photo journal

チャリティわっしょい

ランキング☆

sozai

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

癒される~かな??

Dsc08182

お行儀良くてキリッとした顔。

Dsc08178

やさしくてつぶらな瞳。

Dsc08177

でも、受け口なんだよね~そこがいいのかな~「お坊ちゃま~歯出てるよ~」って言いたくなる私・・・

うれしい出来事ふたつ

Dsc08167

 委託先のCat's Pawにおしゃべりしに・・・じゃなくって買い物に!ずっと欲しかったかわいいブリキのペール缶を買いました。クリーム色がやさしくて、控えめな絵がすんごくカワイイ。お店に行くたびに、誰も買わないでね!って念じてた。(ちょっと怖いお客??)その甲斐あってか、晴れて私のものになりました。

 もうひとつ、私がお店にいる間に、私の作った『手帳ポーチ』を買ってくれた人がいたんですよ。あまり現場に居合わせないので、すごーくうれしかった・・・ちょっと照れくさかった・・・これからもひとつひとつ大切に作ろう!そう思いました。

Dsc08157

 そして、小物中心のGENコーナー、小物入れ・ミニカードケース・パッチのがま口・アームバンド、今回、買っていただいた手帳ポーチ等。他にも、ガーゼのグラニーバック・A4サイズの縦型トート・肩掛けあずまバック等いろいろありますよ~ぜひ、お出かけ下さい。

市民ガーデン

 『すその市民ガーデン2周年記念企画』レンタルボックス作家全員集合!っていうイベントがありまーす。

何を出品しようかと迷っているうちに今日になってしまった?・・・この春作った小さな小さなバックにしちゃおっかな?私らしいし・・・

Dsc08156

こんな感じで3個。6月30日~7月7日まで、市民ガーデンのギャラリーに並びます。(今から持ってって間に合うかな~?)7月1日(日)には、ガーデンストリートマーケット、あのB1グランプリ第4位のすそのギョーザの販売もあるそうですよ。お近くの方はぜひ!

Dsc08154

 昨日、仕上がったホームベーカリーカバーとフードプロセッサーカバー。 友達も気に入ってくれました。ほっ・・・!!

☆追加して更新   

Iku1_1    

 お友達がキッチンの写真を送ってくれました。並んでいるのは友達作のペーパーホルダーだな~ナポリタンやるぅ!!!早速使ってくれてありがとう・・・

       

牛めし豚汁セット

Dsc08141

 昨日の予定は、銀行・郵便局・御殿場で布買って、午後からミシン・・・のつもりだった銀行で行列、郵便局で待たされ、事故渋滞に巻き込まれ、1軒目の布屋さんで、友達ご指定のこげ茶のチェックが見つからず、次の布屋でやっとゲット、気がついたらもうすぐ1時・・・私、空腹にはめちゃめちゃ弱い。

パン屋さんを過ぎ、ラーメン屋の前でゴクリ、チーズケーキやさんを横目でながめ、もうすぐバイパス・・・最近出来た、牛めしのチェーン店だ。

気づいたら駐車場。入ってみようかな?~もう絶えられない。

やっぱり・・・お客は老若男々、女ひとりの牛めし初体験☆ミョーに落ち着かないけど、芸人に成れそうなほど、早食いな私。

ふーっおなかいっぱい、ごちそうさま!帰るとするか。

牛めしパワーで作った、友達依頼のフードプロセッサーカバー

Dsc08142

こげ茶のチェックを縦に入れてレースとお花モチーフ付けて~って依頼、

希望を全部いれたけど、気に入ってくれるかな?

ホームベーカリーカバーもおそろいで作りまーす。

レインコート

Dsc08099

 COCOはレインコートが苦手、着せると固まってしまう。

100均で買った青いレインコート、小さいのかな~?

無理にお散歩に連れ出すと、老犬の様なとぼとぼ歩きになってしまう。

でも、シャンプーしたばかりだ、濡らしたくないから、ガマンガマン・・・

飼い主の私も、カッパや傘が嫌い、小雨なら帽子で行っちゃいますよーーー

やっぱ、身軽がイイよね!

Dsc08086

Cat's Pawでみつけたかわいいぬいぐるみ

ショルダーバック

Dsc08103

 娘が小さい頃は、

いつもショルダーバックだった。

オムツやお尻拭き、タオル、愚図った時様のお菓子、

ジュース、お絵かき帳、小さなおもちゃetc・・・いろんな物をつめ込んで、

おんぶや抱っこもしやすいように、もちろん斜めがけ。

今、娘は小学三年生、気づくと私のバックの中には、

自分の物だけ・・・

すっきりしたけど、ちょっと寂しいかな。

番犬の証

Ana_1 

我が家のカーテンはボロボロ、優秀な番犬COCOが通りに向かって吼えまくる。

『好きだよ~待って~』の時も、

『誰だ!!あっち行け!』の時も、

窓に飛びつき大興奮。

暑い夏が来たら網戸もこうなっちゃうの~?

何とかしなくては・・・犬もカーテンも、

手作り大好き、でも直すの苦手な私だけど、ちよっとこのままでは恥ずかしいよね。

がんばれ娘たち!

本日、千福が丘『中川商店』にお嫁入り

☆グラニーバック

開閉はマグネット式、内ポケットつき 2000円

Dsc08093_1

お店には小さめグラニーバック1700円もあります。

☆CD用のキューブバック 1000

Dsc08095_1

ぜひ、見にいらして下さいな!

Cat's Paw

Dsc08087_1

 委託でお世話になっているフレンチと手作りのお店

Cat’s pawへ行ってきました。

フレンチと言ってもレストランじゃないですよ!雑貨屋さんです。

このお店には、もう1年以上通っているけど、

いろんな物がい~っぱい詰まってて、

「これいつから置いてあったの?」

「ず~っと前からあるわよ!!」って感じなんです。

オリジナルのトールペイント作品

Dsc08072_2                                            

手作りのお洋服

Dsc08088_2

ビーズアクセサリー

Dsc08079_2

ホーロー製品、テディベア

Dsc08089_2

とにかくいろいろあるんです☆もうびっくり!

気さくなお母さんと控えめな娘さんのコンビもバッチリ、(次も笑顔で会える様に2人の紹介はこれぐらいにしておこう・・・)

今日は写真を撮らせていただいて、

楽しい時間を過ごせました。

そうそう『GENさんコーナー』も必見ですよ、お忘れなく!!!

 

キューブバック

0004

 CDのためのバックを作りました。

新しい委託先 千福が丘「中川商店」さんのアイディアなんです。

大好きな帆布ですっきりと仕上がりました。

CDがちょうど12枚入ります。

お気に入りのCDを選ぶ時間って楽しいですよね~

・・・・・そう言えば、私は最近CD買ってないぞぉ!

でも、毎朝すぐ近くに有る小学校から、鼓笛の練習が聞こえてくるんですよ。

「宙船」が、、、、TOKIOのCD借りてきちゃいました。

最近の鼻歌はそればっかり、娘はいっしょに歌ってくれますが、

犬と夫はあきれてるみたい。

その船を漕いでゆけ~おまえの手で漕いでゆけ~

今の私の応援歌かな?

癒し系ボタン

Dsc08050_3 

変な形のボタン

木の実なのか、豆なのか、

さわった感じはクルミっぽい、

ずっと眺めていると、ブタの鼻にも見える。

んっ?糸を通すとかわいそうかな・・・

大作!

 Dsc08049

今日は月に2回のトールペイントの日。

絵を描くの大の苦手な私だけど、

もう、5年も続いている、

苦手なのに描けちゃうから不思議・・・

今描いているのは、古屋加江子さんの

「くるみ割り人形」のフレーム

とても細かいけど、仕上がる日を夢見て楽しんでます。

写真は去年の大作!!!

ほぼ1年かかりましたよ~でもなかなかイイでしょッ

作家名忘れたけど・・・もう2度と描きたくないけど・・・

仕上がったときは嬉しかったな~

今でも、ときどき眺めてニンマリ

アイコンタクト??

 我が家にやってきて3年目のCOCO。

家族になれた時はそりゃあうれしかった、

愛らしくて、かわいくて、ひとめ惚れ!

今は??

マッサージチェアーがお気に入りの場所

「COCO!」って呼ぶと、

0002目だけが動く、ズボラなヤツ。

ちょっと、変わり過ぎなんじゃないの~?

 

グラニーバック

Dsc08041_1

グラニーバックを作ってみた。

グラニーバックって

上にギャザーやタックがたくさん有ったり、

下にマチがついてたり、

似てるけどいろんな形が有る。

この形だと、たためばぺたんこになるし、

たくさん入れるとふっくらカワイイ感じで大好き!

(型紙いくつ作ったことやら??)

最近ブームなチェックとハーフリネンの組合せ、

写真では分かりにくいけど、

ハーフリネンには小さなヨットがいっぱいなんですよ~

我ながらイイ出来!!!(いつも自我自賛かな?)

お花のモチーフ

 0001_1

今、夢中なのは「お花のモチーフ」

編物っていいね、

どこでも手軽に出来るから

大物だと途中で挫折しちゃうけど、

モチーフ編みなら、あっという間に1個完成!!

ちょっとちいさな 達成感

何にするかは後で考えるんだ~

ヘアピン・コサージュ・バックの飾り・・・

いろんなモチーフがあるけど、

今この花びらいっぱいがお気に入り

待ちに待った「犬」

 まず、犬のことを綴ってみよう!

小さいころから何故か犬好き

家の近くに川があり、よく犬が捨てられていた、

大抵は子犬・・・かわいくて、そしてかわいそうで

母の動物嫌いを知っているのに、見るたびに拾ってきてしまった私、

「元のところに戻してきなさい!」そう言われるのはわかっていたのに、

何の力もない小学生、置き去りにするのはつらかったな~

その後、私も考えたんですよ、内緒で飼っちゃおう!!

空き地にタオルやミルクを持ち込んで・・・でも学校へ行ってる間に行方不明

当然ですよね。

最後に拾ったのは、ダンボールいっぱいの目も開いてない白い子犬たち

どうしていいか分からずに、それでも精一杯考えて、

友達と2人で近所の犬好きのおばさんの家の前にこっそり置いてきちゃった、

「戻してきなさい」って言われないように・・・

しばらくして、スーパーの前に置かれたてたかわいい白い子犬たち

みんなめでたくもらわれて行きました。

こうすればよかったんだ~本当にホッとした。

大人になってからも、そのおばさんと何度もお話したのに、

秘密を打ち明けられないまま、天国にいってしまった

「おばさん、ありがとう」

そして二年前、やっと私は犬と家族になれました。

「里親探し」で譲り受けたミックス犬、名前はCOCO

育ててあげられなかった犬達の分も大事にするね!

最近、捨てられていた猫ちゃん達が無事みんなもらわれていった、そんな暖かい話を読みました。

動物達に値段がつけられ高額で取引される今、

「みんな同じ大事な命だ~い」と叫びたい私でした。

でも、ウチのCOCOが一番カワイイ!!

  あれぇ~矛盾してるかな???

始めのいっ~ぽ

 手作りが好き!

ブログってやつでみんなに見せられるらしい・・・

1dayショップの打ち合わせで、何やらみんなおしゃれなカードで

「一度見てみて~」 むむっむむむ

私、相当おくれてるみたい・・・・・取りあえずやってみよっかな??

と言う事で、1歩踏み出してみた。

次は、写真ね!! 出来るかな~

       

トップページ | 2007年7月 »

ブログ以前

  • 0003
    ブログを始める前の、手作りたち、時々振り返ってみるために☆ そしてGENのスタートからの歩み、ブログに残しておきたくて・・・

Follow Me (^v^)!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30