photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 美しい朝 | トップページ | 若草のグラニー »

COCOボール

Dsc01585 これ、何だかわかりますか~?

COCOの毛で作ったボールです。

原毛で作るフェルトボールと同じ。

直径1~2cmぐらい・・・

まだ、犬を飼っていない時、テレビで愛犬の毛で毛糸を紡ぎ、セーターを編んでいる方が紹介されました。

正直、その時は、何だか異常な気がしました。

でも、でも、今は違います。

WOOLって『羊の毛』ですよね、どんな牧場の、どんな羊かわかんない・・・

だったらCOCOのWOOLの方が可愛さ100倍♪

ナチュラルないい色!

ストラップでも作って、お散歩バックに付けちゃおうかな?

Dsc01588

そして⇒WOOLのかたまり、

すやすやCOCOちゃまです。

寒いので、ずっとカットしてません。

むふふっ・・・

たくさん収穫できそう(*‘‐^)-☆

« 美しい朝 | トップページ | 若草のグラニー »

」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

GENさん、こんにちは。イオンに行きましたか?こ~んな大きなショッピングセンターが出来たなんて、近くにいるのでちょっと不思議な気分です。毎日、平日でも満車が続いてます。COCOちゃん抜け毛が多いんですね。リクもかなりです。一年中抜けてる感じでお掃除が欠かせません。(でも欠かしてます。)ららぽーとへ行ってきたんですね。私も昨年行きましたよ。でも時間がなくて東急ハンズを見ただけ。又行きたいなぁ。。。東京は楽しい物がいっぱいで、いつもお土産が増えちゃいます。でも疲れも同量にやってきて、やっぱ遊びに来るところで住むところじゃないなぁって、いつも感じます。お嬢さんとデート、楽しかったかな?女の子は大きくなっても母親のおしゃべりにつきあってくれて、楽しいですよね。ブログは数日間まとめて拝見しました。どれもGENさんらしい。また数日後に遊びにきます。いっぱい書いといてください。(*^_^*)

これ、いいねっ^m^

COCOchanボール・・・暖かそう(*^^)v
可愛い我が子の分身で作る小物だと大切に出来ちゃう
しねぇ~★

作品完成が楽しみぃ~(^_-)-☆

思いもよらないアイデアです♪
大好きなCOCOちゃんのコロコロなら
愛着度100%以上ですね~*^^*
どうやってきれいなまん丸にするのかな~?
作品に仕上がるのを楽しみにしてマース☆

COCOボール♪♪♪
GENさんGOODアイデアですね。(^^♪
収穫?(笑)楽しみですね。
どんなのが出来るのかな?
UP楽しみにしています。
うちのレオン&クレアは短毛だからムリそうです。(^_^;)

リクママさんへ

イオン・・・まだですが、平日も混んでるのぉ?じゃあ冬休みにでも、ゆっくり行ってみようかな!
柴犬ってごそっと抜けちゃうんですよね、COCOは普段はそんなに抜けませんが、やはりブラッシングすると、たくさん採れます、長いからかな?
東京は楽しいですね、いろいろ刺激的で、でも後で必ず『頭痛』なんです。
のんびり、ゆったり、ちょっと田舎が、私にもぴったりです。
娘とたのしくおしゃべりぃ~いいな~
まだまだ毎日バトル、ときどき仲良しのペースですね!


KANA chanへ

可愛いでしょっ(^_^)v
COCOは
「最近、ブラッシング熱心だなぁ~」と思ってるかも?

naokoさんへ

ホント「愛着のみ」ですね!
他人に言ったら、気味悪がられちゃうかな~?と思ってました。
アイデア誉められて・・・(*^_^*)ほっ!

軽く丸めて、石けんつけて、お団子みたいにコロコロ、丸まったらすすぐ、あっという間に作れます。
売っている『原毛フエルト』と同じかな?

さえさんへ

そろそろ次の収穫時期かと・・・見つめる目が鋭くなってるかも~(笑)
やはり短毛だと、収穫できないんですね!残念・・・

今朝、ルルちゃんにお会いしましたよ~
べべちゃんはお留守番だそうで、
ルルちゃん、るんるん歩いていましたぁ♪

GENさんへ、COCOボールかわいい!
そういえばどこかの本で犬の毛で犬のお人形を
作っていたのを見たことある。
うちのにゃんずたちも最近ブラッシングしてないから、そろそろやろうかな?
うちは見事に3色揃うからね。
冬は猫も犬もモコモコしてるから気持ちいいね。

komezoさんへ

「犬の毛で犬の人形」・・・なんかスゴイ
上には上がいますねェ(・_・;)
にゃんずボール、ぜひ作ってみて~♪
石けんつけてコロコロ、見事に固まりますよ。

(^◇^;)抱っこすると暖かくて、むぎゅ~っとしたくなります。
COCOの場合は、ちと匂いますが・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 美しい朝 | トップページ | 若草のグラニー »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31