photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

おうちshopへ

作りためた手作り達

maiさんの おうちshop compoteさんへ

並べていただけることになりました

Dsc00152_2

あの優しい空気の中で 

この子達はいったいどんな顔して並ぶのかしら

ちょっとドキドキですね

shopの詳細はHPをご覧下さい コチラです→***

     +   *   +   *   +   *   +

11月も今日でおしまい いよいよ年末ですね

それにしては 暖かい陽気

気分もボヤァ~としたり セカセカしたりと

変な毎日です

ところで 昨日の手術の傷が不安で

今日は膝用のサポーターを買いました

迷いつつ*Lサイズ*   付けてみて・・・

ひじ用じゃないよね?って 確認

確かに・・・膝用・・・ヾ(;´Д`A

12月の目標はダイエットかな?

          Garden1

栗みたいなバッグ

前記事のバッグと同じ形

こちらはコーデュロイの黒に とても小さい花模様です

Dsc00033

色合いがなんとも好み♪

手作りボタンをつけました

オーブン粘土・・・またやりたいな!

Dsc00034

それにしてもこのバッグの形が とても気に入ってます

相変わらずの*自画自賛*でした!

     +   +   +   +   +   +

今日は仕事はおやすみ 病院に行ってきました
実は数年前から膝の後ろにプニプニの「できもの」があり
「悪いものではない」と言われていたので

そのままにして置きましたが
近頃大きくなって 気になって

先週の休日に皮膚科へ行き 手術の予約をしました
なのにsweat02仕事の調整がつかずsweat01
取ろうと思ったら 取らずにいられない性格(゚ー゚;
今日は総合病院の外科へ・・・
今日行って 今日手術 なんともスピーディ
プニプニの奥にはポップコーン大の脂肪の塊w(゚o゚)w
思い切って取って良かったです
手術はスピーディに終わりましたが
私の動きは・・・超スロ~リィ
通院めんどくさいな~抜糸まで2週間は長いな~
なんて ぼやいてます

そんなワケで しばらくは静かに過ごします

~健康で元気でいられることにありがとう~

雪の結晶

新しい1週間の始まりですね

12月もすぐそこ

気持ちがセカセカしちゃってます

週末は NOミシン・・・sweat01

でもね♪先週の成果がブログの下書きにキープされてました~

写真を撮ってないのも少しね(*^m^)”

まずは 雪の結晶模様のグラニーバッグです

Dsc00031

フランネルで軽くて優しいバッグになりました

この形・・・ちょっとブームです(これ3個目(゚ー゚)v)

以前のグラニーは

お洋服の「脇」みたいな部分がありましたが

そこをまっすぐ伸ばしました

*栗*みたいな形 しばらく続きそう

今週も いろいろ作れますように

1週間良い日が続きますように(o^-^o)

     +  +  +  +  + 

ぶらりさんぽ

またまたお天気のよい土曜日

娘を送りがてら 丘を下って

ぶらりと歩いてきました

Dsc00129

普段は山の上なので 見渡せる青空は気持ちいいです

富士山は雲の向こうですが 気持ちが清々とします

Dsc00126

畑の中の棒にビニールテープがひらひら~

鳥避けかな?

Dsc00127

何かの作業場 レトロ? でも現役のようです

Dsc00128_2

おうちみたいなブロックが何気にぽつんと

そして 最近とても気になるのは トタンや錆

ワケもなく惹かれます

Dsc00130

それに・・・ちいさな花や実 愛らしい~

Dsc00131

「COCO 付き合ってくれてありがと!!」

Dsc00125

お供の足には 種がいっぱいですが(^-^;

たのしいひとときでした

カードケース

ひさしぶりのカードケースです

1ページに2枚入る大きめタイプ

Dsc00036

近頃たくさん買ったカットクロスいろいろから

懐かしい感じの花模様ですね

     +   +   +   +   +   +

あっという間に金曜日

気ぜわしい日が増えてきたのは

もう*年末*なのかしら?

今日みたいにとても良いお天気だと

仕事してるのがもったいないくらい・・・

あれもこれもしなくっちゃって

頭の中だけで ぐるぐるめぐっていま~す

そろそろ 大掃除? 

いつだって「?」のまま過ぎていきますねぇ~(^-^;

週末 あれもこれも 出来ますように!!

ひとあしお先に・・・

前記事でお知らせの maiさんおうちshop

ひとあしお先に見せていただきました

Dsc00058_2 

ハンドメイドのお品と

選ばれた雑貨達が

手作りの落ち着いたスペースに並べられて

とても居心地の良い空間でした

Dsc00056

  明日11月25日(金) 10時open!!

  みんなおすましして待っていますので

  ぜひ お出かけくださいませ

   +   +   +   +   +   +   +

すきなもの達の居場所

ハンドメイドのおともだち

maiさんおうちshopが11月25日(金)にオープンします

 + おうちshop compote +  とりあえず 1day 

Ouchishop

   

shopになるお部屋を少しずつ自分でリフォーム

壁を塗ったり カウンターを作ったり

カーテンを変えたり 好きな雑貨を選んだり

そして 合い間にミシンを踏んだり・・・

見守るだけの私まで楽しみで

     ワクワクドキドキしています

ぜひ お出かけくださいませ

   +   +   +   +   +   +

  ※住宅地なので住所等は公開されていません

  shopブログよりお問合せをお願いします

  また これから不定期でopenされるそうなので   

  そちらもブログで確認してくださいね

  おうちshopブログはこちらから→***

   +   +   +   +   +   +

すきな物をならべて

  それをすきな人たちが集まって

すきな物を自分のお部屋に

      すきな人へのプレゼントに

*すき*が広がって 笑顔が広がって

  素敵なshopになりますように

   +   +   +   +   +   +

レ、レジ・・・(ρ_;)

こんな時・・・

*私には向いてない*って

自分をなぐさめます\(;゚∇゚)/

そう レジンです

たくさん作ろうと いそいそ準備して

いざ注入~・・・・

あふれるこぼれるおさまりきれずsweat01

液作りすぎ ブローチ台が薄すぎ 

手元揺れすぎ おおざっぱすぎ あせりすぎ

Dsc00026

10個作って あふれなかったの2個 ぎりセーフ1個

Dsc00028

キー金具の方は なんとかおさまってます(レベル低っ)

Dsc00029

はぁ~楽しかった!・・・・・ってことにしておこう

今週は布に集中しま~す♪ 

切り替えが速いのが私のイイトコ?

秋の終わり 穏やかに過ごせますように(○゚ε゚○)

Kinoie

はな・グラニー

雨の朝ですね 

外からポツポツと音がします

            + + + + +

先週末のハンドメイド 最後のひとつ

ブルーグリーンに紫・・・好きな色合いです

こんな感じのお花柄は なんと呼んだらいいのかな?

Dsc00599

トールペイントで「ヒンダローペン」っていうのがあったけど

お花の形がちょっと似てる気がするなぁ~

こんな時 素敵にさらっと説明できたら かっこいいのに(^-^;

                + + + + +

ぶらり散歩のお天気ではないので

  今のうち ゴム長履いて 早朝散歩してこようかな!

みなさまも 私も 良い週末になりますようにo(*^▽^*)o

                       Illustdrop1 

どうやら・・・

レジン・・・・・失敗したようですsweat01

Dsc00015_2

3日経っても 固まらず

まだかなぁ~と 爪楊枝で突付きつつ

FullmoonさんにHelpphoneto

原因が判明しました

合わせる液の量が 誤差のつもりが大差だったようです

はぁ~(;;;´Д`)

素敵なボタン♪ どこに付けよう? どの布にあわせよう~ってな

妄想は崩れました・・・レジンは繊細なんですね 

でも ( ´艸`)ププッ たくさん作ればいいんだぁ

量を多くすれば 誤差は少なくなるってこと

その分 失敗もたくさん出来るんでしょうね

それも 楽しみのひとつと思って

こつこつ仕込んで 再チャレンジです

                      Illustleaf02

昨日は寝坊しなかったのに・・・

今日はまた 起きられなかったsweat01

お疲れ溜まる金曜日

気分はパワフルに過ごせますように!!

ちいさなぶらり散歩

昨日の夕方は 楽風さん

おんなのこポーチや 通帳入れ バッグなど

少しずつ託してまいりました

ついでに おさんぽ(o^-^o)

楽風さんから歩いて1分 もっと近いかな?

すぐ近くに整備された小川があります
                                               Imgp1086

水車は壊れているのかな・・・朽ちた感じがいい味出してます

秋~冬~早春が混ざったような自然たち

水仙に これは梅でしょうか?

ちいさなスペースですが 

ランチのあとのひとときに 眺めるのも楽しそうですね

           Aki0531

今日は久しぶりに 寝坊しませんでした(*^-^)V

この調子で

   1日を精一杯過ごせますように・・・

ケーキと雑貨とおしゃべりと・・・

おやすみの昨日

ずっと楽しみにしていたmaiさんとの*おでかけ*

富士方面へおしゃべりドライブ

Dsc_03411

                ※maiさんのブログで素敵写真と一緒に紹介してくださってます

私のお買い物は・・・

Dsc00006_2たくさんあるのに

ついつい買ってしまうマステ

北欧っぽいけど・・・・

絣にも見える

Dsc00007やはり コレ

私のために待っていたの?

(o^-^o)ジンジャーシロップ!!

早速 今朝 お湯割で頂きました

+甘納豆も買いました 画像無しですねぇ

しばらくは 疲れたときの 一粒になりそう

Dsc00009+カットクロスいろいろ  

maiさんとふたり

あーでもない 

こーでもない

挙句の果てに・・・「私それ好きじゃない!!」

( ´艸`)プププ 

いいたい事言い合えるのって 気楽でいいね

ちょっとおしゃれにケーキを食べたり

気楽にたこ焼き食べたり

雑貨を静かに眺めたり

甘納豆屋さんでテンション上がったり

年齢も 性格も 全然違うけど

共通するのは・・・*作るのが好き!!* それだけ

案外それだけってのが 居心地いいのかも?

さて・・・今朝のひとこと o(*^▽^*)o!!

     今日も良い日になりますように

・・

通帳入れ

型紙を変えたら ついついこればかり(*´v゚*)ゞ

並んだりんご あづみ野木綿 ナチュラルなコットンリネン

いろいろ出来ると 嬉しくなります

Dsc00603_2

今日は曇り空 静かな時間

娘が中学生になってから

朝出かける時間が夫と近くなり

二人を送り出してからのこの時間が

とても静かに感じます

ひとりっ子でもこうなんだから

兄弟がいたらもっとすごいんだろうなぁ~

なんて 考えていたら・・・( ´艸`)プププ

COCOが外に向って吠えまくっています

いたいたオトウトdog COCOがいてよかった!

(^-^;あはっ・・・朝のつぶやきでした

今日1日 楽しく過ごせますようにo(*^▽^*)o

のんびりと秋

秋の週末

娘が土日とも部活だったこともあり

のんびりと過ごしました

夜の音楽会 ちいさなぶらり旅 

そして・・・いつもの富士山

Imgp1064

穏やかな姿ですね 気分もおだやかになれます

あとは ハンドメイド( ^ω^ )

アルパカが並ぶフランネル生地でグラニーバッグ

              Dsc00592

肝心のアルパカが ちょっとかくれんぼ?(*゚ー゚*)”

他にも何点か仕上がりました

それはまた 小出しにアップしますねnote

新しい1週間の始まり

   今週も *素敵*を見逃しませんように!!

秋から冬へのこの季節 「好き」がまわりにあふれてます

ここはどこ?的、朝散歩

Dsc00581 Dsc00582 Dsc00583 Dsc00584 Dsc00585 Dsc00586 Dsc00587

Dsc00588_5

いつもとちがうさんぽみち

              ちょっと・・・旅気分

simple is

寒いですね~

今年はまだ灯油を用意していませんので

ひたすら 着込んで だるまさん(*゚ー゚*)

     ***   ***   ***

Illustspringkids7 ハンドメイドは 通帳入れです

今度はシンプルに

柿渋染めにミシンでクロスをステッチしました

Dsc00535

(* ̄ー ̄*)「はぁ~こんな感じ好きだわぁ」って

いつもの自画自賛タイムでした

雨の中 これからdogお散歩に 行ってまいりま~すpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

通帳いれ

忙しかったり 筋肉痛だったり 筋肉痛だったり

筋肉痛だったり 筋肉痛・・・・・(;´▽`A``

生垣はすっきりしましたが

私の身体はまだ余韻に浸ってます

かなり用心して作業したのに

最後に「ここまでは!」って 欲張って

太い枝 はさみで力任せに切ったからsweat01

首 肩 腕 そして・・・両脇が ガチガチです

捨てたゴミ袋なんと18個 

でもこれで半年は大丈夫なはずscissors

       Illustspringkids7 

ハンドメイドは

丸いフタの通帳入れ( ´艸`)プププ

      Dsc00524                 Dsc00525

羊が1匹 モコモコで~す

          ***

             空気は*冬*ご自愛くださいませ

          もちろん ワタシも♪

       * * * * *

肉体労働・・・ふぅ~

今日は仕事はお休み

だけど・・・学校は半日(^-^;

重たいやる気スイッチをエイッと押して

生垣の剪定 伐採 メッタギリ!!

2時間頑張ったので ちょっと休~憩

Dsc00521

冷めたコーヒーとバターサンドそして・・・PC前

少し前だったら 半日通して頑張れましたが

ムリしちゃいけないお年頃です

いつでもやめられるように

切っては袋に入れて また切っての繰り返し

午後は娘とニノミヤくんの昔のドラマを見る予定なので(*゚ー゚*)”

もう少し がんばろうかな!

みなさまも 有意義な1日をo(*^▽^*)o

秋祭りのお買い物

はぁ~未だに脱力感な私ですが

恒例の(笑”)イベントのお買い物紹介 ジャ~ン!!

(ジャ~ンと言いつつ
     アップしていいか分らないのでモノクロですsweat01

まずは クロスステッチのちいさなフレーム

Dsc00509

いろんな国のモチーフがありました

どれもみ~んな素敵でしたが

お持ち帰りは「イギリスの兵隊さん」

ひとりはこれから見回りかな?

(娘もお小遣いでひとつ買ってました(*^m^)
趣味がオトナになってきて なんだかうれしかったな!)

そして・・・タティングレースのボタン

Dsc00510

ヘアゴムになっていましたが ショートなので

ブローチにしたいと思います

タティングレース・・・やはり素敵ですね(* ̄ー ̄*)

もう一度チャレンジしようかな!

そしてもうひとつ 

non-noさんのマカロンケース

Dsc00512

ずらりと並んだ中から 迷いつつ選びました

手縫いが苦手な私 こんなにきちんと作れるなんて

もう(*^.^*)尊敬しちゃいます

今回のお買い物は 刺繍・タティングレース・手縫いと

私の苦手なものばかり 

これらを作ることに 

どれだけの時間を費やしたかを考えると 

こころがじんわりしてきます

              *手仕事*っていいですね

私も何かひとつ 得意なものが欲しいな~

                  Aki053

ぼーーーーーーーーっとしている私ですが

       今日も良い日になりますように♪

                   Aki056

ありがとうございました

千福が丘商店街 秋祭り

お天気にも恵まれ 無事に終了いたしました

お出かけくださいましたお客様 お友達

主催千福が丘商店街のみなさま

楽しい演奏 歌を聞かせてくださいましたみなさま

イベントに関わるすべての方に感謝します

とても楽しい1日になりました

*****ありがとうございました****

ポケTケースと・・・

少しだけのミシンタイム

生成りのラベル柄に 

黒い糸が巻いてあるチェコのボタンをつけて

おとな*ポケTケース

Dsc00508

他にも数点作りました 

(* ̄ー ̄*)”・・・やっと気がすみましたぁ

それと クラフトバンドの小さな籠も

こっそり持って参ります

Eco

千福が丘秋祭りに お出かけくださるとうれしいです

***明日天気になりますように( ^ω^ )***

静かな青空

慌しい気持ちで 家を出たお散歩でしたが

歩き出して見ると 静かな朝でした

Imgp1031

Imgp1032_2 Imgp1035 

Illustspringkids3

ちょっとリニューアルな通帳入れ

さらに ふたをま~るくしてみました

             Dsc00504

明日は 千福が丘商店街 秋祭り

昨日はタグ付けなどをしていましたら・・・

急にポケTケースを作りたくなって(*゚ー゚*)V

いくつか出来たらいいなぁ~なんて

今回は最後まで作り続けてます

明日は 牛乳パック・ペットボトルキャップの回収

震災復興支援のチャリティーバザーもあります

エコバッグ持参でお願いいたします

賑やかに晴れるといいですね

                

今日1日も 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

               

                                    

通帳入れ

今までにいくつ作ったのかな・・・

もう思い出せない程 たくさん作りました

そして今回も いつものように

Dsc00489

作りながら ふっと・・・おんなのこポーチの作り方でやってみようかなぁ

思い立ったら やらずに入られないタイプです

Dsc00499

続けて3個 (*^.^*)

今まで6枚の布が重なっていた下部分が

軽~く すっきりして 縫いやすいです

どうして 気付かなかったのかしらん!

これから定番はこれかな?

(真ん中は写真見てボタン変えましたcoldsweats01

フタをもっと丸くして もうひとつ作りました

それはまた明日

                Patch_2 

今日は祝日 娘と二人 部活無し ・  ・  ・

注文していた*嵐*の新曲CDを受け取りに行きます

あとは どう過ごす?

今日1日 朗らかに過ごせますように!!

家紋?

仕事がお休みの昨日

逸る気持ちを抑えつつ 

たまった家事を優先・・・って つぶやきながらの(笑)

ハンドメイドでした

        Dsc00483_2 

お気に入り生地で ふかふかぺたんこバッグです

白いモチーフが 「家紋」に見えてしまいますね

        

       Dsc00486

リニューアルした通帳入れも出来ましたので

今日 写真を撮ろうと思います

                  012

   今日もいいお天気

        秋の日を気持ちよく過ごせますように・・・ 

11月

今年もあと2ヶ月・・・昨日も書いたけど

早いな~でも 振り返るにはまだ早いよね

今週土曜日は いよいよmaple秋祭りmapleです

1回目から参加の私・・・ちょっと特別な思いのイベントです

仕事をはじめた今は 以前の様にその日に向って

1日中猛烈に作ることは出来なくなりました

でも マイペースにコツコツ作っていま~す

ぜひ お出かけくださいませ(o^-^o)

Illustspringkids7

肩に掛けられる スレンダーなぺたんこバッグ

キルト綿入りで ちょっとふかふかです(o^-^o)

Dsc00479

    今日一日良い日になりますように!!

Haripin

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30