photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

夕暮れに・・・

富士山を見に行ったけど

あら見えない(゚ー゚;

薄暗い庭で撮影会

Dsc00447

冬の空気の中で 次につなげようとする姿

Dsc00448

好きな題材です

娘の撮った写真に。。。ぷっ( ´艸`)

Dsc00446

今週も笑顔で過ごせますように・・・

イベンターズバッグ2

娘の中学の小さな参観以外に予定のないおやすみ

久しぶりに余裕の自分時間があり

作りかけのイベンターズバッグが仕上がりました

Dsc00414

それと くるみボタン 

懐かしい感じの模様でしょ

先日お買い物した時にみつけた

(*^m^)超~お買い得なニットのハギレを使いました

バッグにつけようかな? ヘアゴムにしようかな?

Dsc00415

気になっていたバッグが仕上がりましたので

お次は&39 *はるのさんぽみち*です

*バッグ祭り*があるんですよ

お題があります *お花模様*  *無地*

目指すは・・・

「おもしろぉ~い!!」って言ってもらえるバッグ

(笑”)目指すところが違う気もしますが

楽しんでチャレンジしようと思います

まずは無地から作りま~す

Linetamablue2

週末も 良い時間を過ごせますように!!

雪の富士山

富士山には雪が似合いますね

昨日はとてもきれいに見えましたが

とても寒かったので お散歩は早々に切り上げて

車でいつものスポットへ・・・

Dsc00403

暮らしの中でモヤモヤする事があっても

こんな景色を見ると 気持ちがシャキッとします

         +         +          +

ハンドメイドはイベンターズバッグ

Dsc00408

昨日のタグ 前面に使いましたが・・・

コメントを読んで・・・(o^-^o)ほっ 安心しました

・・・今日1日も良い日になりますように・・・

           今日は中学校でちいさな発表会
            あとは 布に向おうかなぁ~

モッタイナイ

少し前の事ですが

ネームタグを注文してみました

いろんなデザインのセットです

届いてすぐに ウールのトートバッグに付けてから・・・

Dsc00397

なんだか もったいなくて使えなくて

でも使わないのも もったいない

こっそり内側に付けたいけど

目立つようにも使いたい

さもない事で・・・迷う私です

今日も迷いつつ  
    良い日になりますようにo(*^▽^*)o

個室でイタリア~ン

休日の昨日 

楽しみにしていたランチでした

落ち着いた個室で

*密会*出来そう(*^m^)なんて・・・

密会する相手のいない3人でワイワイぱくぱく

0124

3畳弱ぐらいのお部屋で 落ち着く照明

他のお客様の声は聞こえますが 

個室なので姿は見えません

前菜いろいろ スープも木のスプーンでほっこり

生パスタもハーフ2種 もちもちと美味しかったです

化粧室への廊下はガラス張り

01242

まさか割れないよねぇ~なんて心配しちゃった(○゚ε゚○)

元は和食のお店だったようで

その雰囲気が生かされていて

大人のランチにピッタリでした

(こちらのお店です→

その後はちょこっとお買い物して帰宅

楽しい時間でした 

お次は・・・個室で和食に行きたいなぁ~

さてo(*^▽^*)oこれで・・・

~~今日も元気でよい1日になるはず~~

Garden1

シェル

お散歩でみつけた シェル型の錆

何気にどうしてシェルなのか 調べてみました

ひとつのマークに隠されたドラマあり(*^m^)

0122

さて 新しい1週間

  いろんな楽しみが みつかりますように・・・

            +        +        +

早朝ミシンで・・・

最近は ピグにばかり夢中になって

日々の暮らしを大切に!・・・は どこ??

ハンドメイドは いつやるの??

これはいかん(○゚ε゚○)

ってなわけで なかなか仕上がらなかったバッグ

早朝に仕上げましたぁ~

これに 何日費やしたのでしょうか・・・

Dsc00392

春風にお花が飛んでいくみたいな模様です

来週はもうすこし時間の使い方を

考えなくちゃね・・・

日々の暮らしを大切に ていねいに♪

     +       +       +

&39ブログも更新しましたので 
   お時間ありましたら覗いてくださいませ

シャリシャリの朝

夜の間に降った 雪? みぞれ?

外はシャリシャリです

こんな日は 過保護かなぁ~と思いつつ

娘を車で送ります

そして お次はCOCOの散歩

Dsc00390

そして お次は?

(* ̄ー ̄*) 

今日1日 良い日になりますように♪

Icafeore_2・・・なんて思いながら

コーヒーでも飲みましょうか・・・ 今からゆるり

うとうとォ~

昨日は仕事が遅番で12時から

いつもだったら午前はミシンタイム

早めのお昼を食べて出勤ですが

なんだか・・・おつかれおばちゃん ちょい頭痛

コタツでごろり 録画してあった前日のドラマを見て

そう・・・見ました ちゃんと最後まで見たよ

あ~~~Σ(゚д゚;)そこから*記憶障害*です

*うたたね*とも言います *爆睡*とも言います

11時47分・・・気づいてからが大変w(゚o゚)w

カップラーメンにお湯入れて 洗濯物を取り込んで

ピグのスタミナを使い切って(笑”)

急いで食べて バファリン飲んで 歯磨いて 火の元確認 

runゴ~~~!!

走りながら12時の鐘を聞きましたsweat02sweat01

職場が近くてよかったぁ~

・・・私のスタミナも出勤前に使い切りました!

Dsc00382

写真は 初納めⅡmaiさんのお店

compote * handmade+雑貨さんに託しました

通帳入れです 

open日のチェックして ぜひお出かけくださいませ

今日は! 気合入れて 元気に過ごしま~す

.

.

.

オフ会とカフェ

お休みの昨日は・・・

メインの予定はオフ会開催♪

何のオフ?って ピグライフ(笑”)

まずその前に 布も買いに行きました(*^.^*)

そしていざ!!*焼肉バイキング*

アイスクリーム20種類に惹かれて突撃

メンバーは&39の maiさん thinaさん coharunさん

おしゃべりに夢中で画像なしsweat01

ピグの話やら ハンドメイドのことやら

しゃべって 食べて 大満足

その後は幼稚園組を見送って

maiさんを誘い 念願のカフェ*ロバギターさん*へ

0117
OPEN当時から行きたくて

でも何故か企画するたびに行けなかったお店

思い描いていた通りの優しい空気の店内でした

でも・・・ここでもしゃべり続けて帰宅

1日遊んじゃったから帰ってからが大変・・・散歩して娘を迎えに行って夕飯の支度してその間にピグもしてtyphoon

でも たまにはそんな日もいいですよね

充実の1日で 充電完了!!

今日1日 頑張れますようにo(*^▽^*)o

yuki

ほんの少し 雪が積もりました

もう 「寒い」って 言わないようにしよう・・・

・・・って思ったのは 昨日のこと

今朝は 「超寒い!!」(*゚ー゚*)”

Dsc00380

決心して お散歩に行ってきま~す

今日1日 気持ちはほっこりと過ごしましょ!

Haripin

おんなのこポーチ

週末の手仕事

こたつでチクチクスナップ付けて

ポーチが仕上がりました

Dsc00371

ちょっぴり春を意識してお花柄です

でも・・・寒い 寒すぎます

雪が降りそうなほど寒いですね

仕事から帰ってきたら部屋の中も冷え冷えしてます

ついに足の指はしもやけになりました

ますます*生姜*を食べなくては!!

寒さに負けず 楽しい1週間を( ^ω^ )

Haripin

さっ・・さぶぅ~

空は雲って・・・寒い部屋

*春*早く来ないかなぁ~

ハンドメイドはちょっとだけ *春*

Dsc00363

でも (゚ー゚;なんだか寒そうにみえます

ちいさなちいさなアルファベットスタンプで

GENを押して おんなのこポーチです

スナップボタンが付いてないものがいくつかありますが

なかなか進みませんねぇ

週末のスキマ時間に出来るといいな!

今日1日 良い日になりますようにup

まずは・・カレル・チャペック

最近気になるキーワード*チェコ*

いい年して お恥ずかしいですが

何一つ知識はありません

何となく気になるだけ・・・

そこで 紅茶屋さんの名前にもなっている

*カレル・チャペック* 

*チェコの国民的作家* *短文の名人*

ここからかじってみようと思います

暮れにネットで中身も見ずに注文した本が

やっと届きました 

装画(ヨゼフ・チャペック)もかわいいです

0112

エッセイ集だから 気負わずによ読めそうです

今日1日 良い日になりますように( ^ω^ )V

初納め

年末から年始にかけて作ったものたち

cafe楽風さんへ並べてまいりました

10112

夕方の静かな楽風さんは

*編みもの教室*の時間でした

私より少し先輩の女性達 楽しそうに編んでいました

私の耳は・・・「ダンボ」(*゚ー゚*)

ちょっとしたコツが聞けるかも?・・・なんて

あと10年したら 私もこんな風な時間を過ごせるのかな

でもまだまだ・・・

今日1日 笑顔で頑張れますように!!

ネオンを見ると(*^m^)

夜のネオンに弱いのです・・・

ついついこんな遊びに夢中になります

Neon

車の中で カメラを揺らしている私

思い浮かべると・・・ちょっと恥ずかしいぃ~

こんな私ですが

今日1日良い日になりますようにo(*^▽^*)o

お弁当バッグふたつ

続けて作ったお弁当バッグ

見た目にはわかりませんが

やっと自分の手順が見えてきました

Dsc00355

3連休が終わり 今日から本格的な日常

どんだけ待ち望んじゃったか(笑)

少しは自分だけの都合で時間を過ごせるかな

1日短い新しい1週間

  大切に ていねいに 朗らかに 元気に 楽しく

ちょっと欲張りですね・・・o(*^▽^*)o

Illustdrop7

バッグもぷっくり・・・

以前に作った ちょっと個性派ぺたんこトート→+++

ぷっくりギャザーにリメイクしました

Dsc00354

年末年始で私の体も

ぷっくりさんにリメイクされたけど・・・

元に戻せるかしら?

ところで写真ですが 

冬になり日差しが傾いて直接部屋に入り込みます

影が浮き立って見えて

違うところで撮影しているみたいね

明るく清々とした写真も好きですが

翳った感じも味わいがあっていいですなぁ~

今日も寒くて 体が固まります┐(´-`)┌

腕振り回して

     元気に朗らかに過ごせますように!!

お弁当バッグ

お花模様のお弁当バッグが出来ました

前回のクロスステッチ柄はフランネルで

内布を別の布にしましたが

今回は裏表をつなげて 1枚布で作ってみました

Dsc00351

こちらの方がキュッとしまりますね

土曜日です 3連休ですが

娘は午前部活 夫は出勤

半日・・・どう過ごす? 極寒のミシン部屋かな?

ウロウロブルブルしてる間に過ぎちゃうかな?

今日1日有意義に過ごせますように!!

             

おかいもの

学校帰りの娘と一緒にmaiさんのお店に行ってきました
   
     (
compote*handomade+雑貨

あれこれおしゃべりして おかいもの

Dsc00344

ブローチピンとマスキングテープ3種

黒いマステはいろいろ便利に使えるそうです

柄の2本は娘が選びました

そして*お正月set*

アルミのトレーと古びたケーキ型(かな?)麻糸

どんな風に使うおうか 楽しみなものばかりです

かわいいお手伝い 妃ちゃんのメッセージカード付き

(「妃ちゃんありがとう、またいくよっ。」)

Dsc00346

ほんわかと温かいひとときでした

・・・と 冬休み最後の余韻にひたりながら

久しぶりの5時起床 今日から日常!

・・・と 思ったけど 明日から3連休ですね

とりあえずスイッチ入れて

今日1日 良い日になりますように( ^ω^ )

          012    24    012_2

お弁当バッグ

&39のイベントでは 
作家さんの副資材コーナーがあり
材料や本などが並びます

*ふゆのさんぽみち*で購入の本
この中から何か作ったのかなぁ~

・・・なんて思いながら眺めています

Dsc00334
私はお弁当バッグを作ってみました
本ではキッチンクロスを使っていましたが
クロスステッチ柄の布を使いました

Dsc00335_2

思っていたより少し小さめの
かわいいお弁当バッグ
いくつか作ってみようと思います

学校の冬休みが終わり
夫は爆睡の静かな午前
久しぶりの ゆるりミシンタイム
大切にしたい時間ですね・・・



こころの片隅には・・・

年末から 時間さえあれば・・・ピグ

除夜の鐘のあと ピグでお友達とおしゃべりしたり

合い間合い間にご挨拶( ^ω^ )

それはそれは楽しくて

なかなか布に向えません

でもいつも 頭の中には 

素材達がウロウロしています

お買い物で見つけたかわいいモチーフ

Dsc00330

切り離して使いたいと思います

気持ちがほっこりするようなもの・・・

懐かしい感じの可愛いもの・・・作りたいなぁ

お天気だけど風が冷たい今日

笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

        Lafura3    Lafura3_2    Lafura3_4

作り初めは・・・

作りかけで年越しの2点

昨日の朝 縫い初めです

Dsc00328

新しい年 まずは今年の抱負ですね

昨年から持ち越しの目標

「日々の暮らしを大切に!」やはりこれでしょうか

そう日々も ハンドメイドも

ひとつひとつを

踏みしめて 噛み締めて 味わって

大切に過ごしたいと思います

出来そうでいて なかなか出来ない暮らし方

心の片隅にいつも置いておきたいですね

とりあえず今日は・・・テレビ&コタツそして居眠りかな?

新しい年も こんな私を よろしくお願いします

そして みんなが笑顔で過ごせる1年になりますように

       +   +   +   +   +

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30