を費やしちゃって

ちょっと反省してま~す

久々に仕上がったのは*おさいふ*

Dsc00719

中にはカード用のポケット2つと

二つ折りのお札が入るポケットがあります

Dsc00721

*あめさん*に向けて 量産したいな

~いろとりどりのしずく~の ひと粒になれますように

久々にご唱和くださいませ
  
   今日1日良い日になりますように(o^-^o)V

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31