photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

グリムス

グリムス 森林破壊

ブログパーツ グリムスの木

エコなキーワードで 自分の木に 動物が遊びに来るはず・・

<エコバッグ>で 二度チャレンジ  sweat02sweat02

今日は キーワードを最初に入れてみました~

写真は 休日の公園

静かで ホッとしますね

Imgp0471

Imgp0468

Imgp0476

今日は 娘の遠足note 少しハードらしいのですが

お天気sun よかったぁ~

そろそろ お寝坊さんを起さなくてはね

みなさまも 良い一日を♪゛゛

グラショル?

GW突入heart04ですね

小学校は明日は登校・・・しかも 遠足ですが

気分は のんびり お休みモードです

ハンドメイドもしばらくは オアズケかな?

Imgp0464

昨日は大きな通帳入れと 

ダイスキなグラニーバックのイメージで

ショルダーバックを作りたい(゚ー゚)そんな思いで新型sign03

(○゚ε゚○)出来たかな?

Imgp0459

グラニーの型紙を まっすぐスズーッと 伸ばして

斜めがけOKscissorsの たっぷりショルダーになったとさ

めでたし めでたし

お休み中に ミシン部屋を少しは片付けようかなぁ~

あれや これや 考えつつ

楽しい GWになりますように!!

みなさまも キラキラshine黄金shine週間shineを過ごせますように(o^-^o)

ドット

風が吹いたり 晴れたり 突然の雨・・・

春の気まぐれお天気ですね

昨日から 少し冷えてますが

植物は元気に すくすく育っています

Imgp0443 大阪からやって来て 二代目ホウキ草

Imgp0445 今年の新人 藍

がんばって グングン延びてねぇ~

ハンドメイドは ランダムドットに鮮やかレッド

リックラックで 可愛く仕上がったかな??

Imgp0327

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように(*^-^)

グリムスにお客様が来なくて・・・がっかり

もう一度 チャレンジ

グリムス gremz エコバッグ

私の木に さるの親子が来るはずなんだけどなぁ~

のんびりの休日

爽やかな風が 強風に変わった日曜日

髪を切り 気分まで サッパリ(*゚▽゚)ノ

Imgp0436

一年中 付けっぱなしの みしま風鈴が揺れてたり

娘と 真剣勝負のチェスをしたり

富士山を眺めたり  なんとなくの日曜日でした

ハンドメイドは モコモコ羊の通帳入れ

Imgp0325_2

GW目前ですね♪ 

今日一日 良い日になりますように!!

爽やかな風

昨日は雨で お散歩もちょっぴり憂鬱でしたが

今朝は 風も爽やか 日差しも柔らかな朝ですね

予定の入っていない日曜日

久しぶりの のんびり気分confident

美容院に行きたいけど・・・行けるかな?

ハンドメイドは 大きな通帳入れ

ランダムドットが noteお気に入りです

Imgp0322

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように(o^-^o)

シックなグラニーバック

先日のグラニーバック

お色違いを作りました

似てる? 比べると印象が少し違ってます(*^-^)

Imgp0319

木・金フリーだったのに 体調を崩した私sweat01

無理は出来ないお年頃なんですねぇ~

グチブログにならないように 気をつけなくっちゃ・・・ネッheart04

グリムス budおもしろそうです(右サイドバー →)

記事内に エコバッグ などのキーワードを入れると

この木に動物が遊びに来るそうです

・・・・・と さりげなく お試しで キーワード入れてみました(゚ー゚;

今日一日 幸せヒトツみつかりますように!!

もちろん みなさまも 幸せ ヒトツ フタツ ミッツ♪    

ささやかなエコ活動

『グリムスの木』を植えました→

ブログを更新すると この木が成長して

実際の植林のお役に立てるそうです

しくみはよく分かりませんが

どんな木に成長するかは ブログ次第happy01

エコについて 少しでも考える良い機会なのかな?

さてさて どうなることやら お楽しみに・・・

Imgp0316

ハンドメイドは グレンチェックのカードケース

昨日は風邪ひきの私 超スロ~な一日でした

スッキリ元気とはいきませんが

今日一日 のんびりゆったり

   みんな笑顔で過ごせますように!!

グラニーバック

Imgp0304

秋冬の枯葉も 満開の桜も大好きですが

新緑に青空・・・爽やかで気持ちいいですね

Imgp0301

ハンドメイドは 久しぶりにバックを作りました

モノトーンなパッチとリネンで 大人グラニーバック

小物作りも楽しいけれど

バックは充実感アリアリです

実は未完成 

仕上げのまつり縫いは今日のオシゴトです

だけど。。。喉痛sadだるい! 風邪かな??

思うようにいかない年頃ですね

今日一日 気持ちだけでも元気に過ごせますように!

リラの花

雨上がり さわやかな 気持ちの良い朝ですねsun

Imgp0280 Imgp0282

何故か 毎年小さくなっていく ライラックの木(^-^;

知らぬ間に 花を咲かせてくれてました

カタツムリも 見に来たのかな?

Imgp0248そして 嬉しい発芽

いただいた藍の種

ずぼらな種まきでしたが

小さな小さな双葉bud がんばれ~

そして ハンドメイドは 大きい通帳ポーチ

Imgp0299

なかなかじっくり ミシンに向かえず・・・

ポツリポツリの製作です

多少ぼやきつつも・・・

今日一日 良い日になりますように( ^ω^ )

1dayShopへ

お友達の紹介で おうちShopに行って来ました

今回 手作りのものを 少し置かせていただいたのです

Imgp0289_2

初めてで 一人でうかがった私・・・実は(゚ー゚;ちょっと緊張

もっと いろーーんな作品があって

もっと 素敵な雰囲気だったんですよ~

でも 自分のお買い物は しっかりscissors

Imgp0295

素敵なアジアンバック

軽くて たっぷり入って 肩も痛くないheart04

どれにしようか迷いつつ 内布の孔雀柄に惹かれて 決定

大胆な布を さらっと使ってて 香りもアジア~ン

帰りには 持っていたバックごと中に入れて ひとりニンマリ

自分のハンドメイド時間は 大きい通帳入れです

Imgp0283_2

良い刺激たくさん受けて

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように!

プチ・迷子

日曜日 夫が用事をしている間

娘と 近くの葛山城跡を散策

Imgp0262

山野草を見つけたりして のんびりと

Imgp0269

そして 道に迷う・・・

ハイキング姿の男性に会い 道を尋ねる

Imgp0256_2

ちょっとした迷子気分の散策

内心焦ってた私・・・遭難するほどの山ではないのにね(゚ー゚;

新しい一週間も みんな笑顔で過ごせますように!!

 

ブックカバーⅢ

またまた ブックカバー(^-^;

Imgp0246

今度は ランダムなドット柄にポイントパッチで完成です

中々新しいことに取り組めなかった今週ですが

昨日は大きくした通帳入れの型紙を作り

接着芯やキルト綿を裁ちました

来週はいくつか 作りたいですね~

今日は小学校の参観・PTA総会・20周年記念のイベント・・・

年度初めは落ち着きませんね

あれもこれもと欲張らずに過ごしたいものです

今日一日 良い日になりますように!!

ブックカバーⅡ

今朝のこと・・・キャ~二度寝しちゃった!

・・・と思ったら ほんの三分coldsweats01

その間に いろんな夢みた気がする 不思議な朝でした

sun昨日は初夏のようなお天気でしたね

昼はお友達としゃべりまくり 夜は昔の職場の先輩と長電話

楽しい充実した一日でした

ハンドメイドは ブックカバー

Imgp0244

リネンに四角モチーフをつけてみました

じっくりとミシンに向かう時間のない一週間も

あと一日 今日もブックカバーかな?

せっかく作り方を思い出したので 少しだけscissors

お疲れ気味の金曜日

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように!

笑顔

昨日は以前参加していた 影絵のサークルのお手伝いで

市内の幼稚園に行って来ました

影絵を見ている園児たちの 歓声 笑顔

やっぱり 小さい子っていいですね

反応がストレートで こちらまで楽しい気持ちになりました

そんな訳で ハンドメイドは少しだけ

Imgp0220

リクエストをいただいた リネンのブックカバー

少し変えて もうひとつ 作ってみようと思っています

COCOにとっての春は過ぎたようで

女の子の魅力的な香りに 惑わされることもなく

やっと遊びに集中!!

Imgp0229

今日も 暖かくなりそうですね

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように(o^-^o)

:;;;:+*+

:;;;:+*+

:;;;:+*+

:;;;:+*+

:;;;:+*+

昨日 漫画『20世紀少年』を借りた

なんか オモイシロイらしい

夢中になるらしい

止められないらしい

頭がモヤモヤになるらしい

たまらず 一巻目を読んだ・・・

すでに 「この ともだち って誰なの??」

どうかワタシ 夢中になりすぎませんように!

やっと 『マリオ&ルイージ』の呪縛から逃れたところ

少しづつ読むんだよ! ワタシ!

横も縦もふっくら!

ワタシィ~?・・・

定番通帳入れを 大きくしました

札束みっつほど入れたいとかbleah

Imgp0217

以前に深めは作りましたが 今度は横ものぉ~びのび

かなり たっぷり入ります

頼れる通帳入れの完成で~す

ワタシは頼れる体型をなんとかしなければ・・・

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように!!

またしても・・・

うふふっ <いただきもの> いつでも うれしいものです

今度は ねぎ

<ねぎオイル>と<焦がしねぎ>に変身

これって・・・焦がしすぎかなぁ 

香りは 美味しそうなんですよ

刻んだねぎを 低温で揚げるだけ 簡~単!

Imgp0216

ハンドメイドも少しだけ そして簡~単(^-^;

時間がない時は これかな・・・

パッチでちよっぴりおめかし.。.:**:.。..。.

Imgp0203_2

忙しくても 超マイペースな私が 今週は予定モリモリ

疲れないよう気をつけながら

今日一日 良い日になりますように!

みんな笑顔で過ごせますように・・・

春のおでかけ

『空の市』・・・シンプルなネーミングに惹かれて

春の河口湖へ

Imgp0191

娘 ♪Hannaさんで お買い物

「DSソフトの次に高価な、フランスの古いもの」

キラキラで素敵

Imgp0195そして 私にもプレゼント

娘に何か買ってもらったの・・・

はじめてです 

お年玉大切に使ってるね(o^-^o)

素朴な やさしいスプーン

使おうか 飾ろうか 迷うとこですね

Imgp0193

おだやかな 良い天気

湖畔散歩で気づくsweat01 

私 セーターにサンダル履きcoldsweats01だった 妙だよねっ

鑑定団でおなじみの  北原さんを目撃 camerasign01

早めに帰宅 おうちで晩ごはん

楽しい休日でした

花曇の朝

ピカーッと明るい朝もいいけれど

薄っすら曇った 静かな朝もいいものですね

Imgp0125

白山吹も ひっそり咲いてます

Imgp0123

花びらいっぱいの 公園の階段

COCO 物思いにふける

お出かけしたいけど 運転手さんとその娘

ごきげんいかがかな?

聞こえてくるイビキsleepy

さてさて どんな休日に・・・

今日一日 のんびり良い日になりますように!

OH!~ホント簡単

ブログでお友達 naokoさん

OH~簡単ティッシュボックスカバー

あまりに楽しそうだったので どれどれぇ~私もひとつ

Imgp0095

あっという間に出来ちゃったっhappy01scissors

naokoさんありがとう~

そして 定番通帳入れは 商標柄

よく見ると かなり笑えます

Imgp0093

やっと 楽しむ時間ができました

週末も 笑顔で過ごせますように・・・

春もよう 花もよう

良いお天気が 続いていますね

お散歩も ウキウキnote

近頃の注目は・・・Berry類

食べられるの? 美味しいの? ジャム?

お鍋でコトコト・・・heart04妄想中

Imgp0085

カードケースを作りました

いつもより 大きいサイズ カードが2列に入ります

Imgp0089

春はやはり 花模様に惹かれますね

赤い生地を探しに行ったのに・・・

あれも これも 欲しくなってsweat01

いえいえ・・・あっちからも こっちからも呼ばれちゃって

新しい生地に触れる時間は Waku Waku Doki Doki ♪

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように!

WakuWaku♪気分の一日になりますように・・・

ぷちでスタート

青空が広がって 気持ちのいい朝です

昨日は思いがけず 午後に自分時間

Imgp0072

赤いグラニーのリクエスト 赤い生地みつからず

目に飛び込んできたのは ピンク~

可愛いかわいい~ぷちグラニー

鮮やかな色が 日差しにぴったり

リクエストにピッタリかは・・・?!??

でも やっぱり楽しいheart04この時間

『おやすみ』って必要なのねconfident

今日は 超~久しぶりのfree day:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

机の上 山盛りのハギレを隅に寄せ

まずは 何か作りたいな 片付けは・・・そのあと(^-^;

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように!!

いたずらがき

Imgp0061我が家のトイレには

カレンダー

毎朝 必ず目にする場所

スケジュールを

書き込んでいます

Imgp0060微笑ましい

イタズラガキ( ^ω^ )

棒人間が 楽しそう・・・

こんな絵を描く娘が

昨日つぶやきました

「私・・・頼まれると、断れないんだよねぇ~」

(・_・)エッ....? あなたもなの???

そろそろ ミシンの前に 座りたいけど

今日も無理かな? 愚痴らないグチらない(*^-^)

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように!

私も・・・楽しく過ごせますように!!

白い桜

公園の中に 一本だけ 白い桜

瑞々しい葉が・・・美味しそう(*^-^)

Imgp0044

本当に春なんだなぁ~って 良い天気

桜の花も キレイに咲いて 日差しも柔らか

予定が次々にあり ハンドメイド時間・・・なし

春だから まっ  いっかぁ~

今日一日 

みんな ほのぼの笑顔で過ごせますように!

甘くてきれい

春休みもおしまいですね・・・

これといって 家族のイベントもなく

前半はさくら祭りのための準備

後半は・・・ゴロゴロのんびり そして親子クッキング

しめくくりは<べっ甲飴>

ずっと作りたかった娘

自分でネット検索 レシピを印刷

イマドキの子どもなんですねぇ~

Imgp0563

Imgp0569

素朴で美しい色 梅肉入りも作りました

これが なかなか美味しい(o^-^o)

明日から五年生 楽しい一年になるように がんばれぇ!!

私は? なんだかんだ予定がいっぱいの春(゚ー゚;

ハンドメイド時間とれるかな?とりたいなぁ

新学年 新学期 

良い一年になりますように

みんな笑顔で過ごせますように!! 

桜並木がとても綺麗 花曇りの一日でした

丘の桜

Imgp0537

Imgp0541

小高い丘の桜の木

この丘の景色が 少し変わる様なのです

なんとなく 名残惜しくて 

がんばれ・・・桜

美味しい小枝

春のわんこ達

Imgp0527

一本の小枝で みんな笑顔

軍配はどちら??

初登場は 日本スピッツのnoteクッキーちゃん

もこもこ フサフサで 飛び回る姿も

駆け寄ってきて 甘える姿も とても可愛いのです

Imgp0525

春・爛漫

近くて遠い 実家へ 行って参りました

Imgp0387

Imgp0389

咲き始めの桜

のっぽの菜の花

川原は 春真っ盛り

子どもの頃は この川に入って遊んでました

川沿いに道路が出来て

景色も変わってしまったけれど

懐かしいなぁ~

春休み 最後の平日

明日も ほのぼの春の一日になりますように・・・

シフォンケーキ♪

春休みクッキングに目覚めた娘

本日は シフォンケーキとクッキー

Imgp0322

こんな時・・・成長を感じます

今までなら 最後に私は プンプン怒ってました

あーして こーして あっangryそれはしないで~ってね

最近は楽しいのです

ミキサーも 卵白係りと卵黄係り

ひとりより ふたりが面白~い

春太り 間違いないですね

手入れもしてない 庭にも 春がたくさん来てます

Imgp0321

明日も 楽しい春の一日を・・・

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31