photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

すきなもの

あこがれの iittala

Imgp0700

オマケですが ニンマリ

Imgp0699
オトナ買い 一歩手前で

踏みとどまりました(。・w・。 )

(^-^;一応・・・
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

やっと・・・

『金曜日』にはいつも『もう』が付いていましたが

今週は・・・やっと やっと金曜日

久しぶりに 娘とCOCOとゆっくりお散歩

Imgp0696

大切にしたい時間ですね・・・

(^-^;一応・・・
ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

ありがとうございました

何度目か不明のままですが(^-^;

*漢風ハンドメイドの日*無事に終了しました

夏休みでお子様連れのお客様がいっぱい♪

フリマコーナーでしゃがんで選ぶ小さな背中を

微笑ましく眺めていました

暑い中 お出かけくださいまして

本当にありがとうございました

次回は10月の下旬を予定しています

その前に いろいろ有りそう(*^m^)

また こちらでお知らせします

夏休み&仕事で ミシンの前に座れるかが

大きな課題ですが 

『作ることを楽しみたい』と 新たに感じた1日でした

ランチバッグ&グラニーバッグ

Imgp0674
ランチバッグが二つ

Imgp0675
そして グラニーバッグ

柄・柄・柄の組み合わせ

娘には 大不評ですがsweat01

私は スキィ~heart04

久しぶりに オソロなコサージュ付けて

Imgp0676_2

小6には 理解できないでしょうねぇ~イヒッ(^-^;

・・・誰にも理解出来ないかも?なんてsweat01実は小心者です

Imgp0677

今日は早朝から ラジオ体操当番 
これから プール監視当番
午後には個別面談です
私にダメだしした娘は・・・今
先生にダメだしされて 算数のテスト
ほんの少しの ひとり時間 久しぶり(*゚ー゚*)
静かな家の中 貴重な時間ですね

今日一日 暑さに負けずがんばりましょーー

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

漢風*ハンドメイドの日*

728
もうすぐです

komezoさんkinariさんも揃ってブログで

「何度目かな?」ですって

たぶんten2さんも 何度目か知らない

私? もちろん数えてませぇ~ん

でも 一年前ぐらい(^-^;に始めました

そんな仲間達の のんびりイベントです

作品もほんの少ぉ~し 出来ました

(仕上がったらアップしたいです♪)

今回はフリマコーナーもありまーす

お時間ございましたら 遊びにいらしてください

来週も楽しく過ごせますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

素敵なこと・・・

お友達のcompote*maiさんの始めた

素敵なこと&39

メチャメチャ一緒に歩きたいけど

今の私は ちょっと足踏み

一番後から ニンマリ眺めてます

でも クリックしてみて♪

新しい出会い

新しい風が吹いてくるかも・・・

Imgp0621

夢がぷっくり実りますようにo(*^▽^*)o

Imgp0658

庭の実りは 美味しく頂きました

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ランチバッグ

暑いですねぇ~ 今日も『猛暑』だそうでsweat01

そんな中 昨日からお仕事

それでもまだ・・・作りたい私

布ポチのあと 糸ポチまでしちゃいました

隙間みつけて ニンマリタイムのためですよっ(*^.^*)

Imgp0645
マイブームで量産したエコバッグ型のランチバッグ

残り少なくなったので

久しぶりに作りました

Imgp0646
使わない時は たたんで引き出しに・・・

ここ( ^ω^ )オススメポイントです

今日一日 笑顔ですごせますようにo(*^▽^*)o

水分補給も忘れずにsunsweat01

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

カードケースに秋がきた・・・

外は超~ニッポンの夏で

かなり蒸し暑いですが

夏色より 秋色に惹かれますImgp0624

庭では 昨年頂いたタイムが花盛り

Imgp0622

小さくて 可愛い花ですね

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

スイーツデコ体験

フリマのあと 

材料を買いに手芸店へ

『スイーツデコ体験教室』開催中!!

娘と二人で衝動買いならぬ♪衝動体験

Imgp0618

すっかり楽しんでましたが

うっかりsweat01・・・夫を100均で待たせてたっけsweat01

そして今日はピアノ発表会のミニリハーサル

うまく弾けなくて 不機嫌な娘

白玉抹茶あんみつheart04で何とか復活┐(´-`)┌

晴れ晴れ やれやれの3連休でした

新しい一週間 良い日が続きますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

晴れ晴れフリマ

二日間の *朝フリマ*

無事に終えて ホッ♪

お出かけくださいまして
    ありがとうございました

私のウチにやってきた子 自慢(o^-^o)

Imgp0600
グラスベイク社の カスタードなんとか・・・
名前忘れましたぁ
カスタードプリン作るのかなぁ
よくわかんないけど いい感じの器です

Imgp0601
しばらくは たくさん登場しそうですね♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

明日も朝フリマ

    * 朝 フ リ マ *

       7月17日(土)
      ありがとうございました

       7月18日(日)

       朝8時~11時まで

場所・裾野市千福が丘1-10-11

         中川商店さん 店内にて

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Imgp0597

お天気に恵まれて 1日目終了

ここ一週間の雨風湿気がウソのよう(o^-^o)

暑い中 お出かけくださいましたお客様

ありがとうございました

夏の太陽を 室内で眺めつつのフリマ

komezoさん企画・運営・早朝からお掃除

お疲れ様でした

どうやら明日も 晴れるようで

晴れ女パワーに脱帽です

Imgp0598
明日は娘も出店です

いそいそ準備しておりました

ガムやラムネについてるオマケの

可愛いミニチュア達 売れるといいなぁ~ 

明日も素敵な一日を♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

結んでグラニー再び♪

    * 朝 フ リ マ *

       7月17日(土)

       7月18日(日)

       朝8時~11時まで

場所・裾野市千福が丘1-10-11

         中川商店さん 店内にて

   ハンドメイドで参加します
  お散歩がてらお出かけくださいませ

フリマ用の品 物色してたら
出てくる出てくる・・・・・
以前作ったビーズ達 懐かしぃーー
こうして見ると 好きな色合いって
あまり変わらないんですね
値切りOK!のフリマ価格です(*^m^)

Imgp0544

***今日の手作りのお話***

バッグの型紙

何度も使ってヨレヨレもあれば

一回しか使ってないものもあります

ぷらすアジアンで思い出したバッグ

2年振りの登板です

初々しい初登板はコチラ→

Imgp0537

確かタイトルは『結んでグラニーバッグ』(^-^;

Imgp0538_2結んだ布がタレ耳みたい♪

ところで・・・

堂々と鎮座する

この方は 有名人?

本日2回目のブログ更新ですが

プライスカード付けが終わってませぇん

mist夜の部mistでがんばりますscissors

楽しい週末を過ごせますようにo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

うわばきんちゃくと生姜

    * 朝 フ リ マ *

       7月17日(土)

       7月18日(日)

       朝8時~11時まで

場所・裾野市千福が丘1-10-11

         中川商店さん 店内にて

   ハンドメイドで参加します
  お散歩がてらお出かけくださいませ

Imgp0528

娘の足のサイズが だんだん私に迫ってきた

あと・・・1センチです

キルティングのキティちゃんの上履き入れ

上履きがはみだしそう(*^m^)

成長しましたね

Imgp0531
そして なんともいいかげんな生姜保存食

左から・・・

らっきょうのビンの中に入れて甘酢生姜

はちみつレモンの中に入れてはちみつ生姜

梅干用の紫蘇塩漬けをのせて紅生姜

紅生姜はやったことあるから大丈夫♪

後は・・・食べられるかな

生姜って カラダにいいんですよね(o^-^o)

今日一日 良い日を過ごせますように

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ぷらすアジアンなグラニー

Imgp0526
頂き物のタイの布

しばらく眺めていましたが

思い切って 使ってみました

Imgp0525
見れば 見る程 すごい手仕事

もっと うまく伝えたいのに・・・

私のボキャブラリー少なすぎsweat01

今日一日 良い日になりますように♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

フリマチックトート

『フリマ』と名の付くイベントは久しぶり

お山の上で開催の 『朝フリマ』

手作りメインで参加します

肩の凝らない ゆる~い組み合わせ

目指すは・・・

「自分でも作れそうだけど

めんどくさいから 買っちゃおうかな?」

Imgp0508

          * 朝 フ リ マ *

       7月17日(土)

       7月18日(日)

       朝8時~11時まで

場所・裾野市千福が丘1-10-11

         中川商店さん 店内にて

主催者komezoさんの晴れ女パワーに期待♪大!!

今朝は 雨が雨戸を叩きつけてますsweat01

お天気荒れ荒れですが・・・

今日一日 良い一日をo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

雨が好き?

きっとこの人は雨が好き!!

体をめいっぱい広げて 雨に打たれてます

Imgp0500この子達はどう?

Imgp0485 Imgp0489 Imgp0497
雨よりも おやつが好きだよね

ハンドメイドは バッグインできるバッグ

Imgp0507

そうそう・・・いろいろ作ったミニバッグ

昨日無事にお嫁入り

直接お渡しできなくて残念でしたが

お友達から

「とても喜んでいたよぉ~」の報告( ^ω^ )

ホッとしていま~す

今日は明るくなったり 暗くなったり

不安定なお天気です

梅雨明け近い? 近いといいなぁ~

部屋干しの洗濯物 扇風機で揺れてまーす

今日一日 良い1日を・・・って(^-^;もう午後です

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

幻想

Imgp0478

町中 霧につつまれてます

夏休みまで カウントダウンの時期ですが

ご縁を頂いて・・・

来週から とても久しぶりに お仕事です

9-3時 週4日のパート勤務

心配なこと 山盛りですが

『好きなことを仕事にしたい』の夢までの道

ちょっと 遠回りしてみようかと(o^-^o)

この夏は どんな夏になるのかなぁ~

霧の中 時々ぼーーーっとしつつも

ミシンの前で お友達の依頼品を

ニンマリしながら作ってます

今週も 楽しい毎日をo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

グラニーさん

思わず「さん」づけ お久しぶり

Imgp0454
バッグ口広め 肩掛けタイプです

昨日は久しぶりに姉とお買い物

100円の靴下選びに迷ったり

『雨の日割引シール』にはしゃいだり

他愛もない時間( ^ω^ )

ふ・・・っと 娘は一人っ子なんだなぁ・・・なんて

週末の今日一日

     楽しく過ごせますようにo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

好きな柄

Imgp0444

ひと目で好きになる布があります

そう・・・ヒトメボレ♪

もやっ ポトッ じんわり

和風の水玉模様で マロン巾着

Imgp0443

ひとり ニンマリです

そしてスイーツでもニンマリ(o^-^o)

Imgp0452

お花の形のふわトロに 黒蜜&きな粉

これなぁ~んだ

Imgp0453
国産大豆100%・・・ そう!お豆腐です

夫は「そんなのは邪道だよ」と言いつつ 

ネギ+醤油で食べてから

「ひと口 頂~戴♪」

どちらでもイケル美味しさでしたっ

今日一日も 良い事ありますように( ^ω^ )

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

北欧のこびと

Imgp0410
キャラクター布は あまり使いませんが

Imgp0412
こんな丸顔には 滅法弱いのです

通帳入れ いろいろ作りました

Imgp0428

今朝はキッチンに明るい日差し

Imgp0438
洗濯日和かしらぁ~

今日一日 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

奮闘~

Imgp0338 ワタクシ・・・

まだ がんばってました

ご注文ミニバッグ

ピンクがお好みと聞いたので

単純な私 ピンク=花柄も好き♪

sweat02見事に外しましたぁsweat01

そんな訳で 必死の♪婚活娘♪お花を付けて

別の婚活パーティー目指します

Imgp0406
そして・・・ミニバッグはデニム
ご指名(^-^;

じゃなくて ご指定!!

Imgp0408
Imgp0409キルト芯をタブルで付けてしっかり

外側で猫も笑ってる

ポケットにも・・・猫

今度こそ ゴールインshinebellshine目指してます

仕上がって 落ち着いて

来週のお見合いに期待しつつ 

今日は通帳入れ仕上げましょーーー

夕べはすごい雨 お天気良くなるのかなぁ

今日一日 良い日になりますように♪

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

 

テーマは紙?

Imgp0394
週末の隙間時間に ちょこちょこミシン

トイレットペーパーホルダー&ポケTケース(*^.^*)

偶然ですが 紙つながりでした

そして・・・昨日(^-^;

まだ ご注文に翻弄されてます

修行はいつまで続くのでしょうーーー

今日一日 良い日になりますように♪

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

夕方 お天気雨 空の美しい贈り物

Imgp0399
虹を見ると いいことありそうな 幸せな気分

夜。。。電子レンジがついに壊れました

世の中 甘くはないって事ですね

新しい一週間 良い日が続きますように♪

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

トイレットペーパー・・・

お友達へのプレゼント用に作ったので

作り方を忘れないうちにと

久しぶりに作ってみました ホルダーカバー

Imgp0378
今回は 簡単バージョンで さらりと可愛く

Imgp0379このオレンジペーパー

甘い香りが

ぷーーん

トイレに入るのが

楽しくなりま~す ( ´艸`)プププ

もう7月と思っていたら もう週末ですね

皆様良い週末をo(*^▽^*)o

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

スッキリーー♪

伸びきって ボッサボサの髪

バッサバッサとカットしてもらったら

気分もスッキリさっぱり

娘に嫌われても おじさんチックでも

ぜぇ~んぜん気にしなぁ~い

さっぱり感に 浸ってます

ハンドメイドはバッグインバッグ

Imgp0359

インしたら 見えませんが 

元気カラーで こちらも スッキリーー♪

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

Imgp0366 Imgp0368 Imgp0369 Imgp0372
植物はすごいねぇ

自然に入り変わったり ちょっと主張したり

食べられても堂々として どこでも咲いてみせる

しゃべらない植物から

教えられることって たくさんあるね・・・

・・・ってなこと 前にも言ったかな(*^ω^*)ノ彡

バッグインにもなるバッグ?

それともバッグにもなる バッグイン?

Imgp0343_2
ちょっと薄め ちょっと丸いマチで

ぺたんこ気味なバッグにも使えます

バッグとしても可愛い~(完全に自画自賛(゚ー゚;)

Imgp0349_2 Imgp0350_2
何故だか 落ち着かない毎日。。。

今日一日も Happyo(*^▽^*)に!!

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ンキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30