photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

XXX***XXX

Imgp0250   

きりかえて・・冬~眠

*ふりかえる*記事にコメントいただいて

気づきました

私はきっと切り替えたかったんだ・・・ってね♪

いろんな気持ちをありがとうございました

新たに出てきた写真を整理して

アルバムに追加 総数426枚

また作りたいなぁと思った一枚はコレ!

Dsc07681
今 マイブームな編み物ですが

これは毛糸を玉ねぎの皮で染めて 機械編み 

機械はさすがeye目が揃ってます

この冬は ちょっと無理そうですが

いつか・・・自分用に作りたいなっ

年末年始を夫の実家で過ごすため
ブログはしばらくの間 冬眠しま~す
一年間ありがとうございました

新しい年も どうぞよろしくお願いします

ぷぷっヾ(´ε`*)ゝ最後までコレ↓
貼り付けてますね・・・私ッたら(*´v゚*)ゞ
ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

柿渋トートと赤い実

鳥たちの贈り物が

庭のあちらこちらで

赤い実をつけています

Imgp0225

ハンドメイドは きっとこれが今年最後

Imgp0235
ふりかえりの成果が 出ているような

いないような・・・(*^.^*)

Imgp0237

Imgp0236
お気に入りはんこ+お気に入りの布で 

気分は晴れ晴れデスo(*^▽^*)o

気持ちの落ち着かないのが年末ですね

ひとつひとつクリアして

今日一日も良い日になりますように♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

偶然と偶然?

お仕事お休みの昨日は
アレコレ用事を超特急bullettrainで済ませ
お友達のお子ちゃまのプレゼントを買いに
御殿場のアウトレットへ
目的の買い物をしてから ふらり・・・
憧れのiitalaでステキなものみっけ!
小さなマグのオーナメント

自分にもプレゼントしなくちゃね

Imgp0216
その後は毛糸2割引セールを目指して
お店の駐車場で 偶然を装い( ̄ー+ ̄) 
maiさんを待ち伏せる(笑)
ぽんぽこりんの赤ちゃん3頭とご対面♪
かわいい~かわいすぎるぅ~
そして 二人で毛糸選び
そこに居合わせて いろいろ教えてくださったお客様
偶然にもご近所の方(o^-^o)
COCOの散歩で会っていたみたい♪
不思議なご縁を感じましたねぇ
毛糸? もちろん買ってかえりました
ナチャラルほっこりウールと
美味しそうなアクリル毛糸
もう少し 編み物ブームが続きそうです

今日一日 ステキな偶然が見つかりますように

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

長編み続くよ~♪

お察しの通り 熱しやすく冷めやすい私です

いつまで続くか分かりませんでしたが

かなり(*^m^)がんばりました

Imgp0210
先日仕上がったひざ掛けの残り糸や

シュシュのあまり 買ったけど使わなかった毛糸

どんどんつなげて ♪線路は続くよどぉこまでもぉ~

Imgp0209
思いがけず お気に入りな感じになり

ニンマリばかりしていますが

私の好きな色って 寒色で地味なんですね

あと2~3周?  それとも5~6周? 

飽きたら 完成って感じです

あれこれ考えつつ ドラマ最終回に泣きつつ

夜はひたすら編んでま~す

( ´艸`)プププ 今日も最終回がひとつ♪

楽しいこと集めて ステキな一日を

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

ふりかえる

ブログを始める前の

ハンドメイドの写真を整理していました

そしたら ミョーーに考えちゃって

作ったものを売ることと

売るために作ること 

似てるけど・・・全然違うのかなぁ~なんて

(。・w・。 )どこからか私・・・変わっていった気がする

記録用に撮ったものばかりですが

お時間ありましたら 右サイドバー

アルバム『ブログ以前』見てくださいませ

自分の最初の歩みであり 備忘録です

Imgp0170_2写真は桜の木から生える 
     変な葉っぱと変な影(*´v゚*)ゞ
 シルエットの私は・・・変なおじさんですね

明日からも 毎日良い日になりますように♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

でてきちゃった・・・

ベランダで洗濯物を干していたら

日の出前の ピンクの空がとてもきれい

写真を撮ろうとカメラを取りに行く

戻ってきたら・・・

Imgp0203
でてきちゃった(。・w・。 )

でも♪ 良い事ありそうな朝日です

土曜日ですが 暮れですが

午前だけお仕事sweat01 散歩行ってご飯食べてGO~

みなさま♪楽しい週末をo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9       

じゅんび

水仙が準備をはじめた

Imgp0188

ひょっとして・・・あの子も? 

クリスマスローズちゃん やっぱり(o^-^o)

Imgp0191
今年も お隣に向って伸びるつもりみたいね(゚ー゚;

ハンドメイドは柿渋染めキャンバスのグラニー

Imgp0192
色白美人+くるみボタン+フリフリ

Imgp0193
渋可愛い~く出来たかな・・・まだできてなかったsweat01

最後のまつり縫いは 今日の内職でーす

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今 合い間を見つけては写真の整理をしています
ブログを始める前の 手作りたち
サイドバーのアルバムとして
公開しようかと せっせせっせと
でも なんだか懐かしくて 眺めちゃうのよねっ
生地のひとつひとつ 試行錯誤の形
刺繍 アップリケ 小さな編みモチーフ
布あわせの失敗も成功も 思い出のひとつ
『GEN』になって 6年目です
年末は 振り返る季節でもあるのかな・・・

もう 金曜日
 今日一日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

魔女のひざ掛け

モチーフ編みが やっと完成ヽ(´▽`)/

Imgp0177

同じことの繰り返しに飽き飽きして

すっかり ネガティブな編みものになっていたところ

stitchさんのアドバイスで一度やめてみた 

見えないところにしまっちゃった

このまま忘れたフリしちゃおうかなぁ~なんて

ちょっとよぎったけど 3日と・・・もたなかった

気になって気になって 編みたくなって

後は 猛ダッシューーー!

Imgp0180

恒例行事 娘に自慢・・・「魔女みたいな色だね」

魔女はひざ掛けして PCに向ってます(○゚ε゚○)

今日一日 温かい心で過ごせますように♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

メタボ*ロマン

昨日は仕事がお休みだったので

COCOの予防注射へ ちょっとショックな出来事

去年8.1㎏だった体重が 9.5㎏にw(゚o゚)w

最近毛が伸びたので 

「大きくなったね~」と言われてましたが

「毛が伸びただけですよぉ~」って答えてました

伸びたのは毛だけじゃなかったのねsweat01

Imgp0161

仕事を始めて 留守番ばかりのCOCO

私が見えなくなっても 吠え続けていたので

なんか切なくて・・・おやつをあげすぎましたdown

今日は6才の誕生日 

キャベツとおからでお祝いかな?

そんなこんなあっちこっち用事を済ませて

ハンドメイドは ほんのすこーーし

Imgp0158

柿渋染めのキャンバス地に色白美人をペタリ

大正ロマンなのか 昭和レトロなのか

よく分かりませんが 好きです

寒い朝ですね

今日一日 気持ちあたたかーく 過ごせますように♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

じかん

Imgp0129

1日 何回時計を見るのかな

今朝はもうすでに 布団の中で

何度も 何度も見ました・・・

1日でいいから 時間なんて忘れて

起きたいときに 起きて

食べたい時に 食べて

眠くなったら 寝る

そう・・・赤ちゃんのような1日

そんな1日を 過ごしてみたいな♪

Imgp0125
夢見たいな 寝ぼけたつぶやきは

横に置いといて

今日一日 良い日を過ごせますようにo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

       Imgp0170

ありがとうございました

寒いけど おひさまポカポカの日曜日

&39 *ふゆのさんぽみち*

無事に終了しました

お出かけくださいましたみなさま

ありがとうございました

Imgp0155   

イベント写真はどうも苦手なんですが

今日こそは・・・と 撮り始め

気づいたらおしゃべり夢中

これしか撮れてませーん

それはそれは 盛りだくさんでした

ステキな場所をお貸しくださいましたカフェ楽風さま 

多彩な出店作家さま

主催&39maiさん

そして 楽しいメンバーのみんな

ありがとうございました

お陰様で 楽しく充実の一日でしたo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

セカンド?ファースト?

いよいよ明日です.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Fuyu_no_sanpomichi
*ふゆのさんぽみち*に

「セカンドライフコーナー」が出来るそうです

使わなかったり 余っていたりの材料コーナー

ありますよぉ~ ありますとも!

Imgp0118
お昼休みに いそいそ準備していたら

ピンポーンo(*^▽^*)o

Imgp0119
新しい布が こぉ~んなに!!

どうかこの子達 最初の人生を楽しめますように・・・

寒い朝ですが みなさまシャキッと目覚めましたか

私は「布団から出たくなーい」とつぶやきつつ(*´v゚*)ゞ

それでも・・・

今日一日 元気な笑顔で過ごせますように♪

まずはコーヒー そしてお散歩maple 

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

ウールでグラニー

いつものグラニーバッグ

  ウールにレースにビーズ 

      さりげないけど スペシャルおめかしです

Imgp0115
くるみボタンにビーズ やってみたかったの(*^m^)・・・

初チャレンジで 外側にぐるり一周 

飾りボタンにしました

Imgp0116

昨日の昼には完成・・・って思っていたらsweat01

意外に時間がなくて 中にマチ針のまま写真

夕べ なんとか仕上がりましたo(*^▽^*)o

ところでsign01sweat01 毎日メールの山です

そう SALEのお誘い 

昨日狙ってた*お楽しみ袋*は 2分で完売とかsweat01

openから1時間後にアクセスした私

見事に完敗です お次はどこかなぁ~

今日一日 忙しく そして楽しく♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ


ぺたんこちゃんまつり開催中~

       Imgp0170

茶巾しぼり

娘が茶の湯体験で頂いた茶巾しぼりが

とても美味しかったようです

作りたい言っていたので

久しぶりに 親子でクッキング♪

裏ごしはパスして マッシャーでギューー

草木染めで使っていたさらしのハギレを出すと

娘・・・「ラップで包んで絞るって言ってたよ!」

母・・・「茶巾のきんは布巾のきんだよっ!!」

・・・・・・それ以上の説明ができずsweat01

私の知識は 常に中途半端ですsweat02

Imgp0099

中に栗の甘露煮いり 茶巾しぼり

大きめサイズで 美味しくできました

ハンドメイドは いつものあれ♪

暖かくて優しくて上品なレースに

べっ甲色のビーズを縫い付けました

Imgp0100
今日にも・・・・・・・・・出来るはず(o^-^o)

今日一日良い日になりますように♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ


ぺたんこちゃんまつり開催中~

       Imgp0170

おとな・ペンケース2

ふたつめの おとな・ペンケースです

Imgp0097
レースのモチーフを付けました

この布の色と風合いがとても気に入りまして

追加で注文しました~♪

そこで 初めて気づいた色の勘違いw(゚o゚)w

マルベリーだと思っていたのパープルチョコで

パープルだと思っていたのはマルベリー

(*゚ー゚*)通りで茶色っぽいと思ってたのよねぇ~

・・・って 今頃気づいた私でしたsweat01

Imgp0096
↑マルベリー&パープルチョコでーす。

こんな勘違いよくやりますが

どちらも素敵なお色です

今日一日も ステキをみつけて良い一日に・・・

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ


ぺたんこちゃんまつり開催中~

       Imgp0170

ふゆのさんぽみち

もうすぐです・・・こんどの日曜日

Fuyu_no_sanpomichi
製作はちっとも進みませんが(*´v゚*)ゞ

最近になってやっと・・・

これが私のペースと思えるようになりました

(ペンケースに3日かかってもイライラしない
 ↑ちょっと・・・言い聞かせてますsweat01

heart04今回初めてお会いする方もいます

どんな作品達が どんな顔して並ぶのかしら?

とても楽しみな日

詳しい情報はコチラ→&39ブログへ

毎日空がきれいで シルエットも冴えてます

目で見るより 写真の方がステキ カメラマジック!!

Imgp0063

Imgp0073

今日一日 自分にマジック♪
         良い日になりますように

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ


ぺたんこちゃんまつり開催中~

       Imgp0170

おとな・ペンケース

Imgp0029

実は字を書くのも 絵を描くのも苦手です

でも何故か 筆記用具は好き♪

使いやすいとか 可愛いとか

理由をつけては増えていきます

きっと私みたいな人 いるよね

Imgp0028

キルト綿付き たっぷりサイズ

しっかりたくさん入ります(* ̄ー ̄*)‘‘ 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日はお隣さんが障子を張り替えてました

もうそんな時期ですね・・・告白です

ワタクシsweat01片付けられない女です

整理ベタで お掃除嫌い

でも気になる 12月

片付けてたら出てくる出てくるお掃除グッズsweat01

どんだけキレイにしたいんだかsweat01

とりあえず宣誓~

今あるモノでキレイにしまーすsign01と努力しますup

新しい1週間 ココロきれいに過ごしましょう( ^ω^ )

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ


ぺたんこちゃんまつり開催中です♪

       Imgp0170

モサオと散歩

夕べは こたつで歌謡祭見ながら

70年代ソングを熱唱・・・そしてうたたねsleepy

おねぼうさんの ゆるり朝さんぽ♪

Imgp0045
落ち葉が濡れて 光ってます

Imgp0048

紅葉のじゅうたん完成

Imgp0049
Imgp0057
たたずむモサオ(本名COCO・もうすぐ6才)

Imgp0059
あごひげ・・・かわいいo(*^▽^*)o

みなさまは どんな日曜日?

きょうは防災訓練で~す

今日一日 笑顔で過ごせますように・・・♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ


ぺたんこちゃんまつり開催中です♪

       Imgp0170

気になること*ひとつひとつ

なんだか落ち着かない師走

やりかけのこと やりたいこと

ひとつひとつクリアしていきたいと・・・

まずは2つ目のA4トートを仕上げ

Imgp0001
ずっと前に編んだ 細い麻のドイリー

Imgp0004
カサッとした 手触りが好きです

そしてもうひとつ ずっとずっと気になって

こころに引っかかっていたこと・・・

webshopがクローズのまま

今日のお昼休みに 写真を撮ってアップして 

久しぶりにささやかにopen♪

背伸びしないで やればできるじゃん

そう 調度私の身の丈ぐらいのshopです

それでも ちょっとすっきり

あとは すこしづつ すこしづつ・・・

明日は学校の行事です

お弁当忘れないようにしなくちゃね♪

皆様 良い週末をお過ごしくださいませo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ


ぺたんこちゃんまつり開催中です♪

       Imgp0170

ブックカバー№5

5番目のブックカバーです 

ざっくりリネンと革の組み合わせ

ちょっと 寒い感じ?

でも 一年中使えます♪

Imgp0494

近頃の毎日
小さな用事がひとつひとつひとつ
たくさん集まって
なんとなく追いかけられて
何が何日まで?って
頭の中でぐるぐる ぐるぐる
いろんなことが後手後手になってます
じっくりと何かに取り組みたい
今のささやかな思いです・・・
ほんの つぶやきです
そう 師走ってヤツは
そんなヤツ 手ごわい相手だね(=´Д`=)ゞ

こころ落ち着けて良い1日を・・・

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

富士山とモチーフ

昨日の朝 富士山がとてもきれいでした

Imgp0487
いつも写真をこんな風にアップしています

私の目も いつも富士山だけを見ていますが

実際の景色は・・・この状態です

Imgp0490
第二東名の工事中で 巨大なクレーンのアームが

何本も高くそびえています

Imgp0489_2   
すごい技術だなぁ~と思いつつ

ほんとに必要なのかなぁ~なんて眺める毎日です

Imgp0493

モチーフ編み 中だるみぃ~

配色を逆にして気分転換 (*^m^)

これをどう配置しようかなっ♪

今日一日 良い日になりますように・・・

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

A4トートバッグ

今日は早朝から 片栗粉の容器をひっくり返し

やれやれなスタートですヾ(;´Д`Aが

気分を変えて(o^-^o)ご紹介

*A4トートバッグ*です

とても事務的なネーミング

でも あると便利なバッグです

Imgp0476

拭き取ったはずの片栗粉ですが

乾いたらまた 白くなるよねぇ~

おっと・・・またまた 気分を変えて

今日一日良い日を過ごせますように♪

今日から12月でしたね

最後の一ヶ月 締めくくり 

    終わりよければすべてよし

充実の12月を過ごせますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31