photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

春らしい日

朝の空気は冷たいけれど

昼間は春の陽気になりましたね

庭の水仙が咲きました

Dsc01131

季節の変わり目にいつも感じる事

季節は 慌てず 焦らず

確実にやって来ているね

娘とも仲直りしましたよ

あのコマーシャルの通り・・・

「ごめんねって言うと ごめんねって言う」

素直が一番だねo(*^▽^*)o

今日1日 笑顔で過ごせますように♪

空色の通帳入れと(゚ー゚;

ブルーに染めた 11号帆布で

シンプルな通帳入れを作りました

Dsc01129

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

昨日は仕事がお休みだったので
離任式で登校日だった娘と
昼からお出かけ
久しぶりの二人で外ごはん♪
雑貨などを見て アイスクリームを食べ
中高生に混じって 映画「
ランウェイ☆ビート」見て
楽しく帰宅の筈でした・・・
帰りの車の中 パンフを見ながらおしゃべり♪
?・??? キーホルダーを買ったつもりが
袋に入っていたのは 「ステッカー」(`Д´)
お店の人が間違えたらしい
反対車線は夕方の渋滞
家ではおしっこ我慢のCOCOが待ってる 
かわいそうだけど 戻る時間はない
娘のブツブツ(`ε´)が止まらない
ぶちっーーー!!

悪いのは娘じゃないって 分かってるのに
ガミガミガミ
関係ないことまで持ち出して ブツブツ!!

せっかくのお休みが台無しに・・・
どうやら私 ちょっと疲れているみたい

今朝は 甘~い玉子焼き作ってみたけど
どうかなぁ~
娘が起きたら 笑顔で朝ごはんを食べよう
当たり前のことを 普通にできるようになろう

今日こそ 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

ちくちくちく♪ヨーヨー

土台の布に

ちくちくと付けはじめました

Dsc01124

真四角ぺたんこちゃん

この手順でいいのかしら?

とりあえず・・・無心でちくちくやってます

今日という日を大切に・・・良い1日を!!

ちくちく♪ヨーヨー

テレビを見ながらちくちく

湯たんぽコタツでちくちく

Dsc01109
時々並べてニンマリしながら・・・ちくちく

小さなぺたんこバッグになる予定です

新しい1週間を 笑顔で過ごせますように(o^-^o)

コラボ

3月のはじめの事・・・

お友達ビーズ作家
       * ricca taste *さん

バッグチャームを5つ作っていただきました

染めた布を写メで送り

出来上がったチャームが写メで届く

楽しいやり取り

ずっと前のことみたいに感じるのは

それから たくさんの出来事があったからかな

Dsc01118

同系色で合わせるつもりでしたが

見ていたら 紫に緑を合わせたくなりました

あとひとつ 布にのせて あれこれ楽しんでいます

お天気晴れ! 心も晴れますように!!

あらっ・・・

夕べは 初めて夜の計画停電でした

夫は早々にsleepysleepysleepy

暗い夜を楽しむつもりの母娘

Dsc01104

思いがけず早い点灯に

・・・あらっ もう点いちゃった(*゚ー゚*)””

気の持ちようですね

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ぽってりさん№5

Dsc01094
次は何を作ろうかな

今日一日 笑顔で過ごせますように( ^ω^ )

ローズマリー

1年中 どこかの枝で咲いています

Dsc01093

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

小さなリングを5セット買ったので・・・

Dsc01091

あとひとついきますよっ♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

ちょっとしたことで 「今・・・揺れてる?」

態度はデカイが小心者(゚ー゚;を再認識の毎日

テレビに映る被災地の笑顔に

励まされたりしています

人間って弱いけど・・・すごく強いね

今日一日 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

新芽

Imgp0419
みぞれ混じりの雨の中

紫陽花の新芽が

グーーーンと伸びています

春に向う季節も行ったり来たり

Dsc01086

夕べは雪が降ったようです

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc01083
ぽってりさん 手縫い率さらにUPup

昨日は休日だったので

姉を誘って 娘とお買い物

下着や靴下 お弁当箱やお箸

少し暗い店内だったけど

コレくらいなら全然大丈夫!

ファミレスでお昼を食べて

停電が心配だったので 早めの帰宅

日常に何だかホッとしました・・・

暖かい春に向って良い一日を♪

節電

小さな気持ちを

ドラえもんに託そうと思っていたら

近所のATM・・・節電のためしばらくお休みでした

今日 どこかで託したいですね(゚ー゚;

*裾野市からのお知らせです*

被災地への支援物資の提供のお願い
ご提供いただきたい支援物資は…

◎白米
◎副食用の缶詰
◎カップ麺各種

※現在は、上記以外の支援物資の受け付けはしておりません。

★支援物資の受け付け日程
3月23日(水)、24(木)
9:00~17:00
裾野市役所駐車場にて受付

どれも 我が家にはない物ばかりです
せめて情報提供のお手伝い・・・


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc01078

8割手縫いで*ぽってりさん*
作ることでお役に立てる機会がありそうなので
合い間にこつこつ こころをこめて・・・

今日一日を 精一杯過ごせますように♪

ドラえもん

Imgp0414

「日本の救世主になってください」

この言葉が

何度も頭の中で響きます

今日はこの気持ちを

ドラえもんに託そうと思います

私のチカラは小さすぎるけど・・・

ゼロではないと思いたい

3/21

Dsc01075
ミシン アイロン 最短時間で済むように

手順を考えつつ・・・いつもと違う目線

小さなリングのポッテリさんです

今日は1日中雨でした

先週は鶯も鳴き始めました

一歩一歩 春に向いますね

3/20

Dsc01048
オレンジは元気カラー

今年は庭に

マリーゴールドを植えようと思います

3/19

Imgp0411 

冬のように寒かったけど晴天のもと

昨日は娘の小学校の卒業式でした

大地震 原発 計画停電

こんな大変な時の卒業式

複雑な思いで向かえました

そして…

*お父さん・お母さんへの手紙*

お決まりとも思える文章の最後に

「GENさんもがんばってね!」

・・・・・(T_T)

作ることに夢中になり過ぎて反省してばかりの私

GENさんもがんばるけど

お母さんとしてもがんばるね♪

3/18

Dsc01045

大規模停電は回避されましたね

私の住む地域では

計画停電もまだ実施されていません

当分は節電をがんばろうと思います

コタツは電源を入れず 湯たんぽを入れてます

それと・・・近頃 ろうそくの灯でお風呂に入っています

日常なのに 日常じゃない毎日

炎を見ていると 何故か 落ち着きます

祈りたい事も たくさんたくさんあります

今日の午後は娘の卒業式

午前中に計画停電の予定ですが どうかな・・・

この日を迎えられる事に感謝します

3/17

Dsc01043

昨日 30分だけミシンの前に座りました

精神安定剤です

今はただ・・・大きな肝っ玉が欲しい

見えない恐怖や 不安と戦っている人々がいる

私の不安なんてちっぽけなもの・・・

少しでも良い方向に進めますように

3/16

夕べは強い地震 怖かった・・・

棚の上のものが いろいろ落ちてきました

節電に気をつけていたのに

朝からお弁当作りに 電子レンジ多用

ガスが出ないのです

給湯器が壊れたの?我が家だけ?と思ったら

お隣さんも出ないらしい

地震で集中プロパンが止まったのかな

ライフラインの全てが止まる事を想像すると

被災地への祈りが 強くなります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

Charm_banner_mini1_9

3/15

Dsc01041

本当に電池が必要なのは 誰なのかな

お米・・・そんなにどうするの?

テレビを見ながら 自分を振り返る・・・

「目の前にあるものをとりあえず買いました」

みんな必死なのかもしれない

でも ナンダカ セツナイネ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

Charm_banner_mini1_9

できること

Dsc01032

ここに何を書いたらいいのか

わからなくなるほど

心がざわざわしています

情報に翻弄され 焦ってる

そんな私にできる事と言えば

なるべく電気を使わない事

今はそれだけ

それでも 電子レンジ1回が 洗濯機1回が 

10人で10回 100人で100回 1000人で1000回・・・

プラスに向けての1回を 増やします

少しでも 進んでいけますように!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

Charm_banner_mini1_9

ありがとうございました

下に追記ありです

05_003_2

*はるのさんぽみち*

無事に終了いたしました

お客様から

参加者から

たくさんの募金が集まりました

ありがとうございました

詳細は&39よりあらためて

ご報告させていただきます

とても書き切れない様々な出来事が

少しでも良い方向に向いますように・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

追記

3/14・・・&39より報告1

&39より報告2

お知らせ

*はるのさんぽみち*のお知らせです

以下&39ブログより・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の大きな地震
みなさまは大丈夫でしたか?

被害の大きかった地域も多く、
newsをみる度、心が痛みます。

これ以上大きな悲しみが広がりませんように。


+++

このような時ですので、
明日の はるのさんぽみち どうしようかとても迷いました。

きっと、このblogをみていない方もいらっしゃって、
来てくださる方もいると思います。


被害の少なかったあたしたちにできること。

今回の はるのさんぽみち 
本来のイベントの趣旨を少し変えて、
言葉にすると少し軽くなってしまいますが、
チャリティーイベントとして
控えめにオープンさせていただこうと思います。
レジ横に募金箱を置き、
今回のイベントの売り上げの一部を、
被災地の方へお送りしたいとおもいます。

みなさまからの募金の行方も責任をもって、こちらでどのように、
どこへ送ったのかも記載させていただきたいと思います。


よろしくおねがいいたします。


&39 はるのさんぽみち staff一同

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私自身も同じ気持ちです
いろいろな事を 祈りつつ
私たちにできる事を
精一杯してみようと思います

さんぽみちの祈りが
   同じ空のしたへ 届きますように・・・



・  ・  ・

Imgp0401

自然のチカラ すさまじいですね

私にできることは

同じ空の下で 祈る事だけ・・・

まっ・・・まさか!

*はるのさんぽみち*に向けて

キーケースにタグ付け作業中

自転車うさちゃん ナイスな位置にいます♪

Dsc01014
ん?・・・あれ?・・・何これ??

Dsc01013
金具さかさま事件を乗り越えたのに

今度は *金具裏返し*sweat02sweat01

この子は 私がお嫁にもらいます

気を取り直して アネモネヘアゴム整列

Dsc01001

※夕方の勤務時間

Dsc01025

ガードマン COCO

Dsc01021

勤務態度は 実に真面目です

障子の穴は 熱意の証

もう金曜日ですね 今週も瞬速run

日々を 豊かな気持ちで過ごせますように・・・

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

ほうきじゃないよぉ~

ちょっと寄り道
いつもの *やってみたかっただけ手仕事*

Dsc01004

念のため・・・タッセルです♪

何かの どこかに いつか 使えそう(*^-^)v

ご紹介ハンドメイドは 大きめ巾着です

Dsc00998

Dsc00997

3月に入ってから 毎日が猛スピード

今日1日を大切にo(*^▽^*)o 

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

手作り石鹸とパン

昨日はお休みo(*^▽^*)o

*春の手作り石鹸*教室に行ってきました

バームオイルとココナッツオイル入りのしっとり石鹸

まだ 動かせない状態なので写真はありませんが

クレイでピンクに染まって 可愛い姿になる予定

そう言えば私・・・

手作りせっけんブームも有ったな

カテゴリーもあるsweat01 2年前からストップsweat01

イイこと続けて 暮らしに生かせる方shineすてきshine

一緒にパンや雑貨の小さなshopもopen

Dsc00995
小さなお買い物 手作り石鹸*きなこリッチ*

しっとりの言葉に 

女子達の手がいっせいに伸びる(*^m^)

美味しいお買い物は

Petit Mignon Vivre さんのパン

Dsc00993
オレンジピール入りのチョコブレッドと天然酵母プチパン

こちらもしっとりと美味しいパン♪

食パンも買ったので 朝食にこれから頂きます

Petit Mignon Vivre さんはカフェもされているようです

暖かくなったら お友達とランチに行きたいな

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハンドメイドはアップしそびれていたペンケースです

*はるのさんぽみち*にならびます

搬入までの3日間 タグを付けたりの準備ですね

Dsc00989

今日一日も 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

隙間はスキマ

いろんな面で 復調に時間のかかるお年頃
(最近は何でも年のせい?)

隙間時間をスキマのまま・・・

昨日はノーミシンデイ

意識して 何もしないぞ~~~って

お天気も悪く ネタがないので 写真探し

ブログにアップしてないものがいくつかありました

あのペイズリーりすちゃんのペンケースです

Dsc00927

*はるのさんぽみち*にならびます

今日一日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

よわいの・・・

Dsc00988_2
こんな言葉に 弱いのです

夏には 確か・・・

「死ぬほど疲れているあなたへ」って

ドリンク剤買っていた私です(^-^;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日の切りっぱなし小物入れ

Dsc00986
ほぐれた感じが 面白い?

布を4枚重ねてますので

脇は8枚分 布の色を変えるといいのかなぁ

Dsc00987
取りあえず 妄想が形になったので ニンマリ

新しい1週間を 毎日笑顔で・・・

早朝から頭痛薬飲んでますが笑顔”でね♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

ふたたび*お洋服

前回 襟が広すぎたお洋服

私サイズに広げた過ぎたので・・・

少しサイズを戻して作りました

Dsc00982
襟にゴムを入れなくても 大丈夫そう

大柄布のバイアス 良い感じだけど

付け加減が難しいね

自分用だから これでヨシとします

Dsc00985

昨日は ひとり朝ごはんの2時間後に
家族で昼ごはん・・・その後胃痛~~~sweat02
午後はコタツと合体downsleepysleepysleepy
お夕飯はコンビニ弁当(^-^;
やれやれな1日でした


今日一日は 元気に過ごせますように♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

さぞかし・・・

花粉症って ツライのでしょう

夫と娘 11時過ぎても起きませんsweat01

こんなことなら 

もっといろいろやればよかった

Dsc00971

朝の日差しを独り占め・・・

リベンジワンピも仕上がっちゃたし

でも何故か 手持ち無沙汰~~

花粉症のみなさま どうかお大事に!

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

小さな妄想

こんな風に作ったら こうなるかな?

考えてると やってみたくなりますよね

バイアスに裁断して 重ねて縫ったら・・・・・

Dsc00967

スラッシュキルトな感じを 浮かべてましたが

3枚重ねじゃ フワフワにはならないのかなぁ~

ピンキングじゃなくても いいみたい

Dsc00966

小さな妄想を楽しんで

もうひとつ やってみようかな(o^-^o)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日の空

Imgp0389

夕方 写真ほど暗くなかったけど

上から黒い雲が落ちてきそう・・・

のんびり気分の金曜日

明るく のびのび過ごしましょ♪

寒くたって・・・のびのびねっ♪(*´v゚*)ゞ

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

久寿湯

今朝は布団から出たくなかったsweat01・・・

寒くて 寒くて 寒くて

ん? そう ただ寒いだけです

タイムリミット 5時20分

くぅ~~~~~っと言いながらsun

不思議ですね

寝坊したら5秒で入るスイッチが

目覚めているのに なかなか入らない

朝のひと仕事 

お弁当とお見送りが済んだので

夕べ頂いた 春のcherryblossomさくら久寿湯cherryblossom

これから ぽわっと温まろうかな( ^ω^ )

Dsc00961

もう金曜日

今日一日も 良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

ペンケース

寒い朝ですね

ニュースで見た札幌の雪

「寒い雛まつりになりそうです」と

アナウンサーの言葉

ストーブの前でブルブルぶるぅ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハンドメイドは・・・

たぁーーっぷり入るペンケース

Dsc00956

ミシンの絵が可愛くて お気に入り(o^-^o)

*はるのさんぽみち*に並ぶ予定です

さてさて(o^-^o)

今日一日 ココロは春の暖かさで♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

小物入れ

ワタシタチヲ ツカッテエ~

瓶のなかから ささやき声

Dsc00947
小物入れに並べてみました

Dsc00948_2

今朝は冷たいような 

ちょっとぬるいような雨の中

資源ごみ当番で すっかりしっとりな私・・・

雨を繰り返して 春に向っていくんですね

今日1日も 良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

3月ですね

早いね・・・

Dsc00875

夜のひととき

珍しく・・・可愛い感じで編んでます

まとめて付けようかな

ひとつひとつ付けようかな

そんなこと 考えながら・・・

Dsc00946
3月が充実した月になりますように(o^-^o)

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30