photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ありがとございました

Dsc00570
駿河の湯 坂口屋さんでのイベント
無事終了いたしました
お出かけくださいましたみなさま
ありがとうございました
いつもいつも来て下さるお友達
ありがとうo(*^▽^*)o”

カメラが変わっても
腕は変わらず(゚ー゚;写真・・・1枚ですsweat01

素敵イベント写真の変わりに
*ジェントルマンCOCO*
カッコイイでしょheart04

Dsc00559
次は3月 *はるのさんぽみち*
少しの間 いろんなことに 
じっくり向き合いたい気分です

明日は・・・
PTA役員のオシゴト がんばりまーす

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

あめちゃん入れ

本日はイベントです→***
お時間ございましたらお出かけくださいませ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ひさしぶりの量産です
同じ物を たくさん作って
並べていつものにんまりタイム( ̄ー+ ̄)

Dsc00526
少し大きいあめちゃん入れです
以前のネーミングは・・・確か(^-^;
「お煎にキャラメルあめちゃん入れ」でした

Dsc00527
忘れかけていた*coharu*

Dsc00525
調子に乗って 印刷したけど
どこに貼ろうかなぁ?

Dsc00524

夕べは内職 袋貼り

Dsc00543
雑誌エコバッグ なかなかカワユイ
イベントで誰かもらってくれるとうれしいな♪

今週も 良い日が続きますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

拾ってきちゃった・・・

朝のお散歩の収穫

ネズミやリスの食べ残し

*森のエビフライ*と呼ばれているそうです

Dsc00540

ここまできれいに食べてくれたら

松ぼっくりも幸せかな

青空の日曜日 良い日を過ごせますように♪

・・・昨日の映画『GANTZ』・・・面白かったよぉ

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

映画と原作

Dsc00520
映画は見ていませんでしたが
 
公開の頃 原作を読みました
先週末に借りたD
VDの
返却期限が迫ってる・・・
昨日 出勤前・昼休み・夕方
3回に分けてやっと見られました(。・w・。 )
原作を先に読んでいると
自分の中にすっかりセットが出来上がってる
お母さんの家は
私の想像とかなり違っていましたが
とても素敵な映画でした
お洋服の刺繍 エプロン スープマット
食堂のタイル 懐かしい感じのポット 
そして 美味しそうな食べもの達
次に見るときは
ぜひとも・・・ゆったり見たいです

今日はこれから映画見に行きまーす

今日もハンドメイドなしですが
手芸部ランキングに参加していま~す
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

COCO

ウッドデッキが無くなって
殺風景な庭ですが
たまには 可愛いCOCO写真

Dsc00480
通りに誰かいるよ!
(一応dogこれでも耳立ててます)

Dsc00487
だれだれ??

Dsc00488
ワンワンワン!!
出てみたら・・・ウォーキング中のお友達(^-^;
失礼いたしました~

Dsc00499
オスマシしてますが・・・
「カールおじさん風ドロボウ顔」ですが
番犬仕事もこなしてまーす( ^ω^ )”

Dsc00490

ハンドメイドなしですが
手芸部ランキングに参加していま~す
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

いつまで?

隔週発売*地球の鉱物*

定期購読しちゃってます

開けてもいない号が こんなに(^-^;

Dsc00445
ただ今 79号

ここまでくると どうでもいいような

でも・・・

ここまできたら やめられなくて

どんどんたまります 

老後の楽しみ・・・あり過ぎかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハンドメイドは ひさしぶりの*量産計画*

なかなか進まず・・・

アップするモノが無いとなんだか淋しいsweat01

昨日の巾着1個 とっとけば良かったかな(^-^;

みなさま 楽しい金曜日を♪


ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

でかでか*マロマロン

Dsc00438

大きな巾着 リバーシブルで使えます

どちらも個性派生地ですね

Dsc00439  

全部で4つ出来ました

5つ目を作ろうかな~と 思いつつ

また別のもの・・・(*^m^) 

個性派生地を味わいます

Dsc00440

雨戸を閉める時 いつも眺める空

きれいだなぁ~と 毎日10秒癒されタイム

今日一日 良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

勝手に*コラボる

riccaさんのブックマーカーに

maiさんと 軽~くコラボ

イベント当日に 初顔合わせですo(*^▽^*)o

Dsc00412 (* riccaさ~ん!まーるく並べちゃったよぉ~)

そして またデカデカマロン巾着♪

Dsc00413

生地の中にいるリス

どんぐりを食べているのかな

しっぽの模様が (o^-^o)可愛い

Dsc00414

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc00417 9歳違いの姉がいます
姉妹とは思えぬ
さっぱりした関係
車で5分の近さですが
用事が無ければ
半年も会わない
時々 ひょっこり現れて
ナンカ置いてすぐ帰る・・・
昨日も ひょっこり あんこ餅♪
何故だか とても不思議だけれど
それはいつも 心がざわついている時
夕方 あんこ餅 二つ食べました(。・w・。 )
パワー充電完了

今日一日 良い日になりますように!

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

デカデカマロン巾着

温泉に行く時 大きめの巾着って便利ですね♪
(次のイベント会場が温泉なので(o^-^o))``

Dsc00398
ポテッとした おなじみマロンちゃん

Dsc00399
フェイスタオル(4つ折り)と比べるとこんな感じです

Dsc00400

週末ハンドメイドの通帳入れもお披露目♪
生地の名前は 『モダンレトロ』
いかにも・・・モダンレトロ

Dsc00401

私・・・かなり熱しやすく冷めやすいタイプです(^-^;
オトトシの夏のブームは『草木染め』
作品にはあまり反影されませんでしたが
暮らしの中では少しずつ使ってます

Dsc00404

↑*月桂樹*・・・かな?( ^ω^ )いい色
自然はいいなぁ~
朝から気分は ほっこり

今日一日 笑顔で過ごせますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

プチ断捨離

押入れの中身を全部出し
お決まりの様に アルバムを眺め
幼い頃の娘の 屈託のない変顔に笑い
衣装ケースの後ろから
クマちゃんを 救出!!

Dsc00388_2 

私が作ったんだと思う
顔・・・マジックで手書きですが
愛嬌はたっぷり

プチ断捨離は 出して しまって
ちょっと捨てて(^-^; まさにプチでしたsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

早朝ハンドメイドは 通帳入れ
花柄なんですが 
表に少ししか出てなかった・・・

Dsc00387

新しい1週間が始まったね
今週はお休みなしsweat02ですが
次のイベント会場は温泉spaなので
温泉らしいアイテムを作り始めました
隙間見つけて 楽しみまーす

新しい1週間♪ 充実した毎日を♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

やっぱり・・・

休日ぐらいは PCから離れようと

そう思ってたのに・・・

ついついスイッチ入れて

ちゃっかり更新しようとしてますね(^-^;

新しいカメラで 初富士山

Dsc00340
Dsc00337

Dsc00344

どうやったらsign02 

思ったところにピントが合うのか分からず

偶然を待つのみsweat01

sign02」や「sweat01」がいっぱいですが

ただただ 撮ることが楽しくて・・・

色とりどり鮮やかな春が 待ち遠しいな♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

カメラケース

時々は デジイチ持ってお散歩に行きたい♪

さりげなく持てるよう ショルダーにしました

Imgp0342

なんせ残金70円

おしゃれなケースも革のストラップもムリムリ

でも 材料なら山ほどあります

Imgp0343_2
オマケのストラップを 
チョキンと切って共布で肩ひもに 斜め掛けが出来ます

Imgp0344_2
脇には ワックスコードとボタン

Imgp0345_2
ケースをつけたまま撮影出来ます

失くしやすいキャップはケースのポケットに

Imgp0347_2
こんな風にcameraパチッ(*^m^)

夕方のお散歩でおためしscissors

問題は「使い方」と「腕」

そして・・・一足早く春を感じてるCOCO

Dsc00303

カメラを持つ手をグイグイ引っ張るsweat01

dog早く行こうよーーdog

仕方なく 庭で パチリ

Dsc00305 

金曜日の癖になりそうな1日2回更新
デモね! その時は 思っているのよ!
土日くらいは PCと離れよう!ってネ

みなさま 良い週末をo(*^▽^*)o

私は本日 「超半身浴」の予定です
それで・・・痩せないかなぁ~

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

また*小さいトート

仕事が遅番だった水曜日 

午前は貴重な自分時間 

小さいトートバッグが出来ました

Dsc00281
昨日は仕事を早退しrun お昼ごはんのお菓子をパクパク run学校へ 縄跳び大会 役員で打ち合わせ 授業参観懇談会 runCOCOの散歩 習い事の送迎run 中学の制服の採寸 そしてもちろん夕飯・・・ひとつひとつは小さな用事 なのになんだか セワシナイ その隙間に ミシンなんてしてるからかしらぁ(゚ー゚;

cameraカメラのケースを作りたくて 

作りたくて作りたくて

あと1歩だったのにぃ~残念sweat02sweat01

続きは 今日の隙間に持ち越しです ファイトーdash

Dsc00276

春は1歩1歩 来てるよね・・・

今日一日 少しはじっくり過ごせますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

小さいトート

Dsc00244

dogお散歩にも サブバッグとしても バッグインにも

いろいろに使える大きさです

Dsc00245

手作りボタンにしわ(^-^;

指紋じゃないよ・・・ラップのしわです

それも。。味。。かな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

木曜日って 起きるのがツライsweat01

まだあと二日あるぅ~~~sweat01

これが金曜日だと 

*ふぅ~今日で終わりぃ~*

ちょっと気分も体も楽になる

結局・・・気の持ちようですね(o^-^o)

今日一日 良い日になりますように・・・up

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

通帳入れと赤い実

Dsc00177
カメラ・・・なかなか使いこなせませんが 楽しいっす

Dsc00215  
通帳入れも 作りました

お休みだったので 

いつもより長めの隙間時間

小さなトートバッグも出来ました

いろいろ作って 早く撮りたぁい

妙~な動機ですね♪

今日一日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

sweat02寒い・・・足の指ヒエヒエだから 
指をモジモジしながらの変な体制です(^-^;

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

若草色の通帳入れ

今年の冬は ぞくぞく寒いね・・・

遠い春を待ちながらの 若草色です

Dsc00062

唐突ですが・・・

ウチにはお財布がふたつあります

*我が家のお財布*と

*GENさんのお財布*(←常に自分で「さん」付け(^-^;)

GENさんのお財布をはたいてカメラを買いました

残金・・・70円sweat01

しばらく布は買えませんsweat01

苦戦してますsweat01

↑いつもと変わらない写真ですsweat01

でも heart02(*^m^)heart02楽しい~~~♪

今日一日も 楽しく過ごせますように!

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

次のイベントは・・・

女子(?)会

昨日は&39新年会でした

イベントでもお世話になり委託先でもある

Cafe楽風さんにて・・・

Imgp0339
まずは写真 あとは・・・・・

食べてしゃべって しゃべって食べて

編んでしゃべって しゃべって笑って

beer飲まずにしゃべり続ける

二次会・・・cafeでしゃべり続ける

『女子』ってすごいかもぉ~(≧m≦)

今年も イベント・オタノシミありあり

楽しく過ごせそうですね

私は無理せずマイペースで参加を目標に!!

反省Vol.1・・・子連れ午前サマもうしません(゚ー゚;

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

じぶんのBag

最初から私のバッグと思って作ること・・・

ほとんどないかな~使っているのは

お気に入りサマに会えなかった子や

へそ曲がりさんだったりしてね(^-^;

写真が苦手なこの子が

肩にしっくりくるので(*^m^)

早起きして自分用

Imgp0333 Imgp0335

なのになのに・・・・糸切るつもりが

端っこハサミでチョキンsweat02sweat01

気を取り直して 革の絆創膏でお手当てして

今日からMyBagですheart04 

Imgp0336

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

じかん

10分は使えないけど

15分は使えそうな気がする

無駄にしちゃう日もあるけど

上手に使える日もある

ぼーっとする15分が必要な日もあったり

毎日いろいろ 

だから・・・毎日 面白い

見上げたシルエットがお気に入りの木

今日は横から・・・

Imgp0332
上の方だけ 夕日を浴びて

これまた・・・すてき

皆様 楽しい週末を♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

 

文庫本カバー

ビーズ作家riccaさんブックマーカー

オソロな文庫本カバーを作りたくて♪

Imgp0329
レースを付けようかな・・・そのままがいいかな

Imgp0330_2

迷います・・・教えて天使ちゃん

Imgp0331_2
お布団から出たくなかった金曜朝

寒いし眠いし疲れたし-------ぃ

キットミンナオンナジ・・・

今日一日元気ふり絞ってがんばりましょうo(*^▽^*)o

はんこ屋 noppo*さんこと izuさんが
フリマに参加されるそうでーす♪
お近くの方 ぜひお出かけくださいませ
おしゃれな香りプンプンな場所ですね

馬車道駅フリーマーケット

開催場所 : 横浜市中区本町5-49 

         みなとみらい線・馬車道駅内(レンガ壁の広場)

日時 : 1/15(土) 11:00~16:00

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

バッグの写真

出来上がったバッグの写真撮影って

難しいね(*´Д`*)

妄想してた形は 荷物がたっぷり入って

ダウン着てても 二の腕ラクラクBag

Imgp0316_2

肩に掛けた感じが出ないなぁ

Imgp0318
ちょっと広がり過ぎ・・・

Imgp0319

shineflairshine

トイレットペーパーと

私の腕回り

どっちが大きいかな(゚ー゚;

着画は無理だから

トルソーと広くて素敵な

撮影用の部屋が欲しい・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はお休みだったので
たくさんの中から 欲張らずに
・やらずにいられないことひとつ
・やらなくてはいけないことひとつ
Bagを仕上げたあと 
我が家のブラックホール№1
2階のトイレのお掃除をしました
どのおうちにも1箇所ぐらいはありますよね
・・・ブラックホールnewmoonsweat01・・・ウチにはたくさんsweat01sweat01
少しは減らしたいなぁ~

今日一日 楽しく過ごせますようにヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

和柄なのかな・・・

通帳入れをもうひとつ

和風モチーフの大柄の生地

Imgp0303

個性派ボタンも馴染む大胆な模様

Imgp0304

作りながら・・・

この生地って 和柄なんだよね・・・

アジアンって言った方がいいのかな・・・

なんて迷いつつ 注文の控えを見てみると

『USAコットン和調柄』

(*^-^)なるほどぉ~って 思いました

今日 仕事はお休み

小掃除の続きもしたい買い物にも行きたいしミシン部屋も片付けたいし妄想も形にしたいし途中になってる編み物もしたいし昨日職場で借りたKAGEROUも読みたいし庭のもみじも抜きたいしたまにはお菓子も焼きたいし夫の靴下は穴あきだらけだし・・・

とりあえず

今日一日笑顔で過ごせますように(o^-^o)

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

お花畑の通帳入れ

超ユルユル ごろごろな3連休

娘とテレビドラマを33話分(魔王→イケメンパラダイス)

藤原くんの映画を夜にひとりで1本

頭の中まで ゆるゆるな感じですが

娘の宿題に日記があると知りΣ( ̄ロ ̄lll)

ハンドメイドも少~しねっ♪

Imgp0302
明るい元気なお花畑の通帳入れが出来ました

もう充分過ぎる程のんびりしたので 

今週はスイッチいれて過ごさなきゃねっ

今日一日良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

最初の1個

庭の外で見つけた 最初の1個

Imgp0285
『ふきのとう』です 今年もようこそ♪

ミシン部屋から 最初の1個

Imgp0290

派手な赤い商標柄を

表は少しだけ 中にはいっぱい

今年も いろんなモノを作りたいなぁ

・・・・・・昨日 次の更新はこんな感じで

春が来るんだねぇ~なんて言葉でしめようかと

起きてびっくり ∑(゚∇゚|||) 雪降りました

Imgp0295
日差しを浴びて すぐに解けそうですが・・・

Imgp0299
「まだまだ冬だよっ 冬を楽しんで!」って 

言われた気分です

夫の長い長い冬休みが やっと 終わり

また お弁当作りが始まったけど 

今日も母娘二人は ユルユル~かな?

今日一日良い日を過ごせますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

ほっこりんご

冬になるときまって

母が作ってくれた りんごジャム

たくさんのりんごをすりおろして

お鍋いっぱいのりんごをコトコト コトコト

トーストに たっぷりのせて食べてました

私のは・・・超手抜き

Imgp0289
ミキサーで粗みじんにしたりんごに

はちみちとレモン お鍋でコトリ

柔らかくなったら シナモンひとふり 出来上がり

今日食べる分だけ 甘さ控えめ

トーストにたっぷりのせるのは 昔と同じです

りんごを煮る甘い香りは 冬の香りですね

今朝は少しだけ早起きして

ちいさなトートバッグが完成しました

作り納めも 作り始めも同じ形♪

それはまたこの次に( ^ω^ )

今日もユルユルなお休みで~す

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

板チョコたわし

寒かった朝

ミシン回りを片付けようと思ってたのに

ついつい 仕事始め(*´v゚*)ゞ

Imgp0258
それから・・・お散歩

Imgp0262
めくれあがった地面に霜柱

Imgp0265

キラキラしてきれいです

長旅の疲れが取れない親子

コタツとDVDとお菓子と編み物を満喫の1日

Imgp0266
適当アクリルたわしが出来ました

お気に入りは・・・板チョコ風

Imgp0267
DVDは『魔王』6話まで 連続で見ました

続きが見たーい♪ 明日も見ちゃう??

なんて思いつつ 珍しく夕飯の後のブログ更新

しかも 今日二回目 いひっ(*^.^*)

ひょっとして もしかして 万が一

明日早起きできたら 初仕事を仕上げたいなぁ♪

こんな ユルユルで充実した日が好きって

再確認の一日です

皆様も 楽しい休日をo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

かおり

蝋梅・・・本当にロウのような

不思議な花びら

うつむいて はかない姿だね

だけど 香りは甘くて魅惑的♪

Imgp0254
昨日はとても寒い日でした

二の腕が ミョーーに冷えるお年頃の私

冷たい空気の中で咲く蝋梅眺めて 

にんまりブルブルゥ~

今朝も寒くて目が覚めました

自分時間のない毎日だったから

コーヒー飲んで ミシン部屋で

ちょっとだけ過ごしてみようかなぁ

ちょっとだけよぉ~ん(*^-^)

ココロはのびのび素敵な休日を・・・

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

やっといつも

いつものお散歩コース

いつものお友達

やっといつもの日常に戻った感じo(*^▽^*)o

Imgp0249
ドラマティックなオレンジの空の下

久しぶりのお友達との

何気ない いつもの会話に 気分もほっこり

ほっこりしてたらsweat01 今朝は大寝坊

いろんな夢を見た へんな眠りでした

そんな朝でしたが・・・

今日一日 良い日を過ごせますように( ^ω^ )

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

へそくりみつけた気分

暮れにできなかった片付けをすこし
引き出しの中から
出てくる出てくる作りかけ(^-^;

アクリルビーズのボールImgp0237

ネックレスになれなかったビーズ達
Imgp0236
どれも 好きな色ばかり
チェーンを付ければ使えそう♪
・・・と 思いつつ また引き出しへ

それでもあれこれ処分して
夜はガス台の溜まった汚れを取りましたsweat01 
気になるところを少しづつする予定
そう・・・・『予定』です
ミシンは来週からだよ!ワタシッ!!

今日から仕事で~す
 良い一日にを過ごせますように

 

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

がんばったで賞

9泊10日のワケワカラン日々だった

ずっと車に揺られた後 

船の狭い檻 天井から隙間風が吹いて

すごーく寒かったよ!

そのあと 知らない家で 閉じ込められて寝た

寂しくて 夜にみんなを呼んだけど

来てくれなかった・・・sweat02

Imgp0143

お腹までの深い雪 飛びながら散歩したんだ

Imgp0139

重くて 歩きにくいよぉ~

Imgp0141

そしてまた あの船

知らない犬に囲まれて閉じ込められてゆーらゆら

斜め上のあの子 一晩中新聞紙ちぎってたんだよ

きっと 不安で淋しかったんだね

次の日は 1日中 車に揺られて・・・・

Imgp0208

もう 疲れたよぉ~

やっと帰ってきた♪ やっぱおうちがいいなぁ

Imgp0246

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  COCO  

かあちゃんが ランキングに参加してるんだ
手芸部なんだけどね♪

↓クリックしてくれると うれしいみたい
お願いしま~すdog

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

心躍る

帰省中のお買い物

2年前に行ったリボンとボタンのお店に行きたくて
夫家族が買い物中に ウロウロrun
偶然みつけた 小さなパッチワークのお店
素敵な生地に出会いました(o^-^o)
真面目な顔の自転車うさぎに惹かれて
カットクロスセット(リバティらしいです・・・) 

Imgp0223

それと 大柄の森
色合いがかなり・・・ツボ♪

Imgp0224

お店の方にリボン屋さんの場所を教えていただき
うっとりしながら 少しずつ買いました

Imgp0225

眺めて 写真を撮っているだけで
ワクワクする 材料達


修学旅行より短い自由行動でしたが
素敵な出会いの時間でした

久しぶりの早朝更新タイム
自分とおしゃべりするみたいな
貴重な時間ですね
娘は今日から学校 私は明日から仕事
有給を消化する夫は 今週いっぱいお休み~
しばらくは 落ち着かない日々になりそうです

今日一日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

初春

   あけましておめでとうございます
      
本年もよろしくお願いいたします♪

2011

船中泊を含み9泊10日の長い帰省から
やっと戻ってきました~o(*^▽^*)o
やっぱ 我が家がいいなあ
散らかってても 洗濯物山盛りでも
落ち着くのは ここなんだなぁ・・・ふっ~

新しい年 最初のハンドメイドは
遠い南の地の コインランドリーで完成♪

Imgp0212

もこもこしたモチーフを 単色で仕上げました
どこかに さりげなく かけたいと思ってます

今年も手作りと犬と そして家族
思春期娘とのバトルなんかもヾ(´ε`*)ゝ
暮らしの身近な様々な出来事に 
お付き合いくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします

今年の目標は・・・
  日々の暮らしを大切に!!

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30