photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

モバイルポーチ♪完成V

Imgp1092

Imgp1093ナスカンが届いて完成しました
便利な時代ですね
家にいて 
夜にお買い物
宅急便のおじさんが
笑顔で届けてくれる
もちろん 中身なんて知らないし
何作るのぉ~なんて 聞かない

便利だけど 便利すぎるかなぁ
・・・なんて 考えていました

携帯電話も 便利だけど 便利すぎるかな?
でも 無いと不安な存在ですね(^-^;

子どもの頃に見た
SF映画の中に住んでいる気がする
不思議な感覚

どうせならロボットが 夕飯を作ってくれないかしら?

オムライスのリクエスト
ロボットになったつもりで
作ってみようかな?(o^-^o)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

ナスカンまち子達

モバイルポーチ・・・もりもり作りたい

ひとつ 完成 o(^▽^)V

Imgp1084

もっと もっと もりもり気分 o(*^▽^*)o

なのに( ̄◆ ̄;) ナスカンが無い・・・

Imgp1081_2仕上がらないと

すっきりしませんね

完成して

ニンマリの瞬間は

オアズケでーーす

待ってますよ 宅急び~んdash

春のような ポカポカFriday

焦るなって ことですね

みなさま笑顔の週末を♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

モバイルポーチ

Imgp1080_2 

イベントがひとつ終わって
ホッと一息 
委託先様のリクエストで
久しぶりに 思い出しながら
モバイルポーチを作りました
オレンジ色の花で 春を先取りぃup

今日は ワンdog友ランチ
たくさんしゃべって たくさん笑って
なんとも 楽しい時間
こんなひとときが 

私のエネルギーなのかな(o^-^o)

明日はもう・・・金曜日
毎日 早い はやい 速いーーーdash
せっかく エネルギー充電したので

明日 良い日になりますようにo(*^▽^*)o

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

ありがとうございました

今年最初の *漢風*ハンドメイドの日

無事に終了いたしました

Imgp1075

足をお運びいただいたお客様

応援してくださったお友達・・・

ありがとうございました

お客様とのハンドメイド話に

ほっこり やさしい気持ちを

そして 次回に向けてのエネルギーを

たくさんいただきました

次回開催は3月3日の予定です

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

おまけって嬉しい?

明日は 今年最初の *漢風*ハンドメイドの日

3つ用意した福袋用の巾着を作りました

Imgp1064

おまけ作りですね・・・

なんか ウキウキと楽しめる作業

*おまけ*ですからぁ~気合入れなくてもぉ~

・・・と思いつつ ポケットで遊んじゃいました

せっかくの楽しい作業なので 

ここで作成終了bellbellbell 

明日も楽しく過ごせますように(o^-^o)

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

10

グラニーバッグ

Imgp1059

久しぶりの麻のグラニーバッグ
布地の色名は ブルーグレーですが
渋いグリーンブルーという感じ
寒いけど 春の予感のこの季節
モチーフは白にしてみましたが
少し 寒そうかなぁ~

Imgp1058
水曜日は 今年最初の 
漢風 ハンドメイドの日
ギリギリ1月
1月→お正月
お正月→福袋♪
・・・というわけで
小物福袋♪を 3つ用意してみました
いつもながらの宣伝不足sweat01 
お客様はいらしてくださるかしらsweat01
前日までは ドキドキオロオロ
当日 みんなの顔を見たら きっと落ち着くね
あと1日 明日は福袋の袋を作ろうかな?


ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

caramel pouchチョコ味

caramel pouchの前作*黒糖*に
ブログ友達*まあ*さんから
洋菓子の箱みたいってお言葉(*^.^*)
今度は チョコって事にしてみました

Imgp1052

おんなじぃ~?? いえいえ ちょっとだけ

Imgp1053

どちらも 大好きなテープ
以前50センチずつ購入した お宝shine
残りは あと少しです
次は いつ登場かなぁ~

久々の登場は COCO

Imgp1047

モサモサで可愛い~と 思ったら・・・
口から 枯れ草が ピヨーン(*´ェ`*)
ボールをくわえて走る姿は やっぱ可愛い♪

Imgp1045

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

caramel pouch黒糖?

今日は・・・
娘は学校でおもちつき 午後はお友達とnote
夫は出張マッサージ 午後はsleepysleepy
私は町内の会合へ 午後はscissorsscissorsscissors
ハンドメイドタイムのプレゼント

Imgp1039

三色あったファスナーですが
布選びに 一番迷ったのは・・・こげ茶です
迷いに迷って ブラウンリネン+英字スタンプ
黒糖キャラメルの あまぁ~い香り しますか?

庭には 春の予告♪

Imgp1031

春を待つ ウキウキ気分で 明日も良い日を♪

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

1day shop の お知らせ

2

御殿場の1day shop スレッドさんが
いよいよ 月曜日に open!!
大人気で たくさんの方が
楽しみにしているようです
メンバーのみなさん とてもパワフル(゚0゚)
そして・・・個性的

私はグラタンマットや小物 バッグなど
少し託して参りましたが
元気をいっぱい いただいてきました
みなさま ぜひお出かけくださいませ

まだまだ製作中のようですが
暖かマフラー ママバッグ ミニボストンなど
ほっこりの手作りが 山になっていましたよ♪

**1月25日(月)10:00~14:00**

Photo

(↑伺ったのに 
フライヤーをもらい忘れまして・・・
前回の切り抜きです。
今回はどんな絵だったのかな~)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私の今日のハンドメイドは
作るたびに 少しずつの発見

それも 作ることの良さなのかな?

Imgp1030_2 

極める前に ファスナーが終わる予感(*゚ー゚*)

みなさま 良い週末を・・・

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

レース風ファスナー

Imgp1008気になっていたアイテム
レース風のファスナー♪
100均にもあったんですね
しかも・・・パッケージに
キャラメルポーチの
レシピ付き(サイズは無し)

これは(*^-^)・・・
やってみたくなりますね

Imgp1010

ネットでも 
よく見かけていましたが
初チャレンジです
ひとつめは・・・
ファスナーは
付けやすかったけど

サイズがとんでもなく 変(゚ー゚;
作り直して写真・・・でも
開け閉めしにくい?( ̄Д ̄;;
それで横にテープを付けていたのね~納得
芯も貼った方がいいのかなと
再チャレンジです

Imgp1011

夕方の合間をぬって やっと完成
ネットでレシピや型紙をダウンロードしたら
きっと あっという間に出来たと思うけど
意地っ張り気分の昨日は
あれこれ考えたかった
仕上がりは・・・見た事あるある 極・・・普通
でも 楽しんだのでhappy01scissors

今日も楽しみ見つけて 良い1日を( ^ω^ )

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

゜・。水玉。・゜゜・。ポーチ。・゜

Imgp1003

紺や赤 はっきりした色の水玉模様は

どこか 正統派 どこか 懐かしい

そして タータンチェックも そんな感じ?

Imgp1004

いくつか買ったフランネルの柔らか生地

何にしようか 迷っている間に

最後のランナーになってしまった・・・赤チェック

アツアツグラタンやおやつ用に

レッスンバッグ形のマットになりました

今日一日 良い日になりますように( ^ω^ )

ランキングに参加しています
↓クリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

時々 時間を気にしなくてもいい日を
過ごしてみたくなります
毎日 決まった時間に起きて 
決まった時間までに 家族を送り出し
犬の散歩 朝食の片付け 洗濯・・・その後は
娘の帰宅まであと何時間?散歩は何時?
習い事の送り迎えは何時? 夕飯は何時?
何時までに 娘を寝かせる?
それには 何時にお風呂なの?

1日中 時間がとても気になります
自分の時間が持てるだけでも
かなり幸せなのは 分かっています
でも時々は こんなこと思ってもいいよね(゚ー゚)゛゛
気持ちを切り替えて スターートッdash

 

ゾウさんのおしり♪ポ~チ

Imgp099

ランジェリーやおむつのためのポーチです

真ん中にドォーンと ゾウさんのおしり 

プリッと可愛いですよね(≧m≦)

そうそう 暮れにご注文いただいた黄色は

無事に納品できました

マスタードイエロー♪ 明るくてステキだったので

お花と一緒に 再登場です

このポーチ 下着やおむつ用でしたが

B5ノートにピッタリのサイズ

いろんな使い方が出来るようです

思いがけない場面で活躍してるかと思うと

嬉しくなりますね・・・

今日一日 嬉しいこと探して良い一日を♪

近頃 ボケ気味の私・・・
いろんなうっかり連発~

スッキリ シャキッと 過ごせますように(^-^;

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

Mini*Mini

Imgp0990こげ茶のくるみボタンに

ブルーのお花モチーフ

色違いで作ろうと

思っていましたが

この組み合わせが 気に入りまして・・・

Imgp0988

二つ作りました 

内布だけ こっそり変えて(* ̄ー ̄*)

来週は 

25日(月)

御殿場 1dayshop スレッドさん open♪

27日(水)

漢風 ハンドメイドの日 open♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。今日もファイト~

みなさま 笑顔の一日を(o^-^o)

私も笑顔で 作りましょう~

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

ギャザーバッグNo,2

Imgp0983 .

へんてこりんな組み合わせバッグが2点完成して

うっひゃ~度は どれくらいかしら?と

今まで作ったもの達を 振り返ってみました

(→HandMadeアルバム1、2、3・・・(´,_ゝ`))

ブログを始めてからは 

ご注文以外は ほとんどアップしていますね

数々のマイブームもあったりして

それぞれの いろんなこと 思い出しました

まるで『懐かしのメロディー』

振り返るのも いいものですが

はぎれ達といい 年が明けてから

振り返ってばかり・・・何故でしょうね

新しい 1週間 楽しく進めますように♪

みなさま 笑顔の毎日を(o^-^o) 

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

ギャザーバッグヽ(*≧ε≦*)φ

Imgp0958

寒い寒ーい朝 早起きして ひとつ仕上げました

Imgp0975

大好きな布達を チョキチョキhairsalon

そして つなげて 表と裏 中と外 違う顔

こんな組み合わせは 

最初は面白がって・・・

でも 何度も見てると フツーに見えてきます

ん?? 見えて きません?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

mini bag と ヽ(*≧ε≦*)φ

Imgp0956 .

ちいさな可愛い子達 続々完成ですが

そろそろ 違うこと やりたくなってきて

Imgp0955

うっひゃ~な 組み合わせ

いちおう バッグふたつ分

どんな顔になる? 生まれてからのお楽しみ

明日 早起き出来るかな・・・・

寒いよね 早朝は・・・・

みなさま ステキな週末を♪

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

落ち着くカードケース

Imgp0932

冒険もチャレンジも 刺激的だけど

定番のカードケース 定番の組み合わせ

落ち着くのは やはり ここなのかな?

昨日は・・・大失敗と大当たりの日
学校の授業参観 懇談会
プリントを何度も見ていたのに
開始時間を勘違い(ノд・。)
行ったら授業はすでに終了~
娘は珍しく 何か発表したらしい
その後 懇談会で来年度のクラス役員決め
3/16のクジを見事に引く(p_q*)
なんとも ステキな1日でした

今日一日 shineステキに過ごせますように(。・w・。 )

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

キーホルダー

寒いね シンシンと寒いね

日本列島 大荒れ 寒波 吹き飛ばしたいね

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

お誘いをいただいた1dayshopさん用に

小物を作ろうと・・・キーホルダー♪

Imgp0926

らしくないかなぁ~と 思いつつ 黒+ピンク

思いがけず 北欧ファブリックみたい 

今日一日 気持ちはほっこり
        暖か~く 過ごせますように

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

今朝・・雪、降ったよ

雪がハラハラ~と舞うだけで

寒いけど ウキウキしますね

Imgp0921

昨日は 再チャレンジday♪
吹っ切れて 楽しみました
広げて ミテミテェ~って 言いたいけど
ご注文なので ここはセピア一枚でガマン(^-^;

Imgp0923

ハギレの整理を兼ねて まだ作ってますミニバッグ
時々 過去の自分に話しかけたり

「お気持ちは 分かりますけど ・・・」

Imgp0922

「真ん中 切らなくてもねぇ~」

今日もキラキラ楽しみながら
   良い日になりますように♪(o^-^o)♪
 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

*花の札*

Imgp0914

何故だか 子どもの頃から 好きなのです

はなふだ・・・って 響きも

札の イイカンジの厚みも

そしてやっぱり 図柄に惹かれてます

季節感もあって なんとなく 媚びないデザイン

年末に片付けていたら ひょっこり出てきて

お正月に 家族三人で遊びました

そう・・・昔から決まってます

ざぶとんの上で パシッ

なかなか かっこよくはいきませんね

今日一日 かっこよく 過ごせますように(*^-^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

つぶやき・・・
時々ですが ご注文を受けます
先日も ポーチの依頼
形と大きさの指定があり
型紙を作り 試作しましたが
なんか違うかナァ~ 使いにくいかなナァ~
ファスナーを 何度も開け閉めしながら
???ハテナがいっぱい
最近 相談相手になる娘に聞いたところ
「注文通りなら それでいいんじゃないッ」
小5にして クールな言葉( ̄Д ̄;;
モヤモヤぐるぐる派の私 考えてみました
自分で作る場合 アレとコレを入れて
こんな風に使いたいって かなりな妄想
でも その妄想がないと 
作れないものなんですね
思い切って 妄想のネタを教えていただきました
とても いい機会を与えてくれたご注文に
感謝しつつ 再チャレンジです

長いつぶやき 読んでくださった方 ありがとう
今の気持ち 書きとめておきたくて・・・


 

犬は毛布で丸くなる

Imgp0874_2寒い寒い 毎日ですね

3連休ですが 

我が家は娘と二人

ただ今 その娘も英語教室へ

ほんの少しの 静かな自分時間です

Imgp0901

写真を撮り こうしてPCに向かう

休日の 不思議なひとときです

新しい一週間も 良い日が続きますように♪

。。。タイトル写真 忘れるとこでした(^-^;

Imgp0864

なんだか 可愛くて パチリo(*^▽^*)o

お昼ごはんはミートソーススパゲッティでいいかなっ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

**Mini Bag**

Imgp0813

ふたつ並べて ニンマリの私ですが

次の課題に 頭・・・ひねってます

ファスナーポーチ大 かまぼこ形

ネットで調べようと思い PCの前

ついつい あっちこっち寄り道ばかり

自分で型紙作るしかなさそうなので

紙と鉛筆とコンパス 捻りハチマキで型紙作り

カーブきらーい・・・合う?合わない?

子どもの宿題気分でした

Imgp0846

もう週末ですね 御殿場は雪が降ったそうです
寒くなって 足の指のしもやけが イタガユイ(^-^;
のんびりお風呂に浸かって 治したいナァ~

みなさまも のんびりゆったりの週末を♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

ざぶとんチックな♪ショルダー

四角をつないで ナインパッチ
真四角 マチ無しで

なんだか ざぶとんみたい?

Imgp0805

そして もうひとつ 量産計画中♪

Imgp0808

小さいけど キルト芯付けて ボタンも付けて
一丁前の顔 

たくさん作って 並べたくなってます(^-^;

もう・・・週末ですねぇ~
3連休・・・嬉しいような・・・フ・ク・ザ・ツ(^-^;

今日一日 良い日になりますように♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

ナチュパッチ♪ショルダー

Imgp0801

暮れにご依頼の 無地のショルダーバッグが
年明け早々に 無事に嫁いだので( ^ω^ )
ホッとして 花柄 チェック 水玉 
なんでも来~いって気分
整理した布達の中から ナチュラルを探し
爽やか柔らか ちょっと賑やかに仕上がりました

Imgp0803

お気に入り面を 表に使っていただけるように
マグネットを付けて 完成で~す
箱の中に埋もれてた布達・・・喜んでるかな?

今朝もサブーーッ 指が凍りそう
気持ちは 暖かく ホンワカと過ごしたいですね

今日一日 良い日になりますように♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

思い出がいっぱい

布の整理をしていると
懐かしい対面も・・・

Imgp0798

せんたく物模様が好きだったって思い出したり
作ったバッグが 鮮明によみがえったり・・・

小さなハギレ 捨てられずに
箱の片隅に また戻してみたり

こんな時間も 大事なハンドメイド時間だね

少し整理された部屋で
今日からミシン再開です(ちょっと 大げさ?)

最初にめざすは kome-ya漢風イベント

メンバーのkinariさんが いよいよblogデビューッ♪

今年も みんなで 楽しめそうです(o^-^o) 

みなさまも 私も 良い1日スタート~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

半分日常

Imgp0790 今日から学校
やっと 始まりました

夫は明日から

半分日常の今日は
雨上がり しっとり


そんなわけで
半分ホッとしています

お正月 2日の朝から ミシン部屋改造計画
小さな小さな私の城

押入れの扉 撤去
内開きの入り口ドア 撤去
少し 広く感じますが
問題は・・・可愛いこの子達

Imgp0792

取りあえず 非難して 整理ですね~
明日から ミシンがしたいので
もうひとがんばりです・・・

今日一日 良い日になりますように♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています
↓クリックで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ  Charm_banner_mini1_9

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31