photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ふ・ゆ・や・す・み

Imgp0659

私のささやかなブログに

遊びに来てくださって ありがとうございます

ちょっぴり 早めですが

新しい年が始まって 自分時間が戻るまで

ブログも冬休み

皆様に もちろん我が家にも

    素敵なクリスマス 

       幸せな新年が訪れますように・・・ 

朝運動・・・

気忙しい年末・・・朝の癒されタイム

Imgp0633 Imgp0628

今日のお友達は まるちゃん&りゅうくん

Imgp0617 Imgp0620

Imgp0646 Imgp0647

Imgp0648 Imgp0651

走り回る無邪気な姿に ほっとします

お掃除する方 お買い物する方

       みなさま 良い週末を・・・ 

おくりもの・・・

相手の顔を思い浮かべて作る・・・おくりもの

いつもの手作りとちょっと違う時間

ふわふわ気分 ウキウキ気分のハンドメイド

Imgp0532

昨日の朝は 幻想的な霧

Imgp0585

Imgp0592

素敵な素敵な朝でした

今日も一日も 

  素敵な何かに出会える 良い日になりますように・・・

『お掃除呪文』を届けてぇ~とリクエストを頂きました

トイレ トイレ トイレ トイレ トイレぇ~・・・

届きましたかな

Oh~☆アメリカァ~ン

ポップなプリントで エコしちゃおっ♪

Imgp0539

隙間時間に簡単エコバック・・・と思ったら

作り慣れてないから 間違えるsweat01間違えるsweat01

なんとか完成!!

スーパー袋 有料になるんだね・・・大活躍間違いなしscissors

私はこの形 サブで使ってます

冷凍食品だけだったり パンだけだったりね

コンビニだったらこれひとつでOKよ(o^-^o)

なかなかお布団から出られなかった朝

夫のお弁当のメニューを考えつつ 格闘coldsweats01

本日は 焼きそば+おにぎり 主食コンビ弁当

まっ  いいっかぁ~

そんな朝ですが

  今日一日 良い日になりますように・・・

今日も『お掃除呪文』唱えちゃう?

シンク シンク シンク シンク・・・ピッカピカシンク

毎日 ひとつずつ・・・なら出来るよね 

シェルポーチ

お友達から 時々ハンドメイドのご注文が入ります

そんな時・・・ひとつでいいのに 

ちょっと不安で ふたつ みっつと作ってしまいます

ひとつが当選 後は補欠・・・順番待ちとなります

補欠順番待ちのふたつをご紹介

Imgp0527

どちらも 私にとっては可愛い子なのです

<こちらのシェルポーチはpeachmadeさんの型紙を使用しています

お散歩していると いろんな木を見ます

秋から冬は 落ち葉の季節

色づいたままの葉を散らす木もあれば

こんな風に 枯れ葉をなかなか手放さない木もあり

きっと ちゃんとした自然の理由があるのでしょうね・・・

Imgp0528jpg

今日一日

  自分らしく 良い日になりますように・・・

洗面所の掃除?・・・なんとかがんばりました~

今日はどこにしようかな・・・キッチンの『火の回り』やっちゃう?

結構ドロドロ~キレイにしたら きっと気持ちいいよね

 

雪のコート

寒いと思ったら 富士山の雪・・・ロングコートになりました

Imgp0498

冷たい朝は きれいがいっぱい

Imgp0497  Imgp0486

日曜日裁断の『あめちゃん入れ』

少しずつ 仕上げ

並べるとまた ぽてっとかわいい

Imgp0503

大掃除・・・全然進みません・・・実は超苦手

知人に薦められ 途中までsweat02読んだ本

『夢は、紙に書くと現実になる!』

今の気持ち 『掃除はブログに書くと現実になる?』・・・

本日 汚れきった洗面所をきれいにしよーーーっと!!

洗面所 洗面所 洗面所 洗面所 洗面所・・・呪文ですsweat01

今日一日 

   夢をかなえて 良い日になりますように・・・

お掃除ぐらいで おおげさだなぁ~

おひとついかがぁ・・・♪

今年もあと半月ですね・・・

主婦のオシゴト満載 山盛り

落ち着いてミシンの前に座るのは

しばらくオアズケ・・・かな?

週末の隙間時間に作ったものは

Imgp0481_2

テレビでやってました  

おばさま達(モチロン 私もお仲間)の必須アイテムだそうで・・・

Imgp0485

バックにしのばせて バスで一粒

温泉の広間で そのままテーブルへ

コミュニケーションツールかな?

忙しい日々 落ち着いて

今日一日が 良い日になりますように・・・

それにしても さぷぃねぇ~

きりあみぃ~

ここんとこ 夢中になっていたもの

裂き編みならぬ 切り編みです

使う予定の無い ダブルガーゼ・・・

裂くのは 難しそう そこでチョキチョキチョキhairsalon

バックが出来ました~sweat02でも これ デカイsign01

予想外の大きさ しかも重いsign03

可愛いく見えるのは 作った本人だけかな?

Imgp0463

生成り部分だけで

ダブルガーゼ5メートル分って信じられますかぁ~

fullmoon

今晩は満月ですって! 今 とても綺麗に見えてます

また後で ベランダからでも 眺めようかな・・・

素敵な満月の夜を・・・

そして良い週末を お過ごしください

ノラとモンちゃんと・・・

雨上がりのお散歩は 空気もしっとり 木の実もきれい

Imgp0397 Imgp0421

Imgp0425 Imgp0399

昨日の朝散歩 

『プチ森林浴ぶらぶらコース』と決めて出発

ラッキーheart04モンちゃんに会いました

Imgp0410何かいるよ

Imgp0405_2あの子

いつもここにいるわ

やさしいお顔でしょっ

ちょっと 見てくるわぁ

Imgp0411_2

下で見張ってるね

そーーーっとだよ~

Imgp0412あと 一歩だわ

もうちょっと

Imgp0414 あ~あ

逃げられちゃった~

Imgp0426 ちゃんと 見張ってないからよ!

僕・・・

しっかりみてたんだけどなぁーー

Imgp0429せっかく

遊ぼうと思ったのにぃ~

がっかり

私に 同意を求めるCOCOでした

Imgp0428

今日もお天気良さそうですね

今日一日も 楽しい良い日になりますように・・・

刺繍

かけっ放しだったタペストリー

色あせて 薄汚れて・・・十数年ぶりの お洗濯

Imgp0395

今より ずっとずっと丁寧な刺繍・・・

手間や時間を惜しまず 楽しんでいた頃

じっくりと眺めてしまいました

いろんな予定が入り 落ち着かない年末

一日のうち 少しだけでも ゆったりと過ごしたいですね

今日一日も 

すっきり・しゃっきり・ゆったり

三拍子そろった 良い日になりますように・・・

たのしくつくる

かなり楽しんだトートバック

Imgp0386

Imgp0387

大きな花柄と

おひさまカラーの組み合わせ

作りながらも

ああしようかな? こうしようかな?

あれこれ 考えながら 完~成scissors

後姿も あったかいでしょっ

Imgp0380

今日一日も

あったか気分の 良い日になりますように・・・  

ぽってり?グラニー

昨日の朝 早起きして仕上げたのは

キノコ模様のグラニーバック

中にいっぱい詰め込んで撮影

ぽってりキノコ・・・詰めすぎ?

Imgp0355

暖かい色合いのにぎやかなキノコ達

気持ちまで愉快になるね

Imgp0314

冬・・・到来snow

暖かくして過ごしましょうね

なのに・・・セーター達が行方不明sweat02

どこかにしまってあるの?捨てちゃった?

一日おきに同じセーター着てる私・・・そろそろ頭も 冬眠かいsign02

今日一日 

  しゃきっと すっきり 

       良い日になりますように

懐・グラニーバック

懐かしい感じの 大きな柄

アンティークのボタン 控えめにきらり

Imgp0323

こげ茶と若草・・・好きな組み合わせです

庭の姫紗羅の木 いつの間にか すっきりシルエット

Imgp0349

そろそろ落ち葉を 掃かなければ・・・sweat02

今日は娘は振替休日 夫も休み

お弁当作りの変わりにハンドメイドと早起きsign01

さっぷいね~朝はしもやけの手がパンパン

まずはコーヒー飲んで がんばっちゃおっかなぁ~

今日一日も 良い日になりますように・・・

  

ありがとう♪

ドキドキの学校バザー

会う人ごとに

「カードケース作ったからヨロシク!!」って

言い続けた私・・・

皆様 ご協力ありがとうございました~

バザーには お母さんの『美味しい手作り』も並びます

Imgp0311

レアチーズケーキとスィートポテト

「ケーキ作ったからヨロシク!!」

いましたいました 同じ人種

お蔭様で 美味しくて  楽しいお茶の時間でした

ハンドメイドは 花柄のグラニーバック

地道に作ってます

Imgp0310

みなさま よい週末を お過ごしくださいませ!!

キョウヤサイ

以前から 気にかかっていた 生地 『キョウヤサイ』

お買い物に行ったら

赤いタグに 30% って書いてあるhappy01scissors

呼んだぁ~? 私のため?

Imgp0297

レースと合わせて 蓮根グラニーバック 完成です

確か蓮根って 縁起物でしたよね

見通しよくなりますように・・・

昨日は 雷ごろごろピカーーッで ワクワクッthunder

今日のお天気は どうかな~

去年の学校のお祭り・・・

娘の学年だけ インフルエンザで学級閉鎖

今年は めいっぱい楽しんで欲しいな

今日一日 楽しい良い日になりますように・・・

手作りカードケースが 残りませんように・・・sweat01

♪おかあさんとして・・・

土曜日は小学校でお祭りです

こどもたちは手作りゲームで 楽しんだり 楽しませたり

おとなたちは ゲームのお客さま ・・・ そしてバザーです

私も 『おかあさん』として がんばってみました

Imgp0289

ちいさなカードケース 一日で 10個scissors

「おかあさんたらぁ やればできるじゃん!」と

confident自分で自分を褒めちゃった私・・・

ご町内のみなさまぁ~

子供達のためによろしくお願いしまぁ~~す

お世話になった方への プレゼントなんかにも

ひとつ ふたつ みっつ よっつ いかがでしょっ

sweat02必死の売り込みです。。。

Imgp0292

家にあった糸で シュシュも ちょこちょこ編んでいました

今日はバザースタッフとして 準備のお手伝い

お出かけ前に ハンドメイド時間が 取れるかな?

作りかけのバックを仕上げたいのです

雨は降っていませんが どんより重たい空

心は軽く 体も軽く 

   今日一日 良い日になりますように・・・

これ・・・500回目の更新・・・なんか すごい数字

めざせ!! 1000回scissors

観光旅行?

久しぶりにバスに乗り 観光&プチハイキング

Imgp0280

滝 紅葉 吊橋・・・一番近い観光スポット

しかも すきすき空いてる

天気も良くて 気持ちのいい一日

帰り道は 山道ハイキング

ツルをむしりbearing採ったり ツルリンドウを見つけたり

Imgp0281

四時間ちょっとの小旅行

雑貨屋さんにも立ち寄り おいしい蕎麦も食べ

娘の帰宅に ぎりぎりセ~フッcoldsweats01

足はパンパンだけど 楽しかったぁ~

お出かけ前には ハンドメイドも仕上げscissors

大好きなターコイズの帆布

Imgp0259

昨日は なんとも 充実した一日でした

今日は?・・・今週末は学校バザー

手作り品・・・シュシュをいくつか編みました

他にも何か 作りたいなぁ~ 何作ろーーsweat01

悩みながらも 

     今日一日 良い日になりますように

ネタ・・・いたいたぁ~

Imgp0205昨日はめずらしくハンドメイドの時間がとれず

明日のブログは 何にしよう

考えながらの 夕暮れ散歩

季節はずれの 綿毛

いいかもぉ~って思っていたら

いた いた いたぁ~

広場で遊んでいたのは 仲良しのモンちゃんと

初登場 日本スピッツの クッキーちゃん

Imgp0213 Imgp0224 Imgp0226

まだ七ヶ月 真っ白 もこもこ ふさふさで 可愛い~

モンちゃんとCOCOの 激しい遊びに

びっくりしながらも 走り回る姿が なんとも愛らしい

仲良しになれるといいな!

そして・・・今朝の 一枚

Imgp0236

澄んだ朝の空気 伝わりますか

今日一日も 澄み渡る良い日になりますように・・・

チャレンジポーチ

整理整頓すると・・・いいことある

いろんな生地が ひょっこり出てきて ルンルン気分note

Imgp0202

そして 自分にチャレンジ通帳ポーチ

めざせ!!笑顔獲得

Imgp0201

自分の物にしたいくらい・・・とりあえず 自分の笑顔は獲得scissorssweat01

今日は バザー品の回収・トールペイント・お出かけ用事・・・

すき間にチャレンジハンドメイドできるかな??

今日一日も 良い日になりますように・・・

 

パッチで通帳ポーチ

12月ですね 今年もあと一ヶ月かぁ・・・

しみじみ 振り返るのはまだ早い??

プレゼント用にと通帳ポーチのリクエスト

あの方にこれ この方にこちら

最後のひとつが 決まらない様子・・・

こんな時 私thunder燃えちゃいますthunder

WOW♪ステキィ~こんなの欲しかったの~←妄想中coldsweats01

Imgp0162

四つ目の笑顔が見られそうかな?

パッチを変えて もう少し作ろうかな? 自分にチャレンジですね

土曜日はミシン部屋の模様替え 

まだ 何がどこだか わからない状態

ハギレの山 レースの切れ端 どうしよーーーsweat01

整理整頓は 苦手なのです

日曜日の夕暮れ散歩 モチロン早足scissors

癒される夕焼けで こころの整理整頓は ばっちりすっきり

Imgp0185

今日は全国的に sunマーク

今日一日も 良い日になりますように・・・

咳の風邪 手強いようです 

首を暖めて ウイルス撃退!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30