photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

春休みって長かったのぉ~

Dsc08759_2桜はとても綺麗だし、

雨の日の草木もつやつや、

嫌な事なんて何も無いけど・・・

ミシンはぜんぜん進まない・・・

頼まれたポーチをジャンジャン作りたいなァ・・・

私ってやっぱり作ってる時間が好きみたい・・・

Dsc08762 Dsc08767 Dsc08782 

Dsc08788 Dsc08795 Dsc08796

娘が起きたら、『母』全開heart04本日は温泉にレッツラゴ~

春休み最後の今週も

   良い事あるかも~って過ごしましょ♪

春のおさんぽ

Dsc08730 Dsc08733 Dsc08740

暖かな春のお散歩、桜も咲いてのどかな気分。

Dsc08743 Dsc08745 Dsc08749

昨日の朝はくるリちゃん・コウちゃんと会いました。

くるりちゃん「まだ、帰りたくないよ~」

Dsc08750 Dsc08754 Dsc08755

夕方はルルちゃんと『みはらし公園デート』。

べべちゃんはお留守番。

しばらくはお花見しながらのお散歩が楽しみですね。

そして娘・・・昨日は1日中、ヤッホ~ヤホホッ~ヌーブラヤッホ~♪と歌い続ける・・・こちらも春なんだね♪

今日はちょっとひんやり曇り空、桜の咲き具合はどうかな?お散歩に行ってきま~すdogscissors

桜並木

Dsc08724

桜並木がきれいです。

これから1週間、

中央公園・むつみ公園・みはらし公園

きっと次々見頃

散り始めの桜吹雪が一番好き

ワクワク気分はすでに満開

セピアも素敵!

Dsc08715_2

姉と娘と女3人でプレミアムアウトレットモールへ行って来ました

お買い物というより『お散歩』かな・・・

知らない間にあちこちリニューアル

入ってすぐにシフォンケーキ

メープル味ホワッホワで美味

あとは3人でウロウロ、キョロキョロ

晴れたり降ったりの気まぐれなお天気

お買い上げは、お菓子やジャム、ぬいぐるみ

去年から欲しがってた娘のCROCS

私も買えば良かったかな・・・

また行かなくっちゃ~♪

そして今、お別れの季節、娘がお世話になった担任の先生も転任です。とても明るい元気な先生で、娘も大好きでした。淋しいですね・・・お世話になりました。

モノクロいいねぇ~

Dsc08699

久しぶりにCOCOと遊ぶ

     親バカですが、ウチの子『一番♪』

確か昨日、ハンドメイドの時間は無いと書いた・・・

春休みなんだから、娘と楽しく過ごそうかと思っていたのです。

ところが肝心の娘、午前も午後もお友達と約束。

振られちゃったので、仕方なく、娘が欲しがっていた『クローバーのグラニ‐バック』を作りました。

さくら祭りに出品したものが気に入ったようで、

「おんなじの作って~!コサージュも付けてね!」

親バカついでに子供サイズで作ってみました。

Dsc08708

白黒写真っていい感じに写りますね。

ランの花

Dsc08686_2 父が育てたランの花

淡い不思議な色

ラン独特のこの形

花の名前も知らない私

父=あと1ヶ月は咲いてるのに・・・

ブツブツブツ・・・チョキンhairsalon

私=ちゃんと毎日、水替えますhappy01scissors

ん~っいい香り!

昨日は娘の眼科・歯科をハシゴで受診、その後2人で、お好み焼き『KOKO』さんでランチheart04お好み焼き・モダン焼き+ボリューム満点のロールケーキでおなかい~っぱい。やっと春休みって感じかな?

今朝早くに、頼まれたポーチの接着芯裁断のみ。ハンドメイド集中の時間は、なかなかやって来ないかも~

心は満タン!?

『さくら祭り』でたくさんの笑顔、心は元気満タンなのです。

なのに体はすっかりヨレヨレ・・・

昨日は疲れた母さん・疲れた妹・疲れた末娘をこなし、

さらにヨレヨレ・・・

春休み中だし、ハンドメイドはしばらくお休みかな?

元気いっぱいの100%母さんもやんなきゃねぇ~

そんなこんなの、イベント報告Part2です!

Dsc08652 Dsc08655 Dsc08651

Dsc08657 Dsc08659 Dsc08662

お天気に恵まれた『さくら祭り』、開始前のブース。

みなさん力作揃い。

刺激いっぱいでした。

開店後はゆっくり見て回る余裕無し・・・

それというのも、店番の我が子、お給料という名のおこづかい持ち逃げ~行方不明。まあ、準備はしっかり手伝ったからヨシとしよう!

私のお買い上げはこれ一点のみ♪

Dsc08673

パッチワークの小さなピンクッション、

大好きなブラウンGET、可愛いでしょッ☆””

ありがとです・・・♪

『さくら祭り』無事終了です。

Dsc08660よいお天気に恵まれて、

たくさんのお客様、

私の作ったバックを持ってお買い物にきてくれた方々、

本当にありがとう♪うれしかったです・・・

最初の30分はオロオロモタモタ・・・

そして、お昼過ぎでしょうか、

ブログでお友達のリクママさんが、来たくれたんですよ~

感動しちゃいました、嬉しいですね、遠いところありがとうございました。

Dsc08648 Dsc08649

そしてこれも、前日から駐車場のライン引き、早朝からのテント設営。企画してくださった商店街の皆様のおかげです。お世話になりました。

今日はたくさんの笑顔に出会えました。

他の出店者の方とおしゃべりも楽しかった。

よい1日でした。

ありがとうございました~ちょっとヨレヨレですぅ・・・

明日天気になぁ~れ♪

いよいよ明日は

       千福が丘商店街さくら祭りですよ~

Dsc08630

手作り品を整理していたら、こんなバックが出てきました。

Dsc08631 いつ作ったのかしらん??たぶん1年以上前・・・

パラフィン加工の11号帆布に、皮テープをカシメ止め。

内布無しですが、ポケット付き。

パラフィン加工独特の硬さで、完璧自立するバック。

せっかくの掘り出し物(??)

明日持っていきま~す。

Dsc08520そして、まだありました。

背伸びポーチのハワイアンバージョン。

大きめ頼れるポーチです。

そしてDsc08644突然思いついて作った、自分用斜めがけダブルポーチ???イベント中に大切な物を肌身離さず持ち歩けるようにと製作。

ぺたんこファスナーポーチを2つ重ねて、綾テープを挟んでカシメ止めしただけですが・・・しかも、ポーチ1個は使っていたもの、中身を出して、昨日の作業はカシメ4つをトントントントン出来上がり~♪

便利そうなので、イベントが終わったら、ひと工夫して作っちゃおうかなぁ~

明日がよいお天気で

楽しいお祭りになりますように・・・

たくさんの笑顔に出会えますように・・・

どうか私、

オロオロ、ドキドキ、アセアセしませんように・・・

春休み・・・だもんなぁ~

Dsc08628 春休み、祭日とはいえ、夫は仕事・・・DSしている娘、そのすきに、コサージュ作り。

グランマのクローバーにちょこんとつけました。

その後はゲームに飽きた娘と、憶えたての『チェス』etc。

やはり春休み、私はやりたい事満載だけど、仕方ないよね、ひとりっ子だし・・・

午後には『きらりんの人生ゲーム』、

2回目の途中でnotetelephonenote娘のお友達からのお誘い。

母・・・「良かったね~」

娘・・・「お母さんにも、良かったよね~」

あははっ~心の中バレバレでした。

夕方には『値札付け』を手伝ってくれ、なかなかの戦力です。

そして、心の中にちょっとたまってたモヤモヤ愚痴を、以外に冷静に聞いてくれたりして、ほのぼの嬉しい時間になりました。

ブログに未UPだったバネポーチ。 Dsc08613

ざっくりリネンと水玉パッチの親子です。

千福が丘商店街さくら祭りで見てくださいね~

いよいよ、あさって!

本日も『風』・・・どんどん吹いて雲を飛ばしてぇ~

あっ、でもでも洗濯物は飛ばさないでね!!

春の嵐・・・

春休み初日、春の嵐ですね・・・

さくら祭りはきっと晴れると信じて、今日は娘の起きる前にハンドメイドに励みました~ひとつずつ作ると決めたイベント前、次々作りたくなる悪いクセを発病。でも、これで最後です。

Dsc08618

超シンプルなバネポーチ。サニタリーポーチをイメージしたのですが、普通のナプキンが3枚の小さめサイズです。シガレットケースにも調度の大きさですね。

どうかさくら祭りが、良いお天気に恵まれますように・・・sun

そして春休み、

つまらない病娘、

イライラ母さんが登場しませんように・・・

どか~んバネポーチ

Dsc08607 Dsc08609

さくら祭りに向けて、バネポーチがふたつ出来あがり~。ざっくりリネン+YUWAさんのドットです。最近ネットでもあちこちで見かけるので、今回はやめよう!と思いつつ、我慢できずに使ってしまいましたぁ。ドミット芯を使っていて、大きめなので、たっぷり頼れるバネポーチになりました。

Dsc08608_2

ミシンで遊ぶの大好きです、ドミット芯を押さえることが目的ですが、ストレートステッチではなく、ジグザクをポツンポツンと入れてみたのよん♪

明日から春休み・・・どうしよ~

出来たのよ~♪

Dsc08603 今日は月に2回のトールペイントの日。

ほぼ1年かかった作品がついに完成♪

古屋加江子さんの『くるみ割り人形』のフレーム。

素敵でしょ~♪

その前にハンドメイドもしましたよ、モノトーンなバネポーチです。ドミット芯をつけたのでしっかりめのタイプ。お花モチーフを付けようかな~と迷いましたが、生地たちが素敵なので、細めレースとミシンキルトで仕上げました。

Dsc08598

出来たてホヤホヤのポーチもさくら祭りでお待ちしてますよ~

明日のお昼頃までココログのメンテナンスなので、本日2回目のUPです。ブログに対するこのマメさを、他の場面でも使えればいいのになぁ~私。

うふふっ♪のオマケ

Dsc08571_2

お楽しみの『さくら祭り』用のオマケ製造、お花のブローチにしてみました。

1本の糸で続けて編めて、お花が3つ重なったこのモチーフが最近のお気に入りなんです

そして昨日は自分用リフォームもしました。洋服作りにはほとんど興味の無い私、作るのはエプロン、オーバースカートまでかな・・・。普段はFELISSIMO SUNNY CLOUDSの紺のワンピースの裾をちょん切って、チュニックにして愛用。でも『ニノウデ』がでしゃばって、重ね着できないので、冬は登場しませんでした。ふっと思いついて、昨日は袖をチョキチョキとhairsalon。袖なしのチュニック完成。今まで、どうして思いつかなかったんだろ?次々と切りたくなるけど、とりあえず1枚で我慢我慢・・・

そしてお決まりのハンドメイドは

クロスステッチ柄のCDケース、苦手な刺繍をほんのほんの少しだけ、ちょっと渋めかな?

Dsc08573

今日は夫がお弁当はいらないと・・・そんな日に限って、娘がお弁当、なかなか楽は出来ませんね~でも、いつものお弁当より、気合がはいってカラフルで美味しそうなのは何故?

背伸びポーチ

Dsc08518

深めの通帳ポーチのリクエストをいただいたので、さっそく作ってみました。

以前のポーチがちょっと背伸びした感じで、通帳や母子手帳等、いろいろ使えそう♪

昨日は文化センターで上映(裾野には映画館が無いの・・・)の『マリと子犬の物語』で泣かせていただきました。

珍しくクールな娘も泣きっぱなし、おっと内緒にしてって言われたんだっけ・・・親子で感動でした。

Dsc08567

寝てばかりのCOCO、

地震がおきたら、一目散に逃げるタイプかも?

ぼけ~っと歩く・・・

Dsc08542

Dsc08548_2 週末の春~な朝

鶯が鳴き始めました

桜の蕾もふくらんで、暖かぼ~っとしてしまう・・・

昨日はピアノのコンサート

今日は映画で号泣予定

これから朝ごはん、お洗濯

エンジンかけなくちゃ・・・

Dsc08550 Dsc08552 Dsc08553

Dsc08556 Dsc08558 Dsc08559

Dsc08561 Dsc08565

ひとつずつバネポ

Dsc08529

イベントが近くなると、慣れないせいか、不安になってくる、めちゃめちゃ頑丈な胃が痛いような気がしちゃったりして・・・前回の秋祭りより小さいスペースなので、品数は充分あるはずだけどぉ~もっと違う物があった方が良いかな~とか、お客様は来てくれるかな~とか、ちゃんと受け答えできるかな~とか、みんな気に入ってくれるかな~とか、どうやって並べようかな~とか、お値段はいくらにしようかな~とか、おとなりさんと仲良くしゃべれるかな~とか、お天気はどうかな~とか、それゃあもう、キリがない。

でも今まで、ひとつだけ学習した事があります。こんな時は、『量産』しちゃいけない・・・不安と欲にかられて、小物10個とかまとめて作っちゃいけない。

これからは、小物をひとぉつずつ作ります。落ち着いてね!!『お楽しみのオマケ』も作っちゃおうかな~

Dsc08536

今回は

   どんなオマケにしようかな・・・

Dsc08537

雨上がりの春の空♪気持ちいい~♪

週末が楽しく過ごせますように・・・

竹で出来た糸

Dsc08502 紫花のグラニーバックには、コサージュを付けました。

この糸、びっくり!!

竹を加工して出来ているそうなのです。

どうやって作るのか、全然見当もつきませんが、不思議な感触です。

綿と麻の中間ぐらいかな。

あまより(漢字がわかんない?甘撚り・・・?)っていうのか、細い糸4本を1本にしてあるので、かぎ針からちょろっと1本外れやすくて、少し大変でしたが、さわやかな良い感じに仕上がりました・・・よねぇ~?消臭効果もあるそうです・・・

Dsc08504

春といえば、たんぽぽ

    そして一年中私を癒す働き者の

        ラベンダー

Dsc08510 Dsc08511

今日は曇り空・・・今にも雨がふりそうです。

       

お花がテーマ♪

Dsc08488_2 『さくら祭り』まであと10日。

今回はお花をい~っぱい使いたいな♪

2つ目のハワイアンも完成。

さくらの木がいっぱいの千福が丘、お祭りの日には蕾かもしれないけれど、お花見の下見を兼ねてお越しくださいな!

さくら並木も綺麗ですが、私のお薦めは小高い丘の『みはらし公園』です。この公園の向こう側から『富士山』がとてもきれいに見えるんですよ!

そして、髪を切ってさっぱり、もう1つグラニ-バックが出来ました。

Dsc08490

Dsc08495 すこしあっさりしたお花模様。

お花のモチーフ付けようかな~

コサージュにしようかな~

このままの方がいいかな~

・・・と迷っています。

次は、色違いの紫花です♪

本日の失敗

洗濯物から白い物体がひらひらと・・・またやってしまったぁ~娘のジーンズのポッケにティッシュペーパーがぁ~ぁ~でも、少なめだったので、パタパタっとして干しちゃいました。ずぼらな主婦sign02A型の几帳面はハンドメイドに使いますscissors

ハワイアンちょっとだけよん♪

昨日はきちんと用事を済ませて、娘が帰るちょっと前には作業終了、笑顔で『おかえり~』も、ちゃんと出来たし、夕飯の下ごしらえも早めにバッチリ、夜は布団の中で娘と、『エド・はるみさん』・・・『布団でぬくぬくスリーピング~!』とか言いながらsleepy結構、普通の優しいお母さんが出来たかな?お昼ごはんを出先で買ったコンビニのロールケーキで済ませた事以外、完璧だったんじゃないかしら?

そんなこんなでハンドメイドは少しだけ・・・

Dsc08481

でもちょっとだけ、ひと手間だけですが、お見せしたくって・・・またまたハワイアンなグラニ-バックです。ハデ~なコテコテの柄も好きですが、やっぱり私はこんな感じですね。

今日は美容院。もう何年もショートカットの私、髪が多くて剛毛なので、少し伸びたら、ボサボサでヨレヨレおばさんになる。スッキリさっぱりして、グラニ-バックを仕上げましょう!

ぽっかぽかの春ですよ~♪

Dsc08483

ふんわりとハワイアン

Dsc08468

アースカラーのハワイアン柄でグラニーバックを作りました。ひとめぼれの色合いです。

丸くてマチ無しだった底をグラニーでは初の四角いマチにしてみました。思っていたほど印象は硬くならず、優しい雰囲気を残せましたね!

Dsc08470 いつもの通り、前後を別々に裁断したのですが、縫い始めてから、ふっと・・・続けて裁てば良かったと気づく、相変わらずの私。

そして『ひと手間』・・・いつもはミシンだけで付けちゃうレースですが、下を刺繍糸で少しだけステッチ、そしてお花モチーフもヒラヒラと付けました。せっかくの布の雰囲気を壊さない様にさりげなく・・・

そう、この『ひと手間』を大切にしようかと・・・休日のお散歩中、手編みをされていた方とお話していて、「私にも作れそう!・・・と思われるものではだめよ!」と言われ、なるほどぉ~と唸っちゃいました。

特別な技術も無いけれど、特別な布ではないけれど、『ひと手間』だったら、私にも出来るかな?

『心をこめて丁寧に』プラス『ひと手間』で作ってみようかな~

近頃毎日、やらなければいけない事、出かけなければいけない用事、そしてやりたい事満載の日々、夕べは時間がうまく使えず、娘に八つ当たり・・・反省sweat01今日は落ち着いてひとつひとつ片付けよう!やりたいことはその後ゆっくりと・・・まずはコーヒーを一杯飲んで、深呼吸して、それからスイッチON。

今日の目標・・・笑顔で『おかえり』、笑顔で『おやすみ』の当たり前のお母さんになれますように・・・

裂き編み

休日の遊び気分のハンドメイド『裂き編み』です。

Dsc08464

雑誌に載っていた『ネット編みバック』を作ろうと思い、布を裂くのはなかなかうまくいかないので、カッターで切った1メートル分の生地。編み始めて、じっくり本を見たら・・・生地4メートル分必要・・・全然足りないじゃん!でもこれ、指が痛い、つりそう・・・

ということで『鍋しき』完成!ポットマットって呼んだほうがおしゃれかな?

レース糸でふちどりしてみました。

今日は雨、もう春なんですね~靄がかかるしとしと雨です。COCOのお散歩もさっさと済ませました。さて何を作ろうかな?

今週も良い事あるかも~って過ごしましょheart04

トンテンカンテン

私の住んでいる『千福が丘』、引っ越して来てから、銀行の窓口が閉鎖、スーパーマーケットが閉店・・・ちょっとさびれてきちゃったかなぁ~と思ってました。それが近頃、大人気のハンドメイドショップが出来たり、商店街でイベントしたり、新しいお魚やさんが開店したりして活気が出てきました。そして今、商店街のあちらコチラで改装中、この町変わるかも~って予感!!なんかワクワクしちゃいますね~それに私・・・工事現場、建築現場が何故か大好き、トントン、ギコギコ聞こえると、変なオバさんになって外からジロジロ・・・怪しいオバさんじゃありませんよぉ~

そして初公開

   『ミシン部屋からの富士山?』

Dsc08429

あの屋根がなければなぁ・・・ってお友達の家ですが・・・

5㎜の富士山眺めながらミシンしてる幸せな私です。

来週も作りまっせぇ~♪作れるかな??

優しいガーゼ

Dsc08440

ぽっかぽかの日差しとガーゼって似ている・・・

ハンカチにお花モチーフ付けました。

雪はいっぱいだけど、

少し霞んだ穏やかな富士山

Dsc08442

週末も良い事あるかも~って過ごしましょッ

さくら祭りにGO~

Dsc08418

まとめて作り始めたCDケース、最後に仕上がったのは、この3個。ちょっと落ち着いたカラフルですね。

昨日はお楽しみの『さくら祭り』の打ち合わせ。前回とは違ったメンバーで、年齢も高校生から上は???とにかく幅広い!私のテントはレース小物や天然石、トールペイントと賑やかになりそうな気配、今回はしっかり準備して、落ち着いて楽しめるといいなぁ~前回はかなり必死な感じだったので・・・

詳しい内容はコチラ⇒楽しいお祭り

朝日に光る葉牡丹がとてもきれい

Dsc08432

今日1日が充実した

楽しい日になりますように・・・

頭クラクラァ~

昨日は娘の小学校でバック作り・・・1時間半でショルダーバックを作る計画でした。6人の予定が1人欠席で5名になったものの、ミシン経験無しの3年生。そして、予想外の出来事、娘以外の持ってきた布は『キルティング布』でした。あちゃ~大丈夫~??な、不安なスタート。フタ部分は4枚が重なるこのバック、キルティング布だと8枚重ね。でもやるしかないよね。始まると予想通り、「ねえどうやるの~」「わかんな~い」、そう、まち針の刺し方も知らない。ミシンを使えば、あっちでギギーッ、こっちでガチャガチャー、糸切れる、絡まる、抜ける・・・それでもなんとか形になって、全員仕上げのまつり縫いを残すのみのところまで出来ました、ふぅ~。もちろん最後の15分は『おばちゃんがやってもいい?』の連続。家に帰ると、頭クラクラ~。そして一番可哀想だったのはわが娘。家でも出来るからと、どうしても後回し、ちょっと愚痴ッていたが、学校では我慢の子。偉かったよ~私も、良い経験になりました。ところで子供達は楽しかったのかな??

午後は静かにハンドメイドの続き・・・

CDケース

Dsc08416

迷カメラマン

昨日はなんだか忙しくて、手作り時間ゼロ・・・こちらは月曜日に仕上がったグラニ-バックです。さらにマチ幅を広くたっぷり荷物が入りますよ~

Dsc08401

何か完成すると、お天気が良ければ、まず写真撮影をしています。でも、これがかなりむずかしい。カーテンを開けたり閉めたり、いろんな中身を入れて、いろんな角度で撮って、1回でOKって時もあれば、なかなか決まらない時もあります。

今回、中身はボックスティッシュ2箱とクシュクシュのビニール袋、ちょっと下から撮ってみました。

没写真はこんな感じ・・・

Dsc08404 Dsc08403 Dsc08402

そして本日は例の『うきうき』・・・小学校で娘と同級生6人とバック作りをします。どうなることやらぁ~かなり心配、目的は「地域の人とのふれあい」楽しく過ごせますように・・・

春カラフルぅ~

Dsc08406

さくら祭り用の小物を作り始めました。春なので明るくカラフルに・・・でも大好きなブラウンははずせない。好きな色だからかな?何色にも合う気がする。

Dsc08408 裏もカラフルなCDケースです。

昨年の秋祭りではこの形で小さなカードケースを作りました。イベントではほぼ完売。

調子に乗っての第2弾って感じかなscissors

でも、今週はめずらしく予定がいっぱい、落ち着いてミシンに向かえる時間があんまり無いかな~カラフルたくさん作りたぁ~い、ファイトぉ~!!

庭のカラフルぅ~咲く花・待つ花

Dsc08412 Dsc08410

お花がいっぱい

Dsc08363 休日はやっぱり編み編み時間

大好きなナチュラルカラーの

「お花モチーフ」

さくら祭りに向けて

いろいろ考え中・・・むふふっ

そして休日の悪ふざけ

Dsc08392 以前ご紹介の

COCOのWOOLの力作

家でバリカンカットの

可愛い愛犬ちゃん

Dsc08393 バケツいっぱいの

WOOLの収穫

当然

フェルトポールもBig

使い道??そんなのありましぇん!

親子でたっぷり1時間は楽しめましたぁ

スリムビューティー

Dsc08388

モコモコCOCO

   久しぶりにトリミング

     かなりスリムに

      そして

                                                     男らしい~?

ゆうべは、みんなのおもちゃ・・・

Dsc08344 娘が

   着てた

       ベビー服

         ピンクサテンふりふり~

Dsc08356_2 赤ちゃんみたいで

 可愛い~

   でも、表情は

      ひょっとして、

                 不機嫌??

Dsc08371 可愛い息子は

   あきらめて

     眠りました

みんなのアイドル

お・や・す・みheart04

お花のグラニー

Dsc08308

Dsc08309 マチ付きのグラニーバックが出来ました♪

淡い紫にベージュのお花、

久しぶりに持ち手は綾テープ、

太目のブラウンでしっかりと・・・

マチにのみキルト芯を貼って、

優しくて力持ちなバックです。

♪伝言板♪tomtomさんへ♪

先日はありがとうございました。私、あわてんぼうでした。小3の娘さんがいらっしゃると聞き、てっきり娘の同級生のお母様かと・・・(赤面)、違ったようですね。これに懲りずにまた、中川商店さんを覗いてみてくださいね!マチ付きグラニー、いろいろチャレンジ中です、お楽しみに!!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31