photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

アートクラフトその2

御殿場 アートクラフトフェア

素敵ガラスは来年に持ち越しですが

楽しんだお買い物もありました

Imgp0302

革のハギレ

アウトレットな手作り石鹸

そしてそして( ^ω^ )

個性的な かぎ針

とても 持ちやすくて

使うほどにいい色になるそうです

何より可愛い・・・ここ大事なポイント

さてさて 何を編もうかなぁ~

仕上がったハンドメイドは

『マダムBooのペンケース』ブヒッ!!

Imgp0299

今日はお休みなので・・・やることいっぱい

メモっとかなくちゃ 忘れそうdash

ミシン部屋へ行くのは 極暑タイムの予感(^-^;

それでも・・・

今日一日 笑顔で過ごせますように♪

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

アートクラフト

日曜日 御殿場アートクラフトフェアへ

Imgp0284

100人以上の作家さんが大集合

見ごたえありあり 熱気ムンムン

お昼はkomezoさんと食べ しばし休憩

夫は午後 車中の人へ(*^m^)

一番感動したのは・・・ガラス

写真では全然伝わらない

宇宙のように深く それでいてとても繊細 うっとり

Imgp0278

見るだけお勉強モードだったので

お小遣い足りず・・・買えずsweat01

「来年も 来ますかぁ~?」

「スタッフがみんな良い方なので 来たいです」と

アートもやはり 人のつながりなんですね( ^ω^ )

来年が 今から楽しみです

今日から学校も後期再開

私は仕事ですが ほっとしています

今週も 良い毎日を♪

ささやかに・・・
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

コスメからペンへ・・・

四角のファスナーポーチ

コスメポーチからズンズン!!

ペンケースへと進みました

Imgp0260
北欧のこびと生地・・・かわいい♪

ペンも 長いえんぴつも

三角定規もすっきり入りまーす

Imgp0266

ほんの少しだけ 秋めいた日差し

Imgp0264
「風が気持ちいいねぇ~」

夏休みも 明日で終わり・・・

私はバタバタ+猛暑+高齢=夏バテ

娘は留守番+ゲーム+PC+DVD+漫画=

一人って案外楽しい

分かったこと。。。子供のほうがスゴイ(o^-^o)

星がいっぱい見えます

明日も良い一日を★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

コスメポーチ♪アチョーー

Imgp0256

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

蝶がいるから アチョーー

*まあ*さんのリクエスト

ひっくり返すと こんな感じでぇ~い!!

Imgp0257

気力 体力 ふりしぼってsweat01dash

笑顔の金曜日を・・・o(*^▽^*)o

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

シカクシメンのコスメポーチ

四角いあの子が 完成しました

モチーフを縫い付けようかと 迷ったけれど

フアスナーに革のお花で さりげなぁ~く

Imgp0253
ついでにもうひとつo(*^▽^*)o

Imgp0254
中にポケット4つアリ(*^m^)

ところで Everyday♪ノーメイクの私

コスメポーチって どんなモノ入れてるのかしら?

なんだか長い一週間。 。 。

今日一日も ファイトォ~sign03

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

借りぐらしの・・・

お仕事がお休みだったので

この夏休み二度目の映画デート

もちろん 娘とですよっ♪

ハナミズキ 借りぐらし・・・ 肉球

このどれかが見たいって 言うので

私も見たかった『借りく゜らしのアリエッティ』に決定

ポケモンは半分以上sleepysleepysleepy

今度のは 大丈夫(o^-^o)

やっぱ ジブリいいよねぇ

癒されるわぁ~癒されながらsleepysleepysleepy

パンフレットの中の素敵なシーンheart04

sweat02見なかった気がする(;´▽`A``

Imgp0251
公園の百合は 見逃しませんでしたよっ(*^-^)

今日一日 

  素敵なシーンを見逃しませんように♪

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

四角

近頃奮闘中だった 四角ポーチ

以前 友達に頼まれて作った形

布合わせ考えてパッチして・・・

あちこちdownどうもうまくいきませぬ(ρ_;)

あの時はうまくいったのになぁ~
(ぼやきです お気になさらずに・・・sweat01

Imgp0242
型紙を変えて 早起きして再チャレンジ~

まだ 仕上がってませんが

Imgp0248
この型紙の方が 綺麗に作れそうheart04

後は夜にテレビ見ながら

おめかしして 内布手縫いでちくちく(o^-^o)

ちょっと光がさして来たぁーー!!

Imgp0246

子どもの頃 見つけたらうれしくなった

セミの抜け殻

この夏は 多すぎませんかい??

朝 一雨降りましたね

猛暑も峠を越えたかな

今日一日 良い日になりますように♪

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

Zu-Da

お盆にスクーターに乗ってきたお坊さんが

近所の駐車場に立っていました

頭陀袋下げてる( ^ω^ )

黒×茶色 まさに本物アジアンな頭陀袋

駆け寄って 近くで見たかったけど

さすがに それは出来ず・・・そのかわり(*^-^)

ナチュラル系♪頭陀袋作りました

Imgp0231
公園の紫陽花 いい感じのグリーン

Imgp0233 
夏休みの最後の一週間
  楽しく過ごせますように♪

朝寝 二度寝 寝坊 (;;;´Д`) がんばれよっ!私!
だけど。。。しっかりブログは更新(;´▽`A``

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

隙間時間の4号ポシェット

Imgp0229
モノトーンでスッキリ

Imgp0230
お散歩コースのマリーゴールドは

元気カラーでo(*^▽^*)oにっこり

みなさま良い週末を・・・

ぼちぼちハンドメイドですが
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ポシェット*その3

Imgp0216
猛暑という言葉 もう聞き飽きたよね

秋は一歩一歩 ゆっくりと歩いているみたい(o^-^o)

ある日の お散歩

Imgp0222
犬と子どもは 階段を駆け下りますが

私は 「マッテェ~~~」 sweat01sweat01sweat01

Imgp0207

ポシットは3号ちゃん

あとひとつありますの♪ お~ほっほぉ~っ

小出し作戦で一週間(○゚ε゚○)V

なんとか持ちました

金曜日 私の体力も 小出し作戦でがんばります

今日一日 気持ち爽やかに!!
 

なんとかランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

きれいで不気味なもの

まだまだ暑い夕方の公園で

葉っぱかな????ゲッ・・ゲゲッ

5センチはあります

大きな体はフサフサの太いモール状態

不気味だけど 見入ってしまったワタシ(@Д@;

Imgp0211_2

♪予告の小出しポシェットは

ストライプ+フランス

Imgp0205_2   
涼しげな組み合わせになりました

みなさま 猛暑に耐えてますか?

今年は不思議な体調です

暑い・・・でも 二の腕はヒンヤリ

首も冷たい感じ・・・でも 汗がたらりタラタラ

体の内側の奥のほうに 熱が篭もってる感じ

これは やはり KO-NEN-KI∑(゚∇゚|||)

それにしては 元気だから まっいっかぁ~

今朝も朝から暑い!!けど・・・

良い1日を過ごせますように(o^-^o)

まだまだ(^-^;ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ポシェット♪

私の夏休みの最後の日
早朝時間にポシェット完成!

Imgp0202

大きさも 調度良い感じ♪

Imgp0204
内ポケットあり ボタンはなし シンプルな作りです
チョークバッグみたいに
ポケット代わり使えそう(o^-^o)

午前中に 娘が学校プールに行ったので
その間 久しぶりの『おうちひとり時間』
集中ミシンタイム ひとつふたつ・・・(*^m^)
小出しにアップしま~す

今日からまた お仕事です
小学生最後の夏休みに留守番ばかりの娘
「どうして働くの?」なんて 聞きもせず
受け入れているのかなぁ~
疲れてても 時間に追いかけられても
好きなことが出来なくても
イライラしないように がんばらなくっちゃ・・・ネッ♪

今日1日 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o


まだまだ(^-^;
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ポシェット試作中です

可愛い小人でひとつ

Imgp0199
少し小さく

ナチュラルにシワシワダンガリーでふたつ目

Imgp0200
もう少し小さい方がいいよねっ

携帯が中で泳いじゃいそう・・・

Imgp0201

(*゚ー゚*)いつだってそう・・・

型紙の段階で 気づけよぉ~ワタシsweat01

夫は今日からお仕事

私の夏休みは今日まで

娘の夏休みは まだまだ続きますね(*^.^*)

そろそろ気になります 宿題

今日一日 良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

お買い物券♪

当たりました(o^-^o)お買い物券3000円

500円の券が6枚あります

3人家族なので ひとり2枚ずつheart04

夫・・・輸入食品店でスープやディップソース
    クラッカー等1500円程
    そうです♪ あまり計算してません
    オーバーした分は自己負担ですよ(*^m^)

娘・・・何度も金額確認して
    可愛い文房具504円
    もう1枚は次回に使うとか 意外に堅実

私・・・手芸店2店を行ったり来たり
    悩みに悩んで1050円分の布ヽ(´▽`)/

現金のお買い物とちょっと違う
それぞれ性格が はっきりと出るね

そんなお買い物で選んだ布

Imgp0197
御餅にキャラメル(古すぎ?)
   あめちゃん入れに変~身

Imgp0198
きんちゃくのキュッと絞った ここ すきです 

今日一日 カラッと 元気な一日を♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

あめちゃん入れ

久々の登場です

Imgp0192
あめちゃんだけじゃなくて 

おせんべいや クッキーも入るような

ちょっと大きめサイズを作りたくて・・・

Imgp0193
(^-^;背が 伸びすぎましたね

湿った日が続いていますが 

夏前にはイヤだったジメジメ

一度暑い夏を経験したら

ジメジメも 心地よい『しっとり』に感じたりして

不思議ですね・・・でも

そろそろ洗濯物・・・パリッとさせたいなぁ

お寝坊さんのお陰で ちょっとのんびりの朝です

今日一日 良い日を過ごせますように♪

(*^m^)
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

恒例♪夏の山梨

Imgp0165
霧の身延山 久遠寺 

山の手入れをする姿も幻想的

空気も神秘的

Imgp0189
和紙の里で からくり人形

Imgp0172
復元された『涼風器』 レトロ♪

Imgp0174 
高原の雑貨屋さん

Imgp0186
オルゴールの演奏
Imgp0181_2
2㌔先まで届く音色 最前列で聴く

音量・・・デカイッ!

癒されて うなずいて 笑って

最後に『ほうとう』でお腹いっぱいの1日でした

ところで 台風来てる?

これから帰省の方 お気をつけて!

我が家は本日 のんびりdayの予定です

(*^m^)まだまだ
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ダンガリーでグラニー

始めたばかりのお仕事も夏休み

お出かけしたり のんびりしたり

早朝時間を満喫したり・・・

Imgp0146
起きるときは・・・枕を抱えながら

心の中でカットーーッ!!

でもねっ♪ 

やっぱり作るのが好きなんだなぁ( ^ω^ )

明日はお出かけの予定ですが

お天気どうかなぁ??

みなさま楽しい毎日をo(*^▽^*)o

明日天気になぁ~れ

(*^m^)まだまだ
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

なつやすみ

Imgp0007
甘~いケーキを食べ

Imgp0020
梨畑を眺め

Imgp0062
夕焼けを見て ため息・・・

Imgp0074
猫花火にWOW♪

Imgp0126
ハンドメイドもちょっぴり

Imgp0135
はんこをペタリ

Imgp0137

山茶花を丸坊主にして 昼寝

夏休み・・・もう 終わってもいいかも・・・

ってな事 言わず 楽しみましょうね

明日も元気な夏休みをo(*^▽^*)o

(*^m^)まだまだ
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ちいさなしあわせ

朝起きて 窓の外

雲の上から 御来光

ちょっと 得した気分で

手にはカメラ 心の中で思わず合掌

Imgp0717
今日は娘の誕生日 12歳です

がっ しかしsweat01 冷蔵庫はからっぽ

ケーキを作りたいとか・・・

買ってきたスポンジでいいからぁ~だって・・・

真夏の誕生日 毎年ブルーベーリのケーキですが

今年は何をのせるのでしょう 

メニューはどうしよう?

夕方の私は・・・きっと パニック

でも 楽しいお誕生日にしてあげたいなぁ

今日一日 最高の笑顔で 過ごせますように♪

(*^m^)まだまだ
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

編みショ・・・プラス♪

手編みのショルダーバッグに

陶器のボタンをつけました

Imgp0713_2

ちょっと変わった?

Imgp0714
もうひとつプラス♪

Imgp0715
巾着です

Imgp0716完~成(*^m^)

こんな時間は 充実してまーーす

布ショルダーも作りかけ・・・

さて 『完~成(*^m^)』まで あと何日?

今日も 猛暑だそうです

水分たっぷり 元気な一日をo(*^▽^*)o

(*^m^)まだまだ
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

編み♪ショルダー

セミの声が賑やかな公園
紫陽花の葉にしがみついて
ひとやすみ・・・

Imgp0706
お久しぶりの ハンドメイド写真は

ちいさな隙間時間にも出来る

テキトウあみあみショルダーバッグです

Imgp0707
中に入れる巾着作ろうかなぁ

ボタン付けようかなぁ

スロォリィハンドメイド(≧m≦)楽しんでます

今日一日 笑顔で過ごせますように♪

(*^m^)まだまだ
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

元気の素

夏休みに入り
ポートボールの大会 PTAのお当番 面談
漢風イベント 清掃奉仕
そして・・・ピアノの発表会
続いていた予定も ひと段落(o^-^o)

後はお仕事+夏休み それにはスタミナ~

ガーリックステーキ『住吉さん』で 
三人でバッチリ充電しました

100801_123402

娘はチキンをチョイス

100801_123401

八月 エネルギッシュに 過ごせますように♪

(^-^;一応・・・
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31