photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

横長だゾウ~♪

土曜日の朝・・・今日も早起き。

小さな声で、お は よ う ご ざ い ま ~ す 。

ゆっくりコーヒーも飲んだし、

さてこれから『自分時間』を楽しもうかなぁ~

Photo

ぞうさん模様の2つ目は、横長のトートバックです

Dsc00149

ちょうどBOXティッシュが楽々入る大きさです。

荷物がたくさんの時は、

ボタンをずらして、

家族分のお弁当箱も入りそう!!

最近このチェック+水玉のリバーシブル布の登場多し・・・

在庫が淋しくなってきました~

買い足そうかな???

週末も自分時間たっぷり、家事もバッチリ、笑顔どっさりで、充実して、楽しい事満載になりますように・・・欲張り過ぎかな~

おなか♪ふっくら♪ぞうさん

青空と白い雲の気持ちいい~朝です。

おはようございます。

最近、すっきり早起きな私。

『早起きは三文の得』を味わってます♪

Dsc00147

動物模様ってどうして、こんなに愛らしいんでしょう?!

サーカスのぞうさん模様で

おなかふっくらギャザーのグラニ―バックを作ったよ~ん

Dsc00135

Dsc00136 昨日は雨・・・

なかなか写真がきれいに撮れません。

撮影用のライトが欲しいなァ~梅雨も近づいてきた、何か対策練らなくてはね!

昨日は久しぶりにやってしまいました、『親子バトル』。

素直じゃないのが当たり前の[小4女子]ですが、我慢できずに「出で行きなさ~い」と・・・まあ、外で泣き喚いたのは、ほんの2~3秒。

扱いにくいですね、学校で何かあったのか、ただ疲れているだけか、反抗期なのか、分かりにくくなってきました。

ただ、今日からは「宿題やリなさい。」と言わない事にしよう。

出来るかな~

それにしても娘・・・泣き喚きながら「テレビ~見ても~いいですか~」、ポケモンの時間しっかり把握してる。

あははっ~この子、間違いなく、私の子。

今日1日・・・いえいえ、これからずっと、

笑顔の似合うお母さんでいられますように・・・

・・・これって、何回も決心したような気がする。

さあ!今日も楽しく過ごしましょッ!

シンプルティッシュBOXカバー

しとしと雨の降る朝です。

雨の日の気分っていろいろ、今日は?

しっとり、ゆったり、のんびり気分・・・いつもだったりしてsweat01

・  ・  ・  ハンドメイド  ・  ・  ・

Dsc00118_2お友達から

手作りのジャムをいただきました

美味しい、あまなつマーマレード

お礼にと思い、

初めてのティッシュBOXカバーです

Dsc00117_3

簡単そうには見えるけど、

サイズも作り方も不安、

久しぶりに

本を見ながら・・・

久しぶりの

スナップボタン・・・

シンプルがお好きな方なので

少しのレースに、小さな貝ボタンを麻糸で結んで

涼しげなティッシュBOXカバー完成!!

喜んでいただけたら、うれしいな。

そして我家のアイドルCOCO、久々のノーリード

ミックス犬ピーチちゃんとじゃれあって楽しそう~

Dsc00121 Dsc00129

のびのび姿に気分もほっこりん♪

今日は作りかけのバックを仕上げましょう。最近マイブームな動物柄、今度は『ぞうさん』です。

雨の1日、充実した日になりますように・・・

いいことあるかもぉ~って過ごしましょッ!!

横長トート

おはようございま~す。

薄曇りの過ごしやすい朝ですね。

昨日の春らしい富士山・・・穏やか気分のお届けです。

Dsc00082

・  ・  ・ ハンドメイド ・  ・  ・

Dsc00109_2 2年ぐらい前に作ったトートバック

大きさも良い感じ?

自分でペタペタと押したドットも可愛い?

かなりのお気に入りでした・・・

ところが、「中が丸見えだわぁ~」とのご指摘。

それ以来、このお気に入りバックは、私の机の上で、買い置きのゴムなどを入れられていたのです。

今も入れたまま写真撮りですが・・・

やっばりこの横長・・・可愛いかも?

ハワイアン柄でチャレンジしました。

Dsc00111

持ち手の形を変えて、すこしは目隠しになったかな?

くっきりした色合いのハワイアン柄も好きですが、この生地の優しい色柄も大好き。

ん~~ん、タイトルは『ハワイのうたた寝』かな?

行った事ないけど・・・行ってみたいなァ~

今日も、素敵な1日、WELCOME~

カンガルンルン♪バック

おはようございまぁ~す。

とても良いお天気の、すがすがしい朝ですね!

夕べは、昨日出会った言葉の感動を、主人と分かち合おうと・・・

返ってきた言葉は『・・・なにソレぇ~???』、撃沈です。

彼の人生には、大きな花と小さな花がすでに咲いている・・・ってことかな?そう思おう!そうに違いない・・・そうだといいなぁ~ブツ・プツ・ブツ・・・

さて、ハンドメイドのご紹介。

今回のバックはカンガルー親子です。

まるでアイスクリームのチョコミント、美味しそうな色合い。

Dsc00070

Dsc00071 カンガルーといえば・・・そう、お腹のポッケ

いつも内ポケットにしている、

ゴムつきポッケを、

まるくして、表に付けました。

Dsc00073そして、もうひとつは

配達人のイメージで

マチ無しのショルダーバック。

紫じゃなくて、

アイスクリームコーンの色がよかったかなぁ~

今度サーティーワンに行ったら、絶対チョコミント食べます!!!

   ・

   ・

   ・

今日1日が、晴れた空のような、

     清々しい1日になりますように・・・

癒・感動・感謝

今日は『書道』と『トールペイント』の合同展に行って来ました。

会場は書道の先生のご自宅。

丁寧にお手入れされたお庭に、

草木が生き生きとして、

お宅の中も、ひとつの作品のようで、

とても癒される空間でした。

Dsc00076

そして、子供達の書のなかに、

感動の言葉・・・

 『わたしは

  わたしの

  人生から

  出ていくことは

  できない

  ならばここに

  花を植えよう』

この言葉にウルウルの私。

どなたの言葉なのでしょうか、

今、とても、とても、花を植えたい気分です。

そして、この会場で、私の手作り達を手に取ってくださった方々、私にこの機会を与えてくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

明日から、また、がんばれそうかな・・・

私のブログにおつきあい下さってありがとう。

そして今まで、コメント下さった方、ありがとう。

少しの間、コメント欄をお休みします。

 

飛行船

昨日は娘、学校から帰ってきて、玄関で大声。

「お母さ~ん早く来て~見て見てぇ~」

Dsc00063

空を優雅に泳ぐ

飛行船です

なんとか間に合ったシャッターチャンス

意外に速いんですね!

そして、昨日の朝は、のんびりお散歩・・・パシャ×2

日差しがきれいでした・・・が、しかし、たぶんあれはスズメバチ、ばったり遭遇。

さすがに写真は撮れず、そ~っと立ち去りました、お~怖い!

Dsc00040 Dsc00044

そして今朝・・・COCOに起こされ不機嫌な私。

こ~んな感じの曇り空。

Dsc00064

降り出す前に

お散歩行かなくちゃ~

週末も小さな幸せ満載で

楽しく過ごせますように・・・

check&dot

またまたカードケースです。

同じ布との組み合わせでも、チェックと水玉では、イメージが変わりますね。

他の模様とケンカしない大好き模様です。

Dsc00028

そして昨日は爆走しました。Myお箸入れもたくさん製作!!お気に入りは”カエル模様”と”足跡ボタン”楽しいお箸入れ、シンプルなお箸入れ、いろいろ作っちゃいましたぁ~

Dsc00031 Dsc00029 Dsc00030

毎日眺めている『ほうき草の子供達』、

秋には『りっぱなほうき』になるんだよぉ~

がんばれーーファイトーー!!

Dsc00036

今日は、のんびり、ゆったり、

  いい日になりますように・・・

そして、週末もいい事あるかもぉ~って過ごしましょ!

天国と地獄

昨日は小学校の授業参観・懇談会でした。

やってしまいましたぁ~懇談会が始まり、お話も本題に入った頃、マナーモードにしたはずの携帯から、アラーム音・・・曲はあの♪カステラ1番、電話は2番♪・・・そう、まさに『天国と地獄』だったのです。

夢中になると、何でも忘れてしまう今日この頃、私の携帯は、1日に何度もアラームが鳴ります。

もちろんその後、アラーム音よりマナーモードを優先にしましたよぉ~でも、今度は予定を忘れそう・・・しっかりしなくてはね!ボケるにはまだ早い!!

ハンドメイドはカードケースです。

Dsc00017 Dsc00018

「お花模様でお願い!」のリクエスト。

調子に乗ってザクザクと、でももっと作りたい気分。

今日もやっちゃいますかぁ~!!集中、集中!!

お庭でみつけた『雪ノ下』の小さな花、

      ひっそりと可憐に咲いている。

Dsc00026

サバンナショルダー

あの『サバンナの行進』が、

ショルダーバックになりました。

ジャー―ン!!

大げさ過ぎたかな・・・

1回やってみたかったの、ジャ―ンってね!

Dsc09999

この生地、ほんの少ししか買わなかったから、これで終了。

こんな時にいつも思う事・・・もう少し買っとけば良かったかなぁ~

色違いが有ったかなァ~

今は薄曇りの早朝、肌寒い空気です。ここのところ、忙しいワケではないのに、気持ちが落ち着かない感じなのです。お天気のせいかな?

集中力COMEBACK!!

夏ショルダー

Dsc09993

ここんとこ、斜め掛けショルダーバックといえば、

ペータータイプばかり作っていましたが、

実は自分で使っていたのは、

シンプルなショルダーバックでした。

久しぶりに夏模様で作ってみました。

今朝は雨・・・しかも大雨の予報。

雨にも負けず、がんばっていきましょ~!!

これも非日常

Dsc09976お買い物の途中

いつもと違う散歩道

見る物すべてが

ちょっとした

『非日常』

Dsc09977_2

Dsc09972_2

Dsc09974_2

たまには、こんな散歩も、いい気分!!

マトにゃん

Dsc09056

以前お土産にいただいた、

猫のマトリョーシュカ、

正直・・・なにコレ不思議~って感じでした。

毎日眺めていると、

可愛く見えてきます。

時々、出して並べて、ニヤリ・・・

今日は暖かく良いお天気の1日。

お庭仕事日和でしたね。

ちょっとお庭の改造をしました。

1日中、スコップ持って、掘ったり埋めたり・・・

何を植えていこうかな?

むふふふっ、楽しみがふえました。

プチ森林浴

Dsc09945

今日はのんびり森林浴

気持ち良い日差しの中、

息切れしちゃうお年頃、

自然のパワーをしっかり充電。

そして充電後、昨日の続きのハンドメイドです。

またまたグラニ―バック、リネンと大きな和柄の組み合わせ。

Dsc09956_2 

たった今、仕上がって写真撮り・・・予想外でしたが、『夏』のイメージに仕上がりましたぁ~・・・かな??

♪ポピーグラニ―

ポピーの花を見ると、

『♪くぅるまにポピー~』って浮かんでくるの、

好きだったわけではないんですよ!

Dsc09916

こちらは、落ち着いたオレンジのポピー柄。

作りながらも♪くぅるまにポピー♪が、こだましてました(^_^;)

おふとんから、なかなか出られなかったけど、

朝からおひさまキラ―ッのいい天気、

気分もキラ―ッで過ごしましょッ!!

サバンナの行進

動物達のシルエットが、とても印象的な生地でグラニ―バックを作りました。ほんのすこ~しだけレースをあしらって、木陰でひとやすみって気分に・・・

Dsc09913

Dsc09905 夕暮れのCOCOいいおとこ?

Dsc09908

ラズベリーの花

早く食べたぁ~い!

♪今朝も雨模様、不安定なお天気で、体調も崩れがちですね。

近頃のお散歩のごあいさつは

「今日も寒いですね~」なのです。

暖かくて、風が気持ちよくて、おひさまキラッ~な日、熱望♪

それより・・・ねぼすけ娘を起こさなきゃぁ~

愛しい野

Dsc09803 Dsc09787 Dsc09809 Dsc09816

Dsc09822 Dsc09819 Dsc09829 Dsc09831

Dsc09836 Dsc09840 Dsc09844 Dsc09794_2

美しい野の草花達・・・そして『愛しいまるちゃん』

広~い野原で、まるちゃんもスイッチオン!

「遊ぼうよ~」って聞こえそうだね。

♪昨日はお友達がクッキーと暖か~い紅茶をポットに入れて、遊びに来てくれました。どんなに部屋が、とっ散らかってても、「まあ、どうぞ~」と言える友達。

大切にしたいですね・・・

かなりの年の差なので、将来は私の車椅子を押して、温泉に連れて行ってねぇ~と予約済みなのです。

なにがなんでも、大切にしなくては・・・

温泉・温泉・温泉・・・いひひっ~

暖かくて、甘くて、優しい気持ちThak you!!

出来れば紅茶は甘くない方が・・・次回ヨロシク~

ぶひぶひペーター

Dsc09612

少し前に作ったペーターバック、

可愛いブタさん模様なのです。

Dsc09611 ふたり組のブタさん、

熱く語るブタ、

黙って聞いてるブタ、

楽しいバックになりました。

週末も雨、今日も曇りがちです。

子供会の行事も結局中止。

家族で美術館へ・・・『吉澤晃 創作折り紙の世界』を見てきました。日本の折り紙のすばらしさを世界に紹介した方。

見る者の想像を深めるすばらしい作品達。

館内上映のビデオの中で、紙に手を合わせる姿。

「神が宿る」と言われる『手』。

創るいうのは、すばらしいことですね!

創る・作る・造る・・・今週もいろいろ『つくって』、

楽しく過ごせますように・・・♪

番犬?

COCOは我が家の『番犬』です。

ただ今、お仕事中のはず・・・

Dsc09779 Dsc09780

くつろぎ過ぎだよねぇ~

♪ ♪ ハンドメイド ♪ ♪

Dsc09781 Dsc09782

Myお箸入れです。

私、かなり引きこもりなので、まだ持ち歩いた事ありませんがsweat01便利らしいですよ・・・

今日は1日中雨ですね、それに冬に戻ったよう寒い・・・ブルブル~子供会の行事も雨で順延でした。明日はどうかな?

雨があがりますように・・・

てるてる坊主作ろうかなァ~

メイちゃ~ん♪

今日のお散歩

Dsc09768 黒ラブの美女

初登場「メイちゃん」です

ダイエット中とか・・・

おしゃれなママさんを

ひきずりそうな豪快な動き♪

Dsc09770 でも、しっかりカメラ目線

モデルさんありがとう

COCOはいつもの

「電車ごっこ」

ぴったり貼りつき~

メイちゃん、こまった顔??

ごめんよ~いい女には弱いんだァsweat01

♪ ♪ ♪ ハンドメイド ♪ ♪ ♪

昨日はロマンティックにひたってみましたよぉ~

Dsc09750ベージュの濃さ好き

ちょっと古い感じのピンク好き

紫のお花好き

触り心地好き

私っぽくはないけど

Dsc09749見ていると

優しい気持ちになれる布

グラニ―バックと

カードケース

可愛くお揃いです

いつもは

内布に意外な布を使ったりするけど

これは別・・・

内布もポケットもぜ~んぶ同じ布

優しさ満点セットかな?

Dsc09748

ふたたび♪

Dsc09743

休み明け、ハンドメイド道すっ飛ばすぞぉ~

気合は充分♪   なのに、

昨日は子供会のプリント作りに四苦八苦、

実は・・・Word もExcel も使えないのです。

10年以上前のお気に入りのデザインソフトで、

お名前シールも、年賀状も、

何でも作れてたのさァ~

本気で覚えよう!って100回目の決心。

そんなワケで、午後からすっ飛ばした結果は、

カードケースふたたびです。

量産計画続行中!!!

Dsc09745

今朝のお散歩・・・もう暑いねェ~

公園の藤棚がとても綺麗♪

楽しかったぁ~

Dsc09726の~んびり過ごしたお休み

もう、終わりですね

夫は今日から出勤

見送ったあとの少しのハンドメイド

Dsc09739_2 和風のギャザーバックです

娘は明日から学校

今日は楽しく一緒に過ごそうと・・・

思っていたけど、ついつい

やりかけの、生垣の手入れが

どーしても気になって、

3時間かけて、バッサバッサと切り続け

3時間かけて、チョキチョキ袋詰め

夕方のお散歩の後、待っていたのは・・・娘

それから外でボール遊び

「おばあちゃんと遊ぶつもりでヨロシク~」

疲れきった老婆

今から、

冷蔵庫で化石になりそうな缶ビールを、

救出します。

Dsc09730 ちいさな旅をしたり

懐かしい人と会ったり

お庭の手入れをしたり

良いお休みだったなぁ~

のんびりん~♪

昨日は降ったり晴れたりの変なお天気。

富士山にちょっと近づいて『ぐりんぱ』へ。

Dsc09651 Dsc09647_2 Dsc09648

シルバニアにウルトラマン・・・お友達と一緒。

母はのんびりおしゃべりタイム。

最後のボートで筋トレもばっちり。

Dsc09695 Dsc09698

今日は近所にオープンしたドライフラワーの『あなべる』さんで、娘と体験講座。

斑入りの麦の穂がすがすがしい。

そしてお魚屋さん『海宝』さんへ・・・

うなぎのつかみどり。

夢中でうなぎと格闘する娘。

時間延長のサービスの末、1匹ゲット!

もちろん、夫と娘のお昼ご飯はうなぎ。

私・・・ち~っと苦手なのです。

明日はサザエの袋詰め&アサリのつかみ取り。

はりきってます、頼もしいね~

ゴールデンウィーク後半は

のんびり、ゆったりいい感じ・・・

和ぐら

Dsc09625

和テイストのおもしろい生地をみつけたので、

グラニ―バックにしてみました。

色違いがあと2つ・・・

何を作ろうかな?

いよいよ4連休ですねぇ~♪

今日はご近所さんと、

シルバニアファミリーに会いに行く予定。

一人っ子なので、友達と一緒だと、

すんごい気が楽。

道・・・混んでるかな?

ちょっと寒いかな?

ゴールデンウィークも

  良い事あるかもぉ~って過ごしましょッ♪

よっ!ペーターひさしぶり~

Dsc09597 Dsc09598

カードケースを量産中でしたが、たまにはバックも作りたくなって、久しぶりのペーターです。

後ろ姿はこ~んな感じ!働き者っぽいでしょ!

木が逆さまじゃん・・・って突っ込みは無しよぉん。

庭のお花がきれいです・・・

Dsc09604 Dsc09610

今日は小学校の遠足の予定でしたが、小雨がパラパラ・・・延期ですね。残念だけど、振り替えり日が、ピカーッと晴れますように・・・

紫の薔薇

Dsc09593

紫の薔薇ってかなりオトナ~じゃないですか?

って、私も充分過ぎる程オトナなんですが、

ちょっと気後れしてしまいます。

でも・・・これくらいの大きさなら

なんとかいけるかも?

新緑の美しい季節ですね・・・

庭の姫沙羅も輝いてキラキラです

Dsc09594

娘は学校、夫はゴールデンウィークを堪能・・・朝からゴロ寝・・・私は?久しぶりにバックを作ろうかな?

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31