photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

カステラエピソードとランチ

昨日のこと・・・

カステラを焼いている間に ブログ更新scissors

そこに 娘がDSを持ってきて

「ボスキャラ倒してぇ~」

・ ・ ・ dash

私 夢中になるタイプ オーブンにはカステラsweat01

やっちゃいました

とりあえず なんとか食べられるカステラは出来上がり

ゴミ箱行きじゃなくて よかったcoldsweats01

そして今日 やっと春休みっぽい一日

娘とスーパーで 花の苗を選び

二人と一匹で  カフェ 楽風さんの外デッキでランチ

Rafu12

(↑娘が携帯で撮影・・・私の撮影は 一枚のみ!彼女heart04なかなかやりますsign01

日差しも暖かく お昼寝したいぐらい 気持ちいいデッキ

デザートまで完食 満足満腹

明日も良い日になりますように・・・

 

マイ♪イベントバック

Imgp0271イベント前日

恒例のマイバック作り

今回は大成功(*^-^)

使いやすいバックでした

つり銭や ペン メモ帳

Imgp0272ハンカチにティシュ

お買い物用のお財布まで

全部入る便利ものでした~

横から見ると・・・ほらっ

二つ折りになってます

Imgp0273 中身が見やすくて

取り出しやすいんです

慌てて作ったので

内布が裏返しだったり

縫い代が出ていたり 改良点てんこ盛りですが

じっくり考えて また作りたいですね

春休み明け・・・最初に作るのは これかな?

でもでも しばらく「母」がんばります

毎日 笑顔で過ごせますように・・・

みなさまも 楽しい毎日を!

むふふっ 今・・・カステラを焼いてますhappy01

お向かいさんから タマゴを頂いたのですheart04

今日は 手作りのジャムも頂いたり

笑顔の素 満載でした~

木のぬくもり

さくら祭りの余韻が

体のあちらこちらにに残っています

今日も 寒い春の一日でしたが

木のぬくもりに癒されてます

Imgp0270

娘の幼稚園の頃のママ友が

さくら祭りに 「木工作家」さんで 出店していました

思わず お持ち帰りheart04

どこに置こうかな~

何を飾ろうかな~

眺めて なでて ほんわか気分を楽しんでいます

やっぱり手作りっていいですね

ありがとう!

さくら祭り無事終了しました(o^-^o)

春とは思えぬ寒さの中 

お出掛けくださいまして ありがとうございました

朝には 雨もぱらつき 心配もしましたが

曇り空の下 たくさんの方にお会いして

手作り達を 手にとっていただき

感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございました

寒さで・・・首肩パンパン しばらくのんびり過ごしましょうかね

みなさま 良い週末を・・・

明日天気になぁ~れ

Imgp0258_3昨日から冷えていますが良い天気

春休みクッキング Part2は

手作りパ~ン

(^-^;・・・と言っても

ホームベーカリーでこねた生地を

「はい!お昼ごはん頼むよぉ~」娘まかせ 

私は<さくら祭り>の細々準備

おっきなパン 可愛いパン COCOパン

いろいろ出来ました~焼きたては ほかほかで幸せ~

さあ・・・いよいよ明日はさくら祭りです

Imgp0262落ち着かない気分

なんか 忘れているようで

タグつけも ほぼ終了して

後は ウロウロするのみ

昨日作ったものは

Imgp0261_2CDケース三点

紫リネンと

バテンレース

そして

レースモチーフと

ざっくりリネン

ぼたんも 持ち手も付けずに

仕上げました

お気に入りの曲

おススメのDVDを入れ

プレゼントしても いいですね!

・・・とか 言いながら かなりドキドキな私

でも 朝のお散歩で「明日 友達と行きま~す」って

声かけていただいて 落ち着きました いつもアリガトconfidentheart04

桜のトンネルの咲き具合 どうでしょうか

上の方は まだ チラ ホラ

お車の方 どうぞお気をつけてお越しください

そして 今日一日も 週末も

     良い日になりますように・・・

Photo

むぎゅ~

さくら祭りに向けて 細かな準備しております

Imgp0251

むぎゅsign04っとねじった S字フックに 布を巻く

テレビ見ながら 内職作業

おめでたい紅白で キメてみました

Imgp0252

そして 朝のひとときハンドメイドは

カトラリーBOX レース糸なんて入れてもいいですね

今朝は・・・ 

リネン+レースモチーフでCDケースを作っています

チクチク作業が残ってますが 仕上がるのかな?

春休みペースで 楽しんでいます

今日一日も 娘とケンカしたり 笑ったり

楽しい一日になりますように

みなまも 良い一日を・・・

つぼみ

Imgp0225春休み

朝のほんのひととき

ハンドメイドの時間

Imgp0224

カトラリーボックスを

作っていました

1日1個

自分の時間

Imgp0248_2 あとは ちょこまか

うろうろ

ぼけらぁ~ん

すこしの あせり・・・心底のんびりは出来ませんねPhoto                                 

さくら祭り もうすぐですもの クリック→   

公園の桜

Imgp0240

<北風と太陽 >な気分

太陽がんばれ

可憐な はかない花だけど 

蕾にはエネルギーがいっぱい

今日一日も

エネルギーいっぱい

笑顔いっぱいの 良い日になりますように!!

O-TO-ME(*^.^*)

Imgp0227

シュシュを編みながら お花のモチーフもいくつか作り

どうしても使いたくて ミニバックを作りました

写真を撮って ニマニマ(* ̄ー ̄*)

??.。.:**:.。..。.:ビーズ付けよかな

Imgp0236

乙女ちっくなミニバックになりました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いただきもの・・・うれしいものですね

昨日もおとなりさんが ピンポーン

「お団子作ったから 小鉢持っておいで~」って

こんな時 迷います どのぐらいの器がいいの?

小鉢? 大きすぎたら 欲張りだよね

手のひらサイズの器に 山盛りの暖かいお団子

お腹も ココロも幸せ~heart04

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように

おちょこ一杯ぐらいの幸せに出会えますように!!

しかし・・・娘・・・春休みなのに なんで早起きなんだぁい??

帽子

朝 娘が目覚める前の 自分時間

自分用の帽子作り・・・実は昨日も・・・

ひとつめはサイズが小さくて 作り直し

なのに(ρ_;)ふたつめも 小さい

形が私向きではなかったと 気づきましたぁ

Imgp0235

モデルは DSしながら渋々協力の娘

生地は フェリシモ サニークラウズワンピ布

いつも 裾を切ってから着ているので

未使用の生地です

サニーラーにはたまらない親子帽(゚ー゚)

さくら祭りに持って行きましょう

今朝は桜並木を見てみようと 歩き出し

一本目で引き返す・・・なにせ 帰りは登り

咲き始めたら もう少し歩いてみますね

おひさま 出たり引っ込んだりの今日

一日笑顔で過ごせますように・・・

迷いつつ

すご~い雨ですね 

100均のカッパ上下でお散歩してきました

暖かくなったのはうれしいけれど

雨の散歩は ちょっと憂鬱

梅雨までには 快適完璧なカッパ探したいな・・・

ハンドメイドは 迷いつつご紹介

Imgp0142

Imgp0143今までに無かった組み合わせ

仕上がっても 少しの迷い 

茶色や 灰色を合わせた方が良かったかな

こんな時・・・

ワ・タ・シ・ハ 好きなんだけどぉ~って

納得しちゃいます(^-^; 

おめでたいタイプ??・・・ですね

本日はクッキングheart04 娘とクッキー作り

Imgp0230

ハートの型抜き四つで クローバー

凝り性な娘の 本領発揮note

美味しくって heart04しあわせなクッキー完成です

お天気雨でも 嵐でも よいこと見つけて過ごしましょっ

明日笑顔で 天気になぁ~れ(*゚▽゚)ノ

ピラピラ看板

お楽しみな 

Photo 千福が丘商店街 さくら祭りまで

あと・・・一週間ですね

Imgp0140

komezoさん作品と 一緒に出店

プレッシャーでドキドキ・・・かな?って思ってたら

全然違った

komezoさんの新作にワクワク♪

ぴらぴらぁ~と 揺れる看板↑作りました

昨日は娘と大手スーパーの「ふれあい動物コーナー」へ

ハムスターをさわり アヒルを追いかけ

ひよこに笑う(o^-^o) 春休みなんだね・・・

今日も 笑顔の一日になりますように!

早くに目覚めた私 なにしようかな?

霧の公園

Imgp0153

Imgp0156

Imgp0162

今朝は濃霧

霧の公園 神秘的~と ひたっていたら

まるちゃんに会いました

Imgp0177

真剣なまなざし? 困った顔?

何か言ってるような 可愛い顔

 

プチグラニー

春の雨 夕べから降り続いていますね

今日から春休みcherryblossom

流行にのり 財政難な我が家sweat01何して過ごそぅsign02

<無料>の文字に 心惹かれるheart04

Imgp0098

大きな花で 小さなグラニー

この色は 大好きな色

ターコイズグリーン

錆浅葱(さびあさぎ) ナイルブルー

どの名前かな??

青と緑の中間色と こげ茶

一番自分にしっくりする組み合わせです

雨にも負けず 風にも負けず

春休み初日を 楽しく過ごせますように・・・

みんな笑顔の一日になりますように!

また 鍋つかみ

落ち着いた色合いで作っていたらflair

作り方が見えて キターーーッ

Imgp0092ここを返し口にしてみました

いろんな作り方が

あるとは思いますが

とりあえず 私は

ココかな?? ちょっと気分スッキリ~

Imgp0091

すっかり春の陽気なのに

しがみついてる木の葉・・・

いつになったら 落ちるの?

Imgp0106

明日から春休み 

今日一日 

  充実した日を過ごせますように!

     みんな笑顔の一日になりますように!

鍋つかみ2

晴天が続いていますね(o^-^o)

花粉症の方・・・今がピークなのかな?

花粉症人口も増え トールのお教室でも

盛り上がる話題(´ρ`)ぽか~ん

苦しみも共有すると 楽しくになるようですね~

デニムの爽やかさに 目覚めたようで

またしてもデニム・・・今度は ショルダーバックです

大きめ縦長 ずるりん気味に使っていただきたいな!!

Imgp0088

Imgp0082同じものをいくつか作っていると

ピーンflair

自分なりの作り方がみえてきます

ところが・・・

この シンプルな形

なかなかみえませんsweat02

作るたびに 違う方法

手早くキレイのコツがあるのかしらん

今日は何を作ろうかな?

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように・・・

春さわやか

とても身近な素材・・・デニムでグラニーを作りました

レースモチーフとの愛称も良さそうですね

Imgp0060

そして久しぶりのカトラリーボックス

机の上で ペンケースとしても使えます

Imgp0075   

お散歩で出会った 満開のミモザ

ほんわかおしゃべりと 春の色に

心 癒されるひとときでした

Imgp0078

今日一日 みんな笑顔で

    春を楽しめますように(o^-^o)

メキシコ♪

今日は四月の陽気だそうですね

何気ない朝日 朝日に輝く沈丁花 いい朝です

Imgp0067

週末 のんびりハンドメイドは

グラニーバックの仕上げ♪

Imgp0049

春休みまで あと四日

がむしゃらにがんばる??

のんびり気楽に出掛けちゃう??

迷うところですが

バランスよく過ごせれば良いけれど 

ウズウズしながら がんばっちゃうのかなぁ~私・・・

今日一日 みんなが笑顔で過ごせますように!!

不思議なもの・・・

お散歩でみつけました

グミ?

Imgp0040 Imgp0042_2 Imgp0045 Imgp0047

こんな時 ネットは便利ですね

木の枝 半透明 きのこ 連想するキーワードで

見事解明・・・タマキクラゲ

食用になるらしいです でもちょっと不気味ですね

晴天の休日午前 娘と芸術・・・木の実遊び

Imgp0056 Imgp0057_3

木のスプーン 木の実でおめかし

そして今・・・夫と娘 二人でお買い物へ

思いがけず のんびりの午後

こんな休日も たまにはいいですね

スイッチ

何か作るとき スイッチがあるようです

素敵な布や糸 雑誌のページ そして・・・誰かの一言

Imgp0030

プチグラニースイッチが カチッとONflair

Kome千福が丘商店街 さくら祭り

今回はkomezoさん作品と

一緒に出店です

個性的な布使い

必見ですよ・・・

少しばかり 濃~いブースかな?

お楽しみに(o^-^o)

週末で ちょいと疲れた私・・・

我が家では<悪霊払い>呼んでいる 半身浴で

気分すっきりsign01

冷蔵庫で 遭難しそうなビールでも 救出しちゃう?

これで笑顔の休日 間違いなし

みなさま良い週末を・・・

鍋つかみ

なんて シンプルな呼び名

横文字が苦手って程の年ではありませんが

理解不能な現代語ばかり

『鍋つかみ』は 鍋つかみでいいんですよね(゚ー゚;

ちょっと 不安になってたりして・・・

Imgp0019

昨日はさくら祭りの打ち合わせ

初めてお会いする方 お久しぶりの方  いろんな方・・・

楽しみになってきました  

Photo

ふたつの季節を行ったり来たり

朝はブルブル 昼はポカポカ

Imgp0010 Imgp0009

今日一日も 行ったり来たり 迷いつつ

みんな笑顔で過ごせますように・・・

マスカット色とくるみボタン

Imgp000

爽やかなマスカット色で 通帳ポーチを作りました

そして サニタリーポーチにスナップを付けて完成

Imgp0005そのあと ぽっかり 

何していいかわからない

そんな時は 単純作業に限ります

小さなハギレや チロルテープで 

くるみボタン ちいさな小さな達成感(。・w・。 )

・・・何か作ってないと 落ち着かないのです

2

ハンドメイドブースに 参加予定です

久しぶりに寒い朝ですが 空は明るく快晴の予感?

今日一日 晴々笑顔で 過ごせますように・・・

春うらら・・・♪

今日も晴れかな?

昨日もポカポカの春陽気(o^-^o)春うらら

確か こんなタイトルの歌がありましたね

暖かい日差しに 思わず♪ はなうた

あうーー あうーー はるうららぁ~

かなり 古かったですね

他に何かあったかな。。。

春なのにぃ~♪ 春一番がぁ~♪coldsweats01

ハンドメイドは春色のサニタリーポーチとストールです

Imgp0674

Imgp0680そして セットのカットクロス

何故か残る 黄色

可愛い色なのにね・・・

集めて 巾着にしました

春の日差しに ぴったりの色

今日一日も

 ぽかぽか笑顔で過ごせますように!!

グラニーバック

学年末だからか 小学校・・・毎日短縮日課sweat01

娘の下校が一時間早いだけで

こーーも 時間が無いなんてぇ~

ハンドメイド 進みませぬ

それでも 何とかグラニーバック完成

Imgp0668

やさしいブルーローズに 癒されてます

Imgp0673COCO カットして寒そーー

お洋服は一着しかなくて

洗濯中・・・

flair娘が小さい頃に作った

スモックheart04

チョキチョキhairsalon COCOの洋服に 変わりました

これも 立派なリサイクル

こんなことしてるから 時間が無いのかな coldsweats01

ところで・・・私の携帯 修理中だったのですが

中身が新しくなって 戻ってきました

そう・・・sweat02データーは戻らず すっかり消えました

ウイルスかも??って ショックですね

これからはアドレスぐらいは 保存しとかなくちゃね

夕べも雨が降ったようで 湿ったお天気ばかりですが

気持ちだけでも 快晴で

今日一日 良い日になりますように・・・

綿麻ストール

土曜日は首肩コリコリのところ お買い物

度々テレビに登場の 巨大スーパーコストコへ

山の様な商品と 人・人・人・・・sweat01ズキズキ ズキッ

やはり来ました 頭痛さん 

私には プチ田舎暮らしが一番ですね

日曜は こたつで 横糸抜き ごろん また抜いてごろん

春夏に活躍の ストール出来ました~

Imgp0665

頭痛とも おさらば出来たので 

作りかけのグラニーを仕上げる予定

さあ新しい一週間の始まり

今日一日 みんな笑顔で過ごせますように・・・

お知らせ

Imgp0650_2

お楽しみいっぱいの 地元のお祭り

ハンドメイドブースへの参加を予定しています

今年は桜の開花も早まりそうですね

お天気に恵まれることを 祈りつつ

製作に励んでいます

ぜひ お越しくださいませ

グラニーバック ロ~ズ♪

雨の一日 グラニーに取り掛かっても

なんとなく調子でず・・・

こんな時は美味しいものね(o^-^o)

新しく出来たシフォンケーキ屋さんへ

家族と食べる前に そう お毒見しなくてはねscissors

パクパク しっとり ふわふわぁ~

お蔭様でグラニーバック完成しました

Imgp0641

やさしい色合いでしょっ・・・お色違いも作ってます

そして 夕方から 二時間半の大仕事

Imgp0647

イイオトコになったでしょlovely 賢そうに見えますよね~

週末も イイオトコと家族三人

         楽しく過ごせますように

みなさまも 良い週末を・・・!!

へんてこりんだよね

ちょっと出掛けただけなのに

小学校も短縮日課 ミシン時間は少なめ・・・

はかどらずぅ~気分(゚ー゚;

遊んじゃえぃsign01

10cmのバネ口を買ったので オモシロ試作

布幅 倍にすると どぉなるのぉ~?

ミョーーな形が出来ちゃった

スカートじゃないよん ポーチだよ~ん

Imgp0632

今朝は雨 しっとりと静かな雨です

イベントに向けて 焦る気持ちをおさえつつ

バック作りたいなぁ~

さあ今日一日も

 みんな揃って良い日を過ごせますように!

女子だけ♪

娘があの・・・『女子だけのお話』を聞いたようです

今は 四年生なんですねぇ~

うっかりしてましたね 

先に少しは話しておこうと思っていたのに 

結局何もcoldsweats01  そんなわけで notes女子応援グッズ

可愛いサニタリーポーチを作りました

Imgp0613

どれか ランドセルに入れてくれるかな?

Imgp0616

そして コメントで質問され 

(*´ェ`*)作り方が分からなかった 

レース付きシュシュscissors出来たよ~

手順note布を輪にする→レースをはさみながら外周を縫う

返し口忘れずに・・・

※最初と最後のレースは少し余分に余らす→

ひっくり返す→ゴムを通す→返し口を閉じる

この時 レースの端を重ねながら中に隠してしまう

着物の襟の様にすると 目立ちません

これで・・・完~成 正解かな??

coldsweats01作り方が解明してホッとしたりして・・・変な私

変な私も みなさんも

今日一日 笑顔で良い日を過ごせますように!!

  

カードケース

雪の降る寒~い午後

シュシュを黙々と 作りました

気持ちはもちろん 春~♪

Imgp0593

前の日には

色 いろいろにぎやかに カードケース

Imgp0574

パッチワーク用のカットクロスセット・・・便利(*^-^)便利♪

雪は解けていってるようで 

寂しいような ほっとしたような気分ですね 

さあ今日一日 

   みんな笑顔の良い日になりますように!

ひな祭りに雪

Imgp0604_2

Imgp0607

雪の花 可愛い

Imgp0603

Imgp0601_2

エスキモー?

めったに見られないこの景色

寒いけど 手足凍りそうだけど 好きだな・・・  

春告鳥と・・・ショック~

昨日はとても良い天気

この春初めて うぐいすの声を聞きました

早咲きの桜も見事です

Imgp0585

すっかり気分は 春cherryblossom

日差しも明るくて 写真の色もきれいですね

Imgp0567

調子に乗って 未撮影だったバックも パチリcamera

Imgp0586

カードケースも作りましたが それはまたのお楽しみ

・・・って・・・こんな風に 調子に乗ってた私(ρ_;)

夕べ 大変なことに 気づいたのです

Imgp0587

キーケースたくさん

金具が・・・全部 上下反対向き

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ショック・・・大ショック・・・

使ってても 気づかなかった私

夕方のお散歩で お値段はおいくらぐらいかしらん?

なんて おしゃべりしてたのにぃーーー

ネットで いろいろ調べてて フッとsweat02eyesweat02sweat02sweat01

気づくの遅すぎ~

でもpunchdash 落ち込でても 仕方ないsign01

さくら祭りで ご希望のお客様にpresentプレゼントしようかな・・・

使ってみて 大きな支障はありませぬ

スペアキーの保管にもいいよね(私sweat01必死??)

それまで覚えていたら 声かけてくださいませぇ~

モチロン↑のシンプルキーケースも金具反対coldsweats01

写真撮るときは ごきげんだったのに 

久々の大ドジでした えへへぇ~っ

しかも また曇り空rainsnowマークの天気予報

今日一日 凹まずに過ごせますように

  もちろんみんな笑顔の良い日になりますように!

明るい朝

久しぶりの明るい朝です

曇り空の一週間の間に

日の出の時間も 早くなったのでしょうね

Imgp0540

朝が明るいだけで 気分まで明るくなります

ささやかな庭の春もご紹介

Imgp0505

『ど根性クリスマスローズ』も健在

そして 手作り石けんは緑茶

精製水の代わりに お茶を使いました

Imgp0515

何故か クリーム色

何故か 二層 いいのかな?

明るい空の月曜日 気分は ヨッシャーーー

今日一日 

  みんなが笑顔で良い日をすごせますように!

三月なんだね・・・

Imgp0481

三月だって言うのに 箱根の山々 寒そうな景色です

風も 冷たくて まだまだ太陽が恋しいよぉーー

でも 月末には さくら祭りですね

ちょこちょこと 作ってますよぉ~

Imgp0490

Imgp0491 ブログでお友達

naokoさんのご紹介heart04

血液型自分の説明書メーカー

もちろん本名で占い

かなり お堅いようでsweat01

責任感すら・・・異常

あれれぇ~

良いとこないのぉcoldsweats01

これからは ユーモアふにゃふにゃ猛ダッシュdash 

ビュ~ンとがんばっちゃうよぉrun

春待ち三月も

  みんな笑顔で 

ほんわか良い月になりますように・・・ダーーーッscissors

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31