photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

どっちが可愛い~??

日曜日にテレビを見ながら手作りタイム

娘の作った フエルトCOCO

Imgp0446_2 

笑った顔の 本物COCO

Imgp0439

もちろん どっちも可愛い~ ( ^ω^ )親バカです

私の作ったのは・・・シュシュ

Imgp0444

24時間テレビに 泣いたり笑ったり

娘がポツリと

「私だったら 前向きになれないかもね・・・」

その言葉に 成長を感じました

今日のハンドメイドは ミニミニバッグ

Imgp0449

時間があればあったで・・・のんびりペースsweat01

静かな家の中で ひとりウロウロ

ミシンの前の 意気込み続かず

PCの前に何度も座り 

ネット見たり ブログ着替えたり

あれこれ欲張る月曜日(^-^; 

明日から9月 漢風イベントまで

がんばらなくちゃ~

新しい月が 良い月になりますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

穏やかな日曜日

のんびりと朝の散歩

虫達も のんびりしている様子

Imgp0417

Imgp0419

ハンドメイドは シュシュ♪

24時間テレビに 感動しつつ編んでます

Imgp0426

イモトさんの走りを応援しながら

もう少し 編んでみようかな?

皆様 笑顔の一日を(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

紫トートバック

Imgp0357夏休みが終わり

朝の散歩も

ゆったり気分

日差しも

ゆったり気分?

ハンドメイドは紫色のビッグトートです
Imgp0360

夏休み中に 思い描いていた形

中のまつり縫いがまだですが

久しぶりの大きなバックが 嬉しくて(^-^; cameraパチリ

みなさま 良い週末を・・・♪

私のココロはもう 来週

何作る? 何から作る?? 

週末は 生地を眺めて うっふふ(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

デコ♪

携帯 デコりました

Imgp0350

100均のシールをペタペタ貼っただけですが

キラキラオリジナル携帯完成scissors

でも・・・娘のひとこと

ホントにそれ使うのぉ~?

モチロンそのつもり。。。sweat01ですが、、、

パッと見は 着物の柄みたい

ペロっと剥がれてきそうですが

ペタペタ ペタペタ 楽しい作業 

剥がれたら 

またデコればいいのが100均のイイトコ

今日から小学校の前期再開(o^-^o)

やはり ほっとします(^-^;

この早朝の隙間時間も戻ってきました

・・・っても すぐ土日ですが

9月に <漢風イベント>あり 作りたいもの満載です 

私はミシン再開heart04 がんばりたいなsign01

今日一日 充実した良い日になりますように♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ちみはひょっとして・・・

涼しい朝のお散歩 花壇の前に置物? 

komezoさんちのあまぐりちゃん?

Imgp0345

大人になったのねぇ~

少し前のこと・・・

早朝にピンポンsign04ピンポンsign04

脱走してますよーーdashって言っちゃったっけ・・・

脱走ではなく お出かけのようでしたcoldsweats01

今朝は落ち着いて camerasign01

ハンドメイドは ミニミニバック

Imgp0342_2夏休み最終日

ラジオ体操はもう無し

早朝にミシンの予定が

娘・・・

何故か早起き

作りかけだった このバック

仕上げたら 自分時間終~了bell

ミシンは明日から・・・来週から・・・かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

あと一日

夏休みもあと一日 

朝晩は涼しく 秋のような毎日ですね

娘は宿題を終えましたが

私は。。。目標達成ならずcoldsweats01

通帳入れ30個は 無理でしたね~

夏休みのシメは 少しだけ秋色です

Imgp0332

明日はどんな一日かな?

娘との 小さなバトルを楽しんで

夏を惜しんでみましょうか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

どぉ~??

何か完成すると

大抵 娘に聞いてます

「新作出来たの~どぉ~??」

ゲームから ちょいと目を上げて

「・・・いいんじゃない・・・」

Imgp0339

その答え方に 少々不安な私です(・_・)

090825_130803

そんな素っ気無い娘

なんにでも絵を描きます

コーンのプラフォークに

ペンはポテト

絵の具はソース

ん゛~( ^ω^ )可愛い

子供の発想には いつもかないません

作ること

「作る」ってことが大好き

お友達の手作りも大好き

お気に入りコーナーに仲間入りは

ten2さん作です

『きのこ』・・・キーケースなんですが

ジーンズのお尻につぶされるのはかわいそうで

居場所はここに決定です

Imgp0273

ten2さんありがとう(o^-^o)

ぺたんこがいいとか

水玉つけてとか 散々わがまま言いましたが

私のお気に入りコーナーに秋が来た感じmaple

次回作 気長に待ってますよ~

今日の自分の手作りは 試作

Imgp0333

薬袋サイズのミニバック

テーブルの隅に ベットの横に

そのまま病院までご一緒に!!

めざすところは

『おじいちゃんのお薬入れ』

大きさはコレでいいかなぁ~

おじいちゃんチックな布って・・・どんなぁ~?

考える時間も 大好きな手作り時間ですね

ラストスパート

Imgp0291

私 小学生の頃

夏休みの宿題は 最後の3日間タイプ

母としてもまた 最後になってがんばってます

Imgp0297

レトロな観光地 白糸の滝は

マイナスイオンたっぷり

風・・・キモチイイ~ッ

Imgp0321

奇石博物館 宝石探しも また楽しhappy01

ここから見える富士山fujiは とんがってます

(´ρ`)ところで 夫は・・・

夏休みの宿題は新学期タイプだったかも??

私の気持ちも とんがっちゃうかもねっ

でも まぁいっか 楽しかったからscissors ねっ

あと少し・・・

Imgp0259_2夏休みもそろそろ

カウントダウン

通帳入れ目標30個!

早朝や合間のミシン

それでも20個ぐらい出来たかなsweat01

Imgp0262

娘としゃべりながら 

テレビ見ながら

ひたすら裂き編み

浮気せず地道に(゚ー゚;

でも今ちょっと他の物を

作りたくなってます

それは・・・自分の帽子

久しぶりに本を買ってきました

明日早起きできるかなぁ

皆様も 良い週末を(o^-^o)

 

デート

娘とデート

映画(ポケモンですが・・・)のあと カラオケBOXへ

ほとんど行ったことのないカラオケsweat01

料金システムも分からずsweat01

あまり気は進みませんでしたがsweat01

70年代 80年代ソング 娘と二人なら照れもせず

意外と楽しいじゃん♪な一日でした

Imgp0251

ラジオ体操に送り出すのも あと何回?

待ち遠しかった夏ですが

今は・・・カモォ~ン秋

今日一日 良い日になりますように(o^-^o)

夏休みの宿題の絵 まだ白紙

どうなることやら

モ~ッ通帳入れ

夏休みは通帳入れ・・・

そう決めて 合間にちょこちょこやってます

動物チックtaurusな革のつぎあて

Imgp0244

Imgp0249かんざしみたいな種

『むかご』になるそうです

今の姿からは

想像も出来ませんね

実りの秋が楽しみですね

今日は娘とデートです

┐(´д`)┌ じゃなくて ヽ(´▽`)/ な気分で♪♪

今日一日も 笑顔で過ごせますように~

季節

Imgp0237日中はカラッと晴れ

暑い夏の一日

でも 朝晩は少し涼しい

まるで秋のよう・・・

ススキまで風に揺れて

毎年ベランダから下げていた

日よけのネット

今年はまだなんですがsweat02

夏の日差しは続くのでしょうか・・・

Imgp0242秋に向かって

裂き編みをしています

ダイスキな秋色

編む手が止まりません

朝から良い天気

今日一日 良い一日を(*^-^)

梅干

やっと夏らしいお天気sunやっぱこうでなくっちゃね~

夏の日差しの下には・・・梅

今年の梅干 かなり美味そう

去年までは 南高梅2Lと決めてましたが

今回 静岡産南高梅??・・・大丈夫~??

ところこれが大成功

とても綺麗な梅で

思い切って重石を途中で外したのも良かったのかな

Imgp0205

プニプニと柔らかく すでにいくつも娘のお腹へsign02

出来立ての若い味 そうめんにピッタリなのです

今日一日干して 後は楽しむだけです

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ハンドメイドは通帳入れ 紺とマトでスッキリ

Imgp0204

今日から夫は出勤 学校プール再開

少し ホッとしている 未熟な主婦sweat01

今日一日も 良い日になりそうですね♪

フルーツ♪ルンルン

昨日は家族でお出かけ

笛吹川フルーツ公園

見晴らしのよい丘の上公園

とても広くて水遊びも出来て

もちろんフルーツの木がいっぱい 

とても良いお天気だったので・・・暑い!!

まずは夫が「俺、車で待ってるね」sweat01

次はCOCO木陰から動かないsweat01

車で昼寝の夫に COCOを託し

女二人で フルーツ満喫happy01

Imgp0191

Imgp0192

Imgp0193

ブログでお友達リクママさんオススメのかき氷

木いちご美味しかったぁ~娘はパイナップル

Imgp0194

どちらも果肉入り 自然な美味しさでした

暑かったけど楽しい一日でした

そして今日 久しぶりに ひとり電車

・・・といっても20分ぐらいの御殿場まで

でも 一人旅気分で アートクラフトフェアへ

いろんな作品を見て 作家さんと少しおしゃべり

こちらも 暑かったけど楽しい時間でした

明日は町内のお祭り 晴れるといいなぁ~

ほろよい。。。

って名前のチューハイ飲んで

全身真っ赤 心臓バクバクの私sweat01

今日は一日庭仕事scissors

疲れたから  たまには飲んでみようかと・・・

すっかり良い気分です

ラジオ体操がお休みの今週

早朝 自分時間も楽しんでますよぉ

Imgp0154

優しい花柄通帳ポーチです

明日も 良い気分の一日を(o^-^o)

 

お買い物と科学

今日は夏の恒例

巨大スーパー コストコへ

アメリカンなパッケージのジュース

レーズンシナモンロール ニョッキ スパム

ビーフジャーキー チーズなどなどなど・・

当分の間 メタボな食生活の予定でーすcoldsweats01

他にも 可愛いキッチンタオル 洗剤 ぬいぐるみ・・・

姉の家の分と合わせ 車は夜逃げ?ってな荷物sweat01

たまには いいよね~

Imgp0141

帰り道は 看板に誘われ夏休みチックな場所

伊勢原こども科学館sign03思いがけず楽しい~heart04 

Photo

大人も子供も 楽しんだ一日でした

地震

早朝 グラグラ~
かなり揺れましたね
夫の実家から
離れて住むお友達から
心配の電話 メール
我が家には何の被害もなく無事です
テレビの中継で 地震の大きさにビックリしています
台風も近付いていますが
これ以上の被害が起きませんように…

フル回転

昨日はフル回転の一日

良い天気なので梅干を干し ギラギラ太陽の下で草取り いけばな教室へ娘を送りがてら 児童館で友達の可愛いちびっ子&ベビーと遊び 夕方と夜 地区のお祭りへ出動 フリマでお買い得スイーツデコクリーム入れをオトナ買い カキを氷食べながらささやか過ぎる打ち上げ花火を見る

夏らしいお天気の一日を満喫

シメは・・・

ラベンダー入りミツロウクリーム作り

Imgp0086 Imgp0087

おかげで 今朝はボーーッとしてますが

PCに向かう余力アリhappy01

まだまだ♪いけそうな気がするぅ~scissors

うろり~

気持ちもカラダも ウロウロしている夏休み

久しぶりに 目覚めた時間が 起きる時間

さぁ~て 一日がんばるかぁsun

何を・・・??

気分だけ 気合い入れてみましたcoldsweats01sweat01

Imgp0077

ハンドメイドは 通帳入れです まだ続きます

クリエーター

娘11才 

お誕生日のメインは・・・ケーキ作り

いちごの無いこの季節

庭のブルーベリーが定番になりました

Imgp0074_2   

Imgp0075_2

みかんに顔とは・・・恐れ入りましたhappy01

いいかげんでずぼらなとこ

こだわりの強いとこ 両極端な彼女

映画の前に5回はトイレに行き

まだ手をつなぎたがる

でも もう私の言う通りには動かない

母親年齢も11才 日々修行ですねsweat01

Imgp0076

11才が素敵な一年になりますように♪

うっすらと・・・

今度はブラウンリネンにはんこ

Imgp0054

うっすら加減がいいかな?

暑い夏が来ましたが 山の上は曇りがちcloud

・・・梅干を干したいけど

もう少し待ったほうが良さそうですね

今年の梅干 大成功の予感ですhappy01scissors

ドキドキぺったん♪

Oh♪~ひさしぶりのハンドメイド

娘が学校プールに行ってる間が

束の間の 自分時間

キルト芯裁断 接着芯裁断 生地裁断

そして・・・ミシン

ここまでで いったい何日かかったのかな?

Imgp0039

そしてizuさんのはんこ

通帳入れに押してみました

超スローペースな製作ですが

えっへへ(^-^;キルト芯・接着芯裁断・・・大量ですscissors

少しずつの自分時間を大切に!

娘との夏休みも楽しんで!

笑顔の毎日送れますように(o^-^o)

やっとこさ・・・夏

Imgp0021

朝のお散歩・・・晴れ

Imgp0035

夕方の散歩も・・・晴れ

やっと夏が来ましたね~

今日は映画『ごくせん』

キャラメルポッコーン頬張りながら 泣く私

娘が段々成長して

見たい映画が同じになる日も近いかな?

前売り買ってあるので 次回はポケモン・・・sweat01

最後のポケモンになるといいなぁ

誕生♪

久しぶりに晴れの一日

ギラギラとまではいきませんが

夏らしい暑い日 庭でセミが誕生したらしい・・・

Imgp0016

なんだか必死な姿がユーモラス( ^ω^ )

またまたコトコト

晴れると思ったら 一日雨の日曜日

こんなにもジメジメが続くと

炎天下で汗流して 草取りがしたいとか

扇風機ブンブンまわして カキ氷食べたいとか

妙なこと望んだりする・・・私だけ??

ギラギラの夏熱望の私

今日も お鍋コトコト月桂樹

Imgp0001

何度も重ねて染めて ボヤボヤ~ンとした色

前回と媒染を変えたので 少し違う色

Imgp0002

新しい一週間 良い日が続きますように (*^-^)

少しはミシンの前に座れますように(*^.^*)

刺激・・・

藍染め教室で刺激され

お鍋でコトコトしたのは

干してあった月桂樹

Imgp0139

シルクのガーゼシフォン

藍染めと違い 時間もかかりますが

去年と比べたら のんびり待てるようになりました

今日は小学校の草刈り

夜は家族三人で restaurantバイキング

帰りに花火を見て

ふーーっ やっと夏休みって感じの日

月も星も見えて 明日はお天気かな?

良い一日になりますように(o^-^o)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30