photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

お教室

今日は藍染めの体験教室へ

普通のTシャツが世界にひとつに変身

Imgp0137_2

右上・・・三日月のつもり

背中にはもちろん 満月

染めるのって やっぱり面白い♪

見回せば

蒸し暑いお天気ばかりですが

自然は休まず 止まらず 逆らわず・・・

Imgp0131

Imgp0135

私はちょっぴりお休みモード

毎日良い日になりますようにo(*^▽^*)o

漢風さんでのイベント

おかげさまで無事に終了いたしました

Imgp0125

こんなにもゆったりとしたスペースを

貸してくださった漢風さん

チラシ配り他 色々手配してくださった奈月妃さん

楽しい仲間たち

そしてそして 足を運んで下さったお客様

ありがとうございました

ハンドメイドのイベント 娘の行事+子ども会の世話人

色々続き お疲れちゃんな私

今日はハンドリフレで ちょっぴり復活(o^-^o)

明日 ラジオ体操当番&プール監視当番をすれば

あとは・・・のほほ~ん のんびり夏休みです

今日は早く寝るとしますか 

届いた箱・・・作った箱

今日は嬉しいものが届きました

ロウ引きがご縁で知り合った

消しゴムはんこ作家さんizuさん

素敵なはんこ達です

izuさんもきっと素敵な作家さん

妥協しない きちんとした『自分』を持ってる方heart04

作り出す作業って いいものですね

izuさんありがとう 

Imgp0124

早く使いたぁ~い

でも・・・その前に

Imgp0114

明日天気になぁ~れ( ^ω^ )

Img005

楽しい仲間たちと共に お待ちしております

なんてことない・・・箱

Imgp0112

木の箱に シンプルペイント

小物の整理にいかがっしょっ♪

漢風さんでのイベント前で

メールのやりとりも頻繁に・・・

いよいよ って感じでワクワクですね

お天気は不安定 晴れるといいなぁ~

明日も笑顔の一日を(o^-^o)

Img005

紫陽花ドライにトライ

Imgp0102

Imgp0103_2 この季節の紫陽花が

ドライに出来ると聞いて

お友達におねだり(^-^;

洗濯物と一緒に 除湿機でチャレンジ!

ひとつはクシャクシャになりましたが

もうひとつは半分くらいなんとかドライ

でも ポロポロと落ちてきそうsweat01

2~3年後には我が家の庭も

紫陽花が咲き乱れる予定 

忘れてなかったら・・・やってみよう~

夏休み最初の土日でしたね

ポートボール大会 感動のブザービート

そして・・・二回戦敗退sweat02

ピアノ発表会 中盤で 頭真っ白

でも でも 後は楽しい♪ナツヤスミ♪

ギラギラ楽しい夏を 

    お待ちしてまーーすヽ(´▽`)/

おっきな革ボタンの小物入れ

Imgp0094

Img005いよいよ夏休み

楽しい毎日にしたいけど

まずはハンドメイドもお楽しみ

29日(水)に漢風さんにて

チョコチョコ作った小物達と

そして仲間達と

千福が丘以外では 初めてのイベントです

ゆったりあせらず続けていきたい『ハンドメイドの日』

みなさまにお会いできたら 

お話できたら・・・嬉しいな♪

編み物でもしながら 手作りの話

そんな時間を・・・過ごしたいな♪

お時間ありましたら お出かけくださいませ

その前に・・・よい週末を(o^-^o)

娘のポートボールの大会・ピアノの発表会

我が家は忙しい週末かな~

北の国から

あぁ~ああぁぁあ~(さだまさしさんのつもり(゚ー゚;)

風に乗って ラベンダーの香りと共に

お嫁にきた娘たち♪

アノ 素敵なnaokoさんのバックです

ひとめぼれが 見事に実って うれしいお届け

Imgp0089

軽くて使いやすそう・・・これが コロンプリンなのねぇ

いろんな思いで 眺めてウキウキです 

naokoさん ありがとっ!! 

私のハンドメイドは 頭痛の合間の小物入れ

低気圧君のせいかしら

それとも のんびりやの梅雨のせい?

・・・お薬も効かず

Imgp0079   

早くギラギラの夏よ来い!

って ひまわりに頼んでみましたとさっ

Imgp0073_2 Imgp0074 Imgp0075

今日一日 元気に過ごせますように♪ 

朝のひととき

昨日の朝のこと・・・

日食を見るのは無理そうだなぁ~と お散歩

静かな公園で まるちゃんとセミに出会う

Imgp0051 Imgp0052 Imgp0060

写真を撮る まるちゃんママ

セミは木の幹の下

Imgp0056

「もう 行こうよぉ~」と まるちゃん

Imgp0062

朝のほのぼのした時間でした

Imgp0064ハンドメイドは

小物入れ 試作

小さくて 四角

玄関で 鍵入れる?

夏休み目前の今週 小学校は短縮日課

午後の一時間が 貴重だったのですね

今日はじっくり 時間を使えるかなぁ~

今日一日 楽しく過ごせますように(*^-^)

裂き編みおざぶ

先週編み上げた 裂き編みのざぶとん

Imgp0048

写真を撮ろうと畳に置くと・・・狙ってます

ほらねcoldsweats01

Imgp0049

君のじゃないよぉ~

今日は日食ですね 曇空ですが

COCOは宇宙の神秘を感じるのかな?

とりあえず11時頃 空に注目ですね

今日一日 良い日になりますように♪

これも藍♪

シルクと一緒に染めたレース糸

Imgp0047

そして コットンに輪ゴムで模様 娘作です

Imgp0046

一緒に同じ様に染めたのに

シルクはブルー

こちらは淡い淡い若草色

それにしても 自然の色って 

何故こんなに優しいのかな

夏休み前の三連休でしたが

我が家は娘の学校行事やピアノレッスンに合わせ

慌しく過ごしました

新しい一週間を 笑顔で過ごせますように♪

Imgp0043

春にいただいた 藍の種

プランターが小さかったのかな

育ってきたわ~と 思っていたら

みるみる痩せてきました(゚ー゚;sweat01

こりゃあまずい!と 慌てて生葉染め

藍の葉も 水も 布も 何も計らず染めましたが

恐るべし藍・・・素人にも優しい(o^-^o)

とても美しい 淡いブルー

シルクを染めたのは初♪

やはり色がきれいに出るのですね

クルクル丸めた姿は 上品なバラのよう

三連休もあと一日ですね

明日も良い日になりますように(*^-^)

タイム

Imgp0042

いただいたタイム♪

雑草に埋もれながら 花を咲かせました 

小さな小さな 小さな花です(o^-^o)

おしりペタペタ

暑い夏 ずっとイスに座ってると

オシリがペタペタしませんか?

ウチの娘は ももがペタペタ

素足で踏むCOCOマットが気持ちよかったので

裂き編みおざぶを作りました

Imgp0359

イベント用にと編みましたが・・・

私のざぶとん 毛皮なのですsweat01

どうする? 使っちゃう? モリモリ編む??

エアコンは苦手なので 汗流しながら編んでます

ちょっとした ダイエットですね\(;゚∇゚)/

金曜日 そしてもうすぐ夏休み

今日一日 笑顔で過ごせますように♪

まるきん♪

Imgp0342何かと便利な 巾着

カクカクなあめちゃん入れとは

ひと味ちがう・・・やさしいマル

Imgp0347_2そしてコサージュ

ご注文の品は

ブログUPしていないのですが

こっそりここだけ

久しぶりに オトメな感じが

嬉しくて・・・

・・・とか 言ってる私ですが

近頃 ウッカリ物忘れが激しいのですsweat01

お風呂を沸かす準備万端 → スイッチ押さず

やかんに水入れる → 火をつけず

電子レンジにおかず一品 → 食後に気づく

などなど とほほっcoldsweats02~ボケるには まだ早いよね

今日一日 すっきりしゃっきり 過ごせますように♪

1247692432_02847

グリムスの木に ミーアキャットhappy01scissors

パッチ柄

グリムス キーワード 砂漠化

↑久しぶりにチャレンジ 

Imgp0341

近頃 ツボ♪な パッチ模様

バテンレースが半分見えてたりして ニクイネェ

たっぷり入るギャザーバックです

またまた やっちゃいました 娘とバトルimpact 窓から追い出したら 二秒で玄関から戻ってきたsweat01 敵も必死・・・反抗・不機嫌・憎まれ口・・・軽~く流せる ニコニコ母熱望!!

今日一日 太陽のような私になれますように♪

みんな笑顔で過ごせますように・・・

次は?

明るい朝は久しぶりですね

このまま梅雨明けしたら いいのになぁ~

♪お知らせ♪です 

Img005_2

須山街道沿い ラーメンの<漢風>さんが

定休日のお店を 貸してくださることになりました

みんなで 『ハンドメイドの日』開催です

夏休みに入ると 子ども時間になってしまいますが

お時間ございましたら ぜひお立ち寄りくださいませ

Imgp0331_2 

↑幅10cmの バネポーチ

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように♪

大物の洗濯 できそうかなぁ~

たまねぎ

Imgp0309

久しぶりの日差しに

ひさしぶりぃ~な この景色

草木染め・・・たまねぎは 度素人な私でも

濃い色に染まるので 好きっ♪

何作る? ムッフフ~(*^.^*)

ビリビリーーッと 裂いちゃいます

だから こんな大雑把な模様でもOKscissors

Imgp0328おじさんCOCOも

ボール遊び

お天気がいいと

犬も ごきげんになるのかな

そして・・・・・山と穴

Imgp0310 Imgp0311

公園には 何かの 出てきた跡

いったい 何?

Imgp0316 Imgp0319

スモーキーな紫陽花

Imgp0323 Imgp0314

コケ? 寄り添うきのこ

週末は少し乾いた空気を楽しみました

新しい一週間も 楽しく過ごせますように(゚ー゚)

バネポッ♪

Imgp0305朝の公園で

きちんと おすわり

お行儀いいでしょっ(゚ー゚)

実は・・・

Imgp0306目の前にビスケット一枚

待て

待てだよぉ~

待てっ!!

待て~ 待てぇ~

霧の中で 何やってんだろ私sweat01

ハンドメイドは バネポーチ

Imgp0303

週末 山の上に 日差しが出ますように

今日一日 良い日になりますように

みなさま 良い週末を(o^-^o)

ラベンダーいろ

爽やか過ぎる色

見るのは好きだけど

作るのは ちょっと苦手なのです

Imgp0237

ラベンダーいろ

あの雲の向こうに おひさまあるのかしらって

疑っちゃうような毎日には ぴったり 

爽やかな色で 気分だけでも爽快に・・・

でもね ホントに好きなのは

こんな感じの 錆びた色

Imgp0244

またまた ロウ引きです(*´v゚*)ゞ

今日一日 楽しみ見つけて

  笑顔で過ごせますように・・・♪ 

なんもみえねぇ~

朝の散歩は 大雨 

三軒先でリタイヤしたCOCOと

昼の散歩 昼ですよ イチオウ・・・

Imgp0226

ジメジメですが 霧が風で動く様は 神秘的

Imgp0222オモシロ作業の ロウ引き

これを 何かに使いたくて

ラッピング用に

薬袋みたいな

ブルーのライン

Imgp0219

マグネットを

入れてみました

大きな錠剤みたいかな・・・

今朝も 霧 霧 

湿気に参っちゃうよねぇ~

今日一日 カラッと すっきり

軽~い気分で

楽しく過ごせますように(o^-^o)

・・・ちょっと 欲張り過ぎ??

月桂樹

Imgp0209

暮らしの中の

何気ないことに

ゆるりと時間を

使えない

心に ゆとり

必要ですね

吊るした月桂樹

横目で眺めて

ちょっと 反省 近頃 毎日。。。

セカセカしてます 家の中ごちゃごちゃ

そして 今朝は寝坊 夢見て二度寝sleepy エヘッsweat02

Imgp0215

超~久しぶりに 娘のもの・・・

成長したのね あれもこれも ムッチムチ

大人用の型紙で 作ってみました

<得意気な母 Vsimpact 気に入らない娘> 軍配は?

「しょうがないから 家ではいてあげるよぉ~」

恐るべし 反抗期娘(゚Д゚)sweat01

結構   可愛く   出来たよね   ・・・

今日一日 笑顔の一日になりますように♪

くろあめちゃん

『黒あめ』と聞くと 頭の中で

♪のどくろぉ~あぁめぇ~♪って ひびきます(^-^;

Imgp0206ブラックリネンの

アメちゃん入れ

黒いものは

写真がなかなか・・・

むずかしい( ̄Д ̄;;

雨で暗いからかな?

そういうことに しときましょう

Kiri

どんだけ山の中なの?って霧の中 

時々は 素敵だけど 

毎日は うんざりかな~

今日一日 気分カラッと良い日になりますように♪

ロウ引きカード

一度 やってみたかったこと・・・蝋引き

クラフト紙に カードを印刷し ロウを引く

単純な作業で 透け感のある 独特の風合い

Imgp0199

下の紙が 元のクラフト紙

この変化は 面白いですね

白いコピー用紙でも やってみましたが

これもなかなかいい感じでした

いろんな紙で 試してみたいですね

参考にさせていただきましたサイトはこちら⇒♪♪

はっきりしないお天気ばかりですが

新しい一週間が 笑顔で過ごせますように・・・

視線の先は・・・

Imgp0183 Imgp0185_2

梅雨の合間 久しぶりに広場に集合

視線の先は・・・

Imgp0181

もちろんsign01おやつhappy01

そしてベストショットnote

Imgp0177

タイトルは『寄り添うふたりheart04

そして 夕べは トリマーGEN登場scissors

サマーカットタイトルは?『乱れ髪・・・』sweat01

Imgp0190

Imgp0170

ハンドメイドは 1day Shop用の小物たちを

ten2さんに託し ホッとしています

来週は ご依頼のリネンショルダー

ゆっくりでいいよ!の お言葉に甘えて おまたせcoldsweats01

気分を切り替えて また来週~

みなさま 素敵な笑顔の週末を!!(o^-^o)

 

初 マグネ

Imgp0169

マグネットに布を貼る 

小物作りは楽しい作業

Imgp0175そして 残った裂き布

結び目を

外側に出して

モサモサへんなミニかご

これを おんもしろぉ~い

・・・って 思う人 いるかな? 私だけかな??

今日一日 おもしろいことありますように( ^ω^ )

ちいさな かご

Imgp0161裂き編みの

   ちいさな 

         小さな

            かご作り

何に使う?

ガムシロップとミルク?

拾った木の実?

考えながら

        編む時間

   久々に 

           肩コリコリ

なのに 止まらない

指がつるぅ~

Imgp0160

編み物は 中毒になりますね

人形のみやひでさんにて『彩祭』開催中

次なる出番は・・・7月6日(月)

御殿場市の1dayShop スレッドさん

場所はどこ??という方

コメント欄にてお問い合わせくださいね(o^-^o)

メールでお返事させていただきます

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように♪

リネンにスタンプ

Imgp0158

シンプルなあめちゃん入れ

そして 娘の手仕事・・・

COCOマットが 一段増えましたhappy01

そりゃ~すごい顔で 裂き布と格闘

なんだか うれしいです

Imgp0153

合作 一段ずつ 増えるといいな

今日一日 なんだかうれしいこと ありますように♪

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31