photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

水玉グラニーバック

Dsc00213

今日は『ハロウィン』ですね~娘は英語教室でハロウィンパーティーです。魔女に変身するのですが、「竹箒を持って行く~」・・・いくらなんでも大きすぎるんじゃないの?・・・そこで育ち損なった『コキア』登場!ちょっとハリーポッターの箒っぽくて良いんじゃない???でもこの箒ではくと、ゴミが散らばるんですよね・・・あははぁ~

Dsc00226

♪~♪~♪~ハンドメイド~♪~♪~♪

Dsc00118

Dsc00120 この色、なんて読んだら良いのかな?紫・グレー・ピンクが混ざった様な薄い色・・・とにかくとても素敵な色の水玉。柔らかくて透け感があるので、内布に芯を貼りました。内布がまたカワイイんです。羊が森の中をお散歩しているみたい。タックも少しかえて、めざす『大人可愛い』になったかなぁ~??

コサージュ付けるとやさしさ倍増♪

Dsc00186_2

カズちゃんにお嫁さん☆

Dsc00174_2

カズちゃんにお嫁さんが来ました~『りさちゃん』です。ちぃちゃくてぬいぐるみみたい・・・なんかカズちゃんがたくましく見えますね!

そして、初登場『伊助くん』です。COCOに言い寄られて困り顔。

Dsc00166 Dsc00168_2

グランドでは久しぶりに『まるちゃん』と走り回りました~♪

Dsc00165_2

Dsc00126 Dsc00157

Dsc00161 Dsc00160 Dsc00154

Dsc00136 Dsc00140 Dsc00143

Dsc00144 Dsc00146 Dsc00162

♪~♪~♪~ハンドメイドもしていますよ~♪~♪~♪

Dsc00115

Dsc00081_2 先週作ったグラニーバック、タックの取り方がイマイチでした(←左写真)。直すのは苦手なんですが・・・やっぱり気になって、思いきって解きました~内ポケットや、中のマグネットって、随分ラインに影響するんですね・・・改めて納得!作り始めたら猛ダッシュな私。編物してても、次の段にならないと間違いに気づかないんですぅ~これからは途中で何度も確認しよう☆

富士山に雪~

Dsc00096

昨日は私にとっての『初冠雪』。やっぱ富士山には雪ですね♪

お天気も良く、気持ちのよい夕方のお散歩。おっとりやさしい「べべちゃん」と、活発な「るるちゃん」に会いました。半分シーズーのCOCO、親近感湧きますね・・・「ご兄弟?」って言われちゃいました。3匹一緒にいると、ころころしてとっても愉快な感じです。

Dsc00105

いつも、お尻に集中しているCOCO、なかなか顔が写真に写らな~い。

Dsc00104_2 Dsc00107

左側、耳が茶色っぽい子が『るるちゃん』

右側、耳の色が薄くて、ちょっとぽちゃっとしてる子が『べべちゃん』だそうです。

~~   ~~   ~~   ~~   ~~   ~~

『縄文どんぐりクッキー』作りました。

Dsc00065

学校の裏や公園でどんぐり拾い。その後が大変、洗って、割って、皮むいて、アク抜き、渋皮とり・・・焼きあがったクッキーは何とも素朴な味。でも縄文時代にはバターなんて無かったよね、きっともっともっと素朴な味だったんでしょうね。

Dsc00067 Dsc00060 Dsc00075

Dsc00084 Dsc00088

半日掛りのクッキー作リでした~ふぅーーーっ♪

雨の日のCOCO

Dsc00008

雨のお散歩・・・家に入ると豹変します。

Dsc00014

Dsc00021

Dsc00022

土曜日は庭の草取りしよう!と思ってた・・・久々に・・・ホントに思ってたんですよ~なのに・・・娘はお友達と遊んでいる。ちくちくしちゃいましょう♪

Dsc00055

クロスステッチ・・・少しはコツがつかめてきました、あんまり行ったり来たりしなくなってきて、不思議と桝目が見えてくるんですね~相変わらず、目はしょぽしょぽですが・・・これは時間をかけて、のんびり気分でやると、楽しいですね♪

ナチュラルグラニーちょっと失敗~

Dsc00081_2

大きなグラニーバックから、少し小さく、そして更に小さく(左が新作)・・・タックの取り方を変えたほうがいいかな~って感じですか?大きさ変えるのって難しいですね。思いがけない所がシワになったり、突っ張っちゃったり。自分で使っちゃおうかな?直そうかな?・・・私の持ってるバック、試作品または少々難有り。ほどくの嫌いなんですよ~迷ってしまいます。

∵∵∵   ∵∵∵   ∵∵∵   ∵∵∵   ∵∵∵

Dsc00091 Dsc00093 Dsc00095

シンプルなチェックのトートバック・Myお箸入れ・手帳ポーチ等をカフェ 楽風さんへお届けしました。

花模様のグラニーバックⅡ

Dsc00083

Dsc00084

またまたグラニーバック、今度はピンクの花模様。続けて作ったグラニーバック、すべてマチ無しなんです。マチを付けた方が、ふっくらとした形になりますが、マチ無しのいいところは・・・・ぺたんこにたためるんですよぉ~使わないときを考えると、たためたほうが便利ですよね!普段使いのバックとして、ちょっとだけこだわってみました~♪ふっくらマチ付きも、今度作ってみたいなと思っています。

お散歩中の収穫

Dsc00089

これ、『あけび』ですよね・・・道路に、この状態で落ちていたので、味わうのは遠慮して、「すごいもの拾っちゃった~」と家族に自慢!

Dsc00085

娘が『縄文どんぐりクッキー』を作ってみたいと・・・おいしいのかな??素朴な味ってことは、想像できますが・・・ちょっと恐怖~~~

大集合だワン!

Dsc00025 Dsc00036

丘の上の「もんちゃん」・・・「ここまで来れる~?」そしていつものじゃれあい。

Dsc00061 Dsc00042

初登場の好奇心いっぱいの「くるりちゃん」、甘えん坊の「こうちゃん」兄弟。

「まるちゃん」のおとなりさんです。

ぺろっとしている「まるちゃん」。

Dsc00038_2

「かずちゃん」も合流して、なにやらにぎやか~♪

Dsc00067_2 Dsc00070 Dsc00072

ひそひそ話してるのかな?

Dsc00075

朝から、い~っぱい遊んで楽しかったな・・・

Dsc00079

♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪   ♪♪

『Myお箸入れ』

Dsc00022

マイお箸入れを作ってみました。家庭で使っている少し長めのお箸も、子供のお弁当用の短いお箸でも入る形です。

Dsc00020 Dsc00021

私はまだ「マイお箸」持参で食事に行ったことがないんです。エコバックを持ち歩くことがやっと習慣になりつつある今、次は「マイお箸」かな??

petit pochette

Dsc09992

お散歩に行く時、携帯とハンカチが入るぐらいの、ポシェットがあると便利ね♪そんなお声を聞いたので、さっそく作ってみました~☆

Dsc09998 Dsc09988

ヒモの長さは内側で調節可能・・・って言っても結ぶだけなんですがぁ。携帯よりはかなり大きめ、手がすっぽり入る文庫本サイズで、外側の前後をポケットにしました。

カフェドガーデンさん・千福が丘中川商店さん・カフェ 楽風さんに少しずつ置かせていただきました~。

♪♪♪   ♪♪   ♪♪♪

娘が幼稚園の頃までは、よくダンボールハウスを作っていた。豪邸あり、ユニークハウスあり、星型にくり貫いて窓を作ったり、中でお友達とおやつを食べたりしてたっけ・・・何件作ったか、数知れず・・・「今度は君の番だよ、COCO!!」寝てるってことは、お気に召したのかな?次は屋根付き、骨型の窓にしようかな~

Dsc00016

昨日の夕方、秋の空

Dsc00008

兵隊さんのグラニーバック

Dsc09925

Dsc09926 花模様と同じ型紙のグラニー。

生地で雰囲気がこんなにも変わるんだな~と実感しました。

起毛コットンとブラウンぽいデニムの組み合わせ。

秋冬にぴったりな感じに仕上がりました♪

♪♪♪ ♪♪♪  ♪♪♪

Dsc00004  雲の向こうから、うっすらともれる光。

 暖かかったり、

 寒かったり・・・

 体調崩していませんか?

 季節の変わり目に

 順応できない私。

 何を着るか・・・迷っちゃいますよね!

 

 

 

 

肩こりこりローズ

Dsc09905 ☆久しぶりのクロスステッチ。

思ってた以上に細かかった~。桝目を数えるのもた~いへんで、もう目がショボショボ・・・要領悪く、行ったり来たり・・・

でもなんとか薔薇には見えますよね♪

Dsc09937 庭でミイラになっちゃった『ほおずき』・・・でも複雑な網目模様。無宗教だけど、神様の創ったものってスゴイ!って思う今日この頃。

中に豆電球入れたら、きっときれいだね!

♪今朝の出来事♪

娘の小学校ではマラソン練習が始まった。マラソンが嫌いな娘(私も大嫌いだった)。今朝の体温、「36度9分」微妙、咳もでる、のども痛い。

「マラソン休む~?」

しばらく考えてから、

「お外で遊びたいから、休まない。」

・・・・そんなことまで考えるようになったのか~幼稚園の時は泣きながら走ってたっけ。後で気になって、散歩がてら校庭をのぞいてたら、苦しそうに走る娘。

なんだか、成長したな~スキンシップが苦手な母だけど、抱きしめたくなっちゃった・・・

の~びりお散歩

Dsc09983

『秋祭り』から1週間、打って変わって、ゆったりした日曜日。秋晴れの今日、お散歩もいつもよりの~んびり・・・

きれいな自然がいっぱい♪

Dsc09976 Dsc09974 Dsc09967

Dsc09963 Dsc09957 Dsc09952

気になっていたこの道。ちょっとだけ歩いてみたら・・・カーブの先は荒れ果てた道。誰のための道なのかしら?

Dsc09961_2 Dsc09960_2

どんな道を歩こうと、素敵な景色に出会おうと、COCOが気になるのは、ただひとつ『ニオイ』のみ。

Dsc09980

花模様のグラニーバック

Dsc09904

昨日のグラニーバックの型紙に、少しだけ手を加えて、今回はブールーの花模様で作ってみました。花模様の生地はやっぱり女性らしいですね~

♪お知らせ♪

11月に雑貨屋さん大集合の素敵なイベントがありま~す。

詳細はコチラ⇒

私『GEN』は委託+お手伝いチョコット参加です。(⌒o⌒)ゝ

お・さ・ん・ぽ・・・深まる秋

Dsc09922 Dsc09923_2

今日は歩き始めていきなりグニャ!ショック・・・深夜・早朝お散歩派のあなた 、我が子の後始末をお忘れなく!

優しいグラニーバック

Dsc09895

Dsc09897 大きなグラニーバックを続けて作ったので、普通の大きさが何だか小さく見えます。以前は持ち手を「綾テープ」や「バイアステープ」にしていましたが、お友達から、少し広めにとリクエストされ、それからこの形が自分でもお気に入りになりました。内布はかわいいワンちゃん模様♪シンプルで優しい感じのバックに仕上がったかな?

Dsc09901 我が家のワンちゃん「COCO」、気分が良い時しか、ボールを持って来ません。ちょっとボヤボヤですが、貴重なショットです。いつもはお尻ばかり追いかけて、飼い主としてはちょっと恥ずかしい・・・

クロスステッチ

Dsc09886

きちんとした刺繍が苦手な私、どうしても「真っ直ぐ」とか「まん丸」になりません。でも『クロスステッチ』なら出来るかも~?布に桝目が付いてるし・・・

というわけで、クロスステッチ用のテープと素敵な本を購入しました。

この本、大人気ですぐに品切れになってしまうとか・・・イニシャルやなつかしい感じの図案がいっぱい!余計なイメージ写真とか載ってない超シンプルな本。文章は読めましぇん!たぶんフランス語・・・今ならCat's Pawさんにあと2冊だけありましたよ~♪

昨日も今日も買い物話題・・・いえいえ、これもりっぱな『仕入れ+営業活動』です!遊んでばかりじゃありませんよ~!

☆素敵な刺繍のついた、『何か』を作る予定でございます、何かな?自分でもまだ、ワカラナイ、いつまでも登場しなかったら、挫折したな~と、突っ込みはナシで・・・☆

昨日はカードケースをふたつだけ製作♪

花柄のピンクとブルーでおそろい・・・とのご依頼。先日komezoさんから「かわいい大人な雰囲気」とコメントいただき、かわいい大人を意識してみました~♪いつまでも、かわいくいたいですね!

Dsc09890

オトナ買い?

久しぶりにお買い物!もちろん布屋さんへ・・・2件行ったらどちらもSALE☆ラッキー。

そこで和柄カットクロスを発見、文字が入っていたり、唐草っぽい模様もあって、なかなかおもしろい。

しかも1枚19円 駄菓子価格ですぅ~♪

ってなわけで、これもオトナ買い?

Dsc09868

なんか、面白いもの作れそうな気分♪

~~~    ~~~    ~~~

今日の『お・さ・ん・ぽ・パシャ』

テーマは[・・・影・・・]

Dsc09880 Dsc09883

Dsc09878 Dsc09875

とっても良い天気!娘の通う小学校、富士山にいつも見守られてます。

Dsc09870

『かもめ食堂』

Dsc09853_2

のんびりdayにもう一度見たかった映画『かもめ食堂』。

昨日やっと見ました・・・個性派女優3人、小林聡美さん・もたいまさこさん・片桐はいりさん出演の、パンのコマーシャルでおなじみの、あの映画です。

レンタルした時は正直、1回目は退屈で、ほとんど早送りで見てしまいました。

ダビングして、2度目はゆっくりと・・・静かだけど深~いお話、生き方まで考えてしまう。

素敵で何気ない小道具たち。

そして、おにぎり・焼きじゃけ・コーヒー・シナモンロール、シンプルでおいしいものが食べたくなってしまいます。

昨日は3回目、「フィンランドの人はどうしてゆったりしているの?」「森があるから・・・」やっぱり自然っていいのかな~?

見る度にいろんな言葉が染み込んでくる映画、またいつか、   のんびりdayに見てみよう・・・ほかの言葉が染み込むかもしれない・・・

Dsc09859_2

おつかれさま!みんなと私

Dsc09818

『秋祭り』無事終了しました~♪

スタッフの皆様、お世話になりました。そしてラブシナ母さん、最初から最後まで助けていただいてありがとうございました~

やっぱり私は、オロオロ、ドキドキ、準備だけでもう大変!!並べ終わった頃には、エネルギー使い果たしちゃった感じで、後は惰性モード。でもでもお客サマはいっぱい!この商店街の広場に、こ~んなに人が集まるなんて、もうびっくり!あのカリスマ姉妹Harishigotoさんの前には、早くから長蛇の列・・・あまりの人に余裕ナシの私。写真を撮ったのは、自分のテントと、すぐ前の2件のみ、偶然にも娘と私がお買い物してました~☆

Dsc09815 Dsc09819

Dsc09817 Dsc09820

Yuchikaさんのかわいいワンちゃんと

COCCO*Flowerさんの手作り石鹸

そして私の手作り娘達もたくさんの方に嫁ぎました・・・大きい子・小さい子、総勢81娘♪~本当にありがとうございました。友人、知人、ご近所さん、ちょっと顔見知りの方たち、初めてお会いする方たち、気に入っていただけて、とっても感謝しています。

Dsc09821

前日に必死で作った名刺・・・出す事すら忘れていた・・・なので、ココでお披露目♪

♪♪   ♪♪   ♪♪

10月15日 朝~

イベントも終わり、抜け殻の私。今日の夫のお弁当は、超手抜きの親子丼弁当・・・前日から今朝まで、バファリン漬け、吸引力の変わらないあの掃除機の全景をずっと見ていない、今日1日、亀ペースで主婦しよぉ~

Dsc09824

もうすぐ『枯葉の絨毯』歩くと、カサカサ良い気分♪

いよいよ明日

『秋祭りですよ~』

Dsc09806

明日はいよいよ秋祭り「Hand Made World」です。8月と9月はなかなか「手作り時間」が取れなくて、ちょっぴりイライラしたりアセったり、それでも、いろいろ作りましたね・・・♪上の写真のカードケースグラニーバックカフェエプロンそしてガーゼのマフラー

テントの中でオロオロしながらお待ちしてま~す。でも、きっと無愛想で、態度デカそ~に見えるんだろうな・・・

Dsc09809 Dsc09810

↑昨日は「バックに付けたらカワイイかな?」のオマケも少しだけ作りました。アリガタメイワクなGENスタンプ付きのプレゼントです。小銭とエコバックを準備して、楽しみながらお買い物していただけたら、ウレシイです。

☆★☆『お祭りSALE品』も準備しましたよ~☆★☆

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

千福が丘商店街秋祭り『Hand Made World』

お洋服・フェルト小物・帽子・ビーズ・トンボ玉・ベビー小物・木工・石鹸・ハーブクラフト・陶器・トールペイント・羊毛小物・刺繍雑貨・エプロン・革小物・布小物・ポーセリアン・シルバー・ステンドグラス・などなど。さらに商店街の屋台にて、飲み物・食べ物いろいろ有り!

10月14日(日)

10:00~14:00 

場所 千福が丘商店街広場

小雨決行 雨の場合、開催場所変更の予定

駐車場 千福が丘中央公園

個人宅や、路上への駐車はご遠慮下さい。お友達同志で乗り合わせて来て頂けると助かります。    

秋の看板

Dsc09781_3

秋祭り用の看板。板じゃなくて、布ですが(秋なのでベージュにしました)・・・周りには小さなギザギザ布をテキト~に縫い付けてあります。こういうテキトーな作業って大好きなんですよぉ~

テキトーと言っても、一応秋っぽい色を集めてみたら、遠目だとちょっと素敵に見えるんじゃないかしらん??

秋祭り当日、テントのどこかに吊るして置きま~す。

Dsc09790 Dsc09792 Dsc09793

お祭り準備もいよいよ大詰め、ミシン部屋の天井はいろんな物がぶらさがって、大変なことに・・・荷札で作った値札も付けなくちゃ♪

今日の「お・さ・ん・ぽ・パシャ」

BIGで不気味な『蛾』・・・毒は無いよね~

横幅15センチはありました。

Dsc09795 Dsc09799

・・・こ・わ・い・・・

『秋祭り』まで、残すはあと4日。「楽しみぃ~♪」とか言っちゃってるけど、実は私・・・小心者、かなりプレッシャー。テントはしっかり張れるかな?作品きれいに並べられるかな?お客さんは来てくれるかな?見てくれるかな?ちゃんと話せるかな?不安材料いっぱい・・・今回はkomezoさんと一緒に出店ですが、彼女は商店街のメインスタッフなので、きっと忙しい・・・負担かけないようにやらなくちゃね!

Dsc09776

アイロンプリントで『komezo & GEN』製作。また生成の帆布に転写しちゃいます。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

Dsc09777Dsc09779

ミニマフラー&カードケースを本日『カフェドガーデン』さんに納品予定、よろしくね!

ざっくりリネンの手提げ

Dsc09767a

レース編みモチーフがやっとバックに付きました。白で編んだモチーフは何となく『雪の結晶』みたいですよね・・・今回使ったリネンはざっくりとした風合で素朴な感じなので、一重仕立てにしました。お財布や携帯を「手さぐりゲーム」みたいに探さなくていい様に、中には仕切り布をはさんでみました。縦長トートの上のほうにポケットが付いてると、そこが重みで下がるのが、気になっていたんですよぉ~仕切り布で問題解決かな?

ζζζζζζ ζζζ ζζζζ ζ ζζζζζζζζ ζ ζζζ

Dsc09698

ほうきを作る予定の『コキア』。おそらく、かなり、ミニミニサイズ・・・

それにしても、自然の色っていいですねぇ~癒されます。

ネットで調べたら、[屋外の雨の当たらない風通しの良い場所で3週間ほど乾燥させる]って書いてある・・・コキアを持ってウロウロしましたが、そんな場所、我が家にはナイ!!仕方なく室内へ、うまく乾燥できるかな~??

乙女なカードケース

Dsc09760

いくつも作りつづけた「カードケース」でしたが、この乙女チックなやさしい5個でしばらくお休み。そう・・・中のカードケース部分の買い置きを、使い果たしました。そこまで続けないとやめられない私。「こんなに作ってどうすんの~??」って感じ!でも、お店にたくさん並んでるのって好きなんですよ・・・あの量り売りの、カラフルなお菓子みたいにね♪

Dsc09763 「薔薇の刺繍」

自分の持ち物には見当たらないけど、

上手に薔薇の形が出来た時は、シアワセ気分になっちゃいます。

♪♪   ♪♪   ♪♪  

お散歩にでると、あちらこちらから甘~い香り、お花より香りで主張する『金木犀』。

そして、めずらしい方に遭遇!!カメラに向かって威嚇してましたぁ~ 

Dsc09757 Dsc09752

全世界

お散歩でCOCOのお友達に会いました。お伴はパパさん!先日ブログに写真をUPさせていただいたワンちゃんでした。

「ブログを家内と見ました~全世界に発信してくださってありがとう!」

・・・・・・・・・・

全 世 界 ??

ひゃ~っ うっそ~ 初めて気づきました。

1丁目とか2丁目じゃないし、裾野市とか静岡県とか超えちゃって『全世界』ですよ~今日から世界を意識して更新しましょう!

Dsc09096

この町で世界に通用するものといえば『富士山』ですね~☆

秋渋カードケース

Dsc09722

またまたカードケースです。

今度はちょっと渋め、定番のブラックウォッチ+レースやリネンにシックな薔薇のテープを組み合わせました。

あっさりとオトナな感じです。

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

最近ミシンの調子が悪かったんです。1度修理に出したのにまた~?裏目がきれいに縫えなくて、酷使し過ぎちゃったかな~?とカタログ集めたり、ため息ついたり・・・実は私、メカオンチの分解好き。 持ち出したプラスドライバー・・・いざ!!上を開けてもさっぱりわからん!それでは、とミシンをひっくり返し、底板を外しました。     す、す、すごぉ~10数年分の『ほ・こ・り』・・・・部品という部品すべて埃まみれ~私を悩ませていたのは、コレだったのね!掃除機&竹串で採れる、取れる、捕れる。お蔭様ですっかり調子よくなりました~でも、これから『ミシン積み立て』始めます。ミシンがないと生きていけないかも~(笑)

雨上がり

今日は大好きな「雨上がりキラキラday」、お散歩でラブシナちゃんに出会いました。ラブ父さんとシナモン坊や・・・ひょっとしてラブ爺さんとシナモン兄さん??

写真の奥側は、いろんな訓練をして、いろんな競技(何回聞いても忘れちゃう私)に参加するシナモン君、「優秀なのは俺様に似たのさ~」とつぶやいてるのは手前のラブ父さんです。

Dsc09713_2

『お二人さん!カメラはこっちですぜぇ~』

Dsc09711_2

「母さん、しつけに厳しいんだ~」(ラブシナ)

『僕、怖~い・・・』(COCO)

~∵~∵~∵~∵~∵~∵~∵~∵~∵~

今日のハンドメイド

40ポケットの頼れる『バック型カードケース』

Dsc09687_2

秋祭りでお待ちしてま~す。

秋晴れ

Dsc09658

久しぶりの青空、気持ちイイ~

たった今、出来あがったグラニーバック。

レースをつけて、女の子チックに・・・

でも、荷物がたっぷり入る大きめサイズです。

Dsc09670

きのこ・きのこ・きのこ

Dsc09650_2 

大きな『きのこ』模様の、

大きなグラニーバックです。

何か完成するとうれしい気分、単純な私・・・

内布は小さな『きのこ』が並んでいます。

『きのこ』といえば秋ですね~

千福が丘商店街秋祭り『Hand Made World』

10月14日(日)

10:00~14:00 

場所 千福が丘商店街広場

小雨決行 雨の場合、開催場所変更の予定

お洋服・フェルト小物・帽子・ビーズ・トンボ玉・ベビー小物・木工・石鹸・ハーブクラフト・陶器・トールペイント・羊毛小物・刺繍雑貨・エプロン・革小物・布小物・ポーセリアン・シルバー・ステンドグラス・などなど。さらに商店街の屋台にて、飲み物・食べ物いろいろ有り!

お買い物袋持参、お車の方、お友達と乗りあわせてお越し下さるとウレシイです。

運動会

今日は娘の運動会。

雨で延期になっての平日。お父さんのいない運動会はちょっとさみしいかな?でも笑顔で走る姿、踊る姿、真顔のボール運び、成長を感じる1日でした。

私は軍手持参でやる気満々で「綱引き」、血管切れなくてよかった~

子供達が考えた運動会キャラ・・・かわいいね!

Dsc09635

レース編み

Dsc09628 Dsc09629 Dsc09627

ミシン部屋にこもれない時、

中途半端な空き時間、

家族といっしょのテレビタイム、

そんな時は「編物」、

あまり細くないレース糸がいいな~

すぐに、達成感味わえるから・・・

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

急に寒くなりましたね!今日も曇り空、中学校は運動会かな?娘の小学校は、明日が運動会、平日だなんて、ちょっと残念ですね。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31