photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

シュシュ

うす曇の日曜日の朝

COCOのお散歩ものんびり~ん♪

ハンドメイドはナチュラルなシュシュ

ウッドビーズを編みこんで・・・

Imgp0245

編み物は良いですね なんとなくホッとします

今日一日upupup

  上向いて 前向いて 

    にっこりニコニコ過ごせますようにnote

楽・・・♪

Imgp0208

手作り家具&雑貨屋さん ランチ パン屋めぐり

楽しい時間を過ごしました~

年齢も タイプもバラバラ 共通点は ワンコ

そんな気楽さが 居心地よいのです

Imgp0214

『手作り家具と雑貨のお店CARO』さんで 

素朴な白木のImgp0221

GENの文字を購入

さっそく写真の小道具に

家具はもちろん

ぬくもりのある物ばかり 

雑貨も素敵でリーズナブル

また行ってみたいお店ですね♪

Imgp0200

ハンドメイドは 少し大きめの 裂き編みバック

budblue green leaf

そんなイメージに仕上がったかな

今日一日 

ココロもカラダも笑顔で過ごせますように♪

若草色

最近 どーも元気がでない 

年頃のせい? 頭の中に霧がかかってます

そこで アロマのお勉強中のkomezoさんオススメ

顔面浴(正式名は??)を試してみました

ボールにお湯を入れ アロマオイルを数滴

今回はベルガモット+マジョラム

バスタオルをかぶって 顔に湯気を当てて・・・ 

Imgp0207

終わったら スッキリ爽快

やる前に ちゃんとブログ用に写真撮影の私・・・

まだまだ 軽傷ってことですね

頭の中が濃霧の方 お試しくださいませ

Imgp0198_2

お気に入りの若草色

残り少ない布から 通帳入れが出来ました

ざっくりしてて やわらかい 気持ちの良い布

なかなか巡り会えませんね 

残りは ほんのほんの少し 何かに変身できるかな~

今日一日 

良い事あるかもぉ~って過ごしましょうネッ(*^-^)

庭に育つ実り

Imgp0189

成長が楽しみのもの 癒してくれるもの

そのうち お腹も満たしてくれるもの・・・

手入れの行き届かない庭から いろんなプレゼント

<生葉染め>が楽しみな 

<藍>もスクスク育ってますよぉ~

Imgp0190 ハンドメイドは

通帳入れ

切り取る場所で

模様の雰囲気も変わりますね

昨日は アレやったり コレやったり

また しまってみたり・・・集中力ゼロsweat01

今日一日は スッキリ 

メリっ!ハリっ!シャキッと過ごせますように

そうそう 笑顔も忘れずに(*^-^)

裂き編み

Imgp0171

空いた時間に

ちょこっと編んで

いつでも休憩

また・・・ちょこっと

そんなペースの

裂き編みバックに

内布とポケットをつけました

Imgp0165 Imgp0162

おもしろボタン・・・娘には不評(゚ー゚;

しばらく眺めて考えましょうか

Imgp0170_2

2~3年前から

砂利の中で咲いてま

二ゲラとい花だそうです

去年は花壇に移しました

でも 今年も砂利の中で

咲いてます・・・ここが好きなのかなぁ

それぞれの好きな場所で

居心地良い場所で

今日一日 笑顔で過ごせますように・・・

リスが来ました♪

Gremz332グリムスの木に

リスがやって来て

こちらを チラッ

それだけで

うれしい日曜日

・・・単純ですね\(;゚∇゚)/

ハンドメイドは通帳入れ

Imgp0152

ターコイズのドットでシンプルに(*^-^)

夕べは雷でしたが 今朝は日差しがshinesunshineキラリーン

今日一日 きらきら笑顔で 

   過ごせますように・・・(o^-^o)

ニワゼキショウ

庭石菖〜子どもの頃から 大好きな花

Imgp0147

まんまるの種もかわいいのです

雨降りの日曜日 

     しっとりゆったリ良い一日を(o^-^o)

シンプル

グリムス gremz 地球温暖化

↑・・・私って ムキになるタイプ 動物熱望

↓ここからが いつものブログです(^-^;

Imgp0141

リネンに白いモチーフ

迷わないシンプルな組み合わせ

そんな時は・・・縫い目が ミョーに気になりまする

ミシンって不思議ですね まっすぐ気持ちよく進むときと

何度も曲がる はみ出す・・・下糸 終わっちゃってるぅ~sweat01

その日の自分が出てしまうのかな?

さて 今日はどんな日?

今日一日 みんな笑顔で過ごせますようにo(*^▽^*)o

横目でチラッ

Imgp0117

退屈なのは 分かるけど

こんな目で見られると ちょっとつらいわ~

Imgp0130ハンドメイドは

いつものグラニー

ダイスキ( ^ω^ )

リネン+和柄

落ち着いた色合いは

オトメより

ちょっぴり・・・オトナ

(o^-^o)今日一日 みんな笑顔で過ごせますように♪

そら

空はとても青く 木々の緑は鮮やか

良い季節になりましたね

Imgp0105

Imgp0111_2映画を見ながら編んだ

裂き編みバックも

お庭で記念写真

気持ちよさそうに 写りました

昨日から 裂き編みバックに

内布を作っていますが 

行き当たりばったりのテキトーサイズ 苦戦してます(゚ー゚;

happy01そして ほめられて うれしくて

Imgp0052

子どもの頃 遊んだね・・・シロツメクサ

四葉のクローバー探しはもちろん

お花のかんむり 首飾り 誰のが一番長い?

娘が幼稚園の頃は 一緒に作りました

シロツメクサには 思い出がいっぱい

今日一日 笑顔いっぱいで 過ごせますように(o^-^o)

グリムス キーワード 地球温暖化

いつもの公園

春がいっぱい 紫陽花も咲いてます

もう そんな季節なんですね 

Imgp0075

ハンドメイドは のっぽくんモバイルポーチ

Imgp0076_2

日曜日に久しぶりに図書館へ

ハンドメイドの本を借り ついでにDVDを二枚

昨日の午後は時間があったので

裂き編みしながら 映画鑑賞

*RISE*   *THE BOURNE  IDENTITY*

二本とも 記憶喪失の話・・・・

私 そろそろ 健忘症? (゚m゚*) まだ大丈夫のつもり(゚ー゚)

今日一日 スッキリしゃっきり過ごせますように!!

のっぽモバイルポーチ

Imgp0037知らぬ間に

携帯の身長が伸びたようですね

写真もキレイに撮れるとか

ポーチの身長も

ちょっぴり のっぽくんです

Imgp0036_2 

『初夏の手作り』  blueが出来ました

blueとgreenが一点ずつ完成で

少しほっとconfidentしています

後は 楽しみながら

思いつくまま作りたいですね

Imgp0043

町は 木に囲まれています

端っこまで行くと 道がなくなり 林の中

二人と二匹 小さな小さな探検気分♪

今日一日 良い日になりますように( ^ω^)

待ってたよ♪お猿の親子

Gremz263グリムスを始めてから

楽しみにしていた

動物さん登場♪

エコなキーワードやって来る

お次は誰かな?

いつでも来るのかな

取りあえず また入れてみよう

キーワードは 地球温暖化

Imgp0035

久しぶりの裂き編みは 『初夏の手作り』用に

グリーンを入れてみました

グリーンの生地はシーチング

裂きやすくて とっても編みやすいですね

今日も 何かひとつ ~blue or green~ ♪♪

みなさま 良い一日をお過ごしくださいませ(*^-^)

グリムス。。。

グリムス gremz  エコバッグ

動物さんが 遊びに来ないのよぉ~

グリムスのために ブログ更新??(゚ー゚;

意地になってる 大人気ない私です

みんな笑顔の日曜日を・・・ 

贅沢な時間

ずっと行きたいと思っていた

素敵な場所 irodoriさん

Imgp0029

こんなオウチに 住んだことはないけれど

どこそこ 懐かしい

ケーキも もちろん美味しくいただきました

Imgp0027

しっとりと落ち着く空間に甘えて

二時間しゃべり続ける OBASANふたり

良い時間を過ごせました

週末も 笑顔で過ごせますように・・・

ウロウロ~(*´ェ`*)

Imgp0008昨日は・・・

ウロウロしている間に

一日が

終わってしまった

まぁ~

そんな日も

たまには

あってもいいよねぇ~

夕暮れの公園も 早足で パシャッ

ハンドメイドはエレファントグレイの通帳入れ

大きなサイズと記念撮影camera  親子みたいだね

Imgp0004

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように!

グリムス  gremz   エコバッグ 

何故 動物来ないのかなぁ~

はじめて・・・

みんなで手作り展の企画です

Kome_ya1

ワクワクそして ドキドキ

まだ 何も作ってないけど 楽しみだけが膨らんでます

昨日作ったのは チロルテープで 通帳入れ

Imgp0316

エレファントグレイのリネンが 渋~

これからは どんなBLUE どんなGREEN??

お楽しみに・・・happy01scissors

みんな笑顔の一日を・・・

よい事あるかもぉ~って 過ごしましょッ♪

おまかせ♪♪

Imgp0274 面白い変化・・・さらに

Imgp0312 フワフワの種にワクワク

ハンドメイドは 以外に楽しんじゃった 『おまかせ布』

Imgp0310

昨日のミニグラニーと 合わせると 5点完成

Imgp0307実は内布も おまかせのshineキラキラshine

1M×2・・・ほとんど使い切りました~scissors

こんな感じもイケルカモ?って 勘違いしそうな二日間

時々は 可愛くやってみよう

でも お次はやっばり 渋々系ですかねぇ~

小さなワクワク 小さな幸せ

今日も見つかりますようにヽ(´▽`)/

グリムス gremz エコバッグ

動物さん来てくれないかなぁ~ 

おまかせ♪

お買い得な『おまかせ布』

水色・きみどり系で注文したら・・・

キラキラ光るチェリー柄

Imgp0303

自分では 絶対選ばない布が 届いたりする

『おまかせ』のおもしろいところ

このイキオイで チェリーいろいろ作っちゃう??

急に暑くなって 体調崩れがちですね・・・

そして 疲れは後からやってくる 年のせい?

ギシギシーッが ズッシリに変わった今朝

プチ寝坊sweat01 お弁当はプチ手抜きsweat01

さあ~ スイッチいれて 今日もがんばろうーー

・・・って 気合いれないとねdash

今日一日 笑顔で元気に過ごせますように!

サブなミニグラニー

新しい一週間は 初夏のような 始まりですね

昨日は のんびりのつもりが 庭仕事 大仕事

今朝は 切った枝を たんまり運びましたscissors

少しはスッキリした庭に 気分もスッキリ

カラダは・・・あっち こっち 真ん中 ギシギシーーッ

年には勝てませぬcoldsweats01

ハンドメイドは 小さなグラニーバック 

Imgp0198

今日一日 良い日になりますように!

  みんな笑顔で過ごせますように♪゛

植物の形

Imgp0274木の実 フルーツ 野菜

そして・・・花の種

その変化って 不思議ですね

桜の花が サクランボになり

かわいい花が えんどう豆になる

庭の花も

妙に可愛い変化を見せてくれます

小さな庭でも 

植物の 不思議が いっぱいです

今日は子ども会ドッジボール大会のお手伝い

子供達はがんばり 結果もhappy01scissors

私は・・・仕切るタイプでもなく

気が利くタイプでもなく ウロウロ(゚ー゚;

少し疲れたので 明日は ぼーーっと 

庭の植物達でも 見ていようかなぁ~

 

静かな時間

お天気は 不安定ですが

私には 束の間の 静かな時間が戻ってきました

Imgp0192

夕べから 妄想していた ミニグラニー 夏のブラウン

コロンとした形に 真っ白レースで仕上げ(o^-^o)

布と向き合う時間 落ち着きます

こんな時間を過ごせることは とても贅沢に思えたりして

大切に使いたいですねconfident

週末はお天気sunsun家族の時間も モチロン大切にしますscissors

今日も 明日も 明後日も

  良い日になりますように・・・♪゛

黄金キラキラでしたか?

お休み最後の夜・・・子ども会のプリント作っちゃおーーー!

完成して保存しようと思ったら・・・memo壊れたsweat01

今朝は雨の中 横断歩道で 登校指導signaler

その後memoプリントリベンジ・・・インク切れsweat01sweat01

山を下りて インク買って ついでに用事も済ませ

やっとプリント印刷coldsweats01

さてさて 久しぶりのミシンタイムnote

作りかけだったショルダーバック 完~成scissors

Imgp0183

ほんの少しの自分時間heart04でも満足満足happy01

これから・・・COCOのお散歩して 子ども会のお当番run

黄金キラキラの後は 半分ボケて 半分グルグル

でもねっ♪ みんな笑顔で過ごせますように!

・・・そんなこと 考えるこの時間 大切です(*^-^) 

苦手なんですが・・・

久しぶりに娘と ごっこ遊び

COCOも 無理矢理メンバーに・・・

Imgp0176 迷惑??

Imgp0178 こんな状態

Imgp0180 何故か・・・sleepysleepysleepy

そして 娘の宝物 ナーゴコレクション

Imgp0160

猫ちゃん達の名前を ほとんど覚えてる娘 coldsweats01

憶えなければいけないこと 

他に山ほど有る気が しないでもないけど まっいいっか!

将来は ペットショップのオーナーかもぉ~って 考えようscissors

昨日はお休み最終日の夫 

いつものことですが ごろごろしたり テレビ見たり

おかげで 私と娘の二人時間

クッキー作り 小麦まんじゅう作り 人形で遊び

あまぁ~いheart04一日でしたね

今朝は雨降り 久々早起き お弁当

日常が半分戻ってきました・・・

shine黄金shine週間shine今日一日 楽しく過ごしましょうーーnote 

鯉のぼり

Gremz13k

今日は 子どもの日 グリムスに鯉のぼりが やって来ました

動物の訪問には 失敗してますが

鯉のぼり登場に にんまり(o^-^o)

連休も 夫は今日まで 娘は明日まで

今日はおうちで の~んびりしたいな・・・

Imgp0142 Imgp0143 Imgp0144 Imgp0145_2

曇り空の下 庭の春は 元気いっぱい

この勢いで グリムスに動物来てくれないかなぁ

またまた チャレンジ

グリムス gremz  地球温暖化

みんな笑顔の一日になりますように(*゚▽゚)ノ

ダイスキ山梨

富士山の向こう側 ダイスキな場所

早朝の 南アルプス

Imgp0123

サントリーでウィスキー水割り 二杯

慰安旅行のオジサンと化す

Imgp0026

Imgp0053

シャトレーゼ工場で 試食アイスを 三つ半食し 

健康ランドで 爆睡sleepy

Imgp0078

昇仙峡でのんびりハイキング

最後は シルクの里公園

巨大フワフワで ジャンパー娘を見学

「お母さんも一緒にぃ~」は・・・丁重におことわり(^-^;

Imgp0112

疲れちゃったけど 楽しかった~

今夜は おうちのお風呂でのんびり ゆったりspa

みなさまも 良い毎日を・・・(o^-^o)

懐かしいもの探し?

Imgp0484

布や材料が ごちゃごちゃsweat01

整理しようと思ったら・・・いろんな物出てきました

懐かしいCDや クマちゃんの型紙

練習した刺繍 アップリケ ミニミニポットマット

読んでない 黄ばんだ文庫本

表紙のイラストだけ 好きだったのかな・・・

いろいろひっぱり出して またしまう

片付けは 懐かしいもの探して 終了coldsweats01

今日も 何気ない 良い一日を♪ 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30