photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

マトchanトートバック

Dsc01111

Dsc01113 マトリョーシュカ柄の綿麻キャンバスと帆布の組み合わせ・・・キャンバスと帆布って同じかな?生地の知識が少ない私、今度調べてみましょう。

久しぶりに内布全面に接着芯使用の、しっかり仕立てのトートバックです。

夏の暑いミシン部屋ではつらい作業の接着芯貼り、極寒の今日はホカホカ気分で楽しくアイロン出来ました~。

そう、私のミシン部屋・・・忍耐力つきます。

北西の角部屋、風通し悪く、夏暑く、冬寒い。

床には糸くず、布の山々・・・

それでも私の小さな工房なんです。

そろそろ大掃除の季節かな♪

v(`∀´v)昨日モンちゃんママに写真を誉められ、

調子にのってる今朝の私。

♪♪   お・さ・ん・ぽ・パシャ   ♪♪

Dsc01133 

Dsc01116_2 Dsc01122

Dsc01134 Dsc01141

それぞれの色

みんな自分らしくて

きれいだね!

バザーのために♪

Dsc01096

Dsc01100 12月には小学校でバザーがあります。さて何を作ったら良いのかって、いつも迷います。

幼稚園の時は、スモック、子供用エプロン、去年は小物入れのミニバック・・・バザーってちょっと怖いんです。

売れ残ったどうしよう~なんて思っちゃったりして。役員さんが手作り品コーナーで、腕組みしてたら、ドキドキです。

幼稚園の時は、お友達に、「私、スモック作ったから!」と、園庭で連呼しました。小心者の根回しですね♪

今回はブログが有ったわ♪

「私、ミニマフラー作ったの~バザーに出すから、子供達のために、ぜひお買い上げ下さ~い!」決して怪しい宗教じゃありませんよ・・・

誰かこの記事見てるかな????

大人も子供も使える便利なサイズ、素材はコットン、生成りのお花モチーフのみウールです。

  ♪  ♪ イベントで楽しんだお買い物ラスト ♪  ♪

Dsc01110

『Dream of Country』さんのウッドシェルフです。いろんな使い方が出来そうですね♪とりあえず、リネンのハギレ+リネンの糸を置いてみました。そしてウールガーゼ、赤のタータンチェックのマフラー・・・このチェックを見ると、何故か友達が好きだった、ベイシティーローラーズを思い出す(超古?)・・・私にとっては懐かしいチェックなんです。

マフラーに革タグ

Dsc01089

Dsc01092 私のツボにはまってしまった・・・マフラーに革タグ♪

お試し気分で買ってあった、ウールのブラックウォッチでミニマフラーを作りました。

レースもモチーフも何も付けないシンプルなマフラーです。ハイネックのセーターを着ていても、胸元ス~ス~な時、いいかな??

  ♪イベントで楽しんだお買い物その2♪

Dsc01088

このうさぎちゃん『耳かき』なんですよ~。娘と、イベントの日『1日お姉さん』になってくれた友達へのおそろいのおみやげ。

お手伝いしたCat' Pawさんでお買い上げ♪

『耳そうじ』・・・私にとっては「母と子の時間」なんです。小さい頃忙しかった母、耳そうじの時は明るい窓際で膝枕。もう??年ご無沙汰、懐かしいナ~。

娘にとっても良い時間のようです。

「え゛~またぁ~きれいきれいすっきりきれい!」っていう私。

近頃、娘の耳の中に焦点合わない私の目、

あと少しの「耳そうじ時間」をこれで楽しく過ごそうかな?

ウールガーゼのマフラー

Dsc01080

Dsc01082 ウールのガーゼを初めて使ってみました。やはりコットンより、暖かい感じですね。長さも「ぐるぐる巻き」というより、『ぐるりん』ぐらいかな?そして「革のタグ」、ミシンで縫える薄手のタイプです。これを付けただけで、なんか引き締まりますね・・・存在感有るし、レースを使っていても、甘くなり過ぎない気がします。

「赤のチェック」も製作中、革タグは何色にしようかな~?

♪♪ イベントで楽しんだお買い物 ♪♪

Dsc0108

ブログでお友達KANA chanの編みぐるみ。

娘が気に入ってしまって・・・一緒に宿題、一緒にごはん、「お母さんのだよ~」って言おうと思ったけど、大人げ無いから、飽きるまで貸してあげるわ~☆

イベント無事終了♪

Dsc01077

We Love カントリーモール無事終了!・・・したはずでございます。終了1時間前に会場を後にしたので、確かめていないんですよ~

開始前、そりゃあすごい行列で、始まったとたん、とど~っと、「私どこにいたらいいの~?」状態でした・・・

お出かけの皆様、お買い物は楽しみましたか~?今回は、委託もお手伝いも少しだけでしたが、来てくださった方々、ありがとうございました。そしてCat's Pawさんお世話になりました。

私が楽しんだお買い物は後日UPしますね。

写真は午後二時・・・かなり落ち着いた頃ですね!やっぱイベント写真ってむずかしいね。

私のおすすめ

何度もお知らせしましたが、

11月26日に雑貨屋さん大集合の素敵なイベントがキラメッセ沼津でありま~す。

Dsc01053

詳細はコチラ⇒出店者のHPにアクセスできます。見るだけでも面白いですよ。

今日は委託先Cat's Pawさんの私のイチオシをご紹介。

Dsc01056 Dsc01054

Dsc01052 Dsc01063

小さなクリスマスの飾り、テディベア、サンダル、私の中では一番Cat's Pawさんのイメージな薔薇の小物入れ、ラブーリ~な感じで素敵です。

私のひそかなおすすめはこれなんです♪

Dsc01064 Dsc01065

名刺サイズの台紙にのってるの・・・ワッペンなんですが、これ手描きなんですよ!最初見た時は生地の模様かと・・・・トールペイント暦6年目にして、いまだに初級レペルな私。尊敬しちゃいます。私は本日この2つをGET!他にもハリネズミやウサギ・クマバージョンも有り。リネンのポーチや巾着に付けてみようかと思っています。 みつばちとてんとう虫は娘の選んだもの、たまには何か作ってあげようかな?

それと、私のポシェットも本日ぎりぎりセーフでお届け~

以前に作った文庫本サイズの手ぶらでお散歩ポシェットで~す。

Dsc01048 Dsc01050

当日はお手伝いチョコット参加。(⌒o⌒)ゝ

Cat's Pawブースで、うろうろオロオロする予定です。

よろしくね~☆

ディスクドック

Dsc01045

ワンちゃん達の遊んでいるグランドで、毎日ディスクの練習をしているのは、ボーダーコリーの「Jack & Tiara」。

いつもひたすらディスクに集中・・・でも今日は明日の御前崎での大会を控えて、ひたすら我慢の様です。

COCOは1度Jackとケンカしてから、あいさつもしないんですぅ~どうやら1度で決着はついたみたい・・・どちらに軍配?・・・それはCOCOの名誉のためにヒミツです。

Dsc01037 Dsc01044

元気いっぱいティーちゃんことTiaraちゃん・・・モンちゃんにごあいさつ!

Dsc01042 Dsc01035

若くて積極的で、そしてJackと家族のTiaraちゃんも、COCOにとっては苦手な存在。今日はグランドのフェンスにつないで、写真撮影したんですよ!

Jack ・Tiaraちゃん、おこちゃま達、明日の大会がんばってね~

ガチガチになっちゃうママさんファイト~!!

あったかトートバック

Dsc01015

とても久しぶりのキルティング布。

コットンでも、やっぱり暖かい感じに仕上がりますね♪

表布はガーゼなので、やさしい雰囲気です。

Dsc01016 内布には、起毛したやわらか素材のチェック。

持ち手には初めて、プレッピーテープを使用。

厚手のコートを着ても腕が楽々通る長さにしました。

表に付いているのは、「ミニミニポッケ」、

500円玉サイズ・・・キャンディぐらいなら入るかな?

まるでカタログのような今日の記事。今日から3連休、そして曇り空で寒い。やっと灯油を買ったので今日こそファンヒーターを出そう!ここに書けばやる気になるかな~?

里帰り

お友達の所にお嫁入りしてたトートバック。

ただ今、里帰り中です。

出戻りじゃありませんよ~

Dsc00965

何度もお洗濯された、生成りの帆布。

良い感じのシワ。

やっぱりこの布好きだな~と再確認。

里帰りの理由は「同じバックを刺繍を変えて」とご注文。

作ったら忘れちゃう私。

「1回返して~」ってことで、戻ってきました。

ゴールデンレトリーバーの刺繍の依頼なんですが、

Dsc00966_2 なかなか図案が書けずに、

娘に助けられやっと決定!

ゴールデンに見えるかな?

そして昨日、ご注文の三つのお揃いバック完成~☆

仕上げのアイロンね!

がぁ~ん・・・

一匹だけ、尻尾がない・・・

どうして、ここに来るまでに、気づかなかったの、ワ・タ・シ・・・

先を急ぐ、うっかり者タイプ。

尻尾付けなきゃ~

なかよし♪

Dsc00968 Dsc00971_2

Dsc00979_2 Dsc00994 Dsc00984  

Dsc00985

Dsc01002 犬達の集い♪

走ったり、遊んだり

おやつ食べたり、

楽しいね。

Dsc01009

子供達に人気のスポーツシューズ「瞬足」って、こんなイメージかな?明日は小学校のマラソン大会。・・・・娘の靴、瞬足じゃないけど、がんばれ~☆

Dsc01010

道具達

Dsc00829

日曜日は家族で行ってきました~「技能五輪」。かなりの混み具合で、子供の体験コーナーも予約しないと出来ない状態。そんな中、娘は折り紙でコマを作ったり、ログハウス(積み木のようなミニチュア)作りのタイムチャレンジをしたり、いろいろ楽しんでいました。家族3人で畳のコースター作りも・・・娘は意外に器用、夫は意外に不器用。

そしてびっくり・・・競技ゾーンにいた、オーストラリアの方が、娘にピンバッチをくれたんです。いつものように私は、娘の耳元にささやきました。「ありがとでしょ!!」

娘はそのオーストラリアの大きなおじ様に言ったんです。

「Thank You~」にっこり!

参りました~そうだよね・・・サンキュウだよねぇ・・・

前にもこんなことあった気がする『愛・地球博』、学習しない母でした。

   ☆  道 具  ☆

Dsc00918 Dsc00867 Dsc00854

Dsc00851 Dsc00837 Dsc00836

Dsc00821 Dsc00819 Dsc00813

Dsc00709 Dsc00680 Dsc00670

私が今回感じた事。

物を作り出す「道具達」、どれもみんな美しいなぁ~と・・・

整然と並べられていて、芸術的な感じさえします。

ごちゃごちゃのキッチン・ハギレ山盛りのミシン部屋・・・

何とかしなければぁ~

そして、気に入ってしまったものがこれ♪

Dsc00830

建具の競技者の私物だと思うんですが、『木のトランク』

手作りなのかな?可愛いですよね♪

We Love カントリーモール

11月26日に雑貨屋さん大集合の素敵なイベントがキラメッセ沼津でありま~す。

We Love カントリーモールVol.2

   『県内最大級の

   カントリー雑貨&クラフトフェア。

   県内はもちろん他府県から

   45店舗が集まります。

   1日では見きれないほどの

   充実感を

   味わって下さい』

詳細はコチラ⇒出店者のHPにアクセスできます。見るだけでも面白いですよ。

私『GEN』は委託+お手伝いチョコット参加です。(⌒o⌒)ゝ

Dsc00957 そのお手伝い、

第1弾は、

「ポスティング」・・・

こんなにいっぱい!

Dsc00959 ショルダーバックに入れて、

新聞少年(古い?)になったつもりで、がんばってみましょう。

町内にお住まいの、

友人・知人の皆様、

ポストに入っていたら、必ず見てくださいね♪

入っていなかったら、「チラシくれぇ~」と一声かけて下さいませ。

はじめまして♪りんちゃん♪

Dsc00807

Dsc00808 はじめましての『りんちゃん』です。

ポメラニアン、5ケ月の女の子。

1度さよならしてから、ひき返して写真を撮らせていただきました。とっても、ちいさくて、あどけなくて、ちょこちょこ歩く姿が、すご~くかわいいんです。

おやつを見つめる目も、真剣でそれがまた、かわいい~♪

かわいがっていたうさぎを亡くしたお姉ちゃんを癒しにやって来たとか・・・もうきっと家族中のアイドルですよね。

COCOのママはポメラニアンなんですが、

りんちゃん1キロ、COCO8キロ・・・何故?

3枚出来るんです♪

Dsc00574 またまたダブルガーゼのマフラーです。

ガーゼを縦に使うと、

3枚作れるんですが、

行き当たりばったりの私、

1枚ずつ裁断しちゃいます。

Dsc00575 最後の1枚、ちょっと幅が狭いんじゃないの~・・・・

一重でリバーシブル柄を生かしました、ってことにしましょうか?

結果オーライ!!

いつになったら、計画的に作れるようになるのかしら?

『中尾巻き』可能なサイズですね♪

SKILIS 2007

今週は何だか予定がいっぱい・・・今日だけフリーデイ、今までだったら、ミシン部屋に閉じこもりハンドメイドに集中!!!でした。でも、でも、そんな日は気合はいりすぎて失敗ばかり・・・だから、思いきって出掛けちゃエ~お天気最高♪

2007年ユニバーサル技能五輪国際大会だよ~ん。

Dsc00678

Dsc00655 Dsc00674 Dsc00676

Dsc00682 Dsc00694 Dsc00711

Dsc00713 Dsc00723 Dsc00724

Dsc00750 Dsc00714 Dsc00660

どの顔もみーんな真剣、作る人の顔っていいですね!今日は顔ばかり見ていました。活き活きしていて、気迫があって、まっすぐなまなざし、感動しました。

詳しいスケジュールは知りませんが、4日間の戦い、フラワーアレンジは最終日にすべての作品が並ぶとか・・・造園も最終日に完成するようです。Dsc00687_2

そんな中、気持ち良さそうに寝ている人発見。見学者がずらりと並んで見ているのに、よっぽど気持ちいいんですね~ビューティーセラピー部門、腕のよさなのか、お疲れなのでしょうか?

ほんの短い時間しか、見られなかったけど、とても良い時間でした。日曜日には家族で来る予定です。まだまだ見たいものいっぱい、広告美術・家具・建具・建築大工、むふふっ楽しみです。

日本の技コーナーも必見!

Dsc00765 Dsc00763

『へら絞り』・・・こういう作業をみるの大好き。ずっと見て居たくなっちゃう!簡単そうに見えるけど、きっとすごく難しい作業。淡々とこなしている姿、見飽きません。作っているのはステンレス(たぶん?)のお皿。運が良いともらえます。えへへっ・・・もらっちゃいましたぁ~

Dsc00782

つやつやして、とってもきれい・・・

マフラーがお揃いになったよ~

Dsc00570

Dsc00572 リバーシブルのダブルガーゼで作ったマフラー。

紺白のチェックがすっきりさわやかです。

袋縫いなので、裏は見えません。

まるで違う布で作ったみたいですね♪

・・仲良しのまるちゃんと遊んだよ・・

Dsc00576

Dsc00592_2 Dsc00600 Dsc00602

Dsc00614 Dsc00637

雲は流れる

Dsc00548 Dsc00549_2 Dsc00550

Dsc00551 Dsc00552 Dsc00553

Dsc00554 Dsc00555 Dsc00556

お散歩コースから見える『富士山』、今日は大きな雲に囲まれて、なんかの~びりしてるな~と眺めていたら、この雲、意外に早く動いてたんです。富士山の前で、寒いのに三脚立てて、1日過ごす、あのカメラマンの皆さんの気持ち、少し分かった気がします。自分だけの瞬間を待っているんですね・・・

リード踏んで、富士山撮影に没頭してたので、帰りに公園でCOCOのベストショットでも撮ろうと思ったのに、横顔はちょっと「猿」っぽかったかな?

Dsc00565

♪∵♪∵♪ハンドメイドも少しだけ♪∵♪∵♪

久しぶりにガーゼのマフラーを作りました。以前のミニマフラーではなく、普通のマフラーサイズ、ぐるぐる巻ける長さです。紺白のチェック、さわやかでいいですねぇ~。このガーゼリバーシブルなんですが、袋に縫って綴じてしまうので裏は見えません。もうひとつは裏側の細かいチェックで作る予定です。

Dsc00530

台紙作り

Photo_2 クリスマスオーナメント作りもやっと終わり。昨日は台紙作りをしました。せっかくシンプルに仕上がったので、台紙も出来るだけシンプルに、でもクリスマスらしくと考え、こ~んな感じになりました。 台紙につけて、袋に入れて出来あがり!!『ワッフルホワイトクリスマス』に合うといいな~☆

今週は母業が忙しく、手作り時間が少なそう・・・・

作りたい物がいっぱいなのに・・・ぐすんっ!!

Dsc00369

♪   ♪   本日も晴天なり   ♪   ♪

Dsc00503

気持ちのいいお天気、今朝もモンちゃんに、

「好きだよ~」とささやきつづけるCOCOでした~♪

Dsc00504 Dsc00505 Dsc00508

愛しのモン様

Dsc00490_2

Dsc00477 Dsc00481

Dsc00472 Dsc00482

朝から路上で遊んじゃった~いつも仲良し(???)の2匹。

Dsc00497

秋晴れの今日、富士山はやっぱりきれいでした!

へんてこりんな猫

Dsc00407

土曜日から頭痛+体調不良な私・・・

ここんとこ、週末もおうち大好きな我が家だったけど、こんなときは家に居てもイライラしちゃう。

バファリン飲んで、出掛けちゃエ!

Dsc00411と言っても・・・家から車で10分弱。

『ふれあい健康祭り』

娘はお絵描きせんべい・射的・ショベルカーの操縦・つり・・・

そして、消防署でレスキュー体験。

Dsc00429結構勇ましいじゃん!

私は・・・勇気をもって『避難袋』にチャレンジ~これが恐怖・・・

袋の中は螺旋状になってるんだけど、中で靴が脱げそうになったり、逆さまになりそうだったり、洋服は上にめくれちゃってぐちゃぐちゃ、どうか一生ビル火災にあいません様に・・・

Dsc00431

でも、すご~く、良いお天気で気分もすっきり。

たまにはお出かけしなくちゃね~☆

そして、私のおみやげ、

タイの身障者が作った『猫』。

これがまた、人間+猫みたいな不思議なお顔。

かなり癒されますね! 

Dsc00451_2   

 

Dsc00469

                                                                                                           

何て名前??

今日は曇り空の肌寒い日、北海道では昨日薄氷が張ったとか・・・蒸し暑~い夏も苦手だけど、寒い冬はもっと苦手~。しもやけで痛かったり、かゆかったりで、結構ツライ。もっともっと秋を楽しんでいたいな~♪

ところで↓これなんでしょう・・・違うところで発見したんだけど、左が右のようになるの?それとも、全然別の植物?南国の不気味な植物みたい・・・

Dsc09963 Dsc00399

ホワイトクリスマス

  ハンドメイドクリスマス・・・白だけで作ってみました。コットンワッフルのツリー&くつした。ツリーのオーナメントにも、縦につなげて、壁に吊るすだけでもかわいいでしょっ!

Dsc00369

Dsc00357

11月26日に雑貨屋さん大集合の素敵なイベントがキラメッセ沼津でありま~す。

詳細はコチラ⇒

私『GEN』は委託+お手伝いチョコット参加です。(⌒o⌒)ゝ

ホワイトワッフルクリスマスCat's Pawさんのブースに並ぶ予定です。

今から、頑張って作りま~す。

遠くから近くからいろ~んなショップや、いろ~んな作家さんが参加するみたいですよ~楽しみ・・・♪

Dsc00393 そして、久しぶり~に『文庫本カバー』を作りました。

こちらはある和食のお店への委託品です・・・昨日はランチをいただいてお腹い~っぱい。

いつかゆっくりじっくりご紹介したいですね!

Dsc00394_2

今はこれだけが、お店の片隅にひっそり並んでいます。

さて・・・こちらお店にはどんな物を作ったらいいのかな?ちょっとチャレンジャー気分です。

手帳がお見合いに・・・

委託先のカフェ 楽風さんが火曜日にテレビ(とびっきり しずおか)で紹介されました。

テレビの影響ってすごいんですね!問い合わせがいっぱい、電車を乗り継いでランチを食べに来たいとか・・・・みんなフットワーク軽いんですね~♪。

こう言ってる私も・・・実は・・・昨日の朝・・・お客さんいっぱい来るかも~?と「手帳いろいろ」をお届けしちゃいました~初めてのお客様とのお見合い!お嫁に行けてるとうれしいな~☆

Dsc00384

   ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

Dsc00185

寝顔・・・

Dsc00381 娘がまだ赤ちゃんだった頃、その寝顔にホッとして、幸せな気持ちになっていました。

今、小学3年生、何十回目かの反抗期・何百回目かの自我の芽生え。

女の子の一人っ子・・・常に一対一の母⇔娘。

私が大人げ無いのは、百も承知なんですが・・・イライラの日々。

COCOの頭をなでながら、「COCOだけだよ~良い子なのは~」とつぶやき、居てくれて良かった~と思う毎日。Dsc00377

娘も、私に叱られた日、COCOに抱きついています。

みんなの気持ちを受けとめて、スヤスヤと眠るCOCO。

「もう、いいかげんにしろよ~」って叫んだらどうしよう・・・

初めてのスリーショット

多分、初めてのこの組み合わせ。

自由人「まるちゃん」とおてんば娘「モンちゃん」そして変なヤツ「COCO

Dsc00332

Dsc00343

Dsc00344

♪~♪~♪~ハンドメイド~♪~♪~♪

Dsc00322

手作りは楽しいね~♪

出来たてホヤホヤの手帳・Myお箸入れ・ボーダーグラニーを千福が丘中川商店さんにお届けしました~踊る猫ちゃんも、お待ちしてま~す。

手帳ナチュラル編

Dsc00255

今度の手帳は大きな模様のコットンリネンです。

あっさりシンプルに仕上がりました。

クリスマス物も作りたいけど、手帳もあと少し、 パッチでも作りたいな~欲張り気分な月曜日。土曜日、1日中むきになって草取りしたせいか体中が痛い・・・のんびりいきましょう!

うれしいな♪

Dsc00309

お題は『クリスマス』

フレンチ雑貨のお店Cat's Pawさんに行ってきました~委託品のお届けです。

ナチュラル系のグラニーバック数点とモチーフやクロスステッチつきのトートバックです。

Dsc00115 Dsc00191

そして、そして宿題が出されました・・・お題は『クリスマス』ん~~どうしよう・・・とりあえず材料を物色!やさしいクリスマスが作れそうかな~何が出来るか???材料見ながらじっくり考えます。

Dsc00253_2

♪お知らせ♪

11月に雑貨屋さん大集合の素敵なイベントがキラメッセ沼津でありま~す。

詳細はコチラ⇒

私『GEN』は委託+お手伝いチョコット参加です。(⌒o⌒)ゝ

GENオリジナルクリスマスグッズ並べたいな~

モコモコトリオ?

御家族から超大型トイプードルと呼ばれているくるりちゃん・コウちゃんです。

COCOはビックな小型犬ミックス・・・3匹で久しぶりに走り回って遊びました~

Dsc00268 Dsc00292

Dsc00291 Dsc00265

Dsc00275 Dsc00276

Dsc00278 Dsc00279

Dsc00267 Dsc00263 

Dsc00261 Dsc00259_2

週末の夕方・・・楽しいお散歩でした♪

毛をカットしたら、意外にみんなスリムなんですよ・・・念のため!!

 

手帳いろいろ犬猫編

昨日は和風を中心に手帳を(もちろんカバーのみ)作りましたぁ~

Dsc00249

お気に入りは和風ではなく、犬・猫バージョンです。

Dsc00248 Dsc00247

ハウスで寝ているワンコ・魚に食べられそうなニャンコ♪

そして、グラニーバック・・・良く続くな~ワタシって感じの連続UP!これでしばらく休憩かな?でも・・・まだ作りた~い、これは中毒ですね。

コットンツイル起毛ボーダー、くるみボタンは飾り、口部分はマグネットです。

Dsc00225

♪~♪~♪COCOちゃんコーナー♪~♪~♪

Dsc00111

Dsc00243

今度は手帳いろいろ

Dsc00232

2008手帳を作り始めました。カードケース同様、いろんなパターンで楽しみたいなぁ♪まずはミシンアップリケ、今日は和風にしようかな?しばらく夢中になれそうな予感。

Dsc00199

コットンツイル起毛で秋色ボーダーグラニーも出来ました♪バック口部分に大好きな布耳を使って、はんどめいどぉ~な雰囲気に仕上がりました。同じ布でちょっと大きめもアリ、明日のお楽しみです。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30