photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

早いね・・・

10月も今日でおしまい・・・

時の速さが年々加速している気がします

散歩コースの花壇では

秋も深まって 花も秋色

Imgp1007

夏からずっと楽しませてくれている 

夏の名残も しっとり秋色に見えます

Imgp1012

                       Illustspringkids7

ハンドメイドはフランネルグラニー

優しい手触りも秋 (秋・・・しつこい?(*^m^)

Dsc00468

さあ~秋にどっぷりつかって

  今日一日も良い日になりますように。。。

Aki0561

パンダゴム

お天気の良い土曜日の朝・・・・寝坊しましたsweat01

ふてくさった娘の態度に イラッ プチッ

それでも なんとか 笑顔で送り届け

COCOの散歩で 気持ちを落ち着け

ふぅ~~(。・w・。 )と・・・PC前です

昨日写真だけとり込んであった パンダのヘアゴム

Dsc00470

困ったみたいなこの顔に 癒されました( ^ω^ )

秋祭りに並べる予定です

今日の気持ち・・・空みたいに晴れますように!!

さて 洗濯機がピーピーと 私を呼んでいます

みなさまも 良い一日を!!

Aki0531

いつもとちがう散歩道

Dsc00437

夕方 急に思いついて・・・文化センターの周りをお散歩

Dsc00442

秋の風も キラキラの川も気持ちいい~

富士山をバックにCOCOを撮りたかったのに

落ち着きなく知らん顔(^-^;

↓これが一番まともかな?

Dsc00462

富士山 うっすらと見える? 

                  Illustleaf02

ハンドメイドは久しぶりの *ペーターバッグ*

Dsc00432

クロスステッチ柄のフランネルです

Dsc00431

ほっこりペーターになりました

                      36

   今日も爽やかな良いお天気

         爽やかな1日になりますように!!

                     08

 ※ 時々レースなどを購入しているお店エムワイママさん
「手作りの品を被災地へ」・・・何度目かの募集をされています。
私もたくさん出来た*おんなのこポーチ*から、

少し送らせていただこうと思っています。
興味のある方は、ぜひ詳細をご覧になってみてくださいね。

                 41

川のほとりでランチ

昨日は爽やかな秋の1日

わんこ友達とランチに行きました

川の中の木道 澄んだ水に梅花藻が揺れていました

Imgp0973

ランチしたのはこちら レストランカフェ・ディレッタント
(何回聞いても名前が覚えられませんsweat01

川から見るとこんな感じです

Imgp0972

川の見える席に案内されて・・・にんまり

静かに時間の流れる 優しいお店でした

ランチはキッシュのセットで

メインは肉・魚・パスタの中から*肉*をチョイス

デザートはキャラメルソースのチーズケーキ

ガッツリな選択でしたので すっかり満足・・・そして満腹

Imgp1000

川沿いの散歩・ランチ・そしてお買い物しながらまた散歩

そして散歩中に 高校で同じ部活の同級生にばったり(*≧m≦*)

OPENしたてのお店で働く彼女

15年・・・20年ぶりぐらいかな~

相変わらず元気印の彼女には*孫*がいるとか・・・

はぁ~元気をもらったような 吸い取られたような

みんなに全然会っていないな なんだか懐かしいな

そんな想いの 不思議な楽しい1日でした

久しぶりのお友達がお勤めしているのは

出張ディナーサービス さんりんしゃ

「ホールマネージャー」ですって かっこいいなぁ~

私も名刺作っちゃおうかな? で・・・肩書きは?( ̄Д ̄;;

            Lafura3

   今日1日も 私らしく・・・過ごせますように♪

姫沙羅の実と・・・

ひめしゃらにたくさんの実が付いています

Dsc00425

実の数だけ 花が咲いていたんですよね・・・

葉もたくさん付いていたからかな~

こんなに咲いていたなんて思いませんでした

葉も落ち始めて 秋のシルエットも素敵です

Dsc00416

*栗色* あづみ野木綿

栗色だから 栗みたいに切り替えようか?

な~んてワルノリはせず これもバテンでアップリケしました

Dsc00427

落ち着いた優しい茶色です

今日も秋を楽しめますように・・・

秋の花と・・・

Dsc00382
シュウメイギク(秋明菊、学名:Anemone hupehensis var. japonica

アネモネの仲間なんですね・・・知らなかった

淡いピンクが はかない感じで好きです

ひょろりと伸びてユラユラ揺れていました

              Noppo1_2

あづみ野木綿で もうひといろ *紫紺*

好きな感じの紫です(言葉のボキャブラリー無さ過ぎですね(^-^;)

Dsc00361

美しい朝焼けを見ました

気分のあわただしい毎日ですが・・・

今日1日 よいことを見つけられますように♪

あづみ野木綿

ずっと 気になっていた布です

以前に知人のお店の依頼でお預かりして

手ぬぐいと合わせて 通帳入れなどを作りました

その印象が強くて 自分の中で封印していた布

やさしい色合い 日本的な色名

柔らかくて 少しざっくりとした風合いに

それはそれは惹かれていました

3年ぐらい前かな? もっと前かな?

何となく もう解禁しようかな。。。そう思えて

晴れて 手にしてみました

にひっ(* ̄ー ̄*) やっぱり好きです

色名 *錆紫* さびむらさき

茶色と紫と黒が混ざったような微妙な色

Dsc00356

写真を撮る場所・光によって違う色に見えますね

Dsc00358

週末にもうひとつグラニーを作りました *紫紺*です

・・・それは また明日(* ̄ー ̄*)”

Noppo

日差しが出ていますね 山盛りの洗濯物も乾きそう

そう思うだけで 気分も晴々です

今日1日良い日になりますように(o^-^o)V

ちいさなおまつり

今年もやっちゃいます!

千福が丘秋祭りの中の ちいさなおまつり

玄米コンビの*オンナノコポーチ祭り*

maiさんが可愛いフライヤーを作ってくれました

Onnanoko

8

今日は出店者説明会に行ってまいりました

いつものお友達作家さん お久しぶりの作家さん

第1回から参加している私・・・思い入れもたくさん

お天気に恵まれ 素敵な1日になりますように

あと2週間 楽しく作れますように( ^ω^ )

山椒の実

つやつやしてきれい

Dsc00243

山椒の木は 何年も前からありますが

家の裏に植えてしまったので

中々この実を見る機会がありません

大抵気付いたときは 殻だけになっています

今年は粉山椒にしてみようと収穫しました 

黒い種は取り除くそうです 

Dsc00333

私は*うなぎ*は苦手なんですが

他に何に使えるのかなぁ(*゚ー゚*)

            Aki0561

Dsc00335

昨日はとてもきれいな夕焼け

写真を撮りながら

眺めていました

ほんの短い時間に

変わっていく色

自然の色って

すごいね~

写真を見比べて

また・・・うっとり

急に寒くなり

季節はどんどん変わる中

今を味わえる人でいたいなぁ~

・・・なんて 朝からセンチメンタル

だけど 「センチメンタル」って打ったとたん 

( ´艸`)プププ伊代ちゃんの声が聞こえる

何だか変な私でした!!

今日1日 良い日になりますように(o^-^o)

障子

Dsc00286

畳の部屋に障子・・・なんとなく 好きでした

晴れた日に やさしい明るさを演出してくれて

散らかってても 落ち着く空間

Dsc00287

でもねっ いつもCOCOの穴だらけ

おとなしそうに見えるけど 家の前を人が通ると大興奮です

Dsc00294

COCOのせいだけじゃなくて

すぐに補修すればいいのに見てみぬ振り

私の性格には 不向きだよなぁ~

それで思い切って カーテンに変えました

今度はカーテン越しの日差しに癒されま~す

        Illustface3

今日は初めての「三者面談」

私が・・・ドキドキsweat01 子育てまで評価される気分ですsweat01

どうか 夜まで笑顔でいられますように(。・w・。 )”

もうひとつの素敵

*あきのさんぽみち*でのお買い物

もうひとつは・・・maiさんの *Tatami*

Dsc00285

リバティの生地だそうです

きれいな優しいお花柄には気後れしちゃいますが

こんな感じはとても好き! 色合いも素敵!

生地選びにセンスがキラリですね

当日から私のポケットにすっかり馴染んでいます(*^.^*)

maiさん♪ もう次の製作に向ってますね

私もガンバ!!

そして久々に ユニット*玄米* 復活の予定です にひっ

          Haripin

今日1日良い日になりますように・・・

素敵?

Noppo   

  あきのさんぽみちでのお買い物は

     noppo*さんの消しゴムはんこです

            ブログの記事に ↑こんな風に使うと

   オトナの雰囲気になりますね

   「和」な感じにも見えるしぃ

        クリスマスには赤にしてみたり

   春は? 夏は? ・・・ ( ^ω^ )V 

                ずっと楽しく使えそうです

                      ・・

         ※お願い!画像は持ち帰らないでね。

  

ありがとうございました

*あきのさんぽみち* 無事に終了いたしました

お出かけくださいました皆様をはじめ

イベントに関わるすべての方に感謝いたします

  ありがとうございました

Littlehouse02

朝まで降っていた雨もあがり

      秋の日差しの気持ちの良い1日でした

あきのさんぽみち

Akisan_2 Dsc00277

おたのしみ企画盛りだくさん 詳細はコチラへ→&39

ぜひ お出かけ下さい o(*^▽^*)o

Rafumap

ほっこりブックカバー

今日はお昼から仕事です なのでちょっと余裕~

日曜日の*あきのさんぽみち*に向けて

最後に何か作りたいなぁ~なんて考えながらの朝散歩

そして・・・・・・・(*^m^)出来上がりました

Dsc00240

コーデュロイにバテンレースを刺繍糸で付けました

Dsc00241

風邪で鼻グズグズしながら眺めた雑誌が

「懐かしい雑貨を愛する暮らし」・・・えへっ( ^ω^ )影響大きいですね

出来立てほやほやのブックカバー *さんぽみち*に並びます

お時間ございましたら お出かけ下さいませ

Illustsusuki_2

さぁ~早めのお昼ごはんを食べて 頑張りましょう!!

みなさまも 良い時間をお過ごしくださいませ

鬼の霍乱?

久しぶりにちゃんとした風邪をひきました

いつものことですが 熱はでません

もちろん 寝込んだりもしません

そうo(*^▽^*)o私 かなり頑丈なのです

でも。。。いつもより 風邪らしい風邪

病院のお薬を飲んで いつもよりダラダラと過ごしてます

そんなワケで・・・ブログネタがないsweat01

でも更新したい まるでブログ中毒ですね

写真ナシもさみしいので *私の好きな景色*

Suki1004

みなさまもお気をつけて!

元気な毎日が過ごせますように!!

↑なんか おばあちゃんみたいな台詞(*^m^)

ランジェリーポーチ

こちら とても久しぶりに作りました

写真では小さく見えるかな? B5ぐらいの大きさです

Dsc00236

ぺたんこちゃんと同じ布 和風にも見えますが

ウエストファーレンストッフ社*とかいう・・・ドイツの生地です

懐かしい雰囲気の生地ですね

内布はねっ ( ´艸`)プププ USA

Dsc00237

どちらも大好きな生地です

こちらの「ランジェリーポーチ」は

&39 1dayshop あきのさんぽみちのBINGOの賞品にしま~す

優しい誰かさんに出会えますように!!

Aki0531

やっぱりね・・・予感はしてたけど

風邪ひいたみたい 鼻にキテマス 喉にキテマス

明日は仕事がお休みsweat01

よかったような 残念なような 複雑な気分

もう自分をいたわらないといけないオトシ

みなさまもお気をつけて。。。(*´v゚*)ゞ

ぺたんこサマⅡ

コーデュロイ・・・ホントだぁ~( ̄▽ ̄)

zoさんのお言葉

「上下が違うと見た目の光沢が違うのですよ」

聞いたらもう 好奇心が押さえられなくて

大きなぺたんこバッグを

上下だけ変えてパッチにしてみました

写真では分かりにくい?

Dsc00235

でもね♪ なんか いい感じの違い

つるんの向きで使うより 逆の方が光沢は有ります

でもつるんのミルキーな風合いも好き

Dsc00233

もっと 細かくパッチしてみようかな?

あ~でも 来週はやる事いっぱいかなぁ~

でもやってみたいなぁ~

今日は半日以上 ゴロゴロ過ごした私です

ミシンもやらず 家事も手抜き tvsleepysign04

明日からは気合入れて頑張りましょ===

明日から 良い日が続きますように!

あきのさんぽみち

Akisan 

もう おなじみのイベントになったでしょうか?

詳細はコチラ

Rafumap                  ※地図はクリックで大きくなります

宝さがしやBINGOなどお楽しみもたくさんあります

私のBINGOの賞品は何がいいかな?

考える時間も楽しい時間です

あ~ でもあと1週間 そろそろ作らないとね!

あきのさんぽみち

    ~季節のうつりかわり展~

秋を楽しむもの 冬の予感・・・そして準備

いろいろと揃いそうですね

来週末の予定にぜひ加えてくださいねo(*^▽^*)o

ぺたんこサマ

ぺたんこトート かなり大きいです

4つ折りの新聞紙がすんなり入るサイズ

娘には不評の(←コレいらない?笑) 個性派布を

ちょっと風変わりなトートバッグに仕立てました

Dsc00226

このバッグなら このボタンを受け入れてくれますね♪

Dsc00227

Kata10

休日を どんな風に過ごしてますか?

私は娘とお買い物の予定なのにプチ頭痛sweat01

でも!! あと30分で復活の予定で~すhappy01

             ・・・みなさまも元気な1日を!・・・

秋時間

お天気の良かった今日の午後

突然の秋時間・・・じゃなくて 空き時間

急遽・・・ほんとに急すぎるお誘いmailtomaiさん

「今すぐに出るけど行く?」

すぐにOKmailto うふっ・・・そんなとこ好きよ

迷子になりつつ雑貨屋さんをハシゴ

迷子になりながらもしゃべりっぱなし ア~楽しかった! 

ありがとう また行こうね~

Imgp0895                (写真は 三島・家音さん )

秋の短いドライブは あっと言う間でしたが

こんな風に ふらりと出かけられることは しあわせですね・・・

明日から3連休です 

    みなさま良い休日を!!

コーデュロイ

naokoさんの革の持ち手に刺激され

そうだflair アートクラフトで革のハギレを買ったんだぁ~

チョキチョキ切りっぱなしで カシメを4つ

Dsc00222

カシメにはいつも ドキドキ!!

ここで失敗したら?・・・・( ^ω^ ) 大丈夫でした

Dsc00224

コーデュロイに幅広のチロルテープで

秋冬バッグが出来ました 

以前のラウンドトートより少し小振りです

ところで *コーデュロイ* 

以前は *コール天* と言っていました

調べてみたら・・・別のところでビックリ これって常識?

布に上下が有るのは知っていましたが

ブラシをかけた時 毛が逆立つ様に使うとか・・・wobblysweat02sweat01 

ずーーーーーーっと 逆に使っていました

もちろん このバッグも

触った時の つるんとした感じが好きだったんだけど

これからどうしようかな~

Aki0531

もう金曜日ですね 今週は早いなぁ

今日1日 よいこと たくさん 見つかりますように!!

しとしと・・・

雨の庭の 金木犀

Dsc00202_2 

明日葉に虫・・・生きてる?

Dsc00207

秋色の紫陽花

Dsc00210

蜘蛛の傑作

Dsc00213

キラキラと光る実

Dsc00214

渋々ポーズのCOCO

Dsc00221

後ろにちょっと見えるのは 金木犀です

家の中がいい香りです

今日一日秋を楽しんで 良い時間を過ごせますように!

なんでもない日

急に決まった 昨日のおやすみ(o^-^o) 

DVDで映画鑑賞****

「ノルウェイの森」でちょっと気分が重くなり

オムニバス映画「サビ男サビ女」でほっこり軽くなる

そしてバニラ色に塗った机の天板にマットなニスを重ね塗り

せっかくなので 記念撮影

でも アップでしか撮れないお部屋ですhappy01sweat01

もう少し 片付けないとね

それにしても北西のミシン部屋はちょっと暗いね

Dsc00189

なんでもない休日に 普通の四角い巾着

こんな フツーな感じが一番いいのかなぁ~

・・・なんて ゆる~い気分の私でした

ゆるい気分のまま 自分服に取り掛かり

秋色無地で 襟裏にお花柄 いい感じだわぁ~

なんて ゴキゲンでいたら ・ ・ ・

前開きをちょこんと切るつもりで 後ろをチョキンhairsalon

Dsc00191_2 表はつぎあて

Dsc00192_2 裏はフランケンsweat02

自分服だから こんなんでもいいですよね(*´v゚*)ゞ

Lafura3

昨日は晴天 今朝は降り出しそうな曇り空

今日一日 明るい気分で過ごせますようにo(*^▽^*)o

天晴れ

秋の空 見事な青空です

Sora104

見上げると 桜の枝の向こうに 吸い込まれそう・・・

今朝は富士山が真っ白だそうです

お散歩帰りに聞いたので 見にいけませんでした

これからは雪の富士山が楽しみな季節です

今日一日 晴々と過ごせますように♪

近頃の手作り

合い間にちょこちょこ やっていました

*ちびまる巾着* *ぺたんこバッグ*

Dsc00184

           秋のイベントに並べる予定です

Dara1

早いですね~9月はやけに長く感じましたが

なんだかんだ もう10月 今年もあと3ヶ月となりました

夫の「木金休み」が終わり 学校行事もひと段落・・・

気持ちがとても軽くなりました

今日は久しぶりに3人と1匹でアウトレット散歩

Dsc_0254

(*゚ー゚*)ははぁ~混んでますね・・・

歌いながら作ってくれるアイスクリームを食べ

あっちこっち見て 見て 見て 見ただけで

結局 帰りにUNIQLOでダウンべストを買いました

そんなもんですね~牛丼を食べ帰宅

はぁ~1日が終わっちゃった!!

相変わらずの我が家のリズム復活です

こんな感じで10月も

   良い毎日が 続きますように(o^-^o)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30