photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

カップケーキ*ピンクッション

道具街でみつけた 焼き菓子のカップで

シンプルなピンクッションを作りました

Imgp0422
今日は 並べてニンマリする予定(^-^;V

そして クッキーの型 ひとめぼれです

Imgp0421

昨日から すっかり信用をなくした母・・・ワタシsweat01

娘とクッキーでも焼こうかしら?

みなさまも楽しい一日を♪

笑顔の春休みをo(*^▽^*)o♪


ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

大ポケ母さん*炸裂

今朝のこと・・・
のんびりとブログを更新
雪の写真でも撮りながらお散歩しよーーっと
歩き始めたら 小学生が歩いてるΣ(゚д゚;)

ん?? ひょっとして・・・

今日 離任式? きゃーーw(゚o゚)w

キョトンとしているCOCOを引きずり 帰宅
娘を起こす もちろん 不機嫌
そこで 私

「お母さんはボケてんだから
   あなたがしっかりしてよぉ~

ブツブツ言う娘に おにぎりを食べさせ
ヽ(´▽`)/いってらっしゃ~い 

昨日のおみくじ『凶』は 伊達じゃなかった

そのあと 落ち着いてお散歩

Imgp0372
がんばれ桜・・・そして しっかりしろ私!!

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

浅草

Imgp0369
長いお休み恒例の 姉と娘と私 女三人旅
今回は『高速バスで行く*浅草寺 道具街』

ぬれおかき おせんべい 人形焼 わらび餅
一通り食べ おみくじは まさかの∑(゚∇゚|||)凶

気を取り直して 道具街

Imgp0368
巨大なカブトムシを見上げ

Imgp0370
黄金カッパを拝み
娘はお目当ての 食品サンプルに ニッコリ

ビルの間から 日本一になったスカイツリー

Imgp0367
予約した帰りのバスは 4時・・・
大急ぎの 女三人旅

Imgp0335
東名は季節外れの 雪

次回は もっとのんびり じっくり見たいなぁ

庭の雪・・・まだ残ってます

cherryblossom大丈夫かな? 春は迷子かな??

みなさま良い一日をo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170


 

2ポケット*ポケTケース

おなじみnaokoさんから

びゅ~んと飛んでままはんさん

ままはんさんレシピの超簡単♪

2ポケット*ティッシュケースが出来ました

Imgp0314

最初はどこがどう付いてどうなるの?

って感じでしたが

いくつか作り

なるほど ん゛~と 唸る簡単さ(o^-^o)

手縫い無しなのに 

縫い代が見えないスグレモノレシピでした

お二人様ありがとう♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

小さな帽子ズラリ♪

Imgp0296
コタツとテレビと編み物 楽しい組み合わせ

Imgp0298
ネックレスになりました

Imgp0303
並べてニンマリも 忘れずに・・・

千福が丘商店街 さくら祭りまで
あと 一週間です
アセっても もがいても 春休みsweat01
楽しんで 少しずつ小物作りをしています
詳細は 右サイドバー『お知らせ』をsign01eyesign01

cherryblossom桜が ちらり ほらり 咲き始めましたcherryblossom

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

MOCOの花

以前に大人買いしちゃった 刺繍糸

Imgp0264
微妙なグラデーション

Imgp0263
ランダムドットがお花に変~身♪

隙間時間のハンドメイド いつもと違うペース

テレビ見ながら おしゃべりしながら

苦手な刺繍も楽しく チクチク

今日は久しぶりに実家へ

同行の姉の都合で ほんの少しの時間でしたが

元気でいてくれることに 感謝しますね

みなさまも 元気で良い毎日を(o^-^o)

・・・小さな帽子編んでます
並べてニンマリしたいなぁ
今夜はコタツで編み編みで~す・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

子ども用カチュームの作り方

覚えたばかりの名前・・・カチューム

子どもサイズで作ってみました

超簡単な作り方ご紹介(o^-^o)

Imgp0280_2
テープやゴムの長さを変えれば大人用!

レースで作ればガーリーに!

昨日につづき 専属モデル登場♪

Imgp0281
もしかして 迷惑顔??

冬に逆戻りの寒さですね
外は冷たい雨
夫は風邪でダウン 娘はDS
中途半端な私・・・ウロウロしてま~す

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

カチューム

Imgp0243_2
写真で見ると ポケットティッシュみたいだね

1ページ1ポケットの 小さなカードケースです

ボタンを付けずシンプルに・・・

そして知ってましたか? 

☆カチューム☆

♪ヘアバンドでもないカチューシャでもない
              最新トレンドアイテム♪

最新でもない トレンドでもないお店のポップを 

memoメモってきました(゚ー゚;v

娘とお友達がゲームセンターで遊んでいる間

時間つぶしのショッピングです

レースや革いろんなタイプが並んでいました~

帰ってから早速dash 製作dash

Imgp0250
モデル着用は イメージダウンdownsign02sign02 アップupsign02

頭の大きさが調度良かったので採用しました

Imgp0249

今日も楽しく過ごしてますかぁ?

じっくり作る時間は無いけれど

いつも楽しく それでいいのだ~ って過ごしましょ♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

桜色*ちらり

Imgp0240三連休が終わりましたね

夫は土日だけ休みなので

昨日は娘とクッキング

オトボケクッキーが出来ました


公園では 桜のつぼみがふっくら

Imgp0232

見ていると わくわくしますね

ハンドメイド時間は ほんの少し

Imgp0234

ラベンダー色のダンガリーで シュシュ

今 私の髪は伸びきって ボッサボサ

このまま伸ばす?

シュシュを使える日も近い?

ガマン出来るかなぁ~

今日も良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

アメリカンドッ君としるこやさん

風は強かったけど 快晴の日曜日でしたね

土曜日の夜のテレビ 
高速SAのワンコイングルメ特集に誘われて
駒門へ・・・アメリカンドッ君 もちもち食感にニンマリ

Imgp0171_2

連休らしい渋滞も味わいつつ ドライブ

Imgp0221
以前はボロボロだった 風車
いつの間にか真っ白 青空に映えています 
 
そして・・・
ネットで見た 鳥居の間の富士山が見たくて
御殿場駿河台へ
お嬢さ~ん ジャマですよぉ

Imgp0195
カシャッ

Imgp0196
鳥居のすぐ横には 甘酒の旗がユラユラ
しるこやさんです

Imgp0210
店内に入ると お餅の焼けるいい香り
甘さ控えめの おしるこ
ポカポカの日差し

何故ここで しるこやさん?
何故日曜だけ営業?
そんなお話も 伺いつつ

ゆるりとした時間が 流れていました

Imgp0222
ここから見える富士山は 雄大で穏やか
御殿場を包み込むような姿でした

Imgp0217
ほんの半日の楽しいドライブでした

オマケショット・・・ライオンCOCO♪

Imgp0168

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

好きな景色

Imgp0166

いつ見ても 素敵な木

植木屋さんが剪定した整った木もいいけれど

自然な樹形に 心惹かれます

これからの季節

このシルエットも 変わっていくのでしょうね・・・

夕べは嵐 明け方まで続いたようですね

(私は爆睡 お隣さん情報(^-^;です)

Imgp0169
公園には大きな水溜り ユラユラゆれて

それもまた きれいですね

今日一日 良い日になりますように♪

おでかけしたいなぁ~

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ   Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

チュニックとバレッタ

お洋服作りは 苦手です
でも♪たまには自分のために・・・

Imgp0156_2 
Cottonfriendを見ながら 春のチュニック
たっぷりサイズに見えますが
着る時 かなり モガキマス(^-^;
着たら かなり ぴったりサイズ( ̄Д ̄;;
次は型紙を もっとたっぷりサイズに変えなくては!
ん? それよりダイエット?
水通ししたけど 縮んだらどうしよう∑q|゚Д゚|p

そして もうひとつは

Imgp0160
ガーリなバレッタ♪
バレッタ金具がたくさんありましてsweat01
少し前の話ですが 注文の際

『個』と『袋』を 間違えたのですsweat01sweat01
お宝は 活用していかなくちゃ・・・ねっ
春休みに入りました
時間と気持ちを 上手に使いたいです

週末も春休みも 楽しく過ごせますように♪

みなさまステキな毎日を・・・

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

初めてのオーダー用紙

委託先サマの母の日の企画で

初めてオーダー用紙を作りました

生地をお選びいただく用紙ですが

生地見本を並べて貼るだけで

なんだか(*゚ー゚*)ドキドキ・・・

Imgp0149_2
外をウロウロ 家の中ウロウロ 
PCでウロウロ

ハンドメイドは少しだけ

Imgp0154

娘は今日 終業式

そう・・・春休みですね~

4月3日商店街のさくら祭りの準備もしながら

楽しい春休みにしたいものです(*^.^*)

それにしても 早い速いairplane 4月から6年生とは

今日一日 良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

通帳入れ♪見本作り

母の日には まだまだ気が早いですが

委託先で 母の日企画♪

見本用の通帳入れを作りました

Imgp0146
今までの形と マジックテープ式も作ってみました

ちょっぴり不器用になってしまったお母さんも

片手で開けられるかな??

春休み前の一週間を有効に・・・と

思っていたのに もう木曜日sweat01

なんとなく 集中力無しsweat01sweat01

家の中をウロウロしてます(゚ー゚;

シャキッと過ごしたいのにねぇ

今日一日 キリリと過ごせますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

たまには・・・懐メロ

昨日の朝 お友達のブログに
井上陽水さんの名前(*゚ー゚*)
無性に聞きたくなって 
YouTube・・・♪♪
70’s 80’s フォークソング
甲斐バンド ふきのとう NSP
忘れていた人 忘れていた歌
でも 歌える歌・・・懐かしいぃー (^ω^*)))
すっかりひたってしまいました

ハンドメイドは 月曜日のオマケ
トイレットペーパーホルダーカバーです

Imgp0138
昨日はミシンに触らず(^-^;
たまには そんな日もいいですね

今日一日 良い日になりますように♪

女性アーティスト聞いてなかった・・・
ユーミン 中島みゆき 
それはまたいつか

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

トイレットペーパーホルダーカバー・・・名前長いね

何度かやり直して ( ^ω^ )完成です

Imgp0125
ひとつ作ると もっといろいろ・・・

Imgp0127

フタ部分がずれないように入れたもの
黒い板・・・何でしょう?

Imgp0128
バッグ用の底板です
いつも 中途半端に残ってしまい
もったいないと思いつつ 捨てていました(゚ー゚;
使い道が見つかって 
次回からは 
捨てられませんね

夕べは雨風の音 すごかったね
不安定な季節の変わり目
元気出して がんばりましょ~

今日一日 良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

通帳入れ

Imgp0110

時々 ぽっかりと 何作る?

そんな時期があります

そういう時は・・・通帳入れ

ブラウンリネンに お気に入りの生地

シンプルに仕上がりました

お散歩でお友達に 何作ったらいいぃ?

って 聞いちゃう今日この頃。。。

ヒントをいくつか戴いて

トイレットペーパーホルダー作ってみます

トイレに定規とメモを持ち込んで(*^.^*)

出来るかナァ~ 

春休み前の 最後の一週間です

週末は イライラモードだった私(;´д`)

ココロ穏やかに・・・・

今週は 良い日が続きますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

春はニョキ・ケキョ・モヤッ♪

日曜日の朝 のんびり散歩

Imgp0117
枯葉の中から Greenが顔を覗かせて

Imgp0116
小さな小さな木も がんばってます

Imgp0112
ニョキッと 伸びてきたのは 何?

Imgp0113
林の中からは うぐいすの声

Imgp0123
少し霞んだ 優しい富士山

春なんですね・・・

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

森ガールのシュシュ

ぽかぽか春の風の土曜日
寝起きが悪かった私・・・
COCOにヤツアタリ(ノд・。)
反省してます 
天気がいいのに イライラしてたら
もったいないよね

昨日のハンドメイド(*´v゚*)ゞ

Imgp0096

以前はリネンで作ったシュシュ

今回は オフホワイトのダブルガーゼ♪

柔らかくてふわふわで 春の森です

・・・な~んて 喜んでましたが

このシュシュどんどん糸が抜けます

使ったら 肩に雪が降りそうsweat01

ガーゼを甘~く見すぎてました(^-^;

写真もいい感じに撮れたのになぁ~

ふわふわはあきらめて ちょいふわ

Imgp0106
春の森ガールちょいふわシュシュ めでたく完成

娘はお友達の家へ 
夫は出張マッサージのあと ゴロリンtv
布に触り 気分も落ち着いた私
おばあさんになる前に
ちゃんとオトナにならなければ・・・って
ため息 いえいえ 深呼吸 すーーふーーっ

今日も良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

さくら祭り

金曜日の朝って なかなか起きられませんね

お布団の中で30分格闘(;´▽`A``

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は快晴の1日

次のイベント

千福が丘商店街さくら祭りの説明会へ・・・

その後 2時間も奈月妃さんと立ち話(゚ー゚;

何か用事がないと会わないけど

会えば尽きない話ばかり(o^-^o)

そんなワケでハンドメイド時間はすこ~し

ネックレスのラッピング

Imgp0077
日差しの気持ちの良い日 この方達もお出まし

Imgp0090
可愛いような 怖いような

お腹空いてるのかなぁ~

今日一日 笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

キーホルダーとネックレス

昨日の午後 ひさしぶりの青空

急いで洗濯物を外に・・・

日差しがあるだけで 気持ちが軽くなります

Imgp0072_2
出来上がったキーホルダー

ラッピング前に記念撮影( ^ω^ )

Imgp0047

ネックレスも仕上がりました

Imgp0058
小物作りは喜びがいっぱい

出来上がってはニンマリ

並べてはニンマリ

おめかしして最後にニンマリ(*^-^)

そして今朝は明るい朝

Imgp0075

太陽を信仰する気持ちが少し分かります

なんとなく・・・ありがとう・・・って感じ

今日一日 良い日になりますように(o^-^o)

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

キーホルダー

春の予感を感じていたのに

昨日はみぞれ 寒い毎日です

一度暖かさを思い出してしまったら

余計に寒さが身に沁みます

Imgp0041
3連のキーホルダーが 完成しました

写真の他にもいくつか♪(*゚ー゚*)v

明るい日に改めて撮影したいな

曇り空なんかに負けないぞーーって気分で

今日一日良い日になりますように(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ちいさなバッグ整列♪

のんびりチクチクしようと思ってたの・・・ホントょ!

なのに楽しくて ついつい

Imgp0033
そして ちいさいつながりで 試作ですが・・・

Imgp0038
キーホルダーです 

そう以前に 金具さかさま事件の例の三連

大失敗の傷も癒えたので 

形を変えてチャレンジです

カシメは見えない方がいいかなぁ

また あれこれ妄想♪楽しめそうですね(o^-^o)

アメリカフウ(亜米利加楓)

今年は拾いそびれてました

道路にころがってた ふたつ

Imgp0037

不思議な形 こんな形をしているのも

何か意味があるのかな・・・

太陽は相変わらずかくれんぼ

今日一日 良い日になりますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

ちいさなちいさな・・・

Imgp0030
リネンのバッグ ちいさいです

どれくらい?

Imgp0032
ストラップや ネックレスを作りたくて

テレビを見ながら チクチク チクチク

並べてニンマリしたくって チクチクしてます

娘は明日・・・振替休日

年度末で短縮日課も多く 春休みも近い

ゆったり チクチク作れるもの

他にも見つけておきたいですね

雨ばかりで ちょっぴり憂鬱・・・

上向いて笑って過ごせますようにo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

めがねケースⅠ~ⅣとⅤ

Imgp0001_2
№3 マチ幅を狭くしてみました

Imgp0005
№4 らしくないかな?ヨーヨーキルト

Imgp0006
ここまできて(^-^;

ふたの幅・・・広くても いいかなと

ほんの少しのサイズ変更のつもりが・・・

作ってみなければ わからないことって

たくさんありますね 

突っ走るタイプの牡羊座・・・迷子になりそうでしたが

№5( ^ω^ ) これでキマリ

Imgp0028

雨の土曜日 

学校行事で音楽を聴き感動の時間

体育館で冷え切ったカラダに

カップラーメンを流し込む

娘の帰宅は午後です

少しのハンドメイド時間

ひとつ作って 気が済んで落ち着きました~

あとは・・・楽しい週末をo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

イケメンCOCO

Imgp1539

モサモサボサボサのCOCO

専属トリマーが 急にやる気を出して(^-^;

Imgp0027
バッサリとイケメンに仕立て上げました(o^-^o)

犬がしゃべれなくてよかった~と

胸をなでおろした・・・金曜夜の私

みなさま 楽しい週末を♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

めがねケース

Imgp1568
ふたを昨日より小さくしてみました

見た目のスリムさが増しましたね

キルト綿も携帯ケースは一枚ですが

表布にも 内布にも付けて

大事なめがねを守ります

ナスカン付きで バッグの中でも迷子にならず

きっと・・・

コレから近眼じゃないeyeglassを愛用する私sweat01

いくつか作りたいなぁ

毎日・・・寒かったり 曇っていたり

気持ちだけでもおひさまピカーーッと

過ごしましょうね~

今日一日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*My webshop*
 お時間ございましたらお寄りくださいませ

Imgp0170

なんのケース??

Imgp1567
携帯ケースを ちょっと細く ちょっと長く

Imgp1563
めがねケースになりました

夕べから布団の中で妄想(*^ω^*)

家事もそっちのけで ミシンへGOdash

私ったら(^-^; ふたのサイズがそのまま。。。

落ち着いて もうひとつですね

落ち着いて確実に進んでいるのは

Imgp1561 Imgp1557
植物達・・・ローズマリーとブルーベリー

昨日も今日も寒いけど 一歩一歩進む姿

見習わなくては・・・ねっ♪

今日も素敵な良い一日をo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

ありがとうございました

Imgp1554
漢風*ハンドメイドの日・・・

無事終了いたしました

小雨降る肌寒い日に

足をお運びくださいまして

ありがとうございました

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

マロンちゃんふたつ♪

Imgp1545
shop card ・ ・ ・

今までは クラフト紙で作っていましたが

白い紙に レース模様のマスキングテープ

茶色のレースは大人の雰囲気ですね

季節によって 紙の色やテープを変えたりと

シンプルだと いろいろ楽しめそう♪ 

ハンドメイドはいくつ有っても便利な巾着です

Imgp1547
小物作りはちいさな達成感♪

ひとつ出来るとニンマリ

ふたつめはニッコリ( ̄ー ̄)ニヤリ

おひな祭りの今日は

漢風*ハンドメイドの日

ぜひ 遊びにいらしてくださいませ

今日一日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

ちょっぴり 雨模様 
10時にはsun明るい空が見えますように♪

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

こんな時間も楽し*カード作り

Imgp1540_2
イベントでお渡しするカード作り

肩コリコリPCのあと 

切って 折って 貼って(*^▽^*)

そんな作業を見守る人??・・・犬でした

ただ今 最高にモサモサボサボサ

Imgp1539

布にも触りたい私 ハンドメイドは マロン巾着です

Imgp1542
ひも通しは唐辛子模様 下はカブ

緑は・・・きゅうりのトゲトゲかしら?

3月3日は漢風*ハンドメイドの日
ぜひ 遊びにいらしてください

今日一日 笑顔で過ごせますように(*^-^)

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

オトナカワイイいまどきのケース

子ども頃は・・・

テープレコーダーをテレビの前に置いて録音

初めて見た携帯電話は・・・

ショルダーバックのようでした

Imgp1502

Imgp1513
時々 いろんな道具が オモチャのように見えます

そんなオモチャたちのケースです

知らない機能 使えない機能も これでカワユクねっ♪

Imgp1526
沈丁花も咲き始めて

クリスマスローズも咲きそろい

日曜日は寒い雨でしたが

ウキウキの季節・・・春は来ています

もう3月です
ひな祭りは
漢風*ハンドメイドの日
ぜひ 遊びにいらしてください

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31