photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

NUNOZUKUSHI

7月1日より 

1ヶ月間の小さな展示会です

バッグやポーチ 通帳入れなど

少しずつ並べさせていただきます

お時間ございましたら お出かけ下さい

Nunozukushi

Cucina_2 
クチーナheart01クオーレさんでは

親子料理教室やイタリア料理教室などの企画や

天然酵母パンのネットショップもあります

お近くの方も ちょっぴり遠くの方も 

ぜひチェックしてみてください 

ブログはこちらから 

長く楽しめる花

桜は待つ時間が長く

一息で咲いて 華やかに散りますが

紫陽花は咲いてからも ずっと楽しめますね

公園の紫陽花は 今が盛りです

Azisai629

立ち枯れて カサカサになる秋・・・冬まで

ずっとずっと立ち続けて

そんな姿勢も魅力的です

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1日の「晴れ」で心も軽くなるんですね

「気の持ちよう」そんな言葉が浮かびます

今日一日 ちょうどよく 過ごせますように♪

「ちょうどよく」・・・本からのウケウリで~す(*゚ー゚*)

あれこれ6/29

今日は*初有給休暇*です
今朝まではひょっとして出勤?って状況でしたが
なんとかあの懐かしい
*ユウキュウ*って響きにひたれてます
お天気も久々の晴れ~

そんなわけで タグ付け作業を早々に仕上げ
用事のついでに農協でお買い物
目指すは「生姜」です

Dsc01897
地産地消ですね・・・地元の生姜 
小ぶりですが美味しそう


紫いんげん♪アントシアニンたっぷり
紫好きなので ついつい

Dsc01896
ズッキーニや小玉スイカ 
ついでにこれも

Dsc01898
すでにひとつはおなかの中です

果実酒用のブランデーも買いました

Dsc01894
瓶を探していて見つけたもの

Dsc01895
H8 6/3付けの梅酒・・・まだ飲める?

大福も食べたし 生姜も干したし
タグ付けも終わったし 後はPC作業です

どうかわたし・・・脱線しませんように!

って すでにブログ更新しちゃってますね(;´▽`A``

おひさまsun元気をありがとう!!

もうすぐです

NUNOZUKUSHI まで あと少し・・・

そんな今の作業机ですsweat01

つい最近までスッキリを保っていましたが

ついにこの有様です

Dsc01885

しかもタグ付けに突入すると ペースはスロ~

新しい布が欲しくなってPC前 ネットで寄り道したり・・・

この状態で2日 がんばれ「隙間時間の私」

そんな中にアップしてないポーチがありました

Dsc01886

珍しく 可愛い布です( ^ω^ )

朝から晴れて 気持ちの良い日

今日も良い日になりますように♪

あれこれ

   ○最近はまってるアメ○

Photo_2

   ○怪しいお酒?○

Dsc01888_2

(*^m^) 天然生活レシピの「虫刺され液」です

なかなか乾燥が進まず

カサカサ加減が足りない気もしますが

山のしっとりお天気なので 

カビる前に漬けてみました

どんな匂いになるのかな~ちょっと怖い(笑)

   ○梅サワー○

昨晩 梅もいただきまして 

コンビニに走り お酢と氷砂糖を調達

Dsc01891

段々に入れたのに お砂糖が沈んでますね(^-^;

1ヶ月後が楽しみです

今年は 梅シロップが撃沈sweat02sweat01

真夏は梅サワーの炭酸割り飲めるかな?

まだ梅が残ってます

梅酒・・・作ろうかな~

きのこ

朝の公園 きのこいろいろ

大きいの

Kinoko3
「ちょっと!どいてぇ~」って 聞こえそう・・・

小さいの

Kinoko2
これはお気に入り きのこストラップ

Kinoko
ぷにぷにしてます(*^m^)

今日も笑顔の1日を♪

下界は晴れてた日曜日

Imgp0644
しっとり過ぎる毎日ですが

日曜日 家にいても イライラぁ~

渋々 家族でお買い物・・・降りていくと

あれ(゚ー゚) sun夏の日差し?

しっとり過ぎるのは 山の上だけのようでした

こんなに暑いとCOCOは車に置いていけない

わんこ同伴でホームセンターでお買い物

Photo 
その後は わんこOKなかふぇ そーにょさん

COCO(o^-^o) HPに載せて頂いてます♪)

Photo_2

そして・・・再びしっとりの山の上(。・w・。 )

今日も しっとり

新しい1週間 毎日よい日になりますように!

ついつい

雑誌のオマケのバッグだなんて・・・

Uni1

可愛い過ぎて・・・ついつい( ^ω^ )”

強い香りで

庭では邪魔者扱いのドクダミと
(抜かなくてよかった(^-^;)

お友達のお庭からやってきて

どんどん増えるミント

昨日はお天気が良かったので収穫しました

Mint

天然生活に載っていた

「虫刺され液」を作ろうと思います

今朝は山椒も収穫しました

乾燥させて焼酎に漬けるだけの簡単レシピ

私。。。かなり蚊に好かれる体質で

収穫中にも 数ヶ所虫に刺されました

これならCOCOにも使えそうだし 

効くといいなぁ~♪

それでは よい日曜日を(*^-^)

ヨジラーの土曜日午後

今朝は4時に起きました

朝のひととき 

「NUNOZUKUSHI」用のフレーム作りです

最初のふたつはボツにして 

こんな感じでメンバー揃いました

Dsc_0001_2 

これが仕上がって なんとなく落ち着きました

お次は・・・しばらく我慢していた 和柄

Dsc_0002_2 

反動かな? 思いっきり 和~!

夏に「黒」も素敵だと思います

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日ですが 中1娘は 1日部活

夫と静かにお昼ごはん

外は晴れ 風は爽やか ねっ・・・眠い

でも おひるねせずに家のことしなくちゃね

とりあえず 一応・・・主婦でしたっけ(^-^;

燃えてるはずです

NUNOZUKUSHIにむけて

オシリは燃えてますが

ペースはゆるり

0624
展示用の小さなフレームに小さなBag

06242
コスメポーチには 

アンティークゴールドの小さなモチーフ

あとどれくらい作る?

ゴールはすぐそこなのに 霧でかすんでるぅsweat01

Dsc01873

透けるほどにはかない花びらに・・・うっとり

・・・してる場合じゃないのかな(。・w・。 )

金曜日 仕事が終わってちょっぴり開放感

週末はヨジラー?ゴジラー?

みなさま 楽しい週末をo(*^▽^*)o

濃い霧の日

濃い霧の日 

体も心も重たくて

体重が10㌔ぐらい増えたような

そんな気持ちさえしますが・・・

幻想的なこの景色は

何度見ても好きです

Imgp0626_2
霧の付いた くもの巣

ふわ~っと オーガンジーみたい

Imgp0642

今日は薄い霧・・・しっとり

プラスを見つけてよい一日をo(*^▽^*)o  

~プラスなお知らせ~
おともだちnaokoさんの*きまぐれshop*
素敵なBagがた~くさん♪
openしてま~す→
ちょっと見てみませんか?(*^-^)v

ちいさなちいさな・・・

Chibipo2

Dsc01860_2 (*^m^)昨日はお休み

ちょっと のんびり

ちいさな巾着

    「ちびまる」

芋づる風~

やっぱ これ・・・

「何も足さない 何も引かない」

シンプル 簡単 可愛いでいきましょう

もう *ひとつる*作る?( ^ω^ )

昨日晴れたと思ったら・・・今朝は霧sweat01

今日一日 しっとりを心地よく!!

晴れた日

Dsc01867

梅雨の花 紫陽花も日差しが気持ち良さそう

Dsc01866

どちらの花も 淡いきれいな色

おとぼけコンビも言ってるみたい(*^m^)

「日差しがまぶしいぃ~~」

Dsc01871

↑デジイチもきれいに撮れるけど

↓携帯のカメラ面白すぎ・・・

Azisai622

ちいさなちいさな・・

Dsc01858

まぁ~るいかたち

生地の可愛さ

それだけで充分かな・・・

まるを眺めながら

足し算したり 引き算したりしています

今日1日 良い日になりますように♪

癒し

スポンジみたいに

私のマイナスを吸い取ってくれる

嫌な事があると聞いてもらったり

気分がすぐれないと癒してくれるお友達

大切にしたいと・・・

あらためて思う今日この頃

こんなことって 目の前では

照れちゃって 言えないね(*゚ー゚*)

Aroma

zoさんのオイル*幸せな気分*

秘密の媚薬みたい

ちいさなちいさな

手のひらにのる ちいさくて まぁ~るい巾着

たくさん作ってもいいでしょうか・・・

Mhm_1110620084047

↑携帯のカメラ いろいろ おもしろい

今日1日 朗らかに過ごせますように(o^-^o)

自分服

作りたいと思っていた

丸襟ブラウス→チュニック丈

Dsc01842
どうも うまく縫えない 襟のあき

Dsc01843
お洋服はむずかしいね

でも・・・着ちゃいますよ~

作りたかったもの作れたし

気分も良くなってきた!!・・・ホント?(*^m^)

新しい一週間も 楽しくすごしたいね♪


漢方?

乾燥させた生姜です

Dsc01854
なんか「漢方薬」みたい

昼間は生姜紅茶

就寝前は生姜湯で頂いてます

冷えなくなった気がします

くつろぐ・・・いぬ

洗濯物いっぱいの部屋で

Dsc01833
こんな 格好で

Dsc01840
sleepysleepysleepysleepysleepy・・・・・

Dsc01838
「なぁ~にぃ~?」

はな

毎日少しずつの読書

ページを行きつ戻りつ読んでいる

その中に

*雨の日は花を買う*という章がありました

暗くなりがちな日の気持ちを明るく過ごすコツ

Hana

友達の優しさや 良い香り

楽しいおしゃべり 通りすがりの花

そして・・・スーパーで選んだ小さなブーケ

少しの工夫で 豊かな気分になれたりする

大切にしたい ひと・きもち・もの

私のブログのサブタイトルは ずっと前から

~ちいさな幸せあつめて暮らそっ♪~

そうだった・・・忘れちゃいけないね

8と9.10

土曜日の朝
ちょっと早起き出来ちゃった
久しぶりの早朝更新かな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

やる気UPのための課題 ( ^ω^ )V
なんだかんだゴールです
№8 赤いパッチ柄
№9.10 リバーシブルの定番布 ピンクと茶色
ピンクはストライプ×水玉
茶色はチェック×水玉
ストライプとチェックを表に使いました
(9と10でひとつ??笑”)

Dsc01807_2 
ホントにハズレ無しのリネンセット
どれも50cm前後だったのも
私には とても使いやすかったです

さて 気持ちはdownからup??
次は なぜか*自分服*に取り掛かってます
やる気の方向性が違う気が・・・しないでもない

今日は午前はお仕事ですが
せっかく早起きできたので
少しミシンタイムしようかしら?

今日1日 良い日になりますように♪

NUNOZUKUSHI

7月に三島市のイタリアンレストラン
クチーナ・クオーレさんにて
ちいさな展示会をさせていただきます

タイトルは・・・「NUNOZUKUSHI」

Nunozukushi3
こちらの展示会 &39のメンバーとしての登板
トップバッターです・・・ダイジョブかな?
年功序列じゃないですよ(笑)

お食事スペースの壁のニッチというおしゃれな棚が
ギャラリーになります
何を どんな風に並べようかな?

ライトの下には ちょっとした飾りを置こうと思い
ただ今 思案中~~~ 

Dsc01799

Dsc01802

シンプル過ぎず 懲りすぎず でも・・・私
その辺りを目指したいのです
お店のイメージカラーはPINK
そしてあと半月 

アイディアの神様~
どうか遠慮なさらずに降りてきて下さいまし
heart04

今日も生姜紅茶&PinkのA錠で乗り切りま~す

今日1日 きっと良い日になります(*^▽^*)

変化*変身?

生姜を干しましたDsc01789

以前 大根を干したときにも

感じたことですが

「水分が抜けるとこんなに小さくなるのね~」

半日でこれ!

Dsc01803

1日たったら・・・あれれぇ~まるで別人

Dsc01804

梅干用の大きな干しざるいっぱい有ったのに

ほんの一握りになってしまいました

今日はお天気が悪いので「部屋干し」

週末は「生姜大人買い」しちゃいそうです

今日の午前は職場で*おひとりさま*

少しゆるりとお茶の時間

携帯で写真なんか 撮っちゃって(*´v゚*)ゞ

頂き物の紅茶 ティーバッグがガーゼなんです

綴じた糸がタグとつながって

高級なほっこり感が漂ってます

Dsc_0004

キャラメルの甘~い香りの紅茶です

カップはニャンコ 高級感無しですね てへっ(^-^;

Dsc_0003

ちなみに・・・ちゃんとお仕事もしてましたよ♪

さてこれから 雨の中お散歩で~す

№5.6.7

課題も後半戦です

№5

可愛いネコちゃんポーチ

Dsc01790
片側だけに革とお花

Dsc01791
№6 

バラのポーチ

Dsc01792
№7 黒のブロックチェックに№6を合わせて

Dsc01795
このトートバッグ

今までのランチサイズを少し高くして

キルト芯をつけました(№3と一緒です)

このサイズ・・・普段使いに調度良さそう♪

ところでタイトルにつけた「№」

ブログ村に行くと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

「潤」に変わってます・・・何故??

ネットの世界は不思議がいっぱい

今日1日 *楽しい*に出会えますように♪

燃えてるぜぃ!

頭痛薬 飲もうかな~我慢しようかな~

・・・なんて ぬるい不調の毎日

ふっと思い出した 生姜紅茶♪

昨日 ティーポットにいっぱい作って

朝はホットで頂きました

午前中ホッカホカ(o^-^o)

Dsc01782

残りの紅茶が温かいうちに はちみちたっぷり

お昼は それに牛乳を入れて

太りそうですが 甘くて美味しい♪

Dsc01784
夕べ 生姜をたくさんスライスしました

乾燥させて使おうと思っています

毎日生姜をおろすなんて

絶対続かないよね ワ・タ・シ・ッ( ´,_ゝ`)”

上手に乾くかなぁ~今のところ 曇り空

いろんな知恵を拝借して

不調を乗り切りたいものです

今日1日 良い日になりますように♪

№2~4

おまかせリネンセットからMy課題

淡々とやっていましたよ

№2

Dsc01762
№3

Dsc01760
№4

Dsc01776

このお得なセット・・・*当たり*だったね

№10までが 目標ですが

途中で忘れたフリするかも(*゚ー゚*)”

どうか 突っ込みはナシで!!

今日1日 元気で朗らかに過ごせますように♪

さんぽみちBINGO!!

Natuno Bingo

Rafumap

BINGO大会 楽しそう

私の賞品は・・・何がいいかな~

もらってうれしいもの

使わなくても 誰かにプレゼントしたくなるもの

みんなの笑顔に出会える1日にしたいですね

BINGO目当て大歓迎

みんなで楽しみましょうねo(*^▽^*)o

淡々と・・・

庭の姫紗羅

落ちた花で咲いてたことに気づきます

Dsc01766

見上げても恥ずかしがって・・・

Dsc01773
そこで ひとえだ

Dsc01774

きれいですね

紫陽花ももう少し 

Dsc01767

淡々と成長して 

きれいな花を見せてくれる植物達

私も 淡々と「課題(笑”)」に取り組んでます(*^.^*)

新しい1週間 毎日よい日になりますように♪

課題1号

Dsc01747_2
らしくない?

イチゴとさくらんぼ

Dsc01749

どうにも気持ちがdown 体が重いdown

心も重いdown 今朝は頭痛down

どれもこれもジメジメ梅雨空のせい?

そんな時は 自分に「課題」を出します

今回は・・・

 *おまかせリネンセットを使い切ろう~!編*

ネットショップによくあるお徳なセット

小さめの布10種類の中から

一番かわいい布で 課題第一号 

リバーシブルで いちごとさくらんぼと

水玉とチェック。。。お得な布ですね

大人になると 誰も宿題なんて出してくれないし

オシリたたいてもくれないから

気持ちがupアップするまで

My課題をがんばりま~す

次は どれで 何を・・・作ろうかな~

今日一日 カラッと元気に過ごせますように♪

頭痛薬に感謝!の朝です

やっぱりそこが好き?

階段の途中

Dsc01728
どうして居心地がいいのか

わかった気がする

Dsc01729
そうだよね( ^ω^ )

その角 しっくりくるよね

Dsc01731
お気に入り生地で通帳入れ

似てるけど違う 5パターンあります

昨日は休日 元気を充電

ストレス解消・・・のあと

夕方のお散歩中に お迎えコールsign04phoneto

dogrunsign04runsign04runsign04runsign04rundog

次に必要なのは 体力を充電 体重を解消

おばさまったら・・・

ふたたびお疲れちゃんになりました

今日一日 元気に過ごせますように(。・w・。 )”

ランチサイズトート

Dsc01715

元気が欲しい時は 

*aiko*さんなんか聞きながらミシン・・・

でも 歌詞を全然覚えられないsweat01

70・80年代なら 一緒に熱唱できるのにねっ♪

Dsc01725
いつもの 小さめトートバッグ

何気に人気モノかしら?

・・・なんて 自分をヨッコラショupup

梅雨のジメジメなんて 吹き飛ばしてsign04dash

今日も 良い日になりますように(o^-^o)

カーディナルレッド

新しく布を染めました

真っ白の帆布が変身

Dsc01683
カーディナルレッド

色名の由来を調べて見ると

いろいろな背景が分かります

日本の赤系にも 紅・朱・緋・茜・・・

心魅かれる名前が色々 色 奥深いね

・・・って ↑これは先週のハンドメイド

昨日は結局「よぉ~し!って気分」来ずsweat01

なんとなく1日が終わってしまいました

今日はあっちこっちカチャと切り替えて

笑顔で元気に過ごせますようにo(*^▽^*)o

吹きガラス

風邪でぼーっとしていたGWのおでかけ

唯一 しゃきっとしていた時間は・・・

吹きガラス体験でした

炉の中のオレンジ色のガラスが

グラスになるまでの変化は

とても不思議な体験でした

Dsc01707

3人の手作りグラスがやっと届きました

ぽってり感がたまりません( ^ω^ )

北杜市の*ガラス工房うず*さん

また 行きたいな

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1週間が始まりましたね~

よぉ~しdash・・・って気分まで

ちょっと時間がかかるかな?

今週も 良い日が続きますように♪

izuさんの・・・

はんこ屋 noppo*さんこと izuさんから

お礼状なるものが届きました

o(*^▽^*)o

Dsc01709

私にまで・・・くれたのね♪

Dsc01710
きれいに開けられるかな~

Dsc01714
うっひゃ~~~素敵!!

izuさんの 賑やかな魅力モリモリ

いろんなはんかーさん達とお友達になって

いっぱい吸収して どんどん成長して

眩しいくらいのizuさん♪

これからも ファン1号として

応援させてくださいね

祈り

折り紙を見ていたら

無性に折りたくなって・・・

Dsc01673

折り鶴には 

「祈り」と言う言葉が似合いますね

祈りたい事がたくさんの春でした

今でも ろうそくでお風呂に入っています

忘れてはいけないこと

まだまだ たくさんありますね

女の子ポーチ

Dsc01636
女の子ポーチ ストライプでスッキリ

英字プリントも2色

Dsc01667
ポケT調度の大きさです

Dsc01669
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

なんだかんだ言っときながら・・・

朝 ブログ更新してる私 習慣ですね

今日1日 良い日になりますように( ^ω^ )

ある日のCOCO

Dsc01651Dsc01652
「君はしあわせですか?」

抹茶ラテ?

ラウンドトートⅡです

抹茶にミルクを入れたみたい♪

Dsc01664

ポリマークレイのお花ボタンで渋~く

Dsc01665

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

梅雨らしいジメジメの日 洗濯物がずらり・・・

お風呂場の乾燥機を使おうか

壊れた除湿機を買い替えようか

「節電」が頭をよぎります

今日1日 心は青空 カラッとすごしましょっ♪

バラの一枝

うれしい出会いの布が

バッグになりました

Dsc01662
いつもはマイ型紙ですが

どうしても 同じような形になってしまうので

今回は「バッグ日和」という本の中から

マチ付きのラウンドトートを作りました

そして 一番のお気に入りポイント

Dsc01663

*はるのさんぽみち*で購入の

stitchさんのバラの刺繍のボタンです

何か作るたびに 出したり仕舞ったり・・・

やっと使えました(o^-^o)

バックの上に さりげなくバラの一枝

とてもしっくり馴染んでいると思えます

うれしい仕上がりで 気分もほっこり

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝はいつもより20分早く起きられました

そしたら・・・いつもと全然違う朝

時間も気持ちも余裕が大切ですね

今日一日を 朗らかに( ^ω^ ) 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31