photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

多肉植物

仕事が遅番の今日

少しの自分時間

楽風さんに行って来ました

そこで・・・可愛いこの子達

Dsc00934

種から大事に育てられたそうです

1ヶ月に1度の水やりなら・・・

私にも出来るかもね

今週も自分のできる事 
   がんばれますようにo(*^▽^*)o

お昼までの時間 何しようかな?

夕飯の下ごしらえ?

それとも・・・ミシン?

・・・ちなみに現在 私も多肉です(^-^;

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

紫の君

Dsc00928
金曜日にやっとお雛様を出しました

毎年 惚れ惚れするこの方

「紫の君」・・・このお着物が大好きです

Dsc00929

また寒さが戻るようですが

お部屋にぽわぁ~と 春が来ました 

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

so-ra

日曜朝 早起きしてミシンタイム

染めた布で シンプルバッグ

Dsc00900
ニンマリしてからお散歩へ

Dsc00904

幻想的な 沁みる空

帰りには 雲から

「おはよぉ~」の日差し

Dsc00919
さあ!!って気分になれるね♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

どっちが合い間?

時々 分からなくなります

仕事の合い間にミシンしてるの?

それとも・・・

ミシンの合い間に仕事に行ってるの?

一応(^-^;仕事の合い間に作りました

Dsc00863

かすり調のブラックリネンです

・・・こんな毎日だから

娘にヤツアタリしちゃうのかなぁ

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・

今年の目標は確か

「日々の暮らしを大切に!!」だったっけ?

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・

結構 充実してるのに朝からネガティブです

こうやって 時々マイナス波がやってくる

それが更年期さっ!て笑っちゃおっか

なんとなく最後まで読んじゃった方も・・

みんなが笑顔で過ごせますようにheart04

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

背筋をピ~ン

何年か前のこと 
「美しい歩き方教室」に参加しました
足を付く時は 踵からつま先の順
後ろの膝を 一度伸ばしてから前へ
そして 一番重要なこと・・・
背筋はピ~ンと伸ばす
お散歩中に 時々思い出します
これがなかなか難しい
背筋をピ~ンと伸ばしていたいね
心もピ~ンと伸ばしていたいねぇ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc00858
ピンの付け方が浮かばず・・・
全部ヘアゴムにしちゃいま~す
たくさん出来たので
これでオシマイ ジャンジャンsign03

今日一日 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

Hana

クリスマスローズを
イメージしてみました

Dsc00852

ブローチにしたいのですが
どうやってピンつけようか 考え中です

Dsc008532年前かな・・・

草木染めに

夢中になりました

今度は手軽な市販の染料です

偶然出来る模様って良いですね

簡単だけど 二度と作れない模様

全体的に濃い感じにしたかったけど・・・

染液を捨ててしまいましたsweat01

他の色をのせようかな?

これまた(^-^;考え中~~

でもshine・・・ブームの予感です(*^m^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

年のせいでしょうが 何の理由もなく

気分が下向きdownsweat01

何とかググーーーッと持ち上げてupup

今日1日笑顔で過ごせますように(o^-^o)

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

キーケース***

3月とそして・・・5月をめざして

キーケースを作ってます

shopにも並べたいなぁ~

Dsc00847

白が咲いています

花芯に毎年ドキッ

Imgp0355

今日一日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

ラーメン×2

日曜日 *燃え上がる男*を見物

Imgp0367
そしてお台場からやって来た
ラーメンを食べ

Imgp0370

つるし雛を見る

Imgp0380_2
ププッ・・・ここにも ラーメン

Imgp0374
ご当地つるし雛です
Imgp0378
静岡はミカン・・・食べたくなる可愛さ!

新しい一週間も 良い毎日を♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

キーケース

「金具さかさま量産事件」から

はや2年。。。ひっさびさです

Dsc00844
今度はダイジョブ(゚ー゚)
間違えて・・・ないよね

Dsc00845

今日は 娘は子ども会のお楽しみ会でした
6年生だけで ボーリング+ランチ
小学生の行事がひとつひとつ終わっていくなぁ
私は送り迎えだけだったので
その間にキーケースをいくつか作りました
作りながら・・・
中学生になったら毎週「部活」で
きっと毎週 こんな土曜日なんだなぁ~って
うれしいような ちょっと寂しいような
子離れの時期ですね

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

サークル*ありがとう

&39ランチの時 

maiさんに見せてもらった

編み編みのモコモコ

作り方を教えてもらいました

ぷっくりして可愛い~

Dsc00839

こんな風に情報を交換できる事・・・

サークルの素敵なところですね

多彩なみんなから 

いろんな事 教わりたいな

伝えるほどの特別な技術のない私ですが

10個作ったら見えてきた 手の抜き方や

簡単だけどきれいに見える 小さななコツ

そんなことも 共有できたら楽しいね

(;´▽`A``・・・・って

アネモネ持ってくの忘れちゃって言うのも変だねsweat01

Dsc00843

shine爽やかshine可愛いshine

そこは目指さなくても・・

そう思えたら

作る事が もっと楽しくなりました

あーーーっ見せたかったなぁ~~~

みなさま 楽しい週末を♪♪

金曜日って ふしぎな開放感です

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

ランチ*巨大メレンゲ

おひさしぶりのランチ
&39イベントの打ち上げです
ハンドメイドサークルらしく
新作の見せ合いっこ
・・・あららぁ
アネモネヘアゴム忘れちゃった

Dsc00835
あれこれ見せてもらって
食べ放題のパンもそこそこに
(あれでそこそこ??)
たくさんしゃべって
あ~~楽しかったo(*^▽^*)o

お土産に*巨大なメレンゲ*

Dsc00828

娘の掌ぐらいの大きさ

Dsc00830
コーヒーカップからはみ出してます
コーヒーには溶けなかったので
サクッ ゴクリ サクッ ゴクリ

太りそうだけど
甘いものは脳には良いのよ・・・と言いながら
さて今日から ホントにダイエットです

今朝は台風のような雨風の音
春が近づいているのかな

今日一日 心は明るく前向きに♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

りすと花*巾着

お気に入りのリス生地でしたが 

もう・・・あとわずかです

Dsc00821
ハーフリネンの無地と合わせて

赤いお花で可愛くおめかし

あめちゃん入れより大きめです

バッグの中がグチャグチャの貴方

バッグイン巾着にどうぞ!!(^-^;

・・・・・・・って まさに私sweat01

手探りゲーム(←懐かしい~)状態です

今日一日も幸せ手探りゲームしましょっ!!

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

虹とアネモネ?

虹を見ました・・・o(*^▽^*)o

Imgp0353

お散歩中に虹 チビデジでパチッ!

急いで帰って おニューな一眼でも撮ったけど

コッチの方がずっときれいに撮れました

Optioやるぅup 

慣れ親しんだ小さな友達を 

大切に使わなくちゃね

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

アネモネヘアゴムと名付けましたが・・・

他のお花になってきたかなぁ~

Dsc00787 Dsc00791

今日一日 小さな喜び見つかりますように♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

アネモネ*ヘアゴム

編み編み+ビーズで

ヘアゴムを作りました

「アネモネ」みたい

Dsc00778

毎日寒いね 

今朝は寒くて目が覚めました

不思議と雪にはならなくて・・・

2月も中旬 春が待ち遠しいですnote

今日一日も 良い日になりますように( ^ω^ )

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

小物入れ

小物入れです♪
大人ナチュラルで並べたいのですが
まだ・・・ひとつ

Dsc00768
白いレースに白いビーズ
控えめすぎかな

Dsc00771
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

たまには COCOとひと遊び( ^ω^ )
狙う獲物は~??

Dsc00749

Dsc00765


トイレットペーパーの芯 ぺちゃんこです

新しい一週間 毎日笑顔で過ごします!
(↑珍しく宣言風)

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

冷たい日曜朝そして・・・

手が凍りそうな朝

Dsc00720
富士山は堂々と・・・

Dsc00727

日差しに霜が解ける

Dsc00733

明日はバレンタインheart04
友チョコに張り切る娘
あらら~┐(´-`)┌
生クリームを買い忘れました
ディーラーに行きたくてウズウズの夫に
娘との買い物を頼みました
気前良く
「帰りに肉まんでも買えばぁ~」・・・
o(*^▽^*)oしばし自由時間scissors
本日 2度目の更新

バレンタインの途中経過はこんな感じ

Dsc00741
生クリーム買い忘れて うふふっ・・な私です

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

ハイジのパンみたい

雪が少し降りました

Dsc00705
庭のテーブルに置きっぱなしの石が

まるでハイジの素朴なパンみたい

きっと・・・全粒粉+天然酵母だね♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc00707
お洋服が出来ました

以前に作った時・・・

パツンパツンだったので

今回は絶対ゆったり!!

型紙のアッチ増やしコッチ足し

つなげてみたら

襟ぐり広すぎ~~

ゴムをいれてなんとか完成

恒例の娘との会話

「かなりぽっちゃりに見えちゃうよね~」

「ウチで着るんだからいいんじゃない!」

( ̄Д ̄;;バッサリ!!

今日一日 前向きに過ごせますように♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

ロマンティックグラニー

朝起きたら 一面の銀世界
・・・かと思ったら
ちょこっと うっすら でも寒~~い

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

トートバッグばかり作っていたので
ちょっと気分転換(o^-^o)
夕日を浴びたような素敵なバラ柄です

Dsc00693
自分の持ち物には
花柄はほとんどありません
キャラじゃない感じで
気後れしちゃうんですよね(゚ー゚;
でも生地はたくさん有ったりして・・・
自分用じゃないから
思い切りロマンティックheart04しちゃってます

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は冷たい雨の中
姉と娘と私♪温泉でマッタリspasleepy
すっかり充電してきました

楽しい週末過ごしてますか?今日も笑顔で!!

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

りす*トートバッグ

Dsc00676


並んだリスが可愛い~

Dsc00678

昨日は中学校の入学説明会でした
いろいろ聞いて ワクワク
そしてきっと。。。どきどきですね

帰りにふらりと本屋さん
ぺらぺらめくってheart04衝動買い

Dsc00682
突然 お洋服が作りたくなって
今まで何度もあったこと・・・
今度こそ作るから!!って
本屋のお兄さんに言ったつもりでがんばろう
4枚つなげるだけだし
もう型紙切ったし・・・・ねっ\(;゚∇゚)/

今日はお休みですね
久しぶりに姉を誘って女3人
まったりして来ようかと・・・
その前に家事クンをやっつけてdog散歩して
寝ぼすけさんが起きる前に 時間ある?

今日も楽しく過ごせますように♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

忘れていた訳では・・・

年末年始の帰省中
義父から バッグを頼まれました
なんとなくスイッチ入らなくて(゚ー゚;

*まだですか?コール*受信telephonesweat01
「どのくらい出来てる?」だってearsweat01sweat01

手も付けていないのですpapersweat01sweat01sweat01

仕事が遅番だった昨日 スイッチON
後付けのマグネットつければ完成

Dsc00664

3時間で出来ること
引き伸ばしてて ちょっと後悔

出来上がって
思わず・・「どんなもんだぁい!!」って
つぶやいた私を かなり反省

性格悪いですね・・Σ(;・∀・)

優しい気持ちの一日を♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

若草と若草

Dsc00600
若草その1

*豆苗くん*の2度目の人生

カーテン越しのおひさまと水

それだけで・・・

Dsc00662
グングン育つ

可愛いヤツだとは思いますが

もうそろそろ食べますよ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

若草その2

ハンドメイドは トートバッグです

Dsc00660

若草色のリネンと天使ちゃんで Haruuuuu~

しっとりの朝です・・・良い日になりますように

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

クリスマスローズ

今年も咲き始めました

Dsc00645
毎年やらずにいられない
無理矢理 お顔拝~見

Dsc00646
優しいピンク 次は白が咲きそうかな

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハンドメイドはランチサイズトート

Dsc00648

今日一日も 良い日になりますようにheart04

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

風呂の友

半身浴が大好き

でも・・・ボーーッと出来ない(゚ー゚;

本や雑誌を持ち込みます

湯気でデロデロになるので

雑誌はいいとしても

本は勿体気がして・・・

リサイクルハードカバー本 80円なりsign03

Dsc00643

片付けしてたら出てきた文庫本

いつ買ったんでしょう(。・w・。 )

「遺伝子からのメッセージ」sign02

ちょっとヨレヨレなので多少は読んでるはず

記憶なしsweat02 

「色彩セラピー入門」sign02sign02

もっとデロデロ なのに記憶なしsweat02sweat01

結局のところ ボーーーッとしてるんですね

新しい1週間 スイッチいれて過ごしましょっ♪

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

充実の*日曜朝*

早朝ミシンの後

komezoさんと待ち合わせて朝散歩

モンちゃんも一緒

カメラを自慢する・・・

Dsc00629
「早く行こうよ~」

Dsc00627
「匂いはアッチからクンクン」

Dsc00628
マイペースな2匹と女子3人

静かな歩み 静かなおしゃべり

気持ちの良い朝です

帰ってから マフィンの飾りつけ

パテシェ娘に出すのはクチだけ 

Dsc00632
もう1日終わったような気分ですが

まだお昼前・・・これからですね

みなさま楽しい1日をo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

お花のモチーフ

テレビを見ながら 編みあみ~

Dsc00613
並べると・・・

Dsc00612
北欧っぽい?

何に付けようかな~MosouTimeheart04

とりあえず並べて自己満足にヒタッテマス

もうひとつ並べてみた我が家のコレクション

Dsc00611
愛用の湯たんぽファミリー

ストーブで沸かしたお湯を入れます

毎日使うのは 大きいの二つ

小さいのは気分と気温とお湯まかせ♪

明日は娘の英語の発表会
持ち寄りお食事会用にマフィンを焼いてます
(o^-^o)いい香り
でも・・・数を増やすために 量少なめsweat01
明日 娘とチョコで飾りつけます
ごまかせるかなぁ~

楽しい週末 過ごしてますかぁヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

四角の小物入れ

なんとなく・・・ずっと作ってなかったもの

小さなバッグ型の小物入れです
(写真 斜めってるかな?)

Dsc00606
型紙を新しく作ったら・・・ちょっと大きいかな~

刺繍糸を捜したのは これのため

non-noさんから頂いたモチーフに

刺繍糸で色を付けました

Dsc00604
真っ白なモチーフがちょっと変身

明日はオシゴトですsweat01
土曜日出勤は 朝8時から・・・
朝の支度が結構忙しいdash
それでも金曜日 気分は週末 のほほ~ん

皆様も のほほ~んな週末をo(*^▽^*)o 

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

ぐちゃぐちゃ

刺繍糸をさがしてた やっと見つかった

Dsc00596
ぐちゃぐちゃ 私の性格そのものsweat01

Dsc00597
こんなのも出てきた

Dsc00598
うんうん これ覚えてる  ? ? ?

Dsc00599
完璧に「途中」ですね(^-^;

植物はサボったり 忘れたりしません♪

Dsc00600
食べ終わったあとの *豆苗* 

第2の人生  「君は偉い!!」

今日1日 自然体で!!

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援お願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ        Charm_banner_mini1_9

とりあえずタイトル

思わせぶりな事 書いちゃって
一緒にワクワクしてくれたり
応援してくれたり・・・うれしいです
ありがとうございます
みんなの妄想が

ふくらみ過ぎないうちに告白(^-^;
実は 委託でお世話になっていた
御殿場 feelさんのギャラリースペースを
5月に1ヶ月間お借りしました
小さいけど自由に使える空間
1ヶ月という長い期間
私にどんなことが出来るの?
どのくらいの時間をかけられるの?
偉そうなこと言ってばかりの私だけど
ひとりきりで出来るの?
不安がいっぱいの ちいさなチャレンジです
とりあえずタイトルだけを決めました
今は まだ これだけ

Feel

作る時間が楽しい・・・それが私の幸せの原点
(*´v`*)かなりクサイ台詞だね
照れずに ストレートに
・・・でも(^-^;ダジャレ~~
あとは 楽しく考えて 楽しく作るだけ
(↑確実に自分に言い聞かせてますsweat01

まずははるのさんぽみちです

今日一日 笑顔で過ごせますように♪

*今日もお付き合いありがとう
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

豆にはエネルギーが

たくさん詰まっているそうです

Dsc00583
紫花豆を 甘さ控えめで煮てみました

どうかエネルギー充電し過ぎませんように

今日一日も 良い日になりますように!!

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

ちいさな1歩

Dsc00577_2
予定や時間に追われる毎日ですが

1歩下がって 1歩進んで

私なりの小さなチャレンジしようかと

半年迷って1分で決断

いつもそんなペースです

なんだか思わせぶりですね(゚ー゚;”

妄想の形が見えてきたら

お知らせしたいな♪

とりあえず決意表明・・・大げさ過ぎぃ~

自分にエールかな??

Dsc00580
これ・・・好きなんだなぁ~

内緒でたべたいくらい(*^m^)

明日からも 素敵な毎日を・・・

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31